忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


f4c21511.jpeg








  今日は

 影千代さまの顔パーツを

 徹底検証?


 普段なにげなく見ている

 影千代さまの顔を

 じっくり観察してみます。









9ac7a2aa.jpeg

昼間なので、瞳はほとんどイエローベージュ

白目が見えるとわかるように黒っぽい縁取りがありますね

もっと近づくと、際に波々のラインも入っているのがわかるのですが・・・


鼻は、ワシ鼻・・・というか、コアラ鼻(トラ母さんのお母様名付け)です。

黒猫さんには、こうゆう鼻のラインの子が多いかな?


なんか・・・・鼻の下長い( ´艸`)

beaa2e1d.jpeg

影「余計な事を言うんじゃないよ・・・・撮影協力しないぞ?


あっ!すんません(゚∀゚;)

眉間のシワは毛並みですが、真っ黒けながらも

これはクワ型タイプ?(←とろろ姉さんのブログで知った、猫の額にある柄の名称)

ちなみに、目の上も耳の下も薄毛ですが

あまりガチャピらないんです・・・・(´・ω・`)ツマンナイ


0d94b0ba.jpeg

でも、このように「ヘの字眉」にはちょくちょくなります・・・・(汗

下からあおると、おちょぼ口の半開きに見えますが

これでもちゃんと閉じているのですw

唇部分がうっすら白っぽいので、口が開いているように見えるんですね~

鼻の穴は大きめ。興奮するとさらに大きくなり・・・

まさに水面に顔を出したアザラシの呼吸状態。

色々書き連ねましたが、全てがチャームポイントですっ♪


みなさんは、お宅の猫ちゃんの顔をパーツ調査した事ありますか?

パーツフェチの多い猫奴隷(失礼)のみなさんでしたら

きっと日常茶飯事ですね(・∀・)♪+.゚


猫の顔はいくら眺めていても飽きないものです。

でも、あんまり長い事眺めていると、猫に非常に迷惑がられますので注意。


いっちゃんママさんへ

これが「またたびの実」です~

100119_2042~01.jpg
ノートパソコンのキーボードの大きさと比べて想像してみてください^^

とはいえ、これはでっかい方。もっとちいちゃい実もあります。


本来の「またたびの実」は
sub1.jpg
こんなのです・・・(キウイもマタタビ科の植物だそうですよ~)

これを乾燥させた細長い実も「猫のまたたび」として売られている事があります。

最初の「またたびの実」は「木天蓼」というそうです。

雄花の花に、途中で虫が入る(産卵するんですって!)と正常な花が咲かず瘤状になってしまう

「虫エイ」というものになります。これを乾燥させたものが「木天蓼」

想像するとかなーりエグい結果できる実だw

この瘤状の実の方が猫の食いつきはGood!

なので、手に入れるときは、瘤状のものにしましょうね^^

ちなみに、生薬にもなっているのでお茶などで人間も飲めます♪

味は辛くて酸味があるらしく、匂いには麻酔性があるとか・・・・(ドキドキ

またたびの蔓や葉は、入浴料にもなるそうです。

身体にいいものなんですね~^^

まぁ、人間にさえそこまで効果のあるものですから、量はほどほどが良いかもしれませんね^^;

泥酔注意!?

<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
(*´ -`)(´- `*)アーン
お鼻可愛い~

猫さんのパーツってどの部分を見ても 可愛くってニコニコ
というか。。。ニヤニヤしちゃいます( ̄ー ̄)ムフフッ

あっ!
ちなみにお鼻を下からアップで撮影したりしてブヒっと感を味わうのが
好きだったりしますぅ(〃▽〃)ポッ
あ(・Θ・;)
影千代様に3枚目の目線で呆れられそうですね^^;汗汗

みけねこひめ URL 2010/01/19(Tue) 21:00 編集
みけねこひめさん
下から見る鼻は、迫力も愛嬌もあって良いですよね~^^
影千代は鼻で笑ったような態度が得意ですよw
2010/01/21(Thu) 18:11
無題
ん~~そうよね~~パーツ ひとつひとつじっと観察するの大好きです。
影君はガチャピンにはならないのですね。
あいたいな~
虎徹君のおててかわいかった~~
????をたくさんとばされましたけど(笑)
額の模様も 瞳も おてても 猫袋も どのこのもみ~~んな大好き。
どのこにも その子の一番があるものね。
みろく URL 2010/01/19(Tue) 22:16 編集
みろくさん
なんとなくガチャピってる・・とかはありますが
やはり元祖虎徹兄さんには足元にも及びません><
どの子も、それぞれの可愛いパーツを持っているから
本当に楽しいですね^^
2010/01/21(Thu) 18:15
無題
猫って全体像もだけど、各パーツも
可愛いですよね。
しかも寝てるとき、普段、興奮時とか
その時々で変わってくるのも魅力的☆
コアラ鼻可愛いですねぇ~。
ネーミングもいいなぁ☆
桃とらマン URL 2010/01/19(Tue) 22:45 編集
桃とらマンさん
そうなんですよね
ぱっと見て可愛い!
で、じっくり見てたまらん!!
ですw
コアラ鼻ってのはまさに!なネーミングですよねw
2010/01/21(Thu) 18:16
無題
プチご無沙汰してます^^;
今日九州から帰ってきました。
向こうはとっても暖かでしたよ(^^♪
温泉三昧ですっかりふやけてしまってますが(笑)

猫のパーツってどの部分も可愛いですよね。
特に猫袋の部分が大好きです。
影ちゃんはお鼻が可愛いですね~。
イヴ URL 2010/01/19(Tue) 22:56 編集
イヴさん
リフレッシュできたようですね^^
みんな良い子だったよだし何よりでした!
温泉三昧!羨ましいです~
乳母もふやけたい~ww

ねこぶくろは、普段から一気に膨らんだ時が最高ですw
影はヒゲの映えている部分がぽこぽこっと飛び出ていて
なお面白いですw
2010/01/21(Thu) 18:18
無題
影千代くんのお鼻はワシさんでコアラちゃんなのにゃあ!
にゃんこのお鼻ってワンとも違うし、たっのしいよねー♪
φ(・_・。 )メモメモ 影千代くんはお鼻の下が意外と長い・・・っと。
でもそれを影千代くんに言うと怒られるから要注意・・・っと。

またたびもキャットニップもアタシあんましよくわかんないんだけどさ、なぜか花椒や山椒がo(≧ヘ≦o)クウッ なのにゃあ(>▽<)oギャハッ
男の子の方が酔いやすいのかにゃあ?
うらやましいのにゃあ。
Gavi URL 2010/01/19(Tue) 23:04 編集
Gaviちゃん
しっかりメモしたようですね♪
これで、もうGaviちゃんも影千代博士!?

そうだ、山椒を影に試してみようと思って忘れてた
粉でもいいのかなぁ
スーパーでさがしてこようw
2010/01/21(Thu) 19:05
無題
ほんと、それぞれの部分が愛おしいですよねぇ〜!
ここも、ここも可愛いっ!!ってなるわぁ〜♪
影さまは、鼻筋通ってるよねぇ♪
そして眉間にはクワ型模様がっ!!(@o@)
シワじゃなくて(笑)柄かも!

ワシは、鼻や目や口の他に........ちっちゃ〜い前歯もスキで〜す!
ねころんの下の前歯は二本抜けてま〜す(T^T)

とろろ姉さん URL 2010/01/19(Tue) 23:50 編集
とろろ姉さん
眉間のシワをとろろ姉さんの記事で見比べて
ブッチャーかクワガタか悩みましたw
影は意地でも口を開けてくれないんですが
大あくびの最中に見える、牙&前歯は最高ですねw
2010/01/21(Thu) 19:10
おぉ~
影様の開閉式ゴムパッキンは、これまた薄型というか、小ぶりで可愛いざます。
黒猫と言ってもよく見れば縞はあるざますね。
コアラ鼻ざますかぁ~nice例えざますね~
うちは明らかに違うざます!
「ヒヒ鼻」というざますかねぇ~汗
またたびの実もざますが、キウイがまたたびの仲間だなんて?!1つ勉強したざます。
にゃんたま URL 2010/01/19(Tue) 23:53 編集
にゃんたまさん
おちょぼ口なんですかね^^;
ヒヒ鼻ってw
こりゃまた、新しいネーミングの誕生ですね!
2010/01/21(Thu) 19:14
無題
にゃんこの顔のパーツをじっくり見ることってあまりないかも?
影千代くんはガチャピらないよね~。
虎徹の方が眼の上の毛、薄いかも?
口元ももっと白いわ。
体の毛は濃いのに顔の毛は薄い…。
これがガチャピる秘訣か?w

一枚目がいかにも影千代くんってお顔でかわいいです。
あごを引いて上目遣いなのね。
にゃも URL 2010/01/20(Wed) 00:23 編集
にゃもさん
体の毛が濃いのに、頭の毛は薄いって
まるで、腕毛がボーボーなのにハゲてる某ハリウッド俳優みたいですねw
じゃぁ、コネリーさんもガチャピれるチャンス!?

往年の小悪魔系アイドル御用達ポーズ。ですね♪
2010/01/21(Thu) 19:19
無題
らもらさんのお陰で私もちょっと賢くなりましたよ!
分かり易い文章と写真、ありがとうございました♪こんなのなんですね、またたびって… う~ん、ちょっと感動☆
キウイ、大好きなんですよね、沢山食べる事ってあまりないけど、沢山食べたら…ヘロレロヘロレロ…って(*^。^*)なるのかなニャハ

影ちゃんのこの3枚目、定番影ちゃんですが、
なんか最近、最後の影ちゃんもよく見る様になったから
このおちょぼ影ちゃんもね、落ち着きます(*^^)v

私もね、シュリと暮らし出してから、ありとあらゆるパーツ検証して楽しんでましたが、猫ちゃんってね、なんで目の上の毛、薄いんでしょうね…
どの猫ブロガーさんに聞いても、それは分からないっておっしゃるんですよね。
あ~、でも、謎のままなんてのもいいのかなぁ~(#^.^#)
猫ちゃんって…神秘的な生き物ですからね☆
しゅりっち URL 2010/01/20(Wed) 00:58 編集
しゅりっちさん
キウイの枝や蔓が手に入ったら
影に試してみたい気もするんですけどね^^
猫の目の上から耳までにかけての剃り込みは
猫の特出した能力である「聴力」を鈍らせないように
より音をキャッチしやすくするため毛が薄くなったという話が
一番よく聞きますね
耳をぴこぴこ。いつでも地獄耳ですから気をつけないと・・・w
2010/01/21(Thu) 19:29
無題
パーツって・・ずっと見ているけど
じっくり観察はしたことないかも??
でも~目の色はこんなんなんだとか・・
模様はこんなんだったんだとか・・
じっと見ていても飽きないですよね~
影さまのパーツも綺麗ですよね
私もいつか影さまを観察してみたいです

またたびの実ってこんなんだったんですね
初めて知りました(^_^;)
人間にも効果があるんだぁ~
だとしたら猫ちゃんにはちょびっとで十分でしょうね
なるほど~( ..)φメモメモ
勉強になりました。
iomoca URL 2010/01/20(Wed) 03:26 編集
iomocaさん
そうですね~
いくら見てても飽きませんね^^
影は真っ黒だから、余計にパーツの細部が目立つのかも
実際に見るともっと面白いですよ~
ぜひ観察してくださいw

またたびはお茶にしたりお酒にしたり粉で飲んだり
漢方の専門店では扱っているお店もありますね
飲んだことは無いですが^^;
2010/01/21(Thu) 19:32
無題
え~影君は 逆に鼻の下が短いと思ってみてたよ。ナナメ45℃のお顔が凄く素敵ね~(滝川クリステル 汗)

私 パーツマニアですよ~。
で。。でもガチャピる!がわかんないっ どんなの?
目と目が離れてるとか?たれめとか?爆
nyapi☆cacao URL 2010/01/20(Wed) 08:08 編集
nyapi☆cacaoさん
クリステルww
ガチャピるとは
猫(特に黒猫)が若干上目遣いになっているとき
目の上の薄毛が白く目立って
目の形とあいまってまるでガチャピン!って状態になる事ですw
今度、にゃもさん家の虎徹兄さんのガチャピってるお写真借りてきますw
目と目が離れているのは問題ないかとw
たれ目は・・・どうかなぁw
2010/01/21(Thu) 19:35
無題
おはようございます^^

コアラ鼻!

そうなんですよ!うちの母もちぃの鼻はコアラみたいって言ってました(笑)もしくはスフィンクスとか

への字眉可愛いです~
おちょぼ口もちぃを正面から観察しては、変だけどw可愛いな~ってにんまりしてしまいます
あと、横向きに眠ってるときの黒くてつやつやな唇(?)も堪りません~

黒猫って毛色のせいでいろんなとこに陰影ができて、やたら人間っぽく見えたりしますよね^^

こんな風に散々観察して「しつこいったい」←熊本弁
って、また今日も嫌われちゃうんですよ(汗)

またたびにそんなにエグい事実があったとはwww
虫から生えたキノコ、冬虫夏草を思い出しました
虫さんパワーなのかなんなのか、またたびも冬虫夏草も体にいいんですよね^^;

そうそう、黒猫世界征服計画は影さまからちぃに伝わったようですよ~

その証拠に・・・

昨夜、やたら張り切って走り回って「んまーん」を連発していたんです

そして。
私のお気に入りの湯呑みを叩き落して割りましたwww

熱いお茶が入ってなくて、ちぃがヤケドしなくてよかったですが(汗)

黒猫恐るべしwww





ちぃママ 2010/01/20(Wed) 09:27 編集
ちぃママさん
コアラみたいですよねw
もこっと盛り上がっててw
みんな猫はそうなのかと思ってたら
違う子もいるし・・・黒猫の特徴なのかな?
おもしろーい顔も、へんな顔も、全部が愛らしいのです^^
でも
影の必殺技「王貞治顔」だけは・・
ブログで公開する勇気がまだありません(汗

猫の顔をチェックしていると、自分がどんどん猫に寄っていってしまうので
猫にしてみたら「なにをメンチ切っとんねん!」て感じかもしれません^^;

そうそう。マタタビの真実を知った時
それって・・・中から何か出てくる?出てきちゃうの?って
怯えた瞬間がありましたw

ちぃちゃん、しっかり影千代の計画を遂行しているのですね^^;
影もビール酵母のサプリメントが入った瓶を
思いっきり叩き落してくれました><

そうです!黒猫恐るべし!なのですw
2010/01/21(Thu) 19:45
無題
こうやってパーツで見るのも楽しいですよね~
とくにお気に入りの部分w~じ~~っくりと見ちゃいます~
もちろん写真もバッチリね^^

影千代さま鼻の下が長いんですか~(爆)
解らないから大丈夫だよ~~

またたびの実はじめてみました~~
そうか~ごつごつしてる方が良いんですね
( ..)φメモメモ勉強になりました~~
黒ネコ URL 2010/01/20(Wed) 11:18 編集
黒ネコさん
じーっくり見ちゃいますw
もう頭突きしそうなぐらい近寄ってみちゃいますw
写真もやはりカメラで頭突きしそうなぐらい寄ってますw

鼻の下長い気がするんですが^^;
まぁ、正面から見るとわからないから余計なのかもw

またたびさんは、ごつごつの方がグーです^^
お試しあれ~
2010/01/21(Thu) 19:47
無題
影千代ちゃん、かわいいですね。
パーツ全部それぞれかわいくって、
猫っていいですよね~。
ふふふっ。
人間だったら・・・。。。う~ん。。。
しばシマイ URL 2010/01/20(Wed) 14:18 編集
しばシマイさん
人間のパーツにはこれっぽっちも興味がありませんw
猫のパーツは
観察して良し
触って良し
撮影して良しですから^^
2010/01/21(Thu) 19:48
無題
パーツ検証。
早速我が家でもやってみたいと思います。
そういえば、ジジの耳の内側にはほくろがあるんです。
汚れかとゴシゴシしても落ちなかった

影千代くん。
鼻の下長いんですかね
うちのキキも意外と長いのかもw

またたびの実ってこういうんですね。
なるほど~。
これはニッパーだと色々な方向に
飛んでいきそうですね
アクン URL 2010/01/20(Wed) 14:28 編集
アクンさん
耳の内側に柄がある子って時々聞きますね^^
ジジくんにもあるんですね~
影は口の中にも、耳の内側にも柄が無いのです
どうなると柄がでるんでしょうね

キキちゃんと影は似ている感じですもんねw
2010/01/21(Thu) 19:49
無題
私もパーツフェチの猫奴隷です ^^;
「へ」の字の口、たまりませんね。
ガチャピらない目の上、うらやましいです!

谷中のカレー屋で、またたびを瓶漬けしてありました。
梅酒みたいになにかの液体に漬け込んであったのですが
ヒトの滋養強壮なんかに効くんですかね~?
びび URL 2010/01/20(Wed) 15:57 編集
びびさん
大半の猫と暮らす人は奴隷状態かなw
なんでガチャピれないんだろう
その違いがどこなのかさっぱりわからないw

またたび酒ってのはあるようですね^^
梅酒みたいにホワイトリカー&氷砂糖で漬けるようですよ
疲労回復・滋養強壮・冷え性・腰痛。胃腸虚弱などなど
なんかもう、養命酒みたいなもんですねww
2010/01/21(Thu) 19:56
無題
への眉にオチョボ口かわいい・・。
なんていうか・・パーツ単位でみるとつむぎと似てるなあ(黒いから?^^;
食べちゃいたいくらいですw
今度うちもパーツ研究してみようかな!^^

サルナシ(コクワ)とマタタビも実が似てますよね~。
っというか、ちょっと触発されて検索したらマタタビの語源がアイヌ語だということがでてきてびっくりしました・・。
たま URL 2010/01/20(Wed) 16:01 編集
たまさん
パーツで見ると楽しいですよねw
ぜひ研究してくださいw

サルナシって知らなかったです~
調べてみたら、混同されやすいようですね
そもそも私は自生しているマタタビを実際見たことないですが^^;
アイヌの言葉なんだ!
それも魅力っ♪
2010/01/21(Thu) 20:03
無題
夫と一緒に観てたのですが
2枚目の写真いっちゃんに観えるね」って
盛り上がってました^^
えぇ~影様もアザラシ顔になるのですか^^
うちのいっちゃんもですw
アザラシ顔もカワイイですよね♪
「への字眉」とおちょぼ口の影様カワイイ^^
らもらさんありがとうございま~すw
「またたびの実ちゃん」結構デカイのですね!
虫が産卵して・・・ってのが「ヒーッ」って
思いましたが猫さんはこれが好きなんですよねw
いやいや凄い勉強になりました^^
「実」は何処にでも売ってるのですか?
すいません^^;;
いっちゃんママ URL 2010/01/20(Wed) 16:29 編集
いっちゃんママさん
いっちゃん、影と表情が似ているときありますもんね^^
アザラシになりますよ~
可愛いですよねw
またたびの実は私も調べて吃驚した記憶がありますw
虫!?むし・・・・割ったら出てくるの?ってw
でも砕いてみましたが出てきませんでしたw

実はペットショップでも、ネット通販(ペット専門)でも
簡単に入手できますよ^^
またたびは、オヤツと一緒に置いてある場合と
玩具の隣あたりにおいてある場合と
棚の側面などにぶらさがっている時もあります。

影はいきなり実を齧って食べてしまったので
固い実はあげる時きをつけてあげてくださいね^^
何粒かを小さな巾着などにいれてあげると
すりすりしたり、匂いを嗅いだりして遊んでくれます
ハサミなどで切れるぐらいの固さなら小さめのは食べちゃえるけど・・・
ちょっと心配ですもんね^^
2010/01/21(Thu) 20:08
無題
影ちゃんのお顔、おこげとそっくりです^^*
コアラ鼻(笑)はまさにその表現がピッタリですね♪
眉間のシワ模様(?)はうちのはブッチャータイプです。
あれのせいで機嫌が良いのにしかめ面に見えるんです。。

でもおこげの顔で一番好きなところは、小顔なので片手で
すぽっと頭部をつつめるってところかな♪
ほんでもってぐーりぐりと撫で回すのが大好きなのです>▽<
nico. URL 2010/01/20(Wed) 18:14 編集
nico.さん
おこげちゃんもコアラ鼻ですか~♪
黒猫のチャームポイントなのかな?
ブッチャータイプかクワ型タイプか悩みましたw
とろろ姉さんのイラストと見比べて考え抜いてw
そうそう。
なんだか「不機嫌なの?」って思いますよね

黒猫の頭は見ているとどうしても
かいぐりかいぐりしたくなりますね>▽<
形といい、大きさといい、光具合といいwww
後頭部とか眺めているとちゅーしたくなりますw
2010/01/21(Thu) 20:10
猫奴隷
猫奴隷のトラ母です。
そうなんですよねー。黒ネコさんですと、どうも鼻がコアラっぱなというか、長く見えるというか、つやつやしているというか、他の色の猫さんとはちょっと違ったお鼻に見えますよね。

そして、黒猫はいくら見ても飽きない…。ほんと、見れば見るほどニヤニヤしてしまいます♪

私は結構猫の後頭部も好きです!
トラ母 2010/01/20(Wed) 22:27 編集
トラ母さん
コアラですよね~
そうそう、テカテカしてるから余計に目立つんですよね^^

後頭部、私も大好きです!
なんせ「後頭部フェチ会」の会員ですからw
2010/01/21(Thu) 20:11
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート