忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7489c53a.jpeg みなさん、こんばんわ

 世界征服絶賛計画中の

 影千代です。


 今日は影千代がブログジャックして


 「猫奴隷たちを簡単に

 躍らせる黒猫講座」


 開きたいと思います。

 今日は

 典型的・猫奴隷の馬鹿乳母を使って

 簡単で効果的な表情&行動を

 しっかり身につけましょう!



 



**文中にて、意味不明な言葉や失礼極まりない言動が交じる事がございますが、そこは黒猫影千代の言う事と、生暖かく見守ってやってくださいますようお願いいたします**


まず。

馬鹿乳母が玩具とカメラを両手に持って、ヘラヘラ笑いながら近づいてきたら

通常の3倍増しで瞳を輝かせてやりましょう。

頼んでもいないのに、猫には到底届かない高さで玩具を振り回し

可愛い顔を撮影しようと必死になり始めます。


53f954b1.jpeg こんな時は

 ひょいっと椅子に飛び乗って

 すっくと後ろ足で立ちましょう。


 この「たっちが上手攻撃」

 すでに馬鹿乳母の鼻血は

 マーライオン並の勢いです。

 ここで、

 取れないよ~

 なんて甘えてはいけません!

 甘ったれ攻撃は

 あくまでも最終手段ですからね





bb5554af.jpeg

さて、「たっちが上手攻撃」からの連続技

「えへへ~取っちゃうぞ!ペロリ♪攻撃」へと移ります。

決してジャンプなどして、派手に動いてはいけません

鼻血を吹いていても冷静な馬鹿乳母にとって

シャッターチャンスにならない行動は「無駄」なのです。

06bd3f4d.jpeg

真剣な表情で、前手を伸ばして

ここですぐに玩具を引っ掻かずに

しばらくポーズをキープ!!

馬鹿乳母のモタモタした構図取りに付き合ってやるのが重要だったりします!

猫の仕事も大変ですが

ここは日払いシーバのため。我慢我慢・・・・

95c3d8a6.jpeg

最後は、玩具をぐいっと引っ張って

口元にぐいっと押し付けて

カメラ目線でポーズ!!!

玩具は前手でしっかり掴むのがポイント!

この前手の動きが、猫奴隷共通の鼻血スイッチです


玩具遊びはあまり長引かせず、短時間で終わらせる事。

片手に玩具、片手にデジイチの馬鹿乳母は

老化により体力が劣化しているのを忘れてはいけません。

シーバを用意する事すら億劫になって

「遊んであげたんだから、ねんねしなさいなどと

たわ言をほざきかねません!


0b9b5dbe.jpeg










 いかがですか?

 シーバの道も一歩から

 美味しいシーバを手に入れるため

 そして、同時に

 黒猫魂を守り続けるためにも

 「決して媚びない要求方」

 しっかり身につけましょう。





 ちなみに、これでもシーバをもらえない時は 

 このまま、机の上にひょいっと上り

 上に置いてある物をひとつひとつ片っ端から落してみましょう。

大きな音と衝撃のある物から落すのがポイントです!


 「猫奴隷たちを簡単に躍らせる黒猫講座」

 今日はこれにて終了です♪

 みなさま、素晴らしい猫生を!アデュ~♪




えー・・・・・

言いたい放題されましたが、あながち間違ってもいないという(汗

おやつをあげない最近では

「払いしぶりの馬鹿乳母に撮影されたくない!」と

睨みながら逃げていかれる事すらあります・・・・・(涙


コメントのお返事は明日、させていただきます^^;

更新はじめるのが遅くなっちゃいまして~


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ん~これは絶対風牙にみせれないわ。
影君 なかなかやりますな。
かわいいお顔で やり手だなあ~
おてて大好きの私には 影君のおててのばした写真 大好きです。
のばしてるだけなのになんてかわいいんだろう~
みろく URL 2010/01/20(Wed) 21:55 編集
みろくさん
風牙くんはすぐに習得してしまいそうですね~ww
影は、撮影に協力的なのか非協力的なのか・・・
本当に不思議ですw
2010/01/21(Thu) 20:19
無題
う~む、、、と唸ったきり黙ってしまいそうです。
猫って策士なんですよね。
でもそうして策にはまるのも快感だったりして??

ブログ引っ越したのです。
これからもよろしくお願いします。
ちょこ URL 2010/01/20(Wed) 22:49 編集
ちょこさん
猫って本当に策士ですw
甘えているのも、機嫌が悪いのも、ぜんぶ計算なんじゃないか?って思う時ありますw
でも、それもこれもひっくるめて愛らしい。
だ・か・ら・猫奴隷なのですw

fc2引越し、お疲れ様でした~^^
2010/01/21(Thu) 20:20
無題
なんと!?
影ちゃんそこまで色々考えてらもらさんと
遊んでるの~!?
うちの子もそうかしら・・・
ってちびっこは少なからず違うな。。。
シーバよりじゃらしってことが多いもんなぁ~。
シャッターチャンスの協力なんてないし・・・
とらは・・・
自分より一枚上手なのは確かです(笑)
桃とらマン URL 2010/01/20(Wed) 22:57 編集
桃とらマンさん
そうですねぇ
なんだか、無邪気な遊び方・甘え方・・・って感じじゃ無い気がしておりましてw
どこかに「狙い」があるような?
まぁ、結局シーバかささみかもふもふ玩具程度の「狙い」なのですがw
とらちゃんは、お姉ちゃんですもんね^^
達観したような大きな優しさすら感じますね♪
2010/01/21(Thu) 20:22
無題
日払いシーバってよりも、もう影ちゃんはここの主役さんですからね、「月給制」にされてみてはどないでっしゃろ~ニャハハハ♪
めちゃ面白かったですよ!影ちゃんの写真もいつものごとく綺麗でいいんですが、らもらさんのこの文章がね~ウプププププ最高☆
私んとこでも、この方法で頑張ります!って言いたいところなんですがね~、こ~んな影ちゃんみたいに賢くないんですよ~。
「無駄に動いても~~~」のとこが私の最高の笑いと納得どころでした~(*^^)v
しゅりっち URL 2010/01/20(Wed) 23:42 編集
しゅりっちさん
これがえですね~
月給固定制にすると、歩合が少ないので能力制で!っと言われてるんですよ
もう自信過剰な黒猫さんです
まぁ、それに躍らされて、1粒2粒とシーバの上乗せを許してしまう
自分はやっぱり猫奴隷・・・w
いやいや、シュリくんとしゅりっちさんの間には
同等の絆が出来上がっているからです^^
影と乳母では、錯綜した上下関係いりみだれておりますのでw
2010/01/21(Thu) 20:25
無題
う~ん、正しく影さんは猫の世界でモデルの神様?
ジャンプ等の動きはご法度!

私もカメラ片手にジャラシ片手、体が揺れないように
猫たちも動かないようにと祈ります(何に祈るのか・・・)

影さんのしなやかな曲線美、綺麗な目にウットリです~

クニ URL 2010/01/20(Wed) 23:42 編集
クニさん
だからなのかなんなのか
最近影は、乳母が玩具とカメラ両方もっていると
「えー・・・撮影もするの?」って顔するんですよ^^;
カメラがあると動きが制約されるから嫌みたい?
玩具だけだと飛んだり跳ねたり走り回ったりですからね

今!動かないで~お願いね~って心の中で祈ってる事ありますよねw
2010/01/21(Thu) 20:27
無題
・・・うちも見せられない.....
ん?でもうちの黒猫もテレパシーで講義を受けたのかも。
はぁ、いつも乗せられるバカな猫奴隷の一人です。
しかし影さまの技、さすが講師!素晴らしいです。
ANKO URL 2010/01/20(Wed) 23:49 編集
ANKOさん
黒猫通信であっちこっちの黒猫さんに伝わっているようですw
猫の我侭や悪戯に見え隠れする「狙い」をまんまと聞いてしまうのが
猫奴隷の性でございます・・・w
2010/01/21(Thu) 20:28
そうですね・・・
間違ってはいないと思います・・・
前手のグニッとした動き、確かにツボ!
床にひれ伏して
「か・・可愛ぇぇ・・・」
と、つぶやいちゃったりするですよ。
タコサユ URL 2010/01/21(Thu) 00:21 編集
タコサユさん
影はかなり早い段階で「かわいい」を理解したと思いますw
それを聞いたら、もうひと押しでオヤツがもらえる・・とか(汗
それでも言わずにはいられない...
これもまた猫奴隷の性ですねぇ(遠い目
2010/01/21(Thu) 20:29
無題
鼻血スイッチ!!
今までそんなものがあることすら、私は自覚してませんでしたっ!
でも今まさに押されまくりっっ!!
あ、あんた…、怖い猫だよ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
らもらさんが鼻血の出血多量で健康を害されないことを祈ります…。
そうかー。
影千代くんの世界征服はそういう方面だったのか…。
猫の王様じゃなく、君臨するのはあくまで人間の上だったのね……。
影千代くん、恐ろしい子……(ーー;)
にゃも URL 2010/01/21(Thu) 00:33 編集
にゃもさん
あると思うなぁ・・・鼻血スイッチw
押してると思うなぁ・・・黒猫はw
影千代さまのアクションひとつひとつに「狙い」がある気がしている今日この頃w
乳母はすっかり干し柿みたいになっちゃってますw
もうしおしおのぱぁです(古・・・

影の世界征服は人間を服従させて
猫の楽園を造る事なのでしょう。猫ならみんな救われます。
恐ろしいですねーw
目が白めになっちゃいますねー(○影先生!!
2010/01/21(Thu) 20:32
たしかに・・・
今日の・・・特に、玩具を口元にグイッと押しつけてる影様、鼻血ものざます。
影様の瞳が・・・生きてるねぇ~すごいよ。
でも、何がすごいって、この影様を立派に撮影した乳母様がすごい。
こんなきれいに撮れないもの~
にゃんたま URL 2010/01/21(Thu) 01:12 編集
にゃんたまさん
猫の目力って凄いですよねw
影の撮影中はとにかくドンドン撮ってます^^;
もう猫がうんざりするまではドンドンw
2010/01/21(Thu) 20:34
無題
面白~い!!!
影様も凄い考えていたんですね~
さすがです(^_-)-☆
マーライオン並みの鼻血??爆笑です。
これを読んでるとうちのお子達のモデルは
まだまだだな~って思ってしまいました
無駄な動きが多いもの~
私の老化よりもお子達の老化なのか??
遊んだら寝ちゃうことも多いし(笑)
日払いシーバは最近もらえてなかったりして・・
これは影様に会って、ちゃんと教えてもらわないと
ダメかな???
講義では身になってないかも??
その時は宜しくね~(^^♪
iomoca URL 2010/01/21(Thu) 03:27 編集
iomocaさん
いやいやいや~
姫とモカちゃんも侮れませんよ~
無駄な動きを増やす事で
iomocaさんがどんどん躍らされていくのを
分かっていてやっているのかも!?
長い付き合いの分、影よりもずっとテクニックが上なのかも♪
2010/01/21(Thu) 20:36
無題
影千代さまのおっしゃる通りです。
 妙に納得してしまいました。
 「遊んであげたんだから、ねんねしなさい」・・・私のよく使う言葉でドッキリでした。
 でも、猫奴隷を楽しんでいるからね~~♪
 もっと遊んでね~~♪
あるまま URL 2010/01/21(Thu) 05:34 編集
あるままさん
そうそう楽しんでこその猫奴隷ライフ♪
躍って、躍らせて、楽しく過ごすのが猫とのコミュニケーションですね♪
2010/01/21(Thu) 20:38
無題
風鈴コンビ黒猫じゃないけれど~
見せられないw~
参考にされたら~~^^;まずいでよ~~
後ろで寝ていて良かった~

黒ネコ URL 2010/01/21(Thu) 07:38 編集
黒ネコさんへ
これを見られたら~
速効で試せますからね~危険ですw
2010/01/21(Thu) 20:42
無題
これは・・・
頭の中で んちゃちゃちゃちゃ~ と ラジオの大学受験講座?の音楽が流れて来ちゃいました(^^;)

わはは。鼻血マーライオンはやばいっすねw 見てみたくない爆
それを見ながら冷静に対処する影様はやっぱりすごいわ。
いや、シーバ様がすごいのか。w
nyapi☆cacao URL 2010/01/21(Thu) 07:43 編集
nyapi☆cacaoさん
そうそう。
イメージ的には日曜日の朝とかにやってるヌルいスポット番組みたいな感じですw
乳母が鼻血をふいて後ろ向きに昏倒しようとも
影は冷静なのでしょう・・・計算どおり?
シーバの魔力は恐ろしいですねw
何が入ってるのか??って思うぐらいの食いつきでw
2010/01/21(Thu) 20:53
無題
影さま流石世界征服絶賛計画中なだけあって策士です!
クロネコ界の諸葛孔明と言っても言い過ぎではありますまい!
とはいえごまは影さまほど賢くないから案外ちょろいものよ〜
と油断してるとまんまとやられる訳ですねw
(ゴミ箱ひっくり返された・涙)
思惑通り踊らされる猫奴隷がここにも〜
maimai URL 2010/01/21(Thu) 08:36 編集
maimaiさん
羽のついた扇でぱたぱたしながら
「全て私の思惑通り・・・」とか言ってる影千代を想像してしまいましたw
そそ。ちょろいちょろいと思っているつもりが
思わされているだけ・・・なんて♪
悪戯の裏側に隠された本当の「狙い」これに気が付いた時
あらたな猫奴隷の快感が得られるのです!!!!
え?ヘンタイ?
2010/01/21(Thu) 20:56
無題
こ・・・これは絶対いっちゃ観られてはならぬ><
でございます・・・。
「だって影くんが言ってたも~ん♪」とか言われ
そうで^^;;
全部の攻撃に鼻血ブーになってしまうので
私もらもらさんと同じ猫奴隷ですね(笑)
「日払いシーバ」にめっちゃウケてしまいました!
何(粒)シーバ位払っているのでしょう?^^

いっちゃんママ URL 2010/01/21(Thu) 10:37 編集
いっちゃんママさん
いっちゃんには、すでに黒猫通信講座として
先に発信されている恐れがありますw
机の上に置いてあるものには十分注意しましょーw
日払いシーバは、同時に変動制でもあるので
影千代さまのテンションによってもかわりますが
通常で5粒まで、躍らされると倍になる事もありますw
2010/01/21(Thu) 20:58
無題
我家のクーが、一緒に見ちゃったのですが、
大丈夫でしょうか?
頭が小さいから、脳の量も少ないと思われますので、
大丈夫だとは思うのですが・・・。
 ただいま、クーは、目をキラキラさせてますので、
ちょっと、怖いですけど・・・。
 さすが、影千代ちゃんですね。ふふふっ。
乳母さま、操られてますね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/01/21(Thu) 15:02 編集
しばシマイさん
あぁ・・・クーちゃんは
きっと全てを理解した事でしょう・・
そして、それはチビ丼ズにも確実に伝わる事でしょう・・・(遠い目
でも!操られている事を自覚すれば、それは楽しみに変わりますw
大丈夫w
レッツ猫奴隷!
2010/01/21(Thu) 20:59
無題
世界征服だろうが何だろうが、ちゃんとおもちゃを見てくれる影ちゃんは偉いです。
ウチの場合は「あ!カメラ向けてる!」って感じでプイッて顔をそむけちゃいますから。
顔を撮られるとマズイ・・・ってことを前世にでもやってたんだろか???
アンチョビレ URL 2010/01/21(Thu) 16:42 編集
アンチョビレさん
カメラが苦手になっちゃうと撮影もなかなか難しくなりますよね><;
影も機嫌が悪い時、嫌そうなときは
撮影はお休みします^^;
無理強いはできませんね><
アンちゃん・・・前世でいったいなにをw
世界をまたに駆ける大強盗とか!?カッコイイぞ!
2010/01/21(Thu) 21:01
無題
ああ、完全にうちもコレだ!Σ('∀`;)
踊らされてるんだ・・w
きっと、すでにこれをチェックしてるんだ・・_| ̄|○

とりあえず・・らもらさんは鉄分補給をオススメしますよw
だって、これだけ鼻血吹かされたら血がいくらあっても足りないでしょうからw
たま URL 2010/01/21(Thu) 17:03 編集
たまさん
ほら、つむぎちゃんとこには黒猫通信講座で
すでに、つむぎちゃん主席で合格してるしw

もうね、乳母は干し柿みたいになちゃってますよ
しおしおっす。
お酒で血を増やせたらいいのにな~
2010/01/21(Thu) 21:02
無題
影さま、賢いっ!つーか、さすが将軍、
権謀術数に長けた戦略家だわ。(^▽^;
それにしてもらもらさん、
猫飼いに対する洞察力、深いですねー、
あと自己分析力にも長けてらっしゃるし。(笑)
マーライオン並みの鼻血には、ぶっ飛びますが。(爆笑)
上から目線の影さまの話っぷりとは対照的な、
従順モードの影さま写真には、だまされるわねー。(^▽^)
ぱんとら URL 2010/01/21(Thu) 17:17 編集
ぱんとらさん
ペットという存在に舐められ続けて数十年・・・・
自己分析というか、舐められて馬鹿にされるのが当り前な私w
従順そうに見せる態度の裏側にちらりちらりと見える「狙い」がねw
でも、おとうはんに対する甘えは完全に赤ちゃんなりきりモードです
なぜなら!おとうはんは猫奴隷じゃないから><;

黒猫はツンデレなのね~
2010/01/21(Thu) 21:05
無題
う~ん、なるほど・・。
影ちゃん分かりやすい解説ありがとう☆
これは絶対三匹には見せられないな・・。
日払いシーバに大うけ・・(^^♪
両手でおもちゃを抱え込んでるポーズが大好き♪
猫飼いさんは、いつも猫様に操られているんですよね。
イヴ URL 2010/01/21(Thu) 17:22 編集
イヴさん
そうですよね
いつだって操られて、わかっちゃいるけど
ついついそのまま躍らされてしまうものなのですw
そして、適度に操られる事が平和で幸せな猫ライフのポイントなのかも♪
2010/01/21(Thu) 21:07
無題
こんばんゎ^^

影さまのペロりと見えたピンク色の舌・黒くてまぁるいおてて、可愛いですね~


大きな音と衝撃があるものを落としましょう…

なるほど~
だから湯呑みを叩き落としたのか~


って感心してる場合じゃないですよねwww

ちぃも黒猫世界征服絶賛計画中!

のようです(汗)

影さま~
黒猫魂、熊本まで伝わってますよ~
ちぃママ 2010/01/21(Thu) 19:34 編集
ちぃママさん
ほんと、重いものとか大きな音がしそうなものを選んで落そうとしてますから^^;
影は同時に乳母の物、おとうはんの物、家の物と区別してるんじゃなかろーか?ってぐらいに
乳母の物から落して、家の物を落して、おとうはんの物は、せいぜい革財布とかあめ玉ぐらい・・・・
黒猫世界征服の第一歩!すでに恐るべし!
十分気をつけねばなりませぬぞ~w
2010/01/21(Thu) 21:09
無題
だははは!!
これは・・・反論の余地がないですねっ(笑)
立派な猫奴隷の私としましても、ぐうの音が出ない
ほどに見事な操縦法だと思います^^

しかも第一の作戦がうまく行かなかったときのために
十重二十重にめぐらされた策には見事としか言いようが
ないっ>▽<
上に置いてある物を片っ端から落としていく・・これやら
れたら何を差し置いても絶対飛んでいきますからね(汗)
nico. URL 2010/01/21(Thu) 21:09 編集
nico.さん
でしょう?きっとみんな同じなんですよぅ(涙
よく化け猫が前手をちょいっと動かすと
くるん♪ってまわされちゃう・・・なんてシーンがありますが
ありゃぁ、猫奴隷が悔し紛れに作り出した切ない伝説なんですわ。
間違いないですわ。

影千代は乳母を翻弄するために脳みそフル回転して生きているもんですから
時々(ごくまれに・・・)乳母が逆に影千代さまを叱ったり
マウント取って「誰が強いの!!」と大人気ない行動に出たりすると
もう怒る怒る・・・・それこそその後数十分、酷い時には翌日まで引きずるぐらい機嫌が悪くなって仕返ししてきます。
はい・・・時々思います

やつが人間だったら絶対友達になりたくないかもしれん・・・・と。
2010/01/22(Fri) 16:31
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート