忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ad5f2c13.jpeg





 ネタとして構築できなかったり

 関連付けるには枚数不足だったりで

 ボツ行きとなったお写真を


 今日はご紹介~





 すんません。

 今日は一枚も撮影してませんでしたw







4672fcdb.jpeg

なにやら満足気に見上げる黒猫。

キッチンのカウンターに座ってご満悦だったのをパシャリ。



1aa3c411.jpeg

リビングの椅子の上で隠れん坊中の黒猫。

背もたれに、乳母のダウンジャケットとショルダーが引っ掛けてあったので

そこに隠れて乳母を襲おうと画策中。

08982d17.jpeg

ジャケットをペロリとめくると

こんな上目遣い。

下側だけの白目ゲット~♪

aa6f8255.jpeg

影「空気の読めない乳母は嫌い・・・」


・・・・・・あなたに言われたくないです(=ω=。)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
こんなにきれいにとれてるのにもったいないもんね。
お口のまわりはききも こんなんですよ。
なんかのおくちにいてますよね。
みろく URL 2010/01/21(Thu) 22:50 編集
みろくさん
記事として作りにくい写真で、ちょっと封印するにも惜しいものは
こうして出しちゃおうかなっと思いますw
口まわり、白っぽい模様?がでてきました
昔はなかったのに。まだまだ変化してるんです^^
2010/01/22(Fri) 16:33
無題
らもらさんの言うボツって、私には芸術写真ですけどねイヒヒヒ
最初にここへ遊びに来た時のあの写真の綺麗さ…今でも覚えてますよ!
それにほら、あの昔のブログの時の私がギャーギャー言うてたちょっと青っぽい縦長のお写真。あれも脳裏に焼き付いてますね~♪
今日の影ちゃんの写真、どれも好きですけど、一番最初の奴、得に好きです私(*^_^*)
しゅりっち URL 2010/01/21(Thu) 23:42 編集
しゅりっちさん
縦写真の方が、空間の奥行きが表現しやすいのかもしれません
そういえば、しゅりっちさんの撮る写真も
空間を含めた構図取りが多いような気もするし
その辺で気に入ってくださるのかな?^^
2010/01/22(Fri) 16:37
無題
なんでボツかわかんないにゃあ!
カーテン?テーブルクロス?
お飾りがにゃんこ心そそっちゃうにゃあ!
さすがらもらおねえちゃんにゃあ!
Gavi URL 2010/01/21(Thu) 23:54 編集
Gaviちゃん
あれはキッチンカウンターに下げている
カウンターカーテンですね^^
ここにはチェコビーズがぶら下がっているのです
影は、ごくごくたまにちょいちょいするぐらいかな?
匂いを嗅いでいるときもあるよw
2010/01/22(Fri) 16:50
おぉ(^^♪
わたしは2枚目の影様はツボざます!
いいなぁ~
やっぱり乳母様の写真のセンスはいいざますねぇ~
ジャケットをめくられた影様の瞳が・・・綺麗。
生き生きとして今にも飛び出してきそうざます。
にゃんたま URL 2010/01/22(Fri) 00:00 編集
にゃんたまさん
うれしいです^^

影はドキドキワクワクしているとき
本当に瞳が大きくきらきらしだすので
ついつい写真を取りたくなって
玩具のふりがおろそかになりますw
結果、睨まれて叱られるんですけどね^^;
2010/01/22(Fri) 16:52
無題
ジャケットに隠れてびっくりさせようと思ってたのかな?
そこをめくられちゃあがっかりだよね~w
下側の白目って出るんですね。
うちは見たことないかも。

今日の虎徹、昨日とはうってかわって大人しいです。
やっぱ発情期なので影響受けてるんじゃないかと思います。
よそでも男子が女子追いかけて大変って聞いたし。
女の子はぜーんぜんなのにね。
にゃも URL 2010/01/22(Fri) 00:49 編集
にゃもさん
そそw
お前!空気読めよ!!って感じで
椅子を降りてどっかいっちゃいました^^;
下側白目、影はよく見えるんですよ
目がでかいのかなぁ?
見上げる事が多いのかな?
顔ほと上げればいいのに、目だけで見ようとするクセでもあるんかいなw

なるほど、ラブゥな季節には
釜にゃんもそわそわするんですな^^
影は追いかける女子がいないので
むやみやたらと家中を駆けずり回ってました^^;
そういえば、今日は大人しく寝てばっかりだ・・・
波があるんですね♪
2010/01/22(Fri) 16:55
無題
これが没写真なのですか~(驚)
3枚目の影くんの目が左右違うのが面白いです~
2枚目のぶら下がってるのはビーズですか?
可愛いですね~
クニ URL 2010/01/22(Fri) 00:51 編集
クニさん
みなさんに言われて気づいたww
オッドアイもどき♪
おそらく光の当たり具合が極端に違ったからなのでしょうね^^
2枚目にぶらさがってるのは
カフェカーテンにつけたチェコビーズですね
色がグリーンとオレンジブラン系のガラスで気に入ってます^▽^
2010/01/22(Fri) 16:57
無題
これをボツにするのはもったいない
ですよ~。
確かにネタとして関連付けるには
難しい写真ってありますもんね。
でもこれは写真としてとっても素敵☆
上を見てるお口の部分とかたまりません!
桃とらマン URL 2010/01/22(Fri) 01:53 編集
桃とらマンさん
ありがとうございます~

記事として、あるていどまとめられない写真って
ちょこちょこあるんですよね^^;
時にはこんなのもいいですかね?♪

上見ている猫の口元ってすごく楽しそう&嬉しそうで好きなんです^^
2010/01/22(Fri) 16:59
無題
上目遣いの影様可愛いです
うちもこういうのいっぱいありますよ
で、無理矢理使っちゃいますけどね(^_^;)
乳母さまの写真は綺麗なので・・
使わないと勿体ないですよね
たまにはこうやってアップしてくださいね
iomoca URL 2010/01/22(Fri) 03:26 編集
iomocaさん
上目遣いの猫って魅力抜群ですよね^^

たまには、意味なし写真でもいいですよね?ね?♪
なんせ撮影対象はネタだの記事だの無関心無関係の猫ですからw
そうゆう日もありますよねー♪
2010/01/22(Fri) 17:01
無題
没写真バンザイ(^^)わたしもここ一週間くらいカメラ握ってませんw
没写真 全部載せて良いなら365日くらい食いつなげるかも(爆)
でもらもらさんみたいな 雰囲気のある写真はないですねぇ。記録写真のようなボツが一杯。たまにはレンズを付け替えて・・いやそれよりも太陽さんプリーズ。日光不足が私の最大の敵w
nyapi☆cacao URL 2010/01/22(Fri) 07:24 編集
nyapi☆cacaoさん
nyapi☆cacaoさんの写真は全体の色味がいつもナチュラルで大好きです^^
にゃんずの活き活きとした瞬間を切り取っているのも
私にはできない事なので、いつもドキドキワクワクして見てます
撮る時にはとにかく沢山撮る!これが一番ですよね
そして、撮らない日も作る。これは猫にとって大事な事かな?

ボツ!っとするしか無い写真でも
なんとなく保存はしているもんで、データはどんどん重くなります^^;
定期的に整理しなきゃいけないんでしょうけど
なかなかね~(汗汗
2010/01/22(Fri) 17:04
無題
ボツ写真じゃないですよ!立派な作品です♪
かくれんぼ中の影様の瞳がキラキラ輝いて
観えます^^
らもらさんを襲おうと画策中の影様は
いつもこんなおメメしてるのねw
いっちゃんママ URL 2010/01/22(Fri) 12:20 編集
いっちゃんママさん
ありがとうございます^^

影は悪戯をしようとしているとき
本当にワクワクした瞳できらっきらしてます^^;
楽しそうだし、悪そうですw
まぁ、悪い事の対象は乳母ですよね(涙
甘ったれの対象はおとうはんなのです(号泣
2010/01/22(Fri) 17:05
無題
そもそも、黒猫は空気を読めない、じゃなくって、読まないんじゃ・・^^;

たしかに、ネタを構築できない写真ってありますよね・・。
うちは単発だったらオマケ写真で使ってますが^^;
それ以外は・・埋没ですw
こうやって出すのもいいですね~^^
たま URL 2010/01/22(Fri) 13:36 編集
たまさん
ですねーですねー読まないんです!読む気がないんです!読もうとも思い至らないんです!!!(号泣
そのくせ、「もうちょっと空気読んでよ!」って顔はするんです!!

オマケ的扱いもいいですよね。
ボツでありつつキュートな顔だったらオマケにしようかな♪
埋没写真だけでもえらい大量にあります(汗汗
2010/01/22(Fri) 17:08
無題
あれ?
影君オッドアイに見えますね
光線の具合でしょうか?

いつもながら
いろんな表情・・
楽しいですね
ここちゃんのママ URL 2010/01/22(Fri) 14:25 編集
ここちゃんのママさん
これですね、クニさんとここちゃんのママさんに言われて
気が付きましたw
光の量がかなり違うのでこうなったんですね~
本当にオッドアイみたいで面白いですね^^

気づいていただいてありがとうございます♪
2010/01/22(Fri) 17:09
無題
(〃▽〃)
乳母さまを襲おうと画策中のお写真大好き(*´ -`)(´- `*)アーン
あの企てているようなお目目と上目遣い
何より真剣な雰囲気に猫さんの本能も垣間見れて惚れ惚れしますぅ。

LOVE蔵出し映像(≧▽≦)

みけねこひめ URL 2010/01/22(Fri) 19:04 編集
みけねこひめさん
ちょい悪な感じがお好みですね☆
悪戯だって、大真面目!?
その集中力の高さは恐ろしいですよ~w

ありがとうございますー>▽<
2010/01/22(Fri) 21:14
無題
どれもみんな綺麗に撮れてますよ。
特に4枚目の影ちゃんが大好き(^^♪
おメメの色が違って見えますよね。
綺麗です~。
悪戯っ子影ちゃん、可愛いね。
イヴ URL 2010/01/22(Fri) 19:19 編集
イヴさん
そうなのですね~
4枚目の目の色が違う事に全然気づいてなかったんですw
面白いもんですね~♪
悪戯の標的にさえならなければ、本当に愛らしいです><;
2010/01/22(Fri) 21:15
無題
良いですよね~こんなボツ写真
時々放出するのもいいですよね

ジャケットの後ろの影千代さまが素敵です~
黒ネコ URL 2010/01/22(Fri) 19:46 編集
黒ネコさn
時々は大放出しないとね^▽^

物陰に隠れる猫は黒目くるっくるで可愛いですね~♪
2010/01/22(Fri) 21:16
無題
こんばんゎ^^

見上げた影さまの「むむっ」とした口元が堪りません~

前手を揃えないで「すっく」と立ってる姿も可愛いですよね♪

下から見える白眼はレアですね~
ちぃのも…ほとんど見たことないですw

らもら。さんはお写真撮るのが本当に上手ですよね^^

ちぃも撮ってもらいたいです~
ちぃママ 2010/01/22(Fri) 19:56 編集
ちぃママさん
見上げた時の口元は猫のチャームポイントのひとつですね^^

影は座っているときは前手が揃っている事多いんですが
たっち状態だと踏ん張っている事おおいですw

下部分の白目ってあんまり見えないんですかね?
ぜひとも、ちぃちゃんと隠れん坊遊びしてみてください!
タオルケットやジャケットなどをそっと被せて
ちょっとしたら、そ~っとめくって覗いてみるんです
隠れて身を低くした状態のまま上を見上げると
白目が見えるかと思います~>▽<

他の子の写真を撮るのも大好き!なのです
ちぃちゃんも撮ってみたいですね~♪
2010/01/22(Fri) 21:20
無題
とっても、きれいですよ~。
影千代ちゃんも、
いい顔してますし~。
ふふふっ。
黒猫さんに、KYはつきものかしら? ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/01/22(Fri) 20:06 編集
しばシマイさん
KY=黒猫 黒猫=KY
これはもう常識!?
でも本猫はそんな事全く気にしていない!
これもまた常識・・・ですかね^^;
2010/01/22(Fri) 21:21
無題
ボツ写真と呼ぶのがもったいないような良い表情の
影ちゃんがいっぱい^^
全てがちょっと「何か企んでるような」顔なのが
ステキ(笑)

空気が読めない(読まない?)のは逆に黒猫の魅力でも
ありますよねー^^
nico. URL 2010/01/22(Fri) 20:39 編集
nico.さん
隠れん坊は、いつでも企んでますね~w
空気読まないのが魅力なんて
影千代が聞いちゃったら、ニヤリと笑って
毎朝「おはよう」のかわりに叫びかねませんぜ・・・w
くわばらくわばらw
2010/01/22(Fri) 21:22
無題
「ボツ画像、どうぞ、がツボ」おおっ回文が出来ました!

それぞれ、目に特徴がありますね。
オッドアイ!papaも気づきましたよ。
なにせ、夫eyeですから・・・
クロpapa URL 2010/01/22(Fri) 21:46 編集
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート