忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6f8cd394.jpeg

GWは皆様いかがお過ごしでしょうか?

乳母は通常通りの勤務ですが

2連休いただき、のんびり過ごさせてもらいました


影千代さまは暦通りのお休みで、家にいるおとうはんと一緒で

嬉しいやらテンション上がるやらで

甘えて・走り回っての大騒ぎです。



de4bfbfe.jpeg


お昼寝する黒猫の後ろ足。

爪が引っ込まないうえに、ちょっと開き気味ですw


さて

ちょいと前の写真ですが、ぽかぽか日向でぐっすり寝ていた影千代さま


52ad049c.jpeg

その足元に、もふもふ(矢印部分)が転がっておりました。

影千代さまは

遊んで欲しい時には、このもふもふを咥えて鳴きます。

大事な大事なツールのようです。


で、これを(暇だった)乳母が拾って

寝ている影千代さまの顔に、ぽいっと落としてみました。


43ad0da9.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・


寝ぼけたまま咥えましたw


5e347125.jpeg

影「すぴすぴすぴ・・・・・・・


咥えたまま寝てしまいました・・・w



これは、毎回やってくれるわけでなく

ごくたまに、こうしてかぷっと咥えたままでいる事があるんです


43ac9d10.jpeg

影「・・・・・・・・・・・」


目が覚めても、しばらく咥えたまんま・・・・


この時以外でも

影千代さまがもふもふを咥えて「遊んで!」っと鳴いていたのを

なんとなくスルーw 放置したまま作業を続け

十分程して、すっかり大人しくなった影千代さまを探すと

すぐそばに座って、じーーっとこちらを見ていまして(汗

その口には、もふもふが咥えられたままだった。・・・っということがありました^^;

さすがにビックリして、同時にちょっと申し訳なくなりましたw



58d728d1.jpg

影「うんま♪うんま♪」


それ・・・・美味しいの? (;゚Д゚)


猫さんは、その行動に意味があるのかないのか

謎な行動が多いですね。

それが魅力なんでしょけどねw




風&鈴』の黒ネコさんが、

とっても素敵なこどもの日企画

影千代さまを参加させてくださいました!!


20110502054442a92s.jpg

どこまでも澄んだ青空に泳ぐ鯉のぼり・・・

影千代さまは香箱組んで日本を見下ろしています(鼻血

がんばろう!日本!がんばれがんばれ・・・

沢山の猫たちが、黒ネコさんの手によって、大空から日本を応援してくれてます♪

『がんばれにっぽん!記事一覧』←ぜひ、覗いてみてくださいね^^

黒ネコさん、本当にありがとうごいざます!!!

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
かわいい影君がいっぱい~~
もふもふくわえてじっと~ってけなげですねえ~~
うちの場合は風牙が リビングいれて~の時 なぜか見上げぎみでじっとすわってるのがかわいいです。
にゃんこさんの魅力は 底なしですね。
みろく URL 2011/05/04(Wed) 20:04 編集
無題
影千代君~陽だまりで気持ち良さそう
黒猫は光加減難しいけど
反対に光いっぱい当たってるのも
わかるんですねぇ
そして、ムフフ咥えて^m^
こいのぼり~に乗った影千代君もいいですね
しっかり乗ってる
下を見てるようにもみえるけど~
下界を眺めてるのかなぁ(#^.^#)
もちゅみ URL 2011/05/04(Wed) 20:20 編集
無題
きゃ~
影君素敵!
&ぴったり☆
影君の力強さが出ていますよね

頑張れニッポン!
人は逆境の時にこそ真価が試されますよね
みんなで力をあわせなくっちゃ、ですね

いつも応援していただいてありがとうございます
ここちゃんのママ URL 2011/05/04(Wed) 20:38 編集
無題
私とシュリの絆をいつも暖かく称えて下さるらもらさんですがね、いやいやこちらのお二人だってそれ以上に絆の深さをヒシヒシと感じとれますよ~!
黙ってそのままくわえてジーーーーッ…… この時のジーッの顔ってやっぱり  (;一_一)ジーッ  だったかな(^。^)
でも、嬉しいんですよね、どんなことでもいいから猫発信のその感情の表現がこちらに届くのが。
シュリさんはだいぶキツイ傾向にあるけど、私がいまいちね写真が下手くそですわ(ーー;) もっとらもらさんみたいに↑んなんをいつも撮れたらええねんけど、こればっかりはもぉどげんもならんですねぇ…
さっきは誕生日のおめでとうメッセージをありがとうございました!(^^)!お先に30代ラストイヤーを堪能しますわん、今年☆
さっきの拍手んとこのあれね、今日は休憩なんて全くなしの連続10時間労働っつーーー、もうパートのおばちゃん殺す気かっデーだったんですよね。疲れたぁぁ…
お互い頑張りましょね、白とか黒とかの激愛天使がそばにおるけん(^^)v ナンニモナイ・ナンニモイラナイ…です♪ウフッ♪
しゅりっち URL 2011/05/04(Wed) 22:13 編集
無題
影様可愛い~(*^_^*)
もふもふをくわえたまま寝ちゃうなんて~
うちではないな~こういうの・・
遊んであげないとすぐ寝ちゃうし(笑)
遊んでもらえないと思ってるみたいだし(^_^;)
小さい頃はモカが良く軍手をくわえて
遊んでをアピールしてましたけど
今はそんな事も全然ないな~
ちょっと寂しい~(>_<)
愛情が足りないのかな??もしかして???
iomoca URL 2011/05/04(Wed) 22:42 編集
無題
影千代くん、気持ちよさそう。
ふふっ。
いっぱい甘えることができたかな?
ふふふっ。
こいのぼりのちゃうですね。ふふっ。
いいですね。かわいい~。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/05/05(Thu) 05:18 編集
無題
このモフモフ、影ちゃんの大事な大事な宝物なんです
ね~^^
龍が手に持ってるあの玉みたいなもんかな?(笑)
影ちゃんは手じゃなくて口に咥えるんだねっ♪

しかし寝てても条件反射で咥えてしまうとは、そのモフモフ
の魅力すごすぎる!!


こいのぼり影ちゃんも素敵です^^
お空を悠然と泳いでる姿は、日本も沈んでる
場合じゃない!て思わせてくれます~。
nico. URL 2011/05/05(Thu) 11:02 編集
無題
可愛い影千代さま
モフモフのオモチャて良いよね~~
こんな風に咥えて見つめられたらその魅力にノックアウト間違いなし
いいな~~そんな風に見つけてもらえて~~

鯉のぼりの企画に参加ありがとうございました
<(_ _)>
今日大空に34ニャン揃って飛びたってくれました
がんばれ~~にっぽんと~~^^
黒ネコ URL 2011/05/05(Thu) 13:39 編集
無題
影千代くん、おとーはんおにいちゃんとごっきげんだったのにゃあ♪
もふもふちゃんくわえて楽しい夢みられちゃいそうにゃ♪
こいのぼりちゃんにのっかった影千代くんもすいすい気持ちよさそうにゃ!
みんにゃがんばりたくなっちゃうよねー♪
Gavi URL 2011/05/05(Thu) 14:19 編集
無題
そうですか、カレンダー通りのお休みでは
なかったんですね。
でもお休みがもらえてよかった。
影くんはおとうはんがいてくれたから楽しい
GWになったみたいですね♪
咥えたまま寝ちゃうなんて可愛すぎる~。
うちもそっと置いてみようかな(笑)
桃とらマン URL 2011/05/05(Thu) 14:22 編集
無題
うん。きっとんまいんですよ。もふもふ(^^)
遺伝子に刻まれた小動物を食べる行動を思い出すのでは。(え?こう書くとグロイ?汗)
いくら現代で草食男子をやっていても遺伝子には勝てない影ちゃんか。
それともおかーちゃんを思い出すひと時なのか?
うん 謎。
nyapicacao 2011/05/06(Fri) 08:04 編集
無題
わぁvv
もふもふ咥えて寝る影千代君、かわいいですねぇ♪
しかも、遊んでほしい時にもふもふ咥えてアピールっていうのも超かわいいです!!ふふふ(想像中)
ミライ 2011/05/06(Fri) 14:09 編集
無題
え、え、え、くわえたまんまでお寝んね?!?!?!
あ〜〜もうダメぇぇぇ〜〜〜┌┤´д`├┐
かわいすぎて倒れそうですぅぅぅぅ
なんてかわゆいのぉぉぉぉぉぉぉ(*´ο`*)=3 ふぅぅぅぅ〜〜〜〜

鯉のぼりの上に乗ってる影くん
mo-mo-hair URL 2011/05/06(Fri) 15:04 編集
無題
影千代くん・・・かわいい・・!
咥えながら寝るだなんて(*´ω`*)
うちではありえない!w
それにしても、気持ちよさそう♪
たま URL 2011/05/06(Fri) 20:48 編集
無題
影様の行動可愛すぎますぅ~>▽<
アタイ。。。その魅力ありありの「もふもふ」に
なりたい(笑)
一番鼻血もんだったのが、もふもふを咥えたまま
10分程らもらさんの後ろで座ってたのがww
何とも言えぬ可愛さ^^
いっちゃんは、こうゆう可愛らしい事しないので
凄く羨ましいです☆

こいのぼりに乗ってる影様かわいいっ♪
お空の上から「がんばれ にっぽん」
沢山の猫さんたちの応援で日本は頑張れるね^^
いっちゃんママ URL 2011/05/07(Sat) 07:26 編集
無題
モフモフは影さまにとってライナスの毛布?
しかしくわえたままアピールって可愛いなぁ。
それをスルーする乳母様って鬼だわ!鬼!!(笑)
鯉のぼりにまたがる影さまのバックになぜかサメの姿も(笑)
ANKO URL 2011/05/07(Sat) 12:52 編集
無題
寝姿の後ろ脚、かわいい~!
短かく見える?ところがまた、かわいい~!

モフモフを咥えながら、お寝んねできるとは
どんな夢をみているのかな~?
やはり、お母さんのおっぱい?

クロpapa URL 2011/05/07(Sat) 13:45 編集
かわいい
もふもふをくわえたまんま
ねんね続行してるんだ~。
かわいすぎる♪

鯉のぼりに乗っかっているのも
かわいいなぁ♪
harry URL 2011/05/07(Sat) 21:56 編集
無題
謎の行動もすべて愛おしく感じるのは、
それはクロネコだから・・・。
やっぱり黒猫って魅力的で魔力的です・・・。
GWは大阪でたんまり遊んで、へとへとになりました。
びび URL 2011/05/07(Sat) 22:17 編集
無題
ご無沙汰していました~

もふもふを咥えたまま寝てる影さん、本当にカワユイデス!
家の子たちはこんな可愛い寝方をする子は居ませんね~
これからチー子がしてくれるかな?

風&鈴さんのお写真素敵です!
影君、日本を応援してね~
クニ URL 2011/05/08(Sun) 02:17 編集
無題
影千代さまリラックスしてぐっすり眠っているんですね。
 もふもふをくわえたままなんて、かわいい♪
 鯉のぼりに載った影千代さまの写真いいですね。
頑張れ日本って思わず声に出してしまいました。
あるまま URL 2011/05/08(Sun) 11:29 編集
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート