忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


f724a676.jpeg








 影千代さまは長い。


 というか


 猫って長い。


 
 今日は伸び上がりまくっている

 影千代さまをご紹介。





8b451955.jpeg
 
タワーの上に置いてある玩具を取ろうと

一生懸命の影千代さま。

bf02ea33.jpeg

背伸び目一杯

手を伸ばして目一杯


もう一段上上がればいいんじゃないの?


4a0450ab.jpeg

影「あ・・・・トラックさんいってらっしゃい!」


頭が悪いわけではなく

こうやって取ろう!って思ったら

意地でもアプローチを変えようとしない黒猫。


その後姿を見ていると

人間の小さな子供と似ているねぇ。


475966c1.jpeg

影「玩具ゲット~!」




その部分は最初から背伸びしなくても取れたと思うよ?




分かっていても

最初に決めたアプローチは変えない

それが黒猫。

それが影千代。


 

<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!


拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そうかあ~!!
 いい男はそういうこだわりをもっているのよね~。
 結構ストレッチにもなってる?
あるまま URL 2010/01/27(Wed) 22:13 編集
あるままさん
見ていると、かなり気持ち良さそうですよね
ストレッチ効果大だと思います
乳母なら、そのままメキっといっちゃいそうですけどw
2010/01/28(Thu) 21:09
無題
いやぁ、伸びる伸びる。
ほんっとに長くなりますよね。
しかし、影ちゃん根性ですね。
上にはもっといいものがあるのかな?
茶菜子 URL 2010/01/27(Wed) 23:18 編集
茶菜子さん
普段はこんなに長くない(もちろんw)のに
どこに隠しているの?ってぐらい伸びますねw
根性というか集中力は素晴らしいものがあります^^;
2010/01/28(Thu) 21:11
無題
大きく頷いてしまった。
そうなんですよね〜、こうと決めたら意地でも^^;
黒猫限定なのか猫の特性なのかは分からないけど、
「こうすれば?」って思う事、ままありますね。
ANKO URL 2010/01/27(Wed) 23:18 編集
ANKOさん
やはり、こうゆう行動パターンは黒猫率が高いのでしょうかね?w
影に「こうすればいいじゃん」って言うと
「うるさいわね!だから乳母はKYなのよっ!」っと
にらまれますよw
2010/01/28(Thu) 21:13
にゃは~っ
影千代くん伸びてる~。
にゃんこって長いよね。

この場所からとれるかどうかを
楽しんでいるんだもんね。
だから1段上がっちゃたらだめなんだよね。
harry 2010/01/27(Wed) 23:52 編集
harryさん
長いですね~
びっくりしましたw

そうそう。ここから取るから面白いの!って感じですね^^
自分なりにルールを決めて遊ぶ
猫も子供も一緒ですね^^
2010/01/28(Thu) 21:15
無題
そうですねぇ~!
猫って伸び~んってするとものすごい
長いですよね!!
今日の影ちゃんもすごい長身さん♪
こうやって遊ぶのがこだわりなんですね!
桃とらマン URL 2010/01/28(Thu) 00:03 編集
桃とらマンさん
普段、この分の皮とか実とかどこに隠してるんでしょうね?
それがお腹の部分にたるんでいるのだと思いたいw
遊び方にもこだわりがある。
うんうん猫って本当に面白いw
2010/01/28(Thu) 21:16
無題
影千代くん長~い。
いや、うちのもそれくらい長いけどw
猫さんって伸びると長いですよね。
普段どこに収納してるのって思うくらいw
伸び上がって取るよりジャンプして移動した方が楽なんじゃ…。
茶夢は移動派です。動くの大好きだから。
虎徹はずぼら派です。届かないと腕を伸ばすタイプ。
でもどうしても取れないと移動しちゃうかな。
影千代くんは意志が強いんだよねぇ(´m`)
にゃも URL 2010/01/28(Thu) 00:09 編集
にゃもさん
こんなに伸びるもんなんですね
本当に普段どこに隠してるのか気になりますよ
背骨とかどうなってんのーーw
この落差が「猫背」という言葉の語源か?

影は、飛んで登って玩具をはたき落す遊び方の時と
伸びてちょいちょいして落す遊び方の時とありますね
自分の中でその時々決めているみたいです^^
自分で決めると頑固ですからねぇ・・・
何に対しても><;

基本は大雑把で適当なのにw
2010/01/28(Thu) 21:21
無題
にゃんこさんののび~~は長く伸びる子と のびてるのにみためと長さが変わんないこがいますよね~
うちはじじ様と琴音チンだけだわ~びよ~~んとのびるの。
猫さまは意地でも最初のスタイルはかえませんよね。~
みろく URL 2010/01/28(Thu) 00:24 編集
みろくさん
そうか、伸びて見えない子もいるんですね
ワンコっぽいのかな?
昔、犬と暮らしていた時に犬を抱きなれていたいたので
猫は抱っこしようとすると
びろおおぉんっと伸びてしまって
怖くて抱っこできなかったのを思い出しましたw
猫の意地ってかなりのもんですね♪
2010/01/28(Thu) 21:22
無題
目指したものは何が何でも・・・
それが猫!
影さんの背伸びしている姿が確かに人の子に見えます・・・

猫さんって、ビックリするほど長ーいときがあり、笑ってしまいます。
クニ URL 2010/01/28(Thu) 00:28 編集
クニさん
考え方や行動パターンが本当に3~4歳の子供のようです。
特に、人間を意識しないでひとりで遊んだりしている時は
そう思いますね^^
以前は体長を測ろうとか思ってましたが
ここまで伸びられると、それも馬鹿馬鹿しくなってやめました(爆
だって、測るたびに違うんだもんw
2010/01/28(Thu) 21:24
難しく遊ぶよね
猫として、楽に遊ぶのはプライドが許さない!
とか思ってたりするのかな?
タコサユ URL 2010/01/28(Thu) 00:35 編集
タコサユさん
ポリシーとして
楽に遊ぶのではなく、過程を楽しむ!なのでしょうかね^^
要領良くは別の場所でやってて
遊ぶ時はけっこう硬派だったりw
猫って面白いですよね^^
2010/01/28(Thu) 21:25
無題
あ~、言われてみれば子供とかってそうかもですね!
てこでも頑固でも…みたいなとこって凄く自分の強い意志表示って感じで、何もないより私はそんな子の方がちょっと好きだったりするんですよね(*^。^*)
(大人のそんな奴はちとウザ…ですけどねテヘヘ)
影ちゃんがこうして伸びてる姿は、体重からいってシュリと同じくらいだから、やっぱ長いですよね!
シュリさん達、いまいちこんな可愛く伸びたりしたって分かりにくいから、影ちゃんのこの伸びの写真見て癒されましたわん♪
しゅりっち URL 2010/01/28(Thu) 00:45 編集
しゅりっちさん
子供独自のルール決めとかって面白いし清々しいですなぁ。
猫もそう。
猫の場合清々しいというよりも微笑ましいのですがw
長毛の子よりは短毛の子のほうが伸びて見え易いのかな?
シュリくんも男子にしては小柄なほうなのでしょうかね
写真見てても女子のような可愛さですもんね^^
2010/01/28(Thu) 21:28
なが〜〜〜い。
こんばんは
昨日はご連絡いただきありがとうございます。
そして素敵なバックにつけて頂いてうれしいです。
カメラバック〜私は父の硬い黒のカメラバックを持っているのですが
どうも持ち歩くには抵抗があります。笑。
こんな布もので作るのいいですね。
ポケットも好きに出来るし。
こんなの出来るなんて羨ましいです。
ポーチに四苦八苦している私とは大違いです。笑。
☆「トラックさんいってらっしゃい」笑。
こんなことありますあります。
黒猫の魅力に最近興味津々です。
またお邪魔させてくださいね。
mic 2010/01/28(Thu) 00:59 編集
micさん
ありがとうございます^^
きてくださって嬉しいです~!

私も元々は同じようなカメラバッグでした^^;
誰が見てもカメラだなって分かるのは、ちょっと切ないのでw
私も最初ポーチで四苦八苦。本見ても構造がわからなくて
図面とか展開図とか脳内で組み立てられないので
とにかく作って失敗してを繰り返しながらやってますw

何かに夢中になってても、ふっと動くものなどに
目がいってる時の、なんとも豊かな表情って良いですよね^^
黒猫の魅力は裏も表も魅力的w
ぜひとも黒猫ラビリンスに迷い込んでみませんか~♪
2010/01/28(Thu) 21:32
無題
ほんと長いですね
お手手のばしている写真はほんと長いわ
こういう影様が影っぽくなっている写真も良いですね
一所懸命玩具取ろうとしている影様可愛いです
iomoca URL 2010/01/28(Thu) 03:29 編集
iomocaさん
長いんですよねぇ
手を伸ばしてぐいぐいっと何かに触ろうとする事自体
けっこう好きなのかも。
そうやってる行動自体が楽しいから
別に取れても取れなくても良いみたいですw
猫のツボって面白いもんですね^^
2010/01/28(Thu) 21:33
無題
ああ わかる。猫って頑固だよね。
うちも手を貸しちゃうと「そうじゃないの。やめてよ」って言われること多数。 もう手は貸しませんからね!(プンプンw)
でも手を貸してほしいときもあるんだよねぇ?(笑)
その差がわかりにくいんですよ。
nyapi☆cacao URL 2010/01/28(Thu) 07:03 編集
nyapi☆cacao
頑固ですねぇ^^;
そうそうwこちらがする事に「そんなのわかってるでしょう!でもしないんでしょう!馬鹿じゃないの?」って叱られてます><;
手を貸して欲しい時は「ねぇ、このままじゃ影死ぬかもしれんよ?」ってな顔してじーーーっと見詰めています(汗
恐るべし猫!
2010/01/28(Thu) 21:35
無題
ホント長いよね~~
ネコの胴て
見事に伸びるんだな~~これが~~

そうかおもちゃを取るため頑張ってたんだ~
確かにもう一段上がった方が~~(爆)
それが猫
それが影千代さま
黒ネコ URL 2010/01/28(Thu) 07:06 編集
黒ネコさん
見事に伸びますよね~

大事なのは玩具を取ることではなく
その過程にあるのだ!
ってことらしいです^^;
猫の遊びは奥が深いw
2010/01/28(Thu) 21:37
無題
影様長~~い^^
そうそう!一度こうと決めたら意地でもやりますよね^^;
それがまた萌え萌えポイントだったり♪
ホント、人間の子供のようw
トラックにまでご挨拶!!影様礼儀正しい~^^
いっちゃんなんて固まったままガン見ですもん^^;
いっちゃんママ URL 2010/01/28(Thu) 09:09 編集
いっちゃんママさん
本当に意地っぱりの頑固ですw
ちっちゃな頭で一生懸命考えてますよね^^
トラックさんは、影のお友達なのでしょうw
でも、車に乗って窓からトラックとか見ると怖そうですから
荷台が動いたりしているのが面白いんでしょうねw
2010/01/28(Thu) 21:40
無題
身体と一緒に尻尾もピーンて伸びるんだね。
アンちゃんはものすごい曲がり尻尾だから、こういう光景にはお目にかかれないの。
カッコイイな~、なが~い尻尾(*ё_ё*)
アンチョビレ URL 2010/01/28(Thu) 10:17 編集
アンチョビレさん
影の尻尾は鞭のようにしなりますし
攻撃力もかなり高いです
乳母はよく顔を尻尾ではたかれています。
痛いよ・・w
?マークになったり、ぷるぷる震えたり、丸っとしたり
尻尾は影千代にとって、会話の道具でもあるようです^^
2010/01/28(Thu) 21:42
無題
ひなさんと鈴はよくこうやって影さまみたいに
高いとこにあるものを、伸び~して触ろうとしています。
びーちょろは出来るだけ高い足場に上っていきます。
この記事を見て、大人になると猫も人も
背伸びしなくなるのかな~と思いました ^^;
びび URL 2010/01/28(Thu) 11:53 編集
びびさん
そうか、背伸びがしたい年頃ってやつですねw
人間の年にすりゃぁ20代半ば?背伸びしたいよね~ww
猫って実はいろんな「楽しみ方」を
ちゃんと考えていて、ドキドキワクワクしているのでしょうね
そう考えると、あのちっちゃな頭の中は
素敵なアイディアで溢れているんだろうなって思います^^
2010/01/28(Thu) 21:44
無題
いったんこうと決めれば
突き進む(^^♪
影ちゃんカッコいい~~!
こだわりがあるんでしょうね。
トラックさんにもご挨拶できて
影ちゃんお利巧さんだね。
イヴ URL 2010/01/28(Thu) 13:50 編集
イヴさん
こだわりありますね^^;
頑固だしw
基本は大雑把ですけどw
トラックさんやカラスさん雀さんには
挨拶できる良い子のようです^^
人間には「おはよう」をすっ飛ばして「ご飯だしなさいよ!」ですけどねw
2010/01/28(Thu) 21:45
無題
そうですよね。
こう、と思ったら、こうなんですよね。
黒猫魂でしょうか?
ふふふっ。
のびて取るんですよね。
影千代ちゃん。ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/01/28(Thu) 14:31 編集
しばシマイさん
まさにね黒猫魂ですよね^^
黒猫は、女子男子に関わらずこだわりが強いみたいにも思えますね
頑固というかw
伸びて取る事が大事なのです^^
2010/01/28(Thu) 21:47
無題
ををっ。
ながーーい。
やっぱり影千代君は長身なんですね
大きいなぁ(あ、背がね)とは思っていました。

影千代くんのように信念を持ってならいいけど
ジジは重くなったからか
飛び上がらず、手を伸ばすことが多くなった気がします。
その時はやっぱり「大きくなったなぁ」って思います。
うちの場合は横も・・・・ですが
アクン URL 2010/01/28(Thu) 14:51 編集
アクンさん
伸びると、吃驚するぐらい長いもんですねw
ジジくんは、ちょうど手術前で膨らむ時期ですよ^^
私も子供フードを止めて成猫用にフライングで切り替えたぐらいですw
骨格によって体重差がかなりありますもんね
影はもしかしたらキキちゃんぐらいかもしれないw
男子にしては華奢なのです。
2010/01/28(Thu) 21:49
無題
たしかに、つむぎも同じです^^;
きっと黒猫ルールっていう世界基準があって、それに則って行動してるんですよw


2つ下の記事の、ですが、マウス肘は症状はテニス肘とほぼ一緒ですが、パソコン長時間使う職業に特有の部位に症状がでるらしいですよ^^;
長時間使ってなくてもなったので、らもらさんもお気をつけくださいね☆
たま URL 2010/01/28(Thu) 16:47 編集
たまさん
黒猫って男子女子関係なくそうですよねw
黒猫DNAってのは凄く個性的な気がします
単純なようで複雑
こだわってるようで大雑把
このバランス感覚はぜひとも見習いたいw

マウス肘、怖いもんですね><
そういえば、仕事でMacを使っていた頃は
右手が重くなったり、痛みがあったりもしましたね
集中すると力がはいっちゃうみたいで^^;
今は脱力系主婦なので、大丈夫・・・かなw
2010/01/28(Thu) 21:52
無題
おこげもほぼ同じフォルムです、影ちゃんと^^
でもおこげより影ちゃんの方が足が長いような・・
(ごめん、おこげ^^;)

無理な体勢で玩具を取ろうとするするのは、きっと
楽しいからなんでしょうね^^
うちの猫もものすごーく狭い椅子の足と机の足のスキマから
目標物を取ろうとしてたので、私が親切のつもりで取って
やったらなじるような不満の目で見返されました^^;
それが猫ってヤツなんでしょうなあ(笑)
nico. URL 2010/01/28(Thu) 17:25 編集
nico.さん
影は胴長なんですよーw
にゃもさん家の虎徹兄さんなんて
滅茶苦茶足長いですもん。カッコイイのです。

そうそうそう。無理な体勢が面白い。楽しいみたいです!
だから、玩具が取れるとか取れないとかが関係ないみたいでw
途中で満足して玩具放置もしょっちゅうですw
取ってあげちゃうと
「・・・・・もういい」って
つまらなそうにされますよね><;

猫からみた私らって・・・かなりのKY?w
2010/01/28(Thu) 21:55
なはは^^
影ちゃんポリシー、いいなぁ
ポリシーをあくまでも貫き通しつつ、途中トラックさんにご挨拶!
んもぉ!!!そういうところ、めっちゃ好き〜〜

COCOもね、最近見るからに不可解なご飯の食べ方を貫いてるんですよ〜〜!!!
以前はテーブルの上に置いてあるご飯をテーブルに乗って食べてたのにここ最近は。。。伸びきった体勢で片足だ毛テーブル、毛片足は椅子という
ほんまに、毛ったい!!!(笑)

そうそう!影ちゃんがタワーで楽しそうにしてる場面を見させてもらってはCOCOにも買ってあげようかなと思いつつ、未だCOCOの鈍くささに躊躇してしまってるんです
この間、ダンナに「低くて横長なタイプないかなぁ?!」て言うたらすかさず「んなもん、タワーちゃうやん毛!」との返答が。。。確かに!(爆っ)
て、COCOの鈍くささより私の脳内がアホそしてアホですなっ!(大性快)

襟巻きおサカナさん←勝手に命名☆と遊んでくれて、影ちゃん、あり毛と〜〜〜う
COCOも日々、ニトロで大フィーバー→猫枕でスヤスヤですよん
毛もも♪ 2010/01/28(Thu) 18:37 編集
こもも♪さん
影は、私らに意識が向いている時は、単に我侭だったり甘ったれだったりですけど
人間を意識していない時の行動は
もっと複雑だったり、興味深かったりします。
お外の誰か(鳥さんとかトラックとか)と会話してる時とか
玩具攻略に集中しているときとか
ちいさな子がブロック遊びしている時の表情に似ていたりします^^

COCOちゃんのこだわりも可愛いw
きっと、ご飯を食べやすいように移動させたりしたら
「もう!こうやって食べるのが楽しいのに!」って言われちゃうんでしょうねw

横長なタワーかぁw
旦那様の的確な突っ込みww
でも、小ぶりなタワーってありますよ^^
BOXと棚1段のみで玩具がぶら下がってるやつとか。
そうゆうのなら、万が一ずりっと落ちても大丈夫かと思います
上下運動は猫の基本みたいですからね^^
あと、ステージとしても使えるかも♪

お魚さんね、お留守番の時、ひきずって歩いた後とかあるから
ひとりでも遊んでるみたいです^^
お気に入りですよ~♪
2010/01/28(Thu) 22:01
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート