忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5f48a8ef.jpeg



 あれこれと縫い物にはまり出し


 趣味と言ってもいいかな?っというぐらい


 日々縫い縫いしている乳母ですが


 使っていたミシンは


 母親の借りパクでしたw


 そこで


 仕事も始めたし


 自分で買う事にしました~


 

543737db.jpeg

影「また、影に必要の無いもの買ってきおった・・・・」


作業部屋の入り口で

巨大なダンボールにびびる影千代さま


a8ec969c.jpeg

ジャノメのミシン(JP510)です。 あれこれ悩んで決めたシンプル機能。

高校生の時、提出物を放棄し、赤点をくらう程「裁縫が大嫌い」だった乳母ですので

ミシンの操作は今だに大嫌いw

糸調節が上手にできない乳母にとって、糸調子の自動調節とその精度は大切でした。

64eece6b.jpeg

影「面倒臭いから機械に頼りやがった・・・・・」


何か問題でも?(ΦωΦ)ふふん


さっそく、今影千代さまがしているシュシュを作りました

来月のチャリティーイベントに出す予定の「猫に優しいシュシュ首輪」のため

あれこれと生地を考え、ゴムを変更したりした試作品。


35a24fe7.jpeg

シングルガーゼを使用して、軽くて肌(毛?)あたりを優しく

ゴム幅を柔らかく広くする事で、首にかかる負担を減らせれば

でも、可愛さも欲しいからトーションレースを付けました。

布地はモノトーンのペイズリーや千鳥格子のバンダナ柄。清楚?シックな感じです。

幅は、今までのものよりも少し広くしてふわっとさせてみました。


e08081b4.jpeg


しばらく着けてもらって様子見し

改良しようかと思います。

もうちょっと可愛くする予定ですw


もうすぐ今月のチャリティーチョップがオープンします

今月は猫玩具だけの参加となってしまいました

nekoomocha.jpg

コットン糸で編んだ、猫さん一口サイズ?のネズミ玩具と

インドシルクを使用した、おなじみのつるし雛型玩具のセット。

どっちも、またたび&キャットニップ入り

dekirukotowo.jpg20日からオープン♪

来月はもうちょっと頑張らなくては。

参加ショップさんも増えて、益々にぎやかになってきましたね^^


次回は

影千代さま久々におとうはんの実家へ帰る~大暴れ編~

をお送りしますw

お楽しみに~



拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ぎゃんww←姉さん(笑)
新作シュシュ素敵な布にレース♪
かわいかwかわいかぁ~>▽<
んっ?今でも十分かわえぇシュシュですよ?
似合っておるぞ~w影様~^^
いっちゃんママも安いハギレを買って来まして
ちくちくと手縫いでシュシュ作ってみました^^;
らもらさんの様に上手に作れなかったぁーw←当たり前(笑)
えーーーーっ!?らららのらもらさんが赤点~??
ぬぉーーっ、信じられないよぉ~ww
ちなみにいっちゃんママ、ミシンの下糸通し?今だ出来ませぬぞ!
下糸巻くのは得意だけど(笑)
ネズ玩具と雛型玩具もかわいい~^^
猫まっしぐら~な事間違い無し!!

おとうはんのご実家に行かれてたんですねぇw
次回のブログ楽しみにしてます♪
いっちゃんママ URL 2011/05/17(Tue) 21:32 編集
無題
あ!これこれ
買おうと思ってました~
乳母さまのだったんですね・・・
今度こそ買いそびれないようにしないと(笑)
シュシュも期待してますよん!
ほんとチクチク出来る人が羨ましい~
例え機械でも!
あ~神様はiomocaに何にも与えてくださらなかったのね~
涙・・・涙・・・涙

影様!大暴れしたの???
次回が楽しみだわね(^_-)-☆

ぶつが届いて良かったで~す
どうかな?使えるかな???ちょっと心配
でも無理はなさらずにね
iomoca URL 2011/05/17(Tue) 22:01 編集
無題
新作シュシュ~~可愛いですぅー(#^.^#)
影千代君にもお似合いだし
そうですすよねーチャリティーショップ
やっぱりらもらさんのなんですね
ちょっと覗いた時にあれ?もしかして~と
思っていました
ネズミの玩具・・・縫ったんですか?
すごい・・・可愛いです
そして~~ミシン買ったんですねー
おぉ(^◇^)新しいミシン~いいですねぇ
糸調子、私も苦手です
自動は絶対ですよね
しかし、うちのミシンは自動糸調子なのに
よくダメになってる^_^;
20日過ぎにはショップも見なくちゃ~と思います!
もちゅみ URL 2011/05/17(Tue) 22:06 編集
無題
おっ♪こちらも久々にお買い物編じゃないですか~ん♪
ミシンってもう小学生の頃以来触ってないですよ、私(^_^;)
たまたま数日前に職場のおねぇさんとね、ミシンの話をしてたとこでしたよ~。{もう糸をちゃんとミシンに通せないかも~」とかって(^^♪
影ちゃん、またしてもええのん作ってもろぉとるやないか~ぃ!これ、素敵ですね☆
それに、今のご時勢、本当に家電1つでも多量にある中で、シンプルなものをチョイスするところがらもらさんの素敵なところやねんなぁって思いましたよ! 腕ありますから大丈夫ですって(*^^)v お部屋に入ろうとしてる影ちゃんのこの写真もいいですね!私にはこの瞬間を撮る感性がない(ーー;)ちょっと勉強になったです♪
また、素敵グッズ、沢山こさえて頑張って下さいね☆
お、うちのミッションダイアリー、引っ張るつもりは本当にないんですがね、シュリの写真はめちゃんこ載せたい人だから、一個一個を一日一日づつ綴りますね(*^_^*)ちゅみまちぇ~んデヘッ!
しゅりっち URL 2011/05/17(Tue) 22:16 編集
無題
この玩具 絶対ほしいわ~~
むちゃかわいいもんね。
シュシュ期待してます。ただ希望があるんです~
でもむつかしいよね~名前と 電話番号いれれたらな~~って。あと鈴。
でもおしゃれしゅしゅ だから無理ですよね^~^
うちは特にコリン姫とかはしゅしゅのほうがつけやすいしはずしやすいんです。
それにコリン姫と風牙はいろんなカラーをつけてあげたいしな~(後の子は似合う色がきまってしまってる)
影君きもちよさそうに 寝てますね。
ミシン 私はもうまったくだめです。
撃沈です。
無理せずいろんなものつくってね~~
楽しみにしていますね。
みろく URL 2011/05/17(Tue) 22:25 編集
無題
新作シュシュ可愛いですねぇ~♪
付けるこの事を考えた優しいシュシュ
なんですね。
影くんにもよく似合ってる~☆

ミシン買われたんですね!
これからますます素敵なものが増えていき
そうですね!!
桃とらマン URL 2011/05/17(Tue) 22:50 編集
無題
かわいらしいシュシュですね。
ミシンも購入されたんですね。
これからの作品も楽しみにさせていただきますね。
ふふふっ。
 影千代くん、つけごこちよさそうですね。
ふふっ。キモチよさそうに眠って、
いい夢でも見ているのかしら? ふふふっ。
 おつかれさまです。
しばシマイ URL 2011/05/18(Wed) 01:15 編集
わ~っ
かわいいシュシュですにゃ♪
とても似合っていますのにゃ。

おニューミシンなのですね。
すごいにゃ…
私はミシンにほとんど触ったこともないです。
学校のときの課題は全部親にやってもらった…
harry URL 2011/05/18(Wed) 02:07 編集
無題
可愛いほんと肌触りよさそう
これなら猫ちゃんも大喜びですね

え~~うそでしょ~~
赤点食らうほど裁縫嫌いだなんて~~
だってステキにいろんな物作ってるじゃ~~ないですか
黒ネコなんか~~いまだに大嫌いです
裁縫も~~ミシンも~~
雑巾すらうまく縫えないのに~~

新しいミシンでこれからもっと楽しくいろんな物が作れますね

黒ネコ URL 2011/05/18(Wed) 06:39 編集
無題
こんなに器用ならもらさんが裁縫嫌いだったなんて超意外でした!
でも超面倒くさがりだった私の友人も最近裁縫にハマりだしたので
きっとハマる何かがあるんでしょうね〜
影さまのシュシュ、格好良くて可愛いですね♪
出品されたら是非購入したいですっ。オモチャも気になる〜

影さま大暴れしたんですか?こっ、これは気になる…(どきどきどき+わく)
maimai URL 2011/05/18(Wed) 08:43 編集
無題
らもらさん、凄い!お仕事しながら作品つくりとは!!!
そして先日迷ってたカメラとミシン!ミシンに決めてのですね?
現在使用してる私のミシンは30年前の直線型ミシンです
最初に出たロックミシンは使いにくくて糸通しだけで30分かかってました(笑)
その後また買いなおしましたが、今は便利なんでしょうね~?

素敵な作品楽しみにしています~

影さんのシュシュまたまたカワユイデスね~
シュシュ(人用)の本ではゴムが3ミリだったんですけど、3ミリなんて
売ってませんし、4ミリで作りました
う~ん、難しいです!
クニ URL 2011/05/18(Wed) 12:29 編集
無題
らもらさんが裁縫大嫌いって・・・Σ(゚Д゚)
いや・・まさかそんな・・謙遜を!w
私が好きな方だっただけに、ちょっとびっくりです。

私もミシン欲しいんですよね~。。
といったら、夫に「(義母の)足踏みミシン借りれば?」って言われました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
がっかりすぎる・・・w
たま@なっちん URL 2011/05/18(Wed) 17:53 編集
無題
らもらさんがお裁縫で赤点を?!提出物放棄・・・(笑)
学校の成績で人の能力を計ること出来ないってことがよくわかるエピソードだなあ^^
らもらさんのお裁縫はもはや”趣味”の域を大幅に超えて”プロ”の域に入ってると思う!

シュシュも玩具もすごく可愛いです♪ミシンだと作業スピードも上がるでしょうね?
らもらさんのシュシュでたくさんの猫さんが可愛く変身すると想像するだけで、思わずニンマリしてしまいます^^*
nico. URL 2011/05/18(Wed) 18:33 編集
ありがとう。
メッセージありがとう。
またまた素敵なシュシュができましたね。
私も、実は中学の時家庭科が2だった時が・・・
威張るわけではないザマスが、10点満点の2だ!凄いことだ。
お料理なんて大嫌いだし、お裁縫も大の苦手だった。
いまでも、お裁縫は嫌いじゃないけど大雑把だからなぁ~
人は変わるものだね。苦笑
ゴム・・・どんなのにしました?
やっぱり、首の周りの毛・・・擦り切れてる。
何がいいのかなぁ~
にゃんたま 2011/05/18(Wed) 20:52 編集
無題
素敵~~♪影千代さまよくお似合い♪
 うん?そうですとも、モデルもいいからですよ~。

 もともとお裁縫が好きではなかったのですか?意外です。
私なんて、もともと、そして今も苦手です。きっと赤点。
 
あるまま URL 2011/05/18(Wed) 23:04 編集
無題
裁縫嫌いだったのですね。。。すごくびっくり。
それが大好きに変わる瞬間ってなんだったのでしょう。
すごく気になります。
わたしは気持ち的に好きなんですが、始めると面倒になってしまうという・・・本当に向いていないタイプですw
nyapicacao 2011/05/19(Thu) 07:15 編集
無題
かわいい~
こういうモノトーンも素敵ですね☆
影君はなんでも上手に着こなしちゃいますね!

昨日黒猫天使ちゃんから
素敵なプレゼントが届きました♪
素敵な白猫グッズたくさんで
感動でした~

らもらさん&影君ありがとうございます☆
いつも励ましてもらって
本当に感謝しています

コメント欄からのお礼ですみません
ここちゃんのママ URL 2011/05/20(Fri) 13:04 編集
無題
らもらさんのねずみの玩具セット、
初日ですが、もう売り切れました(*_*)
沙羅 URL 2011/05/20(Fri) 17:25 編集
無題

こんばんゎ^^

チャリティーショップで早速お買い物してきました~

先月はすでに売り切れの商品が多かったので、今月こそは!って思ってました

少しでも動物たちの力になれたらうれしいなと思います

ちなみに、らもらさん作の商品と他に数点を購入♪届くのが楽しみです♪♪

影さま、シュシュ似合ってる~
色使いも素敵です♪

新しいミシンもやってきて、これからますます楽しみですね^^
ちぃママ 2011/05/20(Fri) 19:53 編集
無題
ぎゃん、かわゆっっ!!
白地に黒の柄がシンプルで影さまによく似合ってます〜♪
素材や作り方にもそんなこだわりが!!
新しいミシンで、もう鬼に金棒、猫にシーバじゃないですか!!(ん?)

ワシは、もうかなーーーーり前に 嫁入り道具としてミシンを買ってもらいましたが、まだ嫁に行ってません。
ついでに言うとクローゼットの奥深くに仕舞って出せません。
ぎゃん、しょっく!
とろろ姉さん URL 2011/05/21(Sat) 16:35 編集
無題
こんにちは^^
しゅりっちさんちから遊びに来ました♪
素敵な趣味をお持ちで。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
しかも影千代ちゃん可愛いです♪
お裁縫が得意なの すっごく憧れますっ!
可愛いシュシュも素敵ングですね^^
またお邪魔させていただきますね^^
とら。主 URL 2011/05/21(Sat) 18:16 編集
無題
素敵なシュシュですね~
シンプルな柄が、とっても似合っています。

新しいミシン、これをそばにおいたら「ミシンそば~」
(「ニシンそば」ですよね~)
これで、新作が、ぞくぞくでしょうか?
楽しみです。

プレゼント、ありがとうございました。
クロpapa URL 2011/05/21(Sat) 21:43 編集
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート