忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


da8a5a4c.jpeg

猫は

あくびひとつで

ひとを幸せにするね。

凄いね。


0e583f05.jpeg

ちょっとセクい眼差し。

黒猫は、やっぱりちょっとセクシーな方がいいね。


さて

影千代さまを次男として可愛がってくださっている

「こもものぽっ♪」のこもも♪さんから

影千代さまにお年玉をいただきました^^

14d1e9ed.jpeg

こちらは、奈良・吉野にある吉水神社の猫お守り!

犬&猫の無病息災・長寿・無事故のご利益がある神社で

こちらで、影千代の事も神様にお願いしてくださったんです

お守りは首輪にチャームのように付けられるように軽量で小型。

でも、きちんとお守り用の布を猫型にしてあって、外身はビニールにしてくださってます。

こもも♪さんの愛息COCOちゃんとお揃いで綺麗なスカイブルーの猫型お守りなのです!

嬉しすぎる!!

360bdddc.jpeg

そして、月の上にきゃはん♪っと乗って、楽しそうに笑う

「月招き猫」ちゃん~~~♪

見ているだけで、微笑みが湧いてきちゃうこの姿!

作家さんの作品という事で、猫の愛らしさと細部にまで伺えるセンスが素晴らしい♪

9d49ea2e.jpeg

可愛い黒猫のぽち袋も、繊細で素敵♪

冬毛でもっふりした影千代さまに似ています^^

乳母にはエスティーローダーのファンデーションまでくださって

こもも♪さんのお勧めコスメですもの、間違いなっしんぐ!!!

ここぞっという時に使わせていただきます(どんな時w

d14b5ecb.jpeg

影千代さまは、袋から出した途端に、このゴージャス魚玩具に夢中w

早く開けろと煩いので、その場で開封して玩具を出してあげました

匂いを嗅いで、両手で顔に押し付けて

あっちへころん、こっちへごろん・・・・楽しそうでした^▽^


こもも♪さん、本当にありがとうございます!

影千代をCOCOちゃんと同じ息子のように可愛がってくださる事

心から感謝しております。

影千代も、きっと毎晩こもも♪ママにおやすみって言ってるはずです^^

本当にありがとうございます!


最後に、乳母が作ったケープを最高に可愛く着こなしてくれている

こもも♪さんの愛息COCOちゃんをどうぞ~

coco1.jpg

超キューーーーート!!



<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
そうそう!
あくびに癒され、くしゃみに感動。
じっと寝てる姿を眺めてるだけで幸せいっぱいざます❤
その存在だけで温もりをくれるざます。
今日もまた素敵なプレゼントざます・・・
あの、まねき猫はたまらんざますねぇ。
にゃんたま URL 2010/01/24(Sun) 23:19 編集
にゃんたまさん
くしゃみ可愛いんですよね~^^
影が時々、熟睡してふっと目が覚めた直後に「くちゅっ」ってくしゃみしますw
鼻血ものですね^^
そばに居てくれるだけで、安心や幸せや癒しをくれる
本当に凄い存在ですね^^
まねき猫、笑顔がとっても可愛いのです^^
2010/01/25(Mon) 22:09
そうだよね
にゃんこってアクビしているだけでも
人を癒せるんだものね。
かわいいわ~。

素敵にゃプレゼントですね。
わんことにゃんこの無病息災の神社が
あるんだね~。

COCOちゃんかわいいねぇ。
その首の傾げ方がたまりませんにゃあ。
ケープもとっても似合ってるね♪
harry URL 2010/01/24(Sun) 23:41 編集
harryさん
そばにいてくれるだけで、凄くパワーをくれますもんね^^

地元のお守りでもペットお守りって名前がついたお守りはありましたが
それとは全然ちがった、趣のあるお守りです^^
健康と交通安全と長寿、これだけは!ってところをしっかり押さえてくれてますね^^

COCOちゃんの小首傾げは、必殺技なのです~♪
悩殺されちゃいますよね^^
2010/01/25(Mon) 22:12
無題
なんとゆ~可愛い贈り物なんでしょー(*^。^*)
この月の上の猫ちゃんなんてたまりませんね!!
らもらさんち、贈り物沢山ですね!しかもいつもちゃんと
紹介もされてて、本当に人柄が伺えます、見習わなければ(>_<)かくゆ~私、紹介してないのがたまってしまってもぉどうしていいやらですトホホ
影ちゃん、また楽しく遊べそうなオモチャ貰ったね~♪
沢山遊んで可愛い写真をまた見せてね~☆
しゅりっち URL 2010/01/24(Sun) 23:43 編集
しゅりっちさん
本当に、色んな方から頂戴したもの全部が宝物です^^
我が家はあっちにもこっちにも黒猫だらけの家ですよ♪
飾っている所の写真だけでもアップしてみると
喜んでいただけるかと思いますよ^^
影は今、玩具で拗ねている最中なので
こもも♪さんの玩具によって、機嫌が良くなってまいりました!
このまま、ご機嫌になってくれるといいなw
2010/01/25(Mon) 22:14
無題
一つ一つの何気ないしぐさで、私たちは
たくさんの幸せをもらってますよね。
猫って本当にすごい☆
影ちゃん、本当にセクシー!!
流し目になるのかな?素敵ですね☆
こもも♪さんからの心温まる贈り物
素晴らしいですね。
最後のCOCOちゃん、ケーブ似合ってて
本当に可愛い♪
桃とらマン URL 2010/01/24(Sun) 23:49 編集
桃とらマンさん
本当に、しぐさや眼差しからもらえるパワー
感謝感謝ですよね^^
影は流し目というか、こうゆう気だるげな顔をよくします
寝起きなだけですけどw

こもも♪さんの優しさがほっこり乳母をも幸せにしてくれました^^
COCOちゃんは何でも着こなしてくれるのです!
男のなのに乙女な可愛さももってて羨ましいです^^
2010/01/25(Mon) 22:17
ぐっはっーーー☆
撮影イ◯ポの私が、どーーーしても撮られへん憧れのアクビ顔!!!
んもぉーーー!!!影ちゃんったらSo cute なんやから〜〜
ほんま、そうですよね☆アクビ顔、ひとつで人間の心を癒してくれる猫ちゃんて凄いなぁ^^v

して!股もや心ばかりのプレゼントをこんなにも素敵にご紹介頂いてシモてめっちゃ恐縮です〜〜
しかも、しかも、発送が遅れに遅れてしまって申し訳ナスでした!(汗)

我が子同様の影ちゃんですもん^^モロチン!お守り様もCOCOとお揃にさせて頂きましたよん
今年は、病気の辛い症状に苦しむ事なく影ちゃんもCOCOも健やかな日々を過させてもらえますよう。。。心からの願いですもんね^^

おぉーーー!!!つき招き猫ちゃんの満面の笑み、既にらもら。さん邸にツキを招いてくれてそうで嬉しいなぁ
一目見た瞬間、赤ちゃんの頃の影ちゃんに似てるように思えたんです

うん、うん!やっぱ、らもら。さんのセンス抜群〜〜
こりは、台座にした方が私も素敵やと思います〜〜☆☆☆
つき招き猫ちゃん、しっかりと目一杯のツキをらもら。さんご家庭に招いてね〜〜

ぽち袋、股、影ちゃん似の素敵な黒猫ちゃんを見つ毛たら速攻キープしときます!!!(笑)

影ちゃん、いっつもプレゼントに反応してくれてあっり毛と〜〜〜う
影ちゃんの喜んでくれてるお顔、見せてもらえるだ毛で私のテンションも上がるわ!上がるわ!留まるところなっしんぐ。。。

私の方こそ、らもら。さんがCOCOに対して向けて下さってる愛情に感謝の想い尽きずなんです!!!
影ちゃんらぶぅなのはモロチンの事、思いやり溢れたらもら。さんのお人柄、時に撫でシコな一面←書きたいだ毛やろっ!も含めほんまに大好きなんですよ〜〜

COCOまで、らもら。さんのブログに登場させて下さるなんて。。。毛、毛、毛、感激過ぎる〜〜
ほんまね、らもら。ママの愛情に包んでもらってるCOCOの幸せそうな表情を見る度、らもら。さんへの感謝の想いが膨らむばかりです^^

今回も、たっくさ〜〜〜んの愛情を届毛て下さりあり毛とうございました〜〜

らもら。さん、今後とも◯ロ◯ロ仲良くお付き合い下さいね^^v

毛もも♪ 2010/01/25(Mon) 00:03 編集
こもも♪さん
影はあくび顔撮りやすいんですよ^^;
必ず複数回するし、あごが外れるんじゃ?ってぐらい開けるしでw
この顔を見る度、笑顔になってしまうんですよね~

本当に素敵なものをありがとうございます!
お守りに合う首輪製作中です♪
もちろん和風ですよ~
今回は男の子っぽい感じになりそうです^^

初めての病気にいろんな事を教えられ、影もCOCOちゃんも頑張ってくれましたよね。今年は穏やかに過ごせるように。ですね^^
つき招き猫、本当に赤ちゃんの頃の影に似てますねw
屈託の無い表情がまさに!って感じです^^
だから、見る度に胸がほっこり温かくなるのかな?

月の上で大爆笑!ってのも影千代らしくていいですよねw

COCOちゃんのお写真お借りしちゃいました^^
完璧なキュートポーズ、必殺技の小首傾げも決まって
最高のお写真です^^

○ろ○ろ・・・あろあろ?いろいろ?えろえろ・・・あ!!!!!
いやいやおろおろ・・げふんw
2010/01/25(Mon) 22:23
無題
そうそう、アクビや足音で幸せになれます♪
ワシらほんとに安上がりっ!(^m^)

毛モノ♪ちゃんから、うちにもお守り様いただきました〜!
うちはオトメなピンクです(はーと)
影さまも、COCOちゃんも、ねころんも......みんなみんな健康で!!

COCOちゃん、らもらさん作のケープ、めっちゃ似合ってるぅ〜〜!!(^o^)
ポージングもキマリっ!!

ワシもファンデはエスティーローダー(ダブルウェア)なんですよ〜!
これだけ(だけっ!?爆)は絶対浮気しないと決めてますっ!!
とろろ姉さん URL 2010/01/25(Mon) 00:25 編集
とろろ姉さん
足音ってのも素敵^^
そうなの、安上がりで^^;
なんだか倍返しどころの騒ぎじゃ無いぐらい
たくさんのハッピーをもらってますもんね^^

乙女なピンクってのも素敵ですね^▽^
みんなみんな、穏やかで健やかでハッピーな一年にしましょうね!

COCOちゃんのパーフェクト(こもも♪さn的にいうと・・パーフェ○クト)な
ポージングで可愛いですよね^^
こもも♪さんも大絶賛のこのファンデ・・・
もしかしたら、おふたりみたいに素敵に返信できるかも!!!!
だめ?むり?
でも、あたし塗ってみるわっ
2010/01/25(Mon) 22:28
無題
COCOちゃん可愛い~
うちのお子達よりも似合ってる~
素敵なプレゼントで嬉しいですね
このお守り可愛いですね
あ~私もほしいわ(^^♪
ブログを通じて・・可愛がってくださるって
ほんと凄いですよね~
影様も幸せですね

うん!黒猫はセクシーが良いと思います(^_-)-☆
iomoca URL 2010/01/25(Mon) 03:45 編集
iomocaさん
COCOちゃんも姫もモカちゃんも
それぞれに着こなしてくれるので
私は3にゃんにケープを作れて本当に楽しいのです^^
あ!首輪今日やっとできた~
結局、布を注文して作り直した~www
もうすぐお送りしますのでね~♪

影を見守ってくださっている方がこんなにいてくれて
乳母は心強く、影は幸せ者です^^
2010/01/25(Mon) 22:31
無題
素敵なプレゼントですね
嬉しいですよね~こんなお守りや招き猫
もうどれもステキです

cocoちゃん可愛いね~
本当に超キュート❤
黒ネコ URL 2010/01/25(Mon) 06:58 編集
黒ネコさん
心がほっこりします^^
COCOちゃんの小首傾げ悩殺ポーズは
本当にプロ並のポージングですよね♪
2010/01/25(Mon) 22:32
無題
おお~COCOちゃん キュート♪ 首のかしげ具合がたまりましぇんw(きっと乳母さまもマーライオン化してるのでしょうねw)
影さまはこれまたせくしぃ~ いつもつやつやだよね。
どんなシャンプー使ってるの?って聞きたくなる(爆)
nyapi☆cacao URL 2010/01/25(Mon) 08:18 編集
nyapi☆cacaoさん
この小首を傾げた悩殺ポーズは最高ですよね^^
影にもこんな可愛さが備わってくれれば!!!
むりねーむりよねー(涙目
はい。もう。マーライオンからのけぞって昏倒して後頭部強打です。
さらに鼻血が止まらないですw

影の毛並みは私より良いような気がする
馬油みたいなんで、猫油ってのもあんのかしら・・・w
2010/01/25(Mon) 22:35
無題
確かに… 多少(かなり?)わるわるされても無邪気な目で見られたら弱いんですよね~^^;
吉野にこんな神社があったなんて知らなかった!
いいプレゼントですね! 猫型のお守りなんてこたえられません!
cocoちゃん、可愛くてドキュン!です ^^
びび URL 2010/01/25(Mon) 13:02 編集
びびさん
悪い事している時の「謝らんぞ!」とか「けっ!バーカ!バーカ!」っていう表情も、きゅるぴん♪な顔も、赤ちゃんモードの顔も、全部が弱いですw
もう何したってニンマリしちゃうw
吉野にある神社にも、こうして小さな命に対する思いやり溢れるお守りがあったのですね。私も全然しらなかった。普通の神社のペットお守りとは少し違う感じもします^^
2010/01/25(Mon) 22:38
無題
ほんと、人を幸せにしてくれますよね。
ふふふっ。
影千代ちゃん、かわいいです。ふふっ。
 ステキなお年玉ですね~。
よかったね。影千代ちゃん。
そして、乳母さま。ふふふっ。
COCOちゃん、かわいい~。よく似合ってますね。
ふふっ。
しばシマイ URL 2010/01/25(Mon) 13:48 編集
しばシマイさん
見返りを求めない(求めてもオヤツとか玩具で遊んで~だし・・)
どこまでも与え続けてくれる愛情。
本当にちいちゃいのに、凄い存在ですね^^
COCOちゃん、似合ってますよね^^
ポーズも最高なのです^^
2010/01/25(Mon) 22:39
無題
うん!うん!猫さんのあくびひとつでも癒され
ますねぇ♪後、銅像のように座ってるのも^^
ってか猫さん見てるだけで癒されるw

うわぁ~!カワイ・嬉・楽全部詰まった素敵な
プレゼントですね^^
いいなぁ~♪♪
犬&猫の無病息災・長寿・無事故のご利益がある神社
のお守りw
影様を守ってくれる事間違いナシ!!

それと↓見ましたよ^^
記事の前の日にANKOさんの所で拝見させて頂きまして
影様と赤い和布が凄いマッチしててカワイイとゆうより
カッコイイですよ!!

いっちゃんママ URL 2010/01/25(Mon) 14:07 編集
いっちゃんママさん
そうそうw銅像のように座る姿もいいですよねw
見ているだけで、触れただけで、気配を感じるだけで
幸せな気持ちにできる。
こんな事は人間にゃぁできませんね^^

ANKOさんのところでも見てくださったんですね!
ありがとうございます^^
センス良く作ってくださったので嬉しかったのです^^
2010/01/25(Mon) 22:42
うわぁ^^
こんなに素敵なお守りがあるんですねー。
なんだか、その存在を知っただけで
嬉しくなってしまった^^
つき招き猫も可愛い。ツボです♪

COCOちゃん、可愛いですね。
モデル猫さんのようです。

あくび。
シャッター切れたときは嬉しくなりました。
猫パワー、凄いです
アクン URL 2010/01/25(Mon) 14:35 編集
アクンさん
本当ですね、こうゆう素敵なお守りがある事
それが凄く素敵な事ですよね^^

COCOちゃんは、ばっちり着こなしてくれる上ポーズも最高ですよね^^

あくび写真撮れると楽しいですね^^
猫パワーは無限大ですもんね!
2010/01/25(Mon) 22:44
無題
影さまのあくび、ほんとに大笑いしてるみたいで
つられてこっちも笑顔になっちゃいますよね♪
杉さま(チョイスが古い?)ばりの流し目のせくしぃ〜

猫型お守りも可愛いですね〜。
うんうん、今年も目標は何はなくとも
健康第一!ですよね。人もにゃんこも。

COCOちゃん、ケープもとっても似合ってるし
傾げた小首、眼差しがなんとも!
とっても美猫さんですっ!
maimai URL 2010/01/25(Mon) 15:43 編集
maimaiさん
大爆笑に見えますよねw
普段絶対、口開けないくせに
こうゆう時は「外れるんじゃ?」って思うぐらい全開ですw

ひとも猫も、みんな健康に穏やかに。それがなにより。基本ですよね^^

COCOちゃんはモデルさんとしても素晴らしいです^^
男の子なのに、影にはない乙女な可愛らしさもあって素敵なのです~♪
2010/01/25(Mon) 22:46
無題
あくび・・うちあんまり見れないんですよね(´・ω・`)
なぜか、襲われると思ってるのか、陰でしてるみたいですw

それにしても、素敵なプレゼントですね^^
こんなかわいいお守りもあるんだ・・!

COCOちゃんもケープ、すっごい似合います(゚∀゚)=3 ムッハー
たま URL 2010/01/25(Mon) 16:50 編集
たま
つむぎちゃんって、凄く頭いいですよね
表情とか行動とか、本当に興味深い^^
世界征服は黒猫のDNAの中に刻まれているものなのでしょうなぁ♪
お守り、本当に私もびっくり。
あるんですね^^
COCOちゃんの着こなしっぷりは素晴らしいですよね^^
2010/01/25(Mon) 22:49
無題
こうして何気ないしぐさに
毎日癒されているんですよね~。
影ちゃんの、あくびショット可愛いです(=^・^=)
うちの子で一番あくびをするのはチャコかな・・。
間が抜けた顔が好きなんです(^^♪エヘッ
影ちゃんとは大違いだよ。

素敵なプレゼント、良かったですね。
イヴ URL 2010/01/25(Mon) 18:36 編集
イヴさん
あくびって、つられませんか?
私、影があくびすると釣られて自分もあくびしちゃいますw
チャコちゃんも、影と同じで何度か繰り返すのかな?
撮影しやすいですよね^^
連写できると、あくび直後の顔とか最高に可愛いですよねw
影も間が抜けますよ~w
2010/01/25(Mon) 22:50
無題
こもも♪さんのプレゼント、可愛いですね^^
ぽち袋が影ちゃんそっくり♪

猫のアクビって本当に癒し系ですよね~~!
とか言ってますが、私の場合おこげのアクビ顔を
「妖怪」だの「コブラ」だの・・・色々悪しざまに
ブログで紹介しちゃってるわけなんですが^^;
nico. URL 2010/01/25(Mon) 18:41 編集
nico.さん
ぽち袋、冬毛でもっふりしてる影に似てるんですw
和風で素敵ですよ^^

あくび顔ってたしかにコブラですよね(サイコガンじゃなく・・げふんw)
影も本当にコブラが威嚇してるみたいなあくびしてますw
2010/01/25(Mon) 22:52
無題
黒猫飼うまでは、セクシーなイメージもありましたが、、
なかなかそういう場面には出遭わないです。
影様はさすがですね^^。
こももさんの素敵なプレゼント!
特に気になるのが、猫お守り。
吉野ですね。
春の桜の頃に行ってみようかな~。
ちょこ URL 2010/01/25(Mon) 21:44 編集
ちょこさん
でも私も影千代と暮らして「黒猫にもつイメージ」が変わりましたよw
凛として、独立心が強そうで、クール。
そう思っていたら・・・
凛としているより悪巧みしてて、独立心っていうより頑固でマイペースで、クールどころか甘ったれの我侭w
だから可愛いってのもあるんですけどねw

吉野の桜、見てみたいです>▽<
ぜひとも足を運んでみてください^^
2010/01/25(Mon) 22:55
無題
ステキなお年玉よかったのにゃあ!
にゃんこお守りうれしいのにゃあ♪
影千代くんいっそうセクチー元気にゃんこちゃんになっちゃうにゃあ!
Gavi URL 2010/01/25(Mon) 21:44 編集
Gaviちゃん
ありがとう^^
ますますセクシーになれる・・・・かは謎ですがw
健康で元気な黒猫でいてくれると思います!
2010/01/25(Mon) 22:56
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート