忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1901.jpg

吸い込まれそうな碧色の中

眩しげに見上げる黒猫。

1904.jpg


なーんちって。

WBで全体に青っぽくしたのを、さらに彩度を上げて遊んでみました。

いつもの白いレースのカーテンも

ちょっと不思議な感じになりますね^^


1902.jpg

輪郭がブルーにぼやけて

黒い毛並みが引き立ちます。

1900.jpg

意外と好きな影千代さまの「ブサカワ☆フェイス」

冬毛もっふんもっふんだねぇ・・・・w


土日はおとうはんも、乳母も引きこもり。

影千代さまは、リラックスできたからなのか

ずーーーーっと寝てましたw



<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ブルーの世界も素敵ですね~。
輪郭も瞳にもブルーがかかって、幻想的な雰囲気。
影千代くんの表情も物憂げでいいですね。
ブサカワ~w
めっちゃ鼻息が聞こえてきそうですよ^^
にゃも URL 2010/01/17(Sun) 20:54 編集
にゃもさん
ブルーと黒猫もいいですよね^^

影は下からあおると、かなりのおもろい顔になりますw
興奮すると鼻の穴が広がるので
まるで水上で呼吸するアザラシのような顔になりますよ^^;
2010/01/18(Mon) 21:21
無題
週末はのんびりですか?
影君もうれしいですよね

下から見た
影君のお顔かわいいです♪
ここちゃんのママ URL 2010/01/17(Sun) 21:30 編集
ここちゃんのママさん
週末はおとうはんが家にずっと居てくれるので
影千代も嬉しそうです^^
追いかけては鳴いて甘えてしておりますw
2010/01/18(Mon) 21:22
う~ん
神秘的というか幻想的というか・・・ステキざます。
思いつかなかったなぁ~
さすが乳母様!
ホント・・・センスいいよなぁ~
レースのカーテンは、ブルーノカーテンにしか見えないよ。
影様・・・全然ブサカワなんかじゃないざます。
あれ?毎日ブサカワ見慣れてるせいかな?汗
にゃんたま URL 2010/01/17(Sun) 22:24 編集
にゃんたまさん
狙ってやったわけではなく
あれやこれやと撮っているうちに出てくるものなので
いつまでも成長しません><
まぁ、行き当たりばったりが私らしいのですがw
ブサカワレベルには、まだ足りんでしょうか^^;
いやいや、良い線いってると思うのですw
2010/01/18(Mon) 21:24
無題
ん~かわいい~
ブルー きれいだわ~
幻想的な世界です。
まったり週末 影君は うれしいんでしょうね。
みろく URL 2010/01/17(Sun) 22:28 編集
みろくさん
たまにはこうゆうのも良いですかね^^
週末で、おとうはんと乳母が家に引きこもってるというのが
影にとって最高の状態かもしれませんね^^
2010/01/18(Mon) 21:30
無題
ブルーも良いですねぇ~
ブサカワ(*^_^*)
ほんと可愛いよん

私もこの土日はどっぷり家で寝てました(^_^;)
影様ものんびりできて良かったね
iomoca URL 2010/01/17(Sun) 22:31 編集
iomocaさん
ブルーもたまにはいいですね^^

土日、天気良かったんですけどね^^;
ついつい家の中で過ごしているうちに2日間終わってましたw
2010/01/18(Mon) 21:32
無題
ブルーの世界素敵ですね☆
影ちゃんもほんのりブルーがかって幻想的♪
らもらさん、おとうはんがいて影ちゃんも
楽しい週末を過ごせたことでしょうね。
桃とらマン URL 2010/01/17(Sun) 23:00 編集
桃とらマンさん
家族みんな家の中で過ごすと
影はどんどん自由に我侭に大胆に赤ちゃんになりますww
それだけ安心しているんでしょうけどね^^
2010/01/18(Mon) 21:33
すごーい!
ブルーのカーテンじゃないのですね!
WB(ってなんだろう・・;;)でそんなことができるとはっ!

それはそうと影千代君の見上げた時の口元がめっちゃ可愛いです!!
ミライ URL 2010/01/17(Sun) 23:09 編集
ミライさん
そうなのです。真っ白いレースのカーテンなのです^^
WBはホワイトバランスですね
デジイチだけでなく、コンデジにもついているかと思いますが
撮影する状況で設定を変えられるんですね
例えば、曇りの時とか、日陰の場所とか、白熱電球の部屋とか
それを変えるだけで、写真の印象は結構変わります^^
ただし、黒猫はWBの設定によってブレやすくもなるので
注意が必要ですが・・・><;

影の下からの口元って笑ってますよねw
2010/01/18(Mon) 21:38
あにゃあ
竜宮城かと思ったわ~。
ブルーの世界素敵ねぇ。
ちょっとアンニュイな感じね。


harry 2010/01/17(Sun) 23:42 編集
harryさん
竜宮城でシーバ三昧って感じでしょうか♪
影の表情がもうちょっと良かったら
もっとアンニュイっぽくなったかな^^;
2010/01/18(Mon) 21:40
無題
ある意味、ブラックってどんな色にもマッチするのが分かりました。
影さんとブルーはとても男の子らしさを感じます

私のブログでは書けませんでしたが・・・・
のんちゃんの飼い主さんカップルは、お別れしてしまったので
ああいうことになったのです・・・
のんちゃんをお渡しするとき、その辺を一応聞いて
見たのですが難しいです・・・

クニ URL 2010/01/18(Mon) 01:00 編集
クニさん
そうですね
しかも意外と色を吸うんですね
赤・青・オレンジ・他にもいろいろ試してみたくなりますね~

そういえば、里親サイトとかで、同棲カップルは不可とかあって
すごいなぁ・・って若干引いてたんですが
こうゆうケースが多いって事ですよね・・・
うーんうーん・・・でも生き物を預かるって事は最後までって普通だと思うけど・・・うーん・・・・
でも、のんちゃんを愛している事はたしかの里親さんのようですし
なんとか上手い方向へ進展してくれる事を祈りたいですね
2010/01/18(Mon) 21:44
何か
穏やか~な空気が流れてる感じで、素敵ですね。
青い空間も似合うね。
タコサユ URL 2010/01/18(Mon) 01:09 編集
タコサユさん
なんとなく時間もゆるやかに流れているみたいですよね^^
たまにはこうゆう加工もいいかなぁと^^
2010/01/18(Mon) 21:46
無題
センスいいですよね~、らもらさんって本当に!
私もたんま~にPCで加工写真作ってたけど、何故かブログ初めてからは全然やらなくなっちゃって、一生懸命買い換えたコンデジでね、らもらさん達みたいな綺麗な写真を~~~
って、思ってる矢先に、そんな凄腕の方がサラ~ッとこんな写真をアップされると…ぅ~む、またたまには加工写真でも…って思ったりして来ます♪
結局凄い人がやる事はすんなりとすぐ取り入れたり洗脳されちゃう私でした(*^^)v
しゅりっち URL 2010/01/18(Mon) 01:35 編集
しゅりっちさん
写真の加工は按配が難しいんですよね^^;
簡単に色々できちゃうからこそ、加減もしないと・・・そうゆう面でも私はまだまだ未熟です><;
でも、加工写真って特に猫が被写体だと楽しいですね^^
たまにはこうゆう遊びも良いかも?って思いました♪
しゅりっちさんもぜひ♪
2010/01/18(Mon) 21:48
無題
ぶさかわの基本は目と鼻の位置が一直線に近いことかしら(笑)
こうやって撮ると影たんもぶさかわにゃんこになるのねぇ。不思議。
nyapi☆cacao URL 2010/01/18(Mon) 07:31 編集
nyapi☆cacao
特に影は下からのあおりがブサなので
その角度は重要かもw
影は興奮すると鼻の穴が広がるので
その時は下から撮影するチャンスですw
2010/01/18(Mon) 21:49
無題
こんな加工も楽しいですね
いつもと違う影千代さまで^^

休日は影千代さまもリラックスタイムなんですね
みんなでのんびりゆったりの^^
黒ネコ URL 2010/01/18(Mon) 08:06 編集
黒ネコさん
たまにはこんな加工も^^
やってるのは非常に楽しいですよね♪写真加工。

家族みんな一緒に過ごす一日。
これは影にとって最高の一日なのかもしれません^^
2010/01/18(Mon) 21:51
無題
らもらさんの撮影する影ちゃんの写真、
青みがかっていつも綺麗な印象をもっております^^
「キタノブルー」ならぬ「らもらブルー」とでも
名付けたくなる、特徴的な写真でいつも感心してます!

最後のひしゃげた影ちゃんの写真もおもしろい~~!!
nico. URL 2010/01/18(Mon) 12:11 編集
nico.さん
いつも青みがかるのは、おそらくWBの設定のせいですね^^
黒猫設定というほぼキープの設定があるもんでw
ただ今回は彩度をあげて青みを強くしたりと
遊んだぶん印象が変わったかと^^
キタノブルーは狙ってでる青ですが、らもらブルーは偶然の産物w
ここ大事w

ひしゃげてる!?
読んで爆笑しましたwひしゃげてるねーーーwwww
2010/01/18(Mon) 21:55
無題
澄んだ世界みたいに見えますね~。
とっても、リンとした感じです。
その中に、ほわっっとモフッとしした、
影千代ちゃん。
美しいです。ふふっ。
しばシマイ URL 2010/01/18(Mon) 14:15 編集
しばシマイさん
静かな碧の中にもっふんもっふんの悪戯黒猫ですw
アンバランスで、それもまた良しw
2010/01/18(Mon) 21:58
無題
いつもと違うブルーも良いですね^^
黒猫さんに合ってる♪合ってる♪
えぇ~影様全然ブサカワじゃなく
カワイイですよ^^
私も土・日らもらさん宅と同じ引きこもり
でした!!
影様、おとうはんにいっぱい甘甘出来たかな?^^

影様、気持ち良さそうに酔っ払ってますね^^
新テトラ、オーガニックキャットニップ国産またたび
100%とは・・・こりゃ豪華豪華!!



いっちゃんママ URL 2010/01/18(Mon) 14:15 編集
いっちゃんママさん
ブサじゃないですか^^
可愛いといわれるのが大好きな影千代さまですので
きっと「やっぱりぃ?」ってニンマリすると思います♪
週末は引きこもると、猫も喜びますね~
おとうはんに甘えまくりですよw

豪華な猫玩具ですが、影は「今日は酔いたい気分なの・・・♪」ってモードにはいらないと、思いっきり興味ないって顔するんですよ><;
玩具の作り甲斐がない猫なのです!
2010/01/18(Mon) 22:01
無題
ブルーもいいなあ!
影千代くんの下からのショット、好きですw
なんていうか・・鼻をさわりたくなっちゃうw
たま URL 2010/01/18(Mon) 17:00 編集
たまさn
うふふふふ
鼻を触りたくなるというか
鼻の穴を塞ぎたくなるんですよw
2010/01/18(Mon) 22:02
無題
へー!おもしろ〜い。
ブルー猫、北野武の世界みたい、
影さま時々凶暴?だし。(笑)
2枚目の、睨んでるんだけど気怠い風って顔、かわいいね。
見事なグリーンアイだわー。^^
お!目の上から耳の毛薄ゾーンが!
地肌が白いってのがよくわかるわー。
ぱんとら URL 2010/01/18(Mon) 17:03 編集
ぱんとらさん
その黒猫 凶暴につき・・・・
って感じでしょうかねw
2枚目の睨みっぷり、悪い事考えてるんだろうなぁ
よく、こうゆう顔します。
ふふふん♪って笑う顔とか・・・
黒猫で短毛種は、薄毛が目立ってw
これで意外と色白なんですww
2010/01/18(Mon) 22:03
無題
こんばんは^^

影さまの毛並みは、どんな色にも映えますね~
この前のオレンジの背景にあどけない表情も大好きだけど、この碧色は神秘的に見えます

そして、神秘的に見えたあとの…

ブサカワ☆フェイス

堪りません!
可愛すぎます~

私もちぃのブサカワフェイス見たさにタワーの下から潜りこみ、よく嫌われますwww
ちぃママ 2010/01/18(Mon) 19:12 編集
ちぃママさん
オレンジもブルーも
意外と黒猫は吸い込むんですねー
真っ黒でなくなるってのは
撮影してて面白いです^^

そうそう
下から撮影してると、いや~な顔しますw
「なにしてんの?馬鹿なの?」って><;
でもこの顔撮りたさについついやってしまうのですw
2010/01/18(Mon) 22:05
綺麗〜〜☆
ほんまっ!!!らもら。さんてプロですよね
影ちゃん自身の美貌と、らもら。さんの魅了される撮影能力で
織りなされたこの幻想的ハーモニーの美しさに見とれてしまう
ばかりですもん

それに比べて私は。。。撮影イ◯ポもええとこですな
画像もね、大きくなる設定で申し込んでるのに使い
方がわからずいつものままという。。。(爆っ)

優しいブルーの光沢に包み込まれた影ちゃん見させてもらってる
だ毛で自然と幸せ気分^^

毛、ほんまね、影ちゃんの写真集創刊に期待も期待の私なんです
よ〜〜
既に、表紙まで妄想してしまってるぐらいで!

先週末は◯ラックスデーやったんですね☆もすかすたら、らもら。
さん調子が悪いのかなって心配してたんでめっちゃほっとしました
〜〜良かった!良かった〜〜!!!

そうそう、COCOはここんとこちょっと大きめの箱がお気に入りで
完全マ◯ルーム化してるんです^^
特にナニって事はない毛ど←ないんかよっ!(笑)股、アップしますね〜〜☆
毛もも♪ 2010/01/18(Mon) 19:25 編集
こもも♪さん
ありがとうございます^^
嬉しいお言葉です!
アメーバで更新しなくなってから
全然設定の事忘れてしまった・・・
脳みその容量が少ないんだなぁ(号泣

写真集憧れますね~
写真選ぶだけで、気持ち悪くなりそうですけどw
目がかぴかぴになっちゃうw

土曜日は更新休む事が多くなると思います^^
ブログ関連で3時間以上は費やすので
週に1度ぐらいは休まないと
目がもう・・へろんへろんですw

COCOちゃんとうとう豪邸に!
お気に入りの箱(物件)と出会えたんですね~
アップ楽しみにしております!
2010/01/18(Mon) 22:09
[131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート