忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


76695cc3.jpeg


真剣に・・・・見上げる黒猫がいた

何かに集中するように

そのヒゲはピンっと緊張していた


fa23288d.jpeg

見上げる黒猫は

すぅっ・・・・っと

小さく息を吸った



そして・・・・・


12ec4ac8.jpeg



くぅぇ・・・・



5b329734.jpeg



くはあぁぁぅあぁぁっ



4638b7f7.jpeg



ひゃあぁぁぁえぇぇぇぇ



dfc1ae9a.jpeg



んっふ♪



68410a55.jpeg


今日も絶好調!



そうかそうか・・・ ( ̄‥ ̄) = =3


拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
影様、ヒゲ長い!(笑)
お鼻辺りに光が反射してデビルちっくでかっこいいわ~♪
ワイルド^^

只今、当ブログで体重当てクイズやってます。
良ければぜひ参加して下さいね☆
カピバラ丼 URL 2010/01/28(Thu) 21:56 編集
カピバラ丼さん
ありがとうございます^^
ヒゲ長いんですw
チビデビルってとこでしょうかね♪

体重当てクイズ、行って来ました~!
でも体重ってむずかしいですね><;
2010/01/29(Fri) 19:23
無題
良い写真☆
しかしじっとカメラを向けられても堂々たるもんですね。
うちだったら気が散って、カメラにちょっかいかけそう^^;
やっぱり乳母様の粘りと日々のストーキングのお陰かしら(笑)
あ!NYAN'S NON-NOをメニューに!
ありがとうございますm^^m
ANKO URL 2010/01/28(Thu) 22:24 編集
ANKOさん
ちっちゃこい頃から携帯→コンデジ→デジイチと撮影しておりますのでw
ストーキングされ慣れている影千代です^^
NYAN'S NON-NO、こちらこそ素敵な作品をありがとうございます!
嬉しくて飾っちゃいました~♪
2010/01/29(Fri) 19:25
無題
影ちゃん、可愛い表情で上を見つめているのかと
思ったら・・・
あくびの準備だったんですね♪
豪快なあくびにペロン☆決まりましたね!!
絶好調、なによりです♪
桃とらマン URL 2010/01/28(Thu) 22:36 編集
桃とらマンさん
あくび直前顔から、最後のペロリン閉めまで
撮れたのはめずらしいので
全部のせちゃいましたw
2010/01/29(Fri) 19:26
無題
うーん
すばらしいです

らもらさん、劇的瞬間ですね
影君、絶好調でなによりです♪
ここちゃんのママ URL 2010/01/28(Thu) 23:00 編集
ここちゃんのママさん
めずらしく要所要所をちゃんと撮れましたw

最後の満足気な顔がまさに絶好調です^^
2010/01/29(Fri) 19:27
無題
ははは~・・!!
大爆笑でした☆
影様らしいね 豪快で!!
blue URL 2010/01/28(Thu) 23:16 編集
blueさん
豪快ですか^^
影のあくびは見ているとこちらも眠くなりますw
2010/01/29(Fri) 19:28
無題
あくびする直前の顔ってめっちゃかわいいですね^^
ちょっとくしゃみする手前みたいだったり、半べそかいてるみたいだったり。
ああ~、くろねこぉ~~♪って、また黒猫賛歌が始まるかと思ったw
絶好調だと鼻の穴が広がると…。
なるほどw
にゃも URL 2010/01/28(Thu) 23:23 編集
にゃもさん
あくび体勢に入れば撮影しやすいんですが
この直前の顔と直後の顔は撮りにくいんですよねw
直前顔、本当にくしゃん!ってしそうですw
影のくしゃみ直前の顔も可愛いんですよ
レアすぎて撮影はできませんけどw
絶好調→大興奮→鼻の穴全開・・・ですw

最近黒猫賛歌歌わせてないなぁw
2010/01/29(Fri) 19:30
無題
アクビの後の『ぬんっ!』ってお顔が良いです〜〜♪

らもらさんぐらいちゃんとアクビが撮れたらめっちゃええのになぁ〜〜〜!!
ねころんの上顎にある模様をくっきり撮ってみたいですっ!
とろろ姉さん URL 2010/01/28(Thu) 23:33 編集
とろろ姉さん
あくびの直前直後は可愛い顔しますねw

口を開けたら、ピントは口の中で合わせると
意外と簡単にシャッター押せますよ。
影は普通に撮影するよりも、口の中でピント合わせたほうが撮りやすいですw
手押しの連写で数枚撮れます^^
ぜひ上あごの模様撮ってください!
2010/01/29(Fri) 19:32
あにゃあ
何を見てるのかと思ったら
あくびだったのね~。
最後のペロンしちゃってかわいいわ。
harry 2010/01/28(Thu) 23:36 編集
harryさん
あくびだったんですw
最後にペロリはお約束みたいです^^
2010/01/29(Fri) 19:33
無題
影千代くんのあくび豪快なのにゃあ!
あのね、おねえ、にゃんこの上あごってワニみたいって言うのにゃあ・・・
影千代くん、黒にゃんこちゃんだけどお口は全部ピンクなのにゃあ!@@!
Gavi URL 2010/01/28(Thu) 23:39 編集
Gaviちゃん
あごがはずれるかと思うよね^^;
うんうんワニさんみたいだね~
でこぼこさんと牙で
ワニとかコブラみたいに見えるんだよね~

影は口の中にも柄が全然無いみたいですw
2010/01/29(Fri) 19:35
無題
影さんのお口の中、とっても綺麗です!
ベロンベロンの舌も綺麗(笑)

影さん何か見つけたのでしょう♪♪
お髭が物語ってる・・・・
クニ URL 2010/01/28(Thu) 23:52 編集
クニさん
影は興味津々の時、すぐにヒゲがみょんみょんしますw

口の中もシンプルなんですよねぇ
真っ黒でまっぴんくw
2010/01/29(Fri) 19:36
無題
イケてますね~、らもらさん♪
なんかこ~ゆ~の、私、好きです☆
それにしても写真がやっぱり綺麗で
影ちゃんの様子がよ~く伝わって来ましたよ~♪
しゅりっち URL 2010/01/28(Thu) 23:52 編集
しゅりっちさん
通称「黒猫レンズ&黒猫カメラ」使用ですから^^
他の物を撮る時のほうが四苦八苦ですw
影を撮るのに丁度いい部屋、丁度良いカメラ・・・って感じですw
2010/01/29(Fri) 19:39
そうだそうだ!
影様は、今日も絶好調ざますか!
絶好調って、何か懐かし~響きざます。いいなぁ
ぴんと張った髭がテグスのようで綺麗。
さすが乳母様ざます。
いい仕事してますなぁ~
にゃんたま URL 2010/01/29(Fri) 00:33 編集
にゃんたまさん
影千代の表情を見ていると
「絶好調!」という言葉がしっくりきます^^
平成生まれなのに、昭和感がありますw

猫のヒゲって見てるとワクワクするぐらい面白いですよね
見た目も動きも最高ですw
2010/01/29(Fri) 19:40
無題
お~凄いショットだわ
さすが影様!あくびも決まってますね
黒とピンクと色合いがとっても素敵(*^^)v
最後のペロンって出した舌も可愛いな~
ほんと絶好調って感じ!
このまま突っ走ってくださいね
最後のお顔!光ってる♪
iomoca URL 2010/01/29(Fri) 03:43 編集
iomocaさん
そうですね、真っ黒けっけなのに
口をあけるとピンクががっぱぁ~っと見えますからw
コントラストは面白いです^^
影は絶好調で、楽しそうに日々走り回っております^^;
2010/01/29(Fri) 19:41
無題
ひぇ~~~意外な展開
息を吸ってジャ~~ンプ~~なんて思ったら~~(爆爆爆)
大あくびだ~~
これだけ見事な大あくびだもの~~
今日も絶好調間違いないよね~~
黒ネコ URL 2010/01/29(Fri) 07:13 編集
黒ネコさん
うふふふw
ただのあくびでした~w
影千代の顔には「絶好調!」って書いてあるような気がするのですw
2010/01/29(Fri) 19:44
無題
あら 影ちゃん お口の中 シミひとつない!(笑)
舌ぺろりんが なんか芸術的ね。折り紙というか、原稿用紙をくちゃくちゃ丸めて投げた後というか(爆)
はたまた 薔薇のはなびら1枚というか^^
nyapi☆cacao URL 2010/01/29(Fri) 07:39 編集
nyapi☆cacaoさん
そうなのです。
口の中にも柄がないのです^^
影がペロリしているところを写真に撮ると
普段はどうやって口の中に格納しているのか不思議になりますw
花びらに確かに見えますねww
2010/01/29(Fri) 19:46
無題
見上げる影様のお顔好きです^^
1枚目・2枚目・3枚目のお顔なかなか撮れないですよ!
何見てるのかと思ったら「大きなあくび」だったのですねw笑っちゃいました^^
今日も絶好調!うんうん何よりですよ♪
いっちゃんママ URL 2010/01/29(Fri) 10:59 編集
いっちゃんママさん
あくびの最中は撮り易いんですが
前後の瞬間ってなかなかねw
今回は両方、ほぼ同じアングルで撮れたので
連続でのせてみましたw

影千代は絶好調!って顔している時が
一番影千代らしい顔かもw
2010/01/29(Fri) 20:06
無題
こんにちは^^

あくびの瞬間の影さま、とっても可愛いです♪この瞬間を逃さず撮れちゃうらもら。さんすごいです~

今日も絶好調!のお顔は「今日は何して遊ぼっか~」って張り切ってるみたいで、ピンとしたヒゲもかっこいいですね^^

最近吐いちゃうことが多かったちぃですが、血液検査で腎臓が少し悪くなっていることが判明(涙)療法食に切り替えになったんですが、食べてくれず(先生曰くおいしくないらしいんですw)空腹でゆっくり眠れないみたいです。かわいそうだけど、早く正常値に戻って欲しいし・・・心を鬼にして悩みつつも早く良くなろうね~と声をかけながら頑張ってます(本人は全然元気そうですがw)

影さまみたいに、ちぃも早く病気を退治するぞ~!
ちぃママ 2010/01/29(Fri) 11:26 編集
ちぃママさん
ちぃちゃん、調子悪かったんですね><

愛猫が調子を崩したり、病院での検査結果で悪い数値が出たりすると
本当に心配で不安になりますよね。
影が膀胱炎から尿路結石になった時もそうでした。

でも、ちぃママさんは早期に気づき病院につれていってあげられたと思います。猫って吐くことが多いから「おや?」っと思っても見過ごしてしまい酷くなってしまう事も多いようです。
早期発見がなにより大事ですから、
それは本当に不幸中の幸いかと思います。

ちぃちゃん、いままでのご飯と味が違うから、
ちょっとフテちゃってるかな?

でも、影の時もそうでしたが
猫は自分で自分を治すために何をしなくちゃいけないか
ちゃんと理解しているように思えます。
きっと、ちぃちゃんも美味しくないけど・・治さなくちゃ!って
ちゃんとしてくれると思いますよ。
腎臓ケア用の療法食も色々出ていると思います。
影もメーカーによって食いつきが違いますし・・・
先生と相談して、種類を変えるなどの方法もあるかと思いますので
頑張って、数値を正常値に近づけていってください!

一日も早く、ちぃちゃんが健康な数値に戻りますように。
心から応援しています!

ちぃママさんも、心配かと思いますが体調を崩したりしないように
気をつけてくださいね。
2010/01/29(Fri) 20:04
凄いっっっ!!!
こりぞ、あくびの全貌ショット
して、真剣に上を見上げる影ちゃんに思わず息を飲みました!!!(笑)
そっか、そっかぁ!!!堂々たる影ちゃんの私生活^^v
なんかめっちゃ爽快な気分

それにしても、やっぱらもら。さん凄いっっっ!!!
3枚目お写真、あくび直前のお口半開きショットて狙っても撮られへんもんですよね!
てへへ♪思わず、くしゅくしゅ←どんなんやねん!(笑)したくなる可愛さにデレ〜ンとなってシモてます

あぁ。。。私も撮りたいなぁ!!!こんな私が奇跡的に撮れたら毛、舞い上がって「あくび記念企画」でも開催してしまいそう

うんうん、絶好調、絶頂ナニ事もそれが1番ですな
影ちゃ〜ん!今日も1日、絶好調でイコーーー←何故に?(いやん♪)
毛もも♪ 2010/01/29(Fri) 12:29 編集
こもも♪さん
直前直後が両方撮れる事が少ないので
ついつい嬉しくて全部のせちゃいましたw

私も狙ったわけでなく、気分良さそうな顔している影千代を
大量に撮影していたら流れで撮れただけなんですけどねw
「あくび記念企画」なんだかハッピーな響きで素敵です^^
2010/01/29(Fri) 20:11
無題
たまらない。何度見ても笑えます。
繰り返し見てしまいました(笑)
「続きをみる」がいいところにあるんですものw

本当に、多分本当に影千代君は
「絶好調!」って思ってますよね!

単焦点で撮られてますか?
どれ位の距離からの撮影でしょう。
かなり近くからかな~なんて思ってるんですが、
さすが、堂々なモデルっぷりです。
アクン URL 2010/01/29(Fri) 15:20 編集
アクンさん
繰り返し見ていただけて嬉しいですw
続きを見るって色々使い方ができて面白いもんですw

影千代の表情には、なんだか「絶好調!」って言葉が
ぴったりくるんですよw

あい。私は単焦点レンズ1本勝負ですw
デジイチを買ってくれると夫が言ってくれた時から
レンズは標準セットではなく、単焦点!って決めてました
つまり「猫カメラ」ですわねw
もともと、普通のズームレンズでも自分で寄って行っちゃうことが多かったので、単焦点は使いやすいです。
影千代はかなり寄られてますよw
機嫌が悪いと嫌がりますが、普段はどんなに寄っても
平然としています^^
赤ちゃんの頃からだから慣れてるのかな?w
2010/01/29(Fri) 20:15
無題
影千代ちゃん、絶好調ですね~。
ふふふっ。
豪快です。
これで、世界征服まちがいないですね。
ふふふっ。
勝利をイメージできたんでしょうか?
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/01/29(Fri) 15:32 編集
しばシマイさん
世界征服のためにも日々絶好調をキープしている影千代ですw
何か良い事でも思いついたんでしょうかね
なんにせよ、乳母にとってはろくでもないことですw
2010/01/29(Fri) 20:17
無題
キレイなお口ですねえ~!
うちはなぜかあくび写真を撮らせてもらえないので、うらやましいです。
「んっふ♪」って表情がかわいすぎます。
たま URL 2010/01/29(Fri) 15:40 編集
たまさん
んっふ♪の瞬間ってなかなか撮れないので
今回は良い感じですw

2010/01/29(Fri) 20:19
無題
影ちゃんのお写真見ながら
私も一緒にあくびしてました^^;
あくびってうつっちゃうんだよね(^^♪
カメラ目線もバッチリで
可愛いあくびショットですね。
イヴ URL 2010/01/29(Fri) 16:53 編集
イヴさん
私も良くあくびうつりますw
影のあくびを見ているとあんまりにも豪快で
ついついつられてしまいますw
でも、あくびってなんだかほっこりしますよね^^
2010/01/29(Fri) 20:20
無題
影ちゃん、サイコー!
アクビひとつでこんなに笑かしてくれる
猫ちゃんはそうそう居ませんよ>▽<

本当に漫画みたいに影ちゃんて表情豊かですよね♪
nico. URL 2010/01/29(Fri) 18:49 編集
nico.さん
あくびで笑わせる男・・・・w
連続で撮ってると、影の表情はころころと変わるのです
でも結局大満足♪みたいな顔に落ち着くw
なんだかんだで「絶好調!」なのですw
2010/01/29(Fri) 20:23
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート