忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9e304fbd.jpeg


たるーんっと眠る黒猫がいます。


2日前は非情に暑く

昨日今日とえらい寒いです

そして明日はまた気温が上がるとか・・・・


みなさま、こうゆう時は無理せず猫を見習いましょう。


たるーんです。たるぅ~ん。



d499bd7f.jpeg

影「・・・・影を怠け者みたいに言うなよ・・・・



へぇ。すんまへん。 (・∀・)



1434c124.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・馬鹿乳母め。」



今日はいつも以上にスレてますねぇ・・・



50ccf207.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



・・・・・・・・・・・・・ (;゚Д゚)???



075a899a.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・」


オコッテルノ? (´;ω;`)


b321e862.jpeg

影「なんとなく・・・ね・・・。」


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


dc207a7a.jpeg

影「今日の夕飯はご馳走。それまでは起こさないで。」



お留守番のイライラか

気温のアップダウンのイライラか

乳母がベタベタしてきてウザいのか


うん。

多分全部だよね (゚∀゚;)☆



今日はご機嫌ななめの影千代さまでした。

乳母の膝に乗ってきても、ずーっと睨みっぱなしw

睨みながら麦を踏むという状態でございます。


まぁ、人も猫も

そうゆう時ってあるよね。



<東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ>

dekirukotowo.jpg

『☆犬猫ぶろぐ☆』の沙羅さんと、『陶芸と猫・・・唯家2』のmicさんが

チャリティーショップ今月ももうすぐオープン!
販売の趣旨はこちらを読んでください→『出来ることを、少しずつ。」記事より。


毎月20日~月末まで開店しますよ~♪

覗いてみてね!鼻血なハンドメイドが盛りだくさん♪


拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
えっ・・・また暑いの・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう夏まであんな暑い日こなくていいよー!って思ってるんですけどね、つむぎ共々。
黒ネコサマは、特に暑さが身に染みるから、イライラも溜まるでしょうね・・・。

らもらさんも、体調崩さないでくださいね。
たま@なっちん URL 2011/05/12(Thu) 17:29 編集
無題
そうなんですよねぇ
また明日から暑いとか・・・
影千代くん今日はいつになく
鋭い^_^;
でもなんかこんな影千代くんがいい感じ^m^
睨みっぱなしでむぎ踏みってなんかそれも
実は可愛いです
こう気温の変化が激しいと体調もくずしがち
らもらさんも気をつけて過ごしてくださいねー^^
もちゅみ URL 2011/05/12(Thu) 18:56 編集
無題
はいっ!いっちゃんママ、猫様を見習います>▽<
えっ!?今日そちら寒いのですかぁ?
こちらは、ムシムシ・ベタベタの気持ち悪い湿度に気温でしたw
影様、怒らないでぇ~!!
とか言いつつ、ご機嫌ナナメの影様が好きやったりします^^
お膝の上に乗って麦踏みしてくれるのいいなぁ~☆
らもらさんのお顔は、にんまりですね^^
いっちゃんママ URL 2011/05/12(Thu) 19:41 編集
無題
あらら・・ご機嫌ななめさんなの??
暇だったら~うちのお子達と遊んで~
うちも暇そうだから(笑)
でもおっとりお姉さん達だから、相手にならないかな?(笑)

ほんとこのところ気温が落ち着かないですよね
乳母様も体調崩さないようにしてくださいね
iomoca URL 2011/05/12(Thu) 21:07 編集
無題
影ちゃん、睨みながらも麦踏んでしまうところが甘えんぼちゃんですなあ(笑)
もちろん咽喉だってゴロゴロ言っちゃってるんでしょうね?^^

明日、暑くなる上に黄砂が吹き荒れるってさっき天気予報で言ってました><
もうなんだか日本をとりまく環境がめちゃくちゃ過ぎて体がついていけませんねえ。
私も猫ちゃんを見習って寝くさったろーっと♪
nico. URL 2011/05/12(Thu) 21:26 編集
無題
昨日今日は涼しいですが、なんかこう、、ムシムシしません?!?!
梅雨前でこれだと梅雨入りしたときの蒸し暑さをそうぞうしてこわくなってます・・・
ついこの間までは乾燥してたのにな〜〜
そりゃ影くんみたいにもなっちゃうよね
そういうわたしもなんだかダルダル〜〜〜

影くんの真っ黒フェイスにチロっと伸びたピンクな舌
とってもキレイな組み合わせだな〜〜
黒とピンクってやっぱり似合うのね〜〜
mo-mo-hair URL 2011/05/12(Thu) 22:11 編集
無題
明日、私の住んでる所は予想30℃・・・
きっと仕事場はそれ以上に暑くなる・・・
はぁ~節電って言ってるのに天気は味方して
くれないものですよね。

影くんもこの天気の変わり具合にイライラかな?
らもらさんもご機嫌伺いが大変ですね(笑)
桃とらマン URL 2011/05/12(Thu) 22:22 編集
無題
滋賀もね、昨日一昨日とビックリする様な大雨で、通勤に琵琶湖の湖岸を走る場面あるけど、もぉ目で見ても水かさ増してるのが分かるから、ちょっと怖かったです。
影様ってば、ま~た今日も最高にして最強なお顔をされておられますなぁ(^。^)それがまた最高なんだけど、猫さん達も日々それなりに私らを観察しながら生きてるんだろうから、こうして機嫌をぶつけて来てくれるのも飼い主冥利とかゆ~奴なんですかねぇ(*^。^*) 
5~6枚目辺りなんて最高なんだけど、なんかね、一番最初の写真が私、好き(#^.^#) こーんなワルワルな顔もするんだけど、本当は小さくて可愛くて、乳母様が大好きで、でも相手にしてもらえへん時は、一人大人しくこうやってジッと寝てる…ってのが切なくも微笑ましく撮られてる写真に見えるぅ(^・^)
あ、コメント沢山ありがとうございました~ らもらさんだって仕事もあってあんなに早いしキツイだろうに、なんか嬉しかったですよ!ありがとうございました♪ ちなみにね、ミッションの次の方、どげんしたらよかとですかいね(*^。^*) 私、あのピンクのほ~のがちょっと好きでした!被せやすかったかも(#^.^#)楽しかったですよ~ありがとうございました~☆
しゅりっち URL 2011/05/12(Thu) 22:48 編集
無題
うちのにゃんずはみんな ハイテンション。
なんでかなあ~~
まったりのんびり してくれ^~って おもうことしばしば。。。
今日は少し涼しかった。というかすごしやすかったけど 雨ばっかり~~^
なんか 気持ちも ぐったりな私。
みろく URL 2011/05/12(Thu) 22:49 編集
無題
気候のせいザマス!
昨日まで夏か?みたいな暑さで・・・
今夜はさぶい・・・
もぉ~わっけわからんざます。

暑いの嫌いなあたくしに追い打ちをかけるかのような湿気!
仕事へ行けば、ここ数日の暑さで「夏服まだかコール」
疲れます・・・
乳母様も、体調管理・・・休めるときはしっかり休んでくださいね。

オコッテルノ?「なんとなくね」

これいいね!ツボざます\(~o~)/
にゃんたま 2011/05/12(Thu) 23:07 編集
無題
ちょっと出たベロがきゃわいいっ!!
半目で寝てる姿もきゃわいいっ♪

ほんとに、暑かったり寒かったり湿気てたり大変ですよねぇ〜!
猫は湿気に弱いというけれど、ワシも湿気は嫌いだー!!(><)

そうそう、そんな時はおいしいもんたべて、たる〜〜んてろ〜〜んがいいよ!(^m^)
とろろ姉さん URL 2011/05/12(Thu) 23:37 編集
無題
お久しぶりです~

本当に暑いのか寒いのか、こんな時に風邪をひいたりするので
要注意ですね?
影千代さん、ご機嫌悪いのに麦踏につい笑ってしまいました!

ここちゃんママさんの事では優しいコメント嬉しかったです
こんなにピュアで優しい人に会ったことが有りません・・・
祈るだけです・・・
クニ URL 2011/05/13(Fri) 01:11 編集
無題
蒸し暑くなって見たり、
ひんやりしてみたり・・・。
グッタリなっちゃうわよね。
影千代くん。
でも、キモチよさそうに寝てますね。
ふふっ。
起きたら、美味しいご飯って
うれしいわね。
影千代くん。
しばシマイ URL 2011/05/13(Fri) 05:31 編集
無題
あつかったりさむかったりなのですね。もう関東は夏なのかw
こっちなんか、まだまだ春よ。まだ(しろうとの)畑だってはじめられないくらいの気温なんだよね~。
影ちゃん うちもみなにゃん ご機嫌だったり不機嫌だったりするんだよ。影ちゃんのが4倍になること かんがえてみー^m^ 
すげーよ~
nyapicacao 2011/05/13(Fri) 06:44 編集
無題
ほんと暑かったり寒かったり
今日は暑くなる予定だけど~~いまw~~肌寒い
早く落ち着いた気温になってほしいw~
これだもの
影千代さまだってイライラするよね
しっかりお乳母様でイライラ解消するんだよ~~(爆)
らもらさんがんばってね~~
黒ネコ URL 2011/05/13(Fri) 07:22 編集
無題
連日の気温の急激な変化で
ばっちり体調を崩した私です(汗)
こういう時はほんと猫を見習わないとですね~
らもらさんも気をつけてくださいっ!

睨みながらもお手手は麦踏む影さま、
その毎度のツンデレっぷりがカワエエ~(萌)
maimai 2011/05/13(Fri) 07:45 編集
無題
たるるるるるるるぅぅぅんの影千代くん、 (* ̄m ̄)ウフッ ついついチョッチヨッしたくなっちゃうよねー。
らもらおねえちゃん(¬_¬)チラッ いっぱいチョッチョッしてたんじゃないですかぁ?
Gavi URL 2011/05/13(Fri) 08:31 編集
無題
あの小さなおつむからは想像できないほど
猫はいろんなことを考えてると思わざるを得ないような
しぐさや行動や表情、目の動きをしますよね。
まるで見透かされてるよう^^;

睨みつけながら麦踏み(笑)
キキがそうしますw
どっちにも決められないんでしょうね≧▽≦
アクン URL 2011/05/13(Fri) 14:50 編集
無題
あります!あります!
妙に、イライラしている時が、我が家の女子達にもっ!!
でも、アタクシ…
影さまの悪い顔…ものすごく大好物なんですよね…(≧∀≦)
まん丸お目目も可愛くて大好きだけど。
悪い時のお顔が、渋いのよ~!

コチラも奇妙に暑かったり、寒かったりで、ヤな感じです。
らもらさんも、体調崩さないように、
休める時は、影さまと、たるぅ~ん…たるぅ~ん…ですよ♪
ティティ URL 2011/05/13(Fri) 20:12 編集
あにゃあ
暑かったり、寒かったりイヤだもんねぇ。
イライラしちゃったのね。
でもベロ出し顔がかわいいですにゃ♪
harry URL 2011/05/14(Sat) 00:59 編集
無題
ジェットコースターのような気温に人間もダレダレですよね〜
影さまだけじゃなくうちのダンナもこんな感じ^^;
何かにあたりたいんでしょうが、自然が相手じゃね。
こんな時は体調を崩しがちだから気を付けてね。

「今日の夕飯はご馳走。それまでは起こさないで。」
ああ、言ってみたい....
ANKO URL 2011/05/15(Sun) 16:42 編集
無題
なんか先週は変な天気の連続でしたね。
雨で暑い・寒い、急にピーカン真夏日・・・
体がもたないですよね。
影くんもご機嫌斜めかな?
こんな時は寝て、おいしい物を食べるのが
一番だよねぇ~♪
桃とらマン URL 2011/05/15(Sun) 23:23 編集
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート