忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5a3acdf4.jpeg


地震後から帰っていなかった『おとうはんのおとうはんの家』に

久々帰った影千代さま。


案の定、車の中では

カーブでGがかかる度、信号での停車でGがかかる度に

抗議の鳴き声をあげながらのドライブでした


まぁ、なだめてなだめて実家に到着すると・・・・・



5a5e0893.jpeg
(乳母の携帯で撮影^^;)

影千代さまが『第二の城』と勝手に思い込んでいる部屋で

のんびり窓の外を眺めたりして

良い感じに寛いでおりました。


今までの影千代さまは、この部屋から出ることはほとんど無かったんですけどね

せいぜい、夜中に抜け出して誰もいないリビングを探検し

おとうはんと乳母に捕獲されて連れ戻されるぐらい。


しかし、今回は・・・


d139b8d5.jpeg
(おとうはんのおかあはん撮影♪)


なんと真昼間からリビングに突入

それだけでなく、キッチン・風呂場を制覇し

階段に続く扉を開けようと試み(失敗)

妹Aちゃんの部屋に侵入しようと試み(失敗)


とうとう、無遠慮にあっちこっち動き回るようになりました (;゚Д゚)


a2111238.jpeg
(おとうはんのおかあはん撮影♪)


切っ掛けは、なんてこたぁない

隣の家の犬の鳴き声にビビり

電話の着信で『○○から電話です』という音声ガイドにビビり

勢い余ってリビングに飛び出してきたんですけどねw


その後、家中に興味を持ち出して

テレビの裏、ピアノの裏に入り込み

台所のブラインドにもぐりこみ、紐を後ろ足にからめてしまい

勝手に不愉快になって、無理矢理飛び出し、飾ってある物をなぎ倒し

風呂場にずかずかと入り込み、風呂桶を除いたり


もぅやりたい放題

3712b0df.jpeg

影「だって、ウチより楽しかったんだもの!」


広いし、窓も多いし、 隠れる場所もあるからね (;^ω^)

人が居てもおかまいなし

リビングでころんころん&すりんすりんもして

すっかり余裕の態度。



急激に行動範囲を広げ始めた影千代さまを

乳母とおとうはんは、嬉しく見守っていたわけですが

同時に不安も・・・・


黒猫は調子に乗る (´Д⊂

d0074b63.jpeg
(乳母の携帯で撮影^^;)


今まで、ビビりもあって大人しかった影千代さまが

今後、どれだけやりたい放題を始めるか・・・・・


ヤダネーヤダネー。゚・(ノД`)人(´Д`)ノ・゚。 コワイネーコワイネー


ふたりはちょびっと心配でもあるのでしたw


dekirukotowo.jpg20日からオープン♪

今月末までやってますよ~

ねずみの玩具セット、お買い上げいただいた方、ありがとうございました~^^


今日はもうすぐお仕事へ行きますので
明日みなさまの所に遊びに行かせてくださいね^^
不義理をしていてすいませんです><;
メールのお返事も滞っておりまする~(汗
仕事の次の日の朝全身が筋肉痛の乳母でございますw



拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ふふふ、ついに制覇したか!
きっかけはなんであれ、折角お邪魔しても引きこもってたんじゃね。
ただあまり我が物顔で好き放題すると、
座敷牢送りにされちゃうから影さま、ほどほどに^^m
乳母さまも忙しそう。無理しないで乳母さまも、ほどほどに^^m
ANKO URL 2011/05/22(Sun) 11:18 編集
無題
影さまっ!!すっごくイイ表情していますね!
隣のウチの犬の鳴き声にビビったとはいえ、
その後、好奇心旺盛に家の中を探検とは~!
やはり、大物ね。(≧∀≦)
どれだけ、やりたい放題するのか…アタクシは楽しみですっ!
(楽しんでて、すみません。-∀-)

らもらさん、相変わらず忙しそうですね。
お身体に、気をつけてお過ごしくださいませ。。
ティティ URL 2011/05/22(Sun) 14:01 編集
無題
ねずみの玩具・・買えなかった(涙)
タイミング悪し

影様凄いね~やりたい放題!
影様らしくて良いわ~
うちのお子達もこんな風に慣れるんだろうか?
きっとダメだろうな~
なんせ~超怖がりだから
影様はやっぱり強かったのね(*^_^*)
またいろんな武勇伝が聴けることを楽しみにしているわ

忙しそうですね~
無理しないようにね(^_-)-☆
iomoca URL 2011/05/22(Sun) 14:51 編集
無題
今回のおとうはんのご実家への帰省、影様は探検三昧
だったんですねぇ^^
良いことですよ!
お父様・お母様に影様のお顔見てもらえて、
かわいいとかいっぱい褒めてもらえたでしょっ>▽<
やりたい放題!前回の時より余裕あったって事ですよね?
影様、おとうはんのご実家楽しかっただろうなぁ♪
そうそう、黒猫は調子に乗るからなぁ~ww
我家もGW私の実家に帰省してたのですが、家中うろうろ
食器棚の上に乗ったり、押入れに入ったりしてましたぁ><
あっ!影様、愛想の方はどうでしたかぁ?
いっちゃんは、母に威嚇しまくりでした^^;;

らもらさん、お仕事お疲れ様です!
毎日お忙しそうですが、お体気を付けて下さいね♪
いっちゃんママ URL 2011/05/22(Sun) 15:52 編集
無題
影くんかなり慣れたみたいですね。
表情も落ち着いてるし、行動範囲もかない
広まったみたいですね。
でも、それはそれで心配なんですねぇ~。
確かにやりたい放題になっちゃうと、手が
付けられなくなることもありますもんね。
影くん、難しいと思うけどほどほどに楽しん
でね(笑)
桃とらマン URL 2011/05/22(Sun) 16:48 編集
無題
影千代君~ついにご主人のご実家も
わがものにしたんですね^m^
やりたい放題とは~もうここ安全だ!って
わかったのかなー
なんだか忙しそうですね
季節がまた少し暑くなってきたりして~
体調管理も気をつけてくださいね^^
20日ははりきってらもらさんの玩具を買おうと
思ったら。。。
16時時点ですでに売り切れでした~~がっくり
早かったですよー売り切れ~
で、違うのを購入しました^_^;
大人気のようでしたねー
もちゅみ URL 2011/05/22(Sun) 17:11 編集
無題
暴れん坊将軍見参っ!(^m^)

怖さより興味が勝ってきたんですね!(^m^)
探検したり隠れたりするの面白いもんねぇ〜♪
匂いもつけて、もう影さまのテリトリーになったねっ!

それにしても、影さま、TPOにあわせてシュシュとチャームを付け替えるなんてほんまオサレプリンス〜!

らもらさんっ! ホントありがとうございました〜!!(T^T)
とろろ姉さん URL 2011/05/22(Sun) 22:01 編集
無題
おつかれさまです。
ふふふっ。とうとう影千代くん、
新しい城を制覇されたんですね。
ふふふっ。
さすが、影千代くんですね。
楽しかったんだね。ふふっ。
しばシマイ URL 2011/05/23(Mon) 00:56 編集
無題
お義母さまの撮影もなかなかいい感じですね。
影君お城がまた増えてよかったね。
らもらさんもあまり無理なさいませんように。
みろく URL 2011/05/23(Mon) 01:13 編集
無題
影千代さま、おとうはんさんの実家も制覇しましたね!
これでまた日本統一に一歩近づいたかも!?
でも確かにクロネコは味をしめるというか
調子に乗りますからねぇ(汗)
でも次来るときは更にリラックスして家では
見られない表情もしてくれるのかなと思うと
楽しみでもありますね^^

お仕事お忙しそうですが、
体調崩されないように注意してくださいね~
maimai 2011/05/23(Mon) 07:45 編集
無題
あはは やっぱりねー 慣れてくるとこうなのよね。
ご実家には別猫さんはいないのですね。そうなると天下を取るのはあっという間かと。
猫は調子に乗るけど、飽きるのも速い^^ だから大丈夫かと・・・(ちょっと心配)
nyapi☆cacao URL 2011/05/23(Mon) 08:47 編集
無題
影千代くん探検楽しそうにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ でもきっかけはびびりぃだったのにゃあ!
そんなところも母性本能きゅんなのにゃあ!
Gavi URL 2011/05/23(Mon) 10:07 編集
無題
影千代くん、行動範囲広がってますね~♪
是非、黒猫通信でびびり克服のコツを
ジジとキキに送ってもらえると嬉しいです^^

せめてたまに来る妹夫婦とは仲良くやってくれると
嬉しいのだけど、存在を消すほど大人しいので^^;

やりたい放題w
確かにその心配はありますね。
びびりと図に乗るの間は黒猫には
無いのかもしれません(爆)
アクン URL 2011/05/23(Mon) 11:21 編集
無題
うわぁv
影君大冒険ですね!
きっかけは怖かったと思うけど、最終的には楽しかったんだろうなー♪♪
ミライ 2011/05/23(Mon) 13:14 編集
無題
フフフとうとうこうなりましたか~~
時間の問題でしたものね~~
しかし影千代さまこれ以上の無体w~ダメですよ
どんなに広くて楽しくてもね~~(爆)
さてどうなるんでしょう
黒ネコ URL 2011/05/23(Mon) 13:56 編集
無題
おおお!それでこそ影千代様だ☆ シュリも実家に一度だけ行ったことあるけど、さすがに最初は慣れない景色とか臭いに戸惑いぎみだったけど、あの人の場合は室内と、他の猫が居ないってだけでね、簡単に調子に乗る、えっと、「白猫」だから、さほど心配はないけど、でもせっかくだからこうして一緒に出掛けたいですもんね!色んなもの見せてあげたりもしたいし(^-^)
お仕事お疲れ様です…筋肉痛、少しはほぐして溜まらない様にしてあげて下さいね。私もね、な~ぜかお尻がめっちゃ凝ってるんですよね~。どしてだ…って感じです(^_^;)
しゅりっち URL 2011/05/23(Mon) 16:06 編集
無題
影千代くん、意外と車ダメなんですね(;´∀`)
そして、あんまりご実家で動き回らないことにびっくりw
つむぎがあんまりにも自由にしてるもんだから、黒猫って、勝手にいろいろやるんだなーって思い込んでました'`,、 ( ´∀`) '`,、

らもらさんもお忙しいようですので、体調に気をつけてくださいね。
たま@なっちん URL 2011/05/23(Mon) 16:54 編集
無題
また一歩、世界征服へ踏み出しましたねっ^^!
きっかけさえ有れば、意外と度胸が良い黒猫ですもんね♪
らもらさんのおっしゃるとおり、今後もっと行動範囲が
広がって行きそう~。
そのあたりのなりゆき、楽しみにしてます>▽<
nico. URL 2011/05/23(Mon) 18:40 編集
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート