忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0131_03.jpg


こんにちわ。



影千代さま、痩せたでしょー?

え?わからない?

抱っこすると分かるんだよ。



 
0131_04.jpg


食欲不振、脱毛(というか、掻きまくって抜けたハゲ)、多量の涎、異常な服薬拒否。


抗生剤&止血剤を去年末から1ヶ月程飲み続けていた影千代さま。


日に日に服薬を嫌がるようになりました。

鳴いて涎をたらして、薬を吐き飛ばすんですわ(汗

食事量は一日の半分を摂取すれば良い方。

療法食も今まで食べてたケアフードも嫌がって食べず。

でも、お腹すいたって言うし、やたらと鳴いてくっ付いてまわる。

抱っこ!抱っこ!で抱き上げると、しがみ付いてじっとしてる。



で、

服薬止めてみちゃいました。

先生からは今週最後の服薬と言われていたので

勝手に1週間の前倒し。

抗生剤は飲み続ける事が大事。勝手に中止するのはアウトだと分かってましたが。

抗生剤による副作用が気になってしまったため。

そしたらね。

0131_02.jpg

食欲復活!

ハゲに毛が生えてきた!

涎も止まって、走る走る齧る!

我侭!頑固!マイペース!



黒猫将軍が完・全・復・活!



暴走しすぎて、人間が食べてたフライドチキンをダッシュで持ち逃げしようとし

乳母から大目玉をくらい


キッチンに捨ててあったエビフライの尻尾を口に咥えている現場を

おとうはんに見つかり大目玉をくらうという・・・・


どうしてこうも、極端なのさ・・・・orz



つくづく思う・・・・乳母にそっくり過ぎる(涙


0131_5.jpg

影「ちょっと!一緒にしないでちょーだいよ!!」



*乳母は、影千代さまに負けず劣らずの『我侭・頑固・マイペースで極端な猪気質』ですw*



2月頭に検査のため受診する予定です。


乳母のほうも、不整脈の検査結果は問題なく。ストレスだったんでしょうねー。って感じ。


ネガティブな事ばかり考えていた年末年始から抜け出して

2月からは、もっとふくふくっといきたいです。


あぁ。影千代さま

お風呂入りましょう。お風呂。汚いからね。


0131_06.jpg

影「断る!!!!」

 

拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
オズ、オズオズオズオズッ(^_^;)
なんかでもちょっと読んでホッとしました、良かった順調&回復傾向、いや、、、、復活っ☆
こうして明るく綴られてるから多分そこそこに大丈夫かと思い今ちょっとこれ書いてる自分の顔が笑顔です(^-^)
ここまで来るのにそらフライドチキンやエビフリャ~の尻尾どころじゃぁなかったでしょう、良かった良かった!
たった今ブロ友さんとこでも「副作用」ってのであれやこれやの心配日記を綴られてた方がいらっしゃったけど、やってあげたい事は色々あっても最後にこの言葉が壁になったりしますよね…
でも影ちゃんもらもらさんも、なんか^_^元気そう良かったっ☆
しゅりっち URL 2013/01/31(Thu) 18:29 編集
無題
薬相当なストレスだったんですねぇ
おふみも薬は全然ダメで
もちろんごはんに混ぜてもすぐわかって食べないし
いやいやして飲み込まず泡拭いちゃうし
(薬の苦いのや目薬、液体歯磨きも種類によって
泡拭きます・・・)
で、熟睡してるとこに口開けて
寝ぼけたままパクッといってもらう
これが最後の手段でした^_^;
本来の影千代くんに戻ってきてよかった!
あとはバクバク食べて体重戻して
免疫力もつけていってほしいです
らもらさんも~とりあえず平気だったんですね
ストレスや疲れでしょうねー主人と一緒の
(主人も出なかったもん)
らもらさんも気をつけてくださいね~
もちゅみ URL 2013/01/31(Thu) 20:06 編集
無題
にゃんこさんてね。調子がよくなると おくす いやがりません?というかしんどいときはあきらめてのんでる感じがする。ちゃんとわかってるのかな?うちは人間もですが 言われた量より少なめでのみます。3回といわれれば2回とかって。
とにもかくにも よくなって 食欲でてきてよかったわ~
らもらさんも 体調よくなったのですね。
うちのソニアは なんか童顔だから 影君みたいにしゅっと男前にならないかしら?lっておもうのよね。もちゅみさんちのおふみくんや影君のようになれるのはいつのことかしらね~~
みろく 2013/01/31(Thu) 23:27 編集
無題
らもらさんの文章読みながらドキドキ・・・涙が出そうになりました~
猫の病気+服薬の辛さと言うのがあるんですよね
そうそう、薬をヨダレでまき散らす。
家もそんなことをされた事ありましたわ~
人間も猫も頭が薬、薬・・・ストレスがたまるのが当たり前ですよね~
確かitsukoさんちの猫さんも獣医さんによっては薬を止めて好きなものをと聞いたことが有ります
今は点滴を受けながら見た目元気な猫さんになってるみたいです

しかし影君の変貌ぶりにはビックリ!
抱かれて甘える影君、不安だったのかな~ウルウル・・・・

クニ URL 2013/02/01(Fri) 00:09 編集
あにゃあ
お薬のストレスか副作用だったのかにゃ?
食欲が戻ってきてよかったね。
でもフライドチキンとか海老フライですか~。
極端にゃ♪
おはげにも毛が生えてきたのね。
よかったわ。

乳母様の不整脈も大丈夫そうなのね。
よかったのにゃあ。
harry URL 2013/02/01(Fri) 02:13 編集
無題
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
訪問が遅くなってごめんなさい
iomoca腰が痛くて~~ギックリになりそう
危ない感じです。
短めのコメでごめんね

影さまが元気になってよかったです
その極端さが影さまですよね(*^▽^*)
まだまだ本来の影様じゃないかもしれないけど
頑張って病気を吹っ飛ばしてくださいね
乳母さまもストレスためないようにね~~~~
iomocaも頑張ります(*≧∀≦*)
iomoca URL 2013/02/01(Fri) 05:15 編集
無題
影千代くん、元気でよかったぁ~(^-^)/
お薬ない日もないとね。
影千代くんも、ストレスいっぱいになっちゃうよね。
でも、フライドチキンや、エビフライの尻尾は・・・^_^;あはは。やめておこうね。。。
体には、回復力っていう力もあるから、
絶対お薬っていうことではないと思うけど・・・。
様子を見つつ、影千代くんの体と心を見つつ感じつつですね。
元気そうでよかったぁ~(^▽^)/
しばシマイ URL 2013/02/01(Fri) 05:23 編集
無題
影様、復活して良かった~>▽<
抗生物質が影様の元気を奪ってたのか!!
抗生物質、良い点もあれば悪い点もあるんだね。。。
いっちゃんママ、知りませんでした><
でも、副作用があるのなら心配ですよね。。
お薬止めて、影様の元気も復活したし、らもらさんの考えで良いと思います!
おおっ!!
影様がフライドチキン&エビフライ、人間の食べ物を。。。
初めてだぞ(笑)
そして、らもらさん!!
不整脈も落ち着いて良かった^^
いっちゃんママ URL 2013/02/01(Fri) 08:27 編集
無題
ちょっとドキドキしながら見てたけど・・・よかったのにゃあ!
・・・獣医さんによっては抗生剤すごく長い期間出すけど・・・どうなのかなぁ・・・お家の人もひと月とか処方されることあるのかなぁ?
抗生剤は途中で勝手にやめちゃうと耐性ができていけないけど、あまりに長期だと処方どうなの?って思っちゃうよ・・・アタシはもう8年処方されてないし、4年前一度ゲーハーで検査結果が出るまで念のためって抗生剤とステロイド処方された時は、検査結果も出てないのにっておねえ断っちゃって最初っから飲まず(* ̄m ̄)ウフッ 殺菌とビタミンC、A、Eやユッカで対応しちゃったけど。

らもらおねえちゃんもよくなってきてよかったにゃ!
完全に健康とか完全に健全な生き物っていないと思うんだぁ・・・折り合いつけてストレスフリーが一番だよねー^^

なにはともあれよかったにゃあ!
Gavi URL 2013/02/01(Fri) 10:33 編集
無題
おお 復活してよかったです。途中までドキドキしちゃいました。本当によかった。
だっこだっこでしがみつくのね。かわいいなぁー。
nyapi☆cacao URL 2013/02/01(Fri) 11:34 編集
無題
あぁ^^
らもらさんの気分上々なのが嬉しいです。
お医者様は沢山お勉強をしてそれはそれは
沢山の猫さんを見て知識は豊富で間違いないんだろうけど
らもらさんは影千代君を誰よりも見ている
ホームドクターだと思うのです。
影千代君の小さな小さな変化を気付いてあげられるのは
らもらさんですものね。
何よりも影千代君の食欲と元気が出たのが
一番うれしい。
よかったです^^
アクン URL 2013/02/01(Fri) 12:59 編集
無題
本当だ、シンクロしてた!
性格?は違うのにね。ソランは薬も大好きだからな...(口に入るもの全て大好きw)
理由はともあれ復活おめでとう!!
でも影様のは完全に投薬ストレスって感じね。
極端だけど分かり易くていいわぁ
その点ソランは分かり難いからいざというとき大変なのよね;;
(密かに今回の食欲不振は病院に行きたくて仮病説もあり。病院LOVEだからなw)
うちも復活したとたん、カキフライが襲われたわ;;
ANKO URL 2013/02/01(Fri) 17:41 編集
無題
薬って、症状を抑えてくれる大事な役割をしてはくれるけど、
やはりずっと飲んでると体に負担がかかるのかもですね。
影ちゃん、長い事頑張ったね。偉いよ〜〜〜(;;)
薬の拒否り方、うちのおみそと酷似しております。おみそも、
それはそれは景気良く、「ブペァッ!」と薬を吐き出します^^;

フライドチキンにエビ(笑)。
きっと失ったカロリーを、一生懸命取り戻そうとしてるんでしょう^^
食べないよりずっと頼もしくて嬉しい♪
ゆっくり体重戻して、元通りになってねー>▽<
nico. URL 2013/02/01(Fri) 20:02 編集
無題
ブログの更新がなかったので、影ちゃんもらもらさんもどうしてるかなぁ…って心配してました。
なにはともあれ、影くんがいつものペースで過ごしていることを知って、少し安心しました。
お薬、困りものですよね。
うちのアンちゃんも一昨年ワクチンを打ったら、その後高熱を出してしまい、あの時のグッタリを見たら私の方が怖くてワクチンが打てなくなってしまいました。
そんなワケで去年はアンちゃんもはなちゃんもワクチンを打ってないのですが、病院へ行くことが最大のストレスの二匹を一人は行かなかったことでそれはもう快適に過ごしております。
が、所詮見た目だけのこと…。
病院&お薬って、ホント、どこまでやったら正解なのかわからなくて悩みますよね~。
アンチョビレ 2013/02/02(Sat) 12:50 編集
無題
黒猫将軍の完全復活!よかったですね。
フライドチキンとエビフライは、自分でお祝いでしょうか?

らもらさんも、検査の結果が良好でありますように。
らもらさんも、エビ&チキンで栄養をとってくださいね。

「断る!」目力がありますね~
クロpapa URL 2013/02/02(Sat) 17:47 編集
無題
いいぞ!影様。抗生剤を1カ月も飲み続けてたのかー。
乳母さんの機転で1週間の前倒しで食欲復活何よりですよ。( ´▽`)
フライドチキンをダッシュで持ち逃げ&海老フライのシッポ咥えが
乳母さまとそっくりってんで、乳母さまったら一体・・・ ってんで
爆笑してしまいましたわよ。(^▽^;)
「断る!」の影さま、めっちゃオトコマエ!!元気そうで、ほんとに嬉しい。
らもらさん体調回復何より。これからは似たもの同士の影さま乳母さま、
一緒にゆったりリラックスですよー。(笑)
ぱんとら URL 2013/02/04(Mon) 14:14 編集
大変な日々やったのですね。
須崎動物病院(http://www.susaki.com/index.html)ご存じですか?急な事ですみません。私も黒猫と暮らしていて、尿関係に悩みました、その時であったのがこの病院の先生の著書でした。猫の身体の事、栄養素の事とても解りやすく書いてあります。
uuco 2013/02/13(Wed) 11:42 編集
無題
黒猫将軍ご復活、おめでたいですー!
人間もにゃんこも一番の大敵はきっとストレスなんでしょうね。
乳母さまやおとうはんさんに怒られたって、
怒れる事が幸せに感じちゃいますね(本猫がどう思うかはともかく・汗)
これからもっと元気になって、身も心ももっふりふくふくになりますように♪
maimai URL 2013/02/25(Mon) 11:35 編集
おはようございますv
届きました!!
ありがとうございますー♪♪
後でブログで紹介させていただきますね☆
ミライ 2013/06/10(Mon) 07:40 編集
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート