忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b0ff19e3.jpeg


 今日はちょっと春っぽくて


 ぽかぽかお日様日和でしたね。


 通勤している途中に


 白木蓮の花が咲いています



 気が付けば


 春の気配を見つけようと


 きょろきょろしている自分がいます。




60c5c7b5.jpeg

まだまだ『赤ちゃん返り』が止まらない影千代さまですw

乳母にしがみついて

おとうはんに顔をこすり付けて

とにかく生後1年未満に戻って、元気を補給中。


ですが、そこは黒猫のプライド・・・・・


2de3441b.jpeg

影「甘える時は一対一!これ鉄則!!」


そう。乳母に甘える時は、おとうはん厳禁。

おとうはんに甘える時は、乳母厳禁。

どちらかに甘ったれている時に

もうひとりが部屋に入ってきたりすると

ダッシュで逃げます(・∀・)ニヤニヤ


7edd103c.jpeg

影「見てなかったでしょ?見てなかったでしょ?」


えぇえぇ。見てませんでしたよ(ΦωΦ)フフフ…


やっぱり男の子。赤ちゃん返りしてても

それを笑われたり、ちゃかされるのは嫌なのです。

ってか、これって猫の本質??



さて。お仕事が休みの日にチクチク作っていた物・・・・。

1622d008.jpeg

巨大猫ベッド

以前に作った影千代さま殿ベッドと比べると大きさの違いは一目瞭然

母と娘が一緒に眠れる。たまには黒猫男子も一緒に寝てくれるかな?

なんて、考えながら作りました。

2b1825cd.jpeg

昭和レトロな水玉玩具の模様。

中に入れたクッションは座布団のようにも使えます。

スヤスヤ眠る猫の姿は、何よりの癒しですね

どうか、一日も早く穏やかな日々を取り戻してもらいたい。

心からそう思います。

(ミライさん、待っててね~。巨大ベッドが入る箱が家になくて送るのに手間取ってます^^;)


8e7ce3e9.jpeg

影「我家にも素敵な優しさが届いています。みんなありがとう!」


すぐにご紹介できずすいません。

でも、凄く元気をもらっています。本当にありがとう。


拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影君、いっぱいがんばっているんですね
だから甘えられるときはいっぱい甘えたいのかな?
やっぱり1対1がいいんですね☆

素敵なベッド!
本当に寝やすそうですね~
もらった方もきっと嬉しいでしょうね
ここちゃんのママ URL 2011/03/28(Mon) 21:54 編集
無題
お~~巨大ベッド。
すごいね~~
ミライさんちにいくんですね。
ミライさんちはにゃんがたくさんいるのかな?
きもちよく眠れそうなベッドです。
今の時期 にゃんはあまえたモードがすごいですよね。
うちの風牙でさえ (普段は私をとてもいやがります)
あまえてくることがあります。
ジジ様は特にすごい。
うるさい! なんていってしまうこともしばしば。
影君の行動わかるわ~~
うちはききがそうなんです。
1対1じゃあないと絶対あまえません。
おもしろいね。
みろく URL 2011/03/28(Mon) 21:56 編集
無題
影千代君~そんなにぃ~~?!^m^
って、おふみもすごいんですよぉ~~
しかも主人にべったり^_^;
この季節のせい?地震が多かったせい?とか
思ってますが
主人が最近家にいる時間が長いのでそのせいか。。。
影千代くんは~お留守番がんばってるからかな
ベッドすごいですねぇ
昭和レトロの柄がかわいいです
そちらはこちらより地震まだ多そうですね
色々まだ大変かと思いますが
らもらさん、ご主人、影千代君
体調管理にも気をつけて。。。
もちゅみ URL 2011/03/28(Mon) 22:27 編集
将軍のプライド
家は庶民なせいか、他の人が見ててもベッタリ抱っこもアリだなぁ。
でも何か失敗したトコ、つい笑っちゃったりすると凄いプライド傷つくみたいだから・・・
猫はやっぱプライド高いんだよね。

巨大ベッド、和柄で可愛い~。

早く猫さま達が落ち着いて、ノホホン~と出来る日常に戻れると良いですよね。
タコサユ URL 2011/03/28(Mon) 22:28 編集
無題
うお~(^。^)こりゃ凄い~!!ぎぅぎぅにして入ったら3にゃんは入れそうですよね!
影ちゃんは一対一かぁ。シュリはどうなんだろ…気にして見たことなかったけど、確かにそういわれてみれば旦那と仲良くやってる時はそっちに夢中かも"^_^"←やっとこんなことも書ける様になったとゆ~タハハ さっきはオメデトウのコメントをありがとうございました♪
一対一、でも愛猫がそこまで一人の人間に向き合ってくれるってとても幸せなことですよね(^^♪
そうそう、確かに外出たり出勤中に「春」を見つけようとしてるかも、私も(#^.^#) 今日、滋賀も凄く暖かかったです♪
しゅりっち URL 2011/03/28(Mon) 22:45 編集
無題
わぁ~大きなベッド!
2にゃんでも余裕のサイズですね!!
きっと大喜びだと思います☆

影くん甘えるにもちゃんとルールが
あるんですね。
甘えるときは1対1。
男らしい甘え方と言えるのかな♪
桃とらマン URL 2011/03/28(Mon) 22:50 編集
無題
何とゴージャスで豊かなベッドでしょうね~
人間でいうとダブルベッドのような感じですね?

影さんの一人限定の甘え方、何だか分かる気がします
うちの子達も私に甘えるとき絶対、一人ずつ一匹ずつ甘えに
来ます
何故か分からないけれど猫のプライドでしょうか(笑)

らもらさん、少しずつですが以前の生活に戻ってる様な・・
良かったです
又、お邪魔しますね~
クニ URL 2011/03/28(Mon) 23:34 編集
わわわ~
またまた素敵な巨大ベッド!
レトロだねぇ~(*^_^*)
さすが乳母様。

そうだよ根影様・・・やっぱり1対1だよね。
誰にも邪魔されないし、秘密は守れるしね。ククク

今、黒猫があたくしの膝の中。
重いけどし・あ・わ・せ(~_~;)
にゃんたま 2011/03/28(Mon) 23:51 編集
無題
素敵なベットが増えましたね。
ふふふっ。
コレだったら、
我家のみんな団子になれるかな?
ふふふっ。
 影千代くんも、毎日おつかれさまです。
しばシマイ URL 2011/03/29(Tue) 03:18 編集
無題
猫のプライドか~
いやいや・・うちはプライドないかも?
誰の前でも甘えますって~(笑)
これって・・猫失格??
ほんと春ですね~うちの近くの木蓮も満開でした
速く暖かくなってほしいですね

ま~巨大ベッド\(◎o◎)/!
この中で猫ちゃんが寝る姿是非みたいですね
ぬくぬくで羨ましい
iomoca URL 2011/03/29(Tue) 04:36 編集
無題
がんばろう日本がんばろう影ちゃん
まずは、はやく影ちゃんのストレスがとれますように。
nyapicacao 2011/03/29(Tue) 06:31 編集
無題
昨日は、ぽかぽか陽気で気持ち良かったですね^^
いっちゃんもお日様に誘われて朝から昼過ぎまで
「ベランダに出せ」コール凄かったです^^;

くぷぷっw「甘える時は、一対一」な影様
男の子だなぁ~^^
幼稚園児の男の子もそうですよねぇw
一対一の時は、沢山甘えて撫で撫でぎゅっぎゅっ
してもらいましょう^^
二対一の時は、いつもの男前影様で!!

わぉ~!!またまた素敵作品!!
ミライさん家の猫さん、絶対気に入ってくれますよ^^
素敵ベットで良い夢見て欲しいなっzzz
いっちゃんママ URL 2011/03/29(Tue) 07:40 編集
無題
甘える時は一対一!侍(?)らしいという男子っぽいというかw
家のクロネコは旦那の前でもおかまいなしに甘えるのですが
(甘える対象は私のみですが・汗)
息子の前だと姉のプライド?があるのか甘えませんねぇ。
甘えていても息子が来るとクールに立ち去ります。
けどどーーしても我慢できない時は息子と膝の上半分こして
甘えます。あれ、姉のプライドは?w

巨大ベッド、にゃんさんと一緒に
人間も頭乗っけて眠れそうです♪
人も猫も安心してのんびり眠れる日々が
一日も早く戻ってきますように(祈)
maimai URL 2011/03/29(Tue) 08:09 編集
無題
確かに甘える時は一人限定ってありますね。
うちはジジがそうです。
男子のプライドなのかなぁw

キキは自分が甘えたい時に甘えるので
誰がいてもいなくてもお構いなしです^^;

あ、でもジジも人間はダメだけど
キキはいても平気な様子。
それがおかしかったりします。

ベッド。
やはり素敵ですねー。
きっと寝心地は最高ですね^^
ふかふかのお布団のようだもの。
アクン URL 2011/03/29(Tue) 11:10 編集
無題
なんてレトロな素敵なベッド!
子連れ狼の大五郎がちょこんと座ってる姿を想像しちゃいました。
micさんがうちの3にゃん対応ベッド送ってくれた時は、
大き目の紙袋にうにゃん!っと折りたたんで送ってくれたけど
ちゃんと形状記憶してましたよ!
「8」にして「○」に折りたたんでも大丈夫かもよ!
びび URL 2011/03/29(Tue) 12:05 編集
無題
あー。そうかも。
男の子のほうが、甘えたいけど、そこを見られたくないのかも(;´∀`)
ここ数日でそれを実感してますよw

ベッドすごい!!
やっぱりフチが大事ですよねえ・・・
たま URL 2011/03/29(Tue) 15:48 編集
無題
ヤッパリ影千代さまも怖かったのね
甘えるのも一対一ですか
男の沽券にかかわるのね
影千代さま可愛いです~

巨大ベットですか~~
良いですね~~
寝心地いいでしょうね
素敵なベットw~
黒ネコ URL 2011/03/29(Tue) 16:50 編集
無題
うちの猫も、私に甘えてる時ダンナや特におこげが同じ部屋に入ってくるとサッとやめます^^猫なりのプライドなんですね、あれ(笑)

姫ちゃんとグレ子ちゃんが一緒に入れる猫ベッドですね?
素敵~~~!ミライさん、めちゃめちゃ喜ばれるだろうなあ^^*
たぶん、これ見たら元気出してくれると思う!!>▽<
nico. URL 2011/03/29(Tue) 18:43 編集
無題

いつも男前な影さまだって、甘えたいときはありますよね(*^_^*)毎日お留守番がんばってるんだもん

きっと1人で不安な分、思い切り甘えてるんですよね
愛しくなりますね

熊本では桜が満開を迎えようとしています
日本中に早くあたたかな春がきて欲しいなぁと思います

ちぃママ 2011/03/29(Tue) 18:55 編集
無題
♪私は今~、南の一つ星を~♪
黒猫はプライドが高いかも。
うちのクロは、お腹がすいたよ~と要求したくせに
カリカリをお皿に入れているときは、他所を向いているのです。
抱っこ~と自分から近寄ってきたのに、抱っこしようと近づくと
少しだけ、逃げていくのです。
まったく~!

巨大ベッド、しっかり安眠できそうですね。
クロpapa URL 2011/03/29(Tue) 20:42 編集
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート