忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


efe662fe.jpeg
 





 朝晩は寒いんです

 でも

 お日様が高くなってくると

 ぽかぽかして

 影千代さまも気持ち良さそうです。



 日差しの中の黒猫は

 キラキラしてふわっとして

 しっとりと映ります





c8c0859e.jpeg

ぐいっと背伸びして

窓の外から聞こえてくる鳴き声を頼りに

雀さんを探しています


残念、ここからは遠くて見えないですね


aaedcd1d.jpeg








 「雀のやつ・・命拾いしたな。」





 そんな事言って

 雀さんを見つけると、いつだって

 赤ちゃんみたいな声で

 ねこぶくろ膨らませて

 話しかけてるだけじゃないですかw





悪そうな、意地悪そうな、ちょっと凛々しそうな表情。

でも、その直後には・・・・




7c0cc0b5.jpeg

この無防備な赤ちゃん顔w

おとうはんを鳴きながら追い掛け回している時は

いっつも、こんな顔してますよw


悪い顔したり

可愛い顔したり

拗ねてみたり、不機嫌な顔したり

すっとぼけた顔してみたり


その度に、幸せな気持ちを貰っています


6be3fc18.jpeg

今日は4連続ぐらいあくびしてましたw

ぽかぽか日差しを見ていると、あくび出ちゃうよね^^




猫の雑誌は「ねこのきもち」を現在定期購読中。
最近では
他にはほとんど猫関連の雑誌も本も買ってません。
本屋でぱらぱら猫雑誌を眺めるぐらい。

久々に本屋さんで1冊だけ残っていた猫雑誌を買いました。

181b205a.jpeg

季刊発行誌「ねことここちよく暮らす ねこ」って雑誌。

葉山の築71年の民家で暮らす猫
京都・町屋で暮らす猫
チェンマイの猫・・・

とっても写真が素敵です。
こっちを定期購読にしようかな・・・
猫だけでなく、小物、建物、景色
どの写真も素敵で、レイアウトも好き。ちょこっとした所が可愛い。
久々に、読んで楽しい、眺めて気持ち良い雑誌を見つけました^^


拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影さまは本当はすっごい甘えん坊なんだよね~
可愛いんだよね~
怖そうなふりしてるけど・・本当は違うんだ
知ってるよ(*^_^*)
そんな赤ちゃんみたいな顔してる影様が好きよん!
お日様に当たってる猫ちゃんって
きらきらしてますよね~特に影さまの毛はつやつやして
取っても綺麗ですね

ねこのきもちは創刊号から1年購読しましたけど
1年でやめてしまいました。
同じことが多くて・・・
iomoca URL 2010/01/14(Thu) 21:53 編集
iomocaさん
甘えん坊なんですよね~w
でもカッコつけなんですよね^^;
黒猫は、なんでだかしっとり餅っぽいんですよねw
お日様でこんがり焼けると美味しそうです^^

ねこの気持ち創刊号から買ったんですか!
その頃から、同じネタばかりなんでしょうかw
私は去年の7月からなので
まだ1年は経過してないですね^^
2010/01/15(Fri) 21:11
無題
すずめさんですか?
好きですよねー
ここも鳥さんの声を聞くと大興奮です

影君は
いろんな表情を見せてくれますよね♪
ここちゃんのママ URL 2010/01/14(Thu) 22:23 編集
ここちゃんのママさん
鳥さんの気配は猫のテンションを上げますねぇ
そわそわして、何かぬーぬー鳴いたりして
窓から外を見詰めています^^
2010/01/15(Fri) 21:12
無題
影ちゃん、らもらさんには結構辛口が
多いけど基本的には甘えん坊さん
なんでしょうねぇ~。
男の子のほうが甘えん坊が多いって
聞いたけどそうなのかなぁ~。
うちは女2にゃんクールな気がする・・・
赤ちゃんのような表情、本当に可愛いです☆
桃とらマン URL 2010/01/14(Thu) 22:46 編集
桃とらマンさん
男子のほうが甘えん坊みたいですね
影も言うにもれず「超甘えん坊」ですw
でも、カッコつけたがるのが
男の子ですねw
女の子は落ち着いていて
子供というより、同志って感じで憧れます^^
2010/01/15(Fri) 21:14
無題
赤ちゃん顔になったり極悪顔になったり・・・。
影ちゃんって、どこかアンちゃんに似てるような気がしてます。
え?迷惑?
そりゃそうだよねぇ^^;
アンチョビレ URL 2010/01/14(Thu) 23:00 編集
アンチョビレさん
迷惑なんかじゃないですよ^^
アンちゃんの表情も私大好きですもん♪
とくに、呆然としたように宙を見ながら
ちょい悪っぽい顔してる写真とか大好物です♪
2010/01/15(Fri) 21:15
無題
影ちゃんの後頭部だけの後姿…おおおお!
らもらさん、本当カメラの感性が素敵です~ヽ(^o^)丿
なんかこの影ちゃんの後ろ姿こそ雑誌とかに載ってても
おかしくなさそうな芸術写真ですね♪
私も昨日、お隣さんと近くのちょっと高級な雑貨屋さんに
偵察に行ったんですが、この雑誌置いてなかったけど、
なにやら少しこだわりの雑誌とかを置いてあって、
猫な雑誌も数冊あったからパラパラ~ッとだけ全部
目を通したんですけどね、私がずっと気になってる猫の本で
「To Cats」ってゆ~のがあるんですが、これ、¥2000
ちょっとくらいのブックっていうのかなぁ、写真とイラストで
構成されてて、中国か韓国の方のやつで、「ナオン」って
アメショの猫ちゃんとのことを綴ってあるんです。
いつか絶対買うんだ!と、思ってるけど、何十回と本屋で
立ち読みしてるだけ…
もし本屋で見かけたら是非見てみて下さい!(^^)!
しゅりっち URL 2010/01/14(Thu) 23:23 編集
しゅりっちさん
後頭部は大好きでよく撮りますが
この時は、窓の外に集中しているせいで
面白い形が撮れましたw
「To Cats」調べました~
ありゃぁ、エッセイ写真集ですかね?
韓国の方ですね
2,400円ぐらいした・・・高いのぅw
でも、評判良いみたいですね
何十回も読んでそれでも「欲しいなぁ」って思える本って
なかなか無いですもんね^^
2010/01/15(Fri) 21:18
無題
二枚目の影千代くん、おもしろいシルエットですね~。
黒猫の後ろ姿ってさ、時々ドロンジョ様だよね

お顔がちっちゃくなってほんと子供みたいなお顔になりましたよね。
うちは冬毛で膨らんでますw

この雑誌は知らないわ。
探してみよう。
最近猫の写真の雑誌が増えましたね。
ねこのきもちは最近は特集もマンネリかな~?

にゃも URL 2010/01/15(Fri) 00:22 編集
にゃもさん
ドロンジョドロンジョ(爆
黒猫はたしかにドロンジョさまですね~Www

かなり冬毛でもふってはいるんですが
それでも顔ちっちゃいですよね^^;

ねこの気持ち、みなさん一週ぐらいしたら止めてるみたいですね
ベ○○セさんは同じネタの繰り返しがお得意?w
欲しい付録ももらったし、定期購読やめようかなぁ
こっちの雑誌の方が安いしねw
2010/01/15(Fri) 21:20
影ちゃんの様子から♪
穏やかに過ごせる日常の尊ささえ感じますね
こうして影ちゃんの周りに穏やかな時間が流れてくれてる事が嬉しいなぁ

そうそう、黒って一見シックなイメージなんですが実はどんな場にも華やぎを与えてくれる素敵なカラーなんですよね!
私も中身はピンク(爆っ)や毛ど、お洋服はほとんどと言っていい程黒・ベージュ・白なんです

くいっと伸びてお外を眺めてる影ちゃんの後頭部のかわええ事〜〜
その時々でくるくる変わる表情の豊かさ、毛、らもら。さんの愛情に包まれてる証しと言っても過言じゃないですよね〜〜!!!
らもら。さんの愛情に包まれる度、幸せが表情に現れる影ちゃんとそんな影ちゃんの様子を見る度に幸せを感じるらもら。さん
(モロチン!私も)親子同士の以心伝心って素晴らしいな〜〜^^

して!して!影ちゃんのあくびもかっわええーーー
ほんまに、首った毛〜〜!!!その瞬間をしっかり収められるらもら。さんもさすがですな
撮影イ◯ポの私なんか逃し専門ですもん

らもら。さん推薦の雑誌、こりは毛!まつがいナスでしょうね^^
プロ並みの撮影が出来るらもら。さん絶賛のお写真一見の価値アリアリですもん
今週末にでも、是非私も出掛毛てみま〜す☆

↓食卓に影ちゃん、大歓迎も大歓迎頼んででも乗ってもらいたい〜〜!!!(食卓にも私にも!いやん♪)

それに、おろろ〜〜〜ん股してもCOCOにまで猫枕のご用意をして下さってるなんて。。。
らもら。さん、いつもいつもありがとうございます!!!
COCOも超絶喜んでらもら。ママの愛情を感じてくれると思います
それと。。。首輪のNewバージョンお披露目時には是非ともっ!「もっこり首輪」のタイトルでお願いします〜〜
撫子やのに、時々撫でシコならもら。さん、ますますマ◯マ◯らぶぅ〜〜
毛もも♪ 2010/01/15(Fri) 03:38 編集
こもも♪さん
同じ黒といっても、染色の下地次第でさまざまな奥行きを出す
不思議な色ですよね。
なにもかも塗りつぶしているようで、しっかり下に隠れている色を取り込んで味わいを出しているんですよね^^

猫がうっとりと外を眺めていたり
うつらうつら居眠りしている姿って
本当に癒されるんですよね^^
猫なら当たり前の光景だけど、それが「幸せ」なんだなぁって
つくづく思いますね♪

影はね、あくび1回すると、絶対に連続でするんですw
だから「あ・・あくびした」って思ったら
カメラ構えて待ってるんですw
そうすると簡単に撮れますよ~
口の中はピントも合わせやすいしww

この雑誌は、写真を見るだけでもじんわり良い気分でした^^
ぎゅうぎゅうに写真を詰め込む雑誌が苦手なので
こうゆう1枚1枚写真を大事に選んだんだろうなぁっていう雑誌が
猫以外でも、大好きなのです^^

こもも♪さん、影が上に乗るとね・・・重いし痛いし容赦ないからね(涙
おとうはんは寝ながら怒りますよwwww
そのぐらい痛いw

COCOちゃんの猫枕、もうすぐ送れると思うので
もう少々お待ちを~♪
影千代のもっこり首輪・・・っていうカテゴリーを作ろうかと
一瞬悩んだ自分がいました・・・w
私も撫でシコ組の末席に加われるよう精進!しょ・・・しょ・・・
頑張ります!!!(涙

2010/01/15(Fri) 21:30
無題
影千代さま、愛されていますねえ。
 いつもそうですが、今日は特に乳母さんの愛情をいっぱい感じ取れる記事です。
 影千代さまもいろんな表情を見せてくれるのは、自然体でいれるからですね。 幸せな証拠ですね。
あるまま URL 2010/01/15(Fri) 04:37 編集
あるままさん
カメラに愛情フィルターがはまっております^^
影は自然体・・ですねぇ
でも、我が家に来た時・・というか
保護主さんに保護された瞬間から「自然体」だったような気もしますww
2010/01/15(Fri) 21:32
無題
わたしも雑誌はねこきもだけです。でも今年はやめちゃうかなぁ。。。。
その雑誌みたことないです。なんかとても癒されそう。

影さま 
二枚目の写真はなにか別の生き物?もしくは製品を想像させられます・・なんだろうww?
nyapi☆cacao URL 2010/01/15(Fri) 04:56 編集
nyapi☆cacao
ねこきも!これからそう呼ぼう♪
なんだか、同じネタの繰り返しみたいですね^^;
付録欲しいのもらったらやめるかなぁ・・・

製品っ(爆
その言葉がツボにはまりましたwww
2010/01/15(Fri) 21:34
無題
とてみ良い表情ですよね~
影千代さま
幼さと凛々しさそしてチョットとぼけた顔そんな顔してもほんとカッコいい~~
毎日見つめても飽きる事w~ありませんね

黒ネコもねこのきもちは初めからそり続けてます~
この本もなんかいいですね
今度本屋で見てみよう
あるかな~季刊誌なんですね
黒ネコ URL 2010/01/15(Fri) 07:46 編集
黒ネコさん
毎日見てても、よく動く顔の筋肉だ。。。って思いますw

ねこの気持ちは病気関連やトラブル対処などについてお役に立ちますね^^
そうなんです。季刊誌なのです~
次は4月みたいです^^
だから余計に中身が穏やかだけどこだわってるように見えるのかな?
2010/01/15(Fri) 21:37
無題
今年も誘います!後頭部!
影さまはほんと表情豊かですよね〜^^
凛々しいお顔も格好良いけど
個人的には甘えん坊さんの赤ちゃん顔が好きです(鼻血を抑えながら)
おとうはんさんはいつもこんな誘惑を受けているんですね♪
ごまは甘える時も何故か悪い顔してる時があるので…
特に麦踏んでる時は喉ならしつつ、本猫はごきげんそうなのですが
顔がやっぱり真剣かつ凶悪なのです。
maimai URL 2010/01/15(Fri) 10:16 編集
maimaiさん
今年も誘う後頭部でいきます!
普段がしれ~っと悪い顔ばっかしてるから
ひょいっと赤ちゃん顔になると
もうたまりませんなぁw
おとうはんに、気づいて欲しくて、甘えたくて
必死で鳴きながら追いかけている時は
もう、声から顔から全部赤ちゃんですよw

ごまちゃん、心の中をついつい顔にだしちゃうのねw
影もきっと頭の中では「これで今日もシーバがもらえるぜ♪」って
思ってるんだろうなーw

あ!影も麦踏中はとんでもなく悪い顔です!
もう、凶悪ですよw
黒猫だけ????
2010/01/15(Fri) 21:43
無題
本屋にいって、こうやって、
好きな本と出合うと嬉しくなりますよね。
ふふふっ。
なので、バイトしている本屋だけじゃなくて、
出先でも、本屋に入って、本買っちゃったりするんです。。。
あはは。

影千代ちゃん、いい顔してくれますね~。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/01/15(Fri) 15:18 編集
しばシマイさん
本当はカメラバッグを手作りしたくて
まちの広いバッグの型紙が実寸でついている本ないかな~って
探しに行ったんですけどね
いまいち無くて
けっきょく、この雑誌の方がよっぽど魅力的でしたw
本屋さんって、それぞれ品揃えに個性があったりするから
はしごしても苦になりませんよね^^
2010/01/15(Fri) 21:45
無題
こんにちは^^

影さまの頭のかたち、鼻筋のライン、とっても綺麗ですよね
黒猫独特のつやつやな毛並みも大好きです♪

赤ちゃん顔に思わず微笑んでしまいました^^

うちもねこのきもち取ってますよ~
この前こういう特集あってた?とか思いつつ、ついてくる可愛い付録につられて一年以上購読しています

可愛いちぃのためですから(笑)

幸せな気持ちを貰っている

本当にそうですよね、私も同感です

出会えて本当によかった

きっと影さまもちぃもそう思ってますよ

・・・ね?

そういえば物を叩き落とすとき、まずは「発見!」って感じで楽しげにしてますね~
そして落としたあとすぐに逃げずに、こら~!って声を聞くと同時にささーっと逃げていくんです(汗)楽しんでるんでしょうか?^^;







ちぃママ 2010/01/15(Fri) 15:57 編集
ちぃママさん
猫の鼻筋に目がいくなんて、さすがは黒猫飼いですね~♪
黒猫さんは鼻筋が個性的というか特徴があるから
見てても飽きませんね^^

ねこの気持ちは付録がね^^欲しくてねw
でも、1年読んだらいいのかな?
うちは去年の7月からなので、まだだですが^^

出会えてよかった、ウチの子になってくれてありがとう。
これってもう、今までに何度言った事かわかりませんね
だからこそ、猫の方からも「ここに来てよかった」って思ってもらいたい。
言葉が喋れたら、影の場合「うーん。まぁまぁかな?」ぐらいかもしれないけどw

物を落とす時は、もうすぐわかりますね
面白い悪戯を思いついたって感じで^^;
影はおとうはんに叱られるとダッシュで逃げますね
乳母の言う事は右から左ですから(汗汗

もう・・・間違いなく楽しんでいますね(きっぱり!
2010/01/15(Fri) 21:50
無題
影千代君は本当にモデルさんのように
表情が豊かですね。
カメラにも慣れってあるのかなぁ。
可愛い顔をしてるからと思ってカメラを向けると
仏頂面になるんですよ^^;

後頭部ショット。
意外で驚いたけど、うちでも撮ってみたくなりました。

日向ぼっこ。
我が家も休日のお昼は広縁に1人と2匹でごろ寝です。
まるで天国です(笑)
アクン URL 2010/01/15(Fri) 16:17 編集
アクンさん
多分大丈夫ですよ~
影も1歳になるまで、ずーっとずーっとずーーーーっと
悪い顔しか撮れませんでしたもん
今の方がよっぽど赤ちゃん顔だし
子供の頃のほうが野良っ気が抜けていないのか
キツイ表情だった気がします
だって、「般若顔」「ミイラ顔」って呼ばれてましたもんw

猫の後頭部はね~大好物ですw
見れば見るほど可愛い。ちゅーしたくなりますw
ぜひとも撮影してみてください♪

猫と陽だまりでお昼寝は最高ですよね!
本当に天国です^^
2010/01/15(Fri) 21:53
無題
影千代くん、たまにすっごく仔猫みたいなかわいい顔してますよね~^^
基本的に甘えっ子みたいですけど、どうでしょ?^^

「ねこのきもち」は創刊から2年ほど購読してたんですが・・内容が重複してきてやめました^^;
どんな雑誌も結構そうなんですけどねー・・。
たま URL 2010/01/15(Fri) 16:52 編集
たまさん
超甘ったれですw
でも、最近やっと甘え方が自分なりにわかってきたみたいで
こないだまで、甘え方が下手くそで
乳母には勢い余って齧りつき
おとうはんには何してるかわからない行動に出て叱られる日々w
最近はだいぶ上手に赤ちゃんになれてます^^

やっぱねこきも(←今回教えてもらって気に入ったw)は重複ネタが多いんですね。まだ一年読んでないけど、ベネ○○らしいなぁw
2010/01/15(Fri) 21:55
無題
日射しの中の黒猫は・・・ってところ、
ものすごーく同感。クールに見える黒猫だけど
ほんわか・・・みたいな。(⌒ー⌒)
凛々しい表情に少しガチャピン入ってるけど、
オトコマエ。と思ったら、おこちゃま顔。
確かにこの変化たまりません。^^
猫雑誌、「ねこのきもち」もやめちゃったので、
ほとんど手にしないし見ないのだけれど、
この「ねことここちよく暮らす ねこ」って雑誌、
すごくいい感じですね。見たい。
早速探してみよう。紹介ありがとう。
ぱんとら URL 2010/01/15(Fri) 18:02 編集
ぱんとらさん
黒い毛並みって、光が輪郭できらきらぼやけて
ほんわかしますよね^^
金ちゃんもふわりとしてる写真可愛いですよね^^

この雑誌、写真もただごちゃごちゃ詰め込むんじゃなくて
あるていど選んでレイアウトもちゃんとしてるから
見てて気が散る事がなくて良いんです~
ページのルビとかに遊び心もあって、にんまりしますよ^^
2010/01/15(Fri) 21:58
無題
毎日いろんな表情で楽しませてくれる影ちゃん
表情豊かですよね~。
時には赤ちゃんのようなお顔で甘えて
時には不機嫌な顔で
それ全部が可愛らしいです。

以前はねこのきもちを定期購読してましたが
一年ほど前に止めちゃいました。
今度本屋さんで見てみますね~。
イヴ URL 2010/01/15(Fri) 18:21 編集
イヴさん
表情はころころ変わりますね^^;
どれが基本の顔なのか分かりませんw
でもまぁ、だからこそ毎日毎日撮影する気になるんですよねw

本屋で見つけた時には
ちょっとぱらりと見てみてください^^
季刊誌なので、取り扱ってない店も多いかもしれないけど><;
2010/01/15(Fri) 21:59
無題
今日の影様の顔「萌え萌え萌え~」です^^
かわいすぎるw
うちもよく風呂上りの夫を尻尾ピーンと立て
小走りで追いかけてます^^;
本当は影様甘えん坊なんですね!
「ねこのきもち」前から気になってたのですが
結構なお値段のような・・・><
いっちゃんママ URL 2010/01/15(Fri) 18:50 編集
いっちゃんママさん
萌えまくってくださってありがと~Ww

そうそう、風呂上りのおとうはん、大好物ですよねww
あの必死さが鼻血ものなのですw
ねこきも・・・たしかに高い。
付録なければもっと安くできるんじゃないか?
っとも思いますw
でもあの付録がなかったら、定期購読はしないだろうな・・とかw
2010/01/15(Fri) 22:01
[129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [112
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート