忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22925216.jpeg


寒い日が続いたり、お天気が微妙だったり、台風が近づいていたり

6月を前にして、不安定なお天気ばかり

影千代さまのストレスも

地味に上がっているようでございます。


7ac583b4.jpeg

必死でキャットタワーの柱にしがみつく影千代さま・・・・

一心不乱に爪をバリバリっとやっております


麻の柱だった時にほとんど積め研がないから

綿紐の柱にしたのに・・・・・


d178299b.jpeg

影「馬鹿乳母!馬鹿乳母!ばかうばっ!!」


ストレスは 溜め込む前に 八つ当たり。


影千代さまの信条?でございます。

八つ当たり方法は、これ以外にも


通りかかった乳母のかかとを齧る・・・とか

乳母の作業中に背後で物を落とす・・・とか

乳母の作業部屋の紙・ビニールでできたものを片っ端から食いちぎる・・・とか


なんていう嫌がらせっ ヮ(゚д゚)ォ!


溜め込まれるよりはマシ・・・・なのか?


bd50a6eb.jpeg

影「ふむふむふむ。西陣絹毛ポーラとな・・・」


真剣に布地を吟味する影千代さま。


cf456ac4.jpeg

影「これ!影は初めて見る反物だぞ!」


そらそうでしょう。乳母も初めてですw

この反物は、猫友さんである『イオモカ日記』のiomocaさんから

ご自宅に眠っていたものを、ゆずっていただいた反物。

西陣絹毛ポーラとは、毛と絹の混紡で夏用のウール着物になる反物です。


f9aec463.jpeg

影「さらっとして、ウールじゃないみたいだね」


さすがは影千代さま。いわゆるウール・・というようなみっしり感はなく

張りのあるさらっとしたさわり心地、とっても軽くて涼しそうです。

絣柄も小さめで使いやすそうです


52e81698.jpeg

影「これで影の夏布団・・・あと玩具と、お昼寝枕と、それからそれから」


・・・・・iomocaさんから、チャリティーで役立ててもらえれば・・って言われてるから

影千代さまの物ばっかりは作れないですよ


5becdea0.jpg

影「やだやだやだやだ!! 影のだっ!!影のっ!」


うおぃ・・・抱え込んで齧って蹴るな・・・・(# ゚Д゚)


ec79cb43.jpeg

影「今のうちに匂いつけてやれ・・・」


香箱組んじゃいました ( ;∀;)


iomocaさん、大切に使わせていただきますね。

しっかりした布地なので、人間用の小物を作っても素敵だと思います。



<コメントありがとうございます>

影と同じように急に目がしょぼしょぼしたり、瞑っていたりする猫ちゃんが多くてびっくり

なんでなのかな?ゴミでもはいったのかな?

まぁ、開いて赤みもなかったので一安心でございました^^

怪談ラジオについてw

ネットラジオなので、FM/AMの番組とかではないです^^

パソコンでネット上で聞くラジオで、アーカイブがあがっているので

それをずーっと聞きながらミシンしてます~。

怖い話も(あたりまえですが)ありますが、雑談もあって、ひとりケラケラと笑いながら聞いてますw

リアル放送中に変な声とか音とか入ってる時がまれにあって「ひぃぃっ!」っともなりますw

dekirukotowo.jpg

今月末までやってますよ~

ねずみの玩具セット、お買い上げいただいた方、ありがとうございました~^^

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わ~素敵な 生地です~^^好みだわ^~^
なにができるか楽しみですね。
わくわく。
影君かわいい~仔猫さんみたい。
幼いお顔も素敵です。
みろく URL 2011/05/26(Thu) 22:35 編集
無題
ほんと人も猫もイラっとするような天気が
続いてますよねぇ~。
関東ももうすぐ梅雨入りですかね。
影くんはイライラを吹き飛ばす、素敵な布を
ゲットしたのね♪
ガッチリ離さないという意思が伝わって
きますねぇ~。
桃とらマン URL 2011/05/26(Thu) 22:46 編集
無題
キャットタワーにしがみついてる姿...............キャワユっっ!!(*^o^*)
そうそう、影さま、ストレスは溜める前に発散した方がいいのだー!!
発散方法を知ってておりこうさんです!!(^^;)

素敵な反物ですね〜!
これが姿を変えて これまたどんな夢のようなお品になるのか、めっちゃ楽しみです〜!
チャリティーショップもまた覗いてみよっ!!(らもらさんの作品はまだゲット出来ずじまい.......><)
とろろ姉さん URL 2011/05/26(Thu) 23:26 編集
無題
影さんの爪とぎ姿は初めて見た気がします~
爪を研いでる猫さんって子猫みたで可愛いですね?

あ~昔聞きました(一体何時の昔?)
絹とウールはポーラと言うのだったの・・・・
昔着物はやはり良いですね~

らもらさん作の玩具6個も買い占めたのではないかと・・・
凄く綺麗な仕上がりでビックリ!
そして値段が安すぎます~
にゃんこ達に差し上げるのは勿体ないかも(笑)
私が遊びます!
クニ URL 2011/05/26(Thu) 23:26 編集
無題
すてきな生地ですね~
反物なんだぁ!!
やだやだやだやだ~の影千代君
本当に駄々こねてる?!^_^;
なんか小さい子供のようで可愛いですね~(#^.^#)
そっかー影千代君今はストレスを色々
発散してるんですねぇ
まだまだお子ちゃまな影千代君なのかな
どの画像を見てもなんかしっかりアピールしてる
影千代君が可愛いです
もちゅみ URL 2011/05/27(Fri) 00:24 編集
寝心地イイんだね
ここまで自分の物って、アピールされたら・・・
夏布団作るしか~。
でも浴衣っぽいのも可愛いかも~。
(着てはくれないかぁ・・・・)
タコサユ URL 2011/05/27(Fri) 00:57 編集
無題
お!どこかで見た事ある生地
こんなに影さんが喜んでくれるなら
影様を入れる袋なんて~出来たら
最高なんですけど(笑)
ほんと好きに使ってくださいね~
無理ない程度に・・・
もう大したことないのに・・こんな風に紹介してもらって
ほんと嬉しいです
ありがとうございました

私もまだ紹介してないんですけど・・
イオリは凄い気に入ってます
近いうちにアップしますね
その時はまた連絡します
iomoca URL 2011/05/27(Fri) 04:52 編集
無題
影千代さまストレスためないようにしてるんですね~~(爆)
いろんな方法で
ストレスはためない方が良いものね^^

ステキな反物
涼しげだしね影千代さま幸せだね
それに小物入れも楽しみどんな物ができるのかな~~
黒ネコ URL 2011/05/27(Fri) 07:05 編集
無題
うんうん、ストレスは健康の大敵ですからね!
溜めずに発散するのが一番ですともっ。
八つ当たりの矛先の乳母様がちと心配ですが(汗)

ステキな布が何に生まれ変わるのか楽しみですね♪
影さまの執着っぷりが笑えましたw
しがみついて蹴ってかじって最後は香箱って
フルコースじゃないですかw
影さまの匂い付き小物、プレミアついちゃいますよ~^^
maimai 2011/05/27(Fri) 07:46 編集
無題
乳母様~!!
今日はお誕生日ですね
遅くなっちゃいましたけど
お誕生日おめでとうございま~す(*^_^*)
影様とおとうはんと素敵なぱーちーを
開いてくださいね~

とりあえず・・お祝いまで(^.^)/~~~
iomoca URL 2011/05/27(Fri) 14:25 編集
無題
1枚目のお写真の影様かわいいっ>▽<
ミミズクさんみた~いっ

そうそう、ストレスは体に毒なので溜める前に発散っ!!
私も影様を見習って溜める前に発散しよっと^^
でもね。。。影様。。。乳母様のかかと齧り
こらえたって下さいましっ><
痛いよ!痛いよ~!

それにしても、ご高級な素敵な布の上で転がる影様!!
お目がお高いですのぉ~ww
香箱も組んじゃってるし(笑)
この素敵な布で何作るのか楽しみだなぁ~♪
何か作られたらUPして下さいね^^

らもらさんお誕生日なんですかぁ??
おめでとうございま~す>▽<
素敵な1年でありますようにっ☆
いっちゃんママ URL 2011/05/27(Fri) 16:29 編集
無題
そうそう、溜め込む前に・・・八つ当たりは勘弁^^;
お、素敵な反物!!
やっぱり独り占め作戦ですか....
お猫さまは全部自分の物にしないと気が済まないからね><
しかしストレスの溜まった影さまって、なんだか駄々っ子のようで可愛いぞ!!
ANKO URL 2011/05/27(Fri) 18:21 編集
無題
反物でもいろんな種類があるんですね。
絹に毛って聞くとあったかそうなのに、夏の織物
なんだあ~~!織り方ひとつで、涼しくなるなんて
和の生地ってすごいですねえ^^

らもらさんのゴッドハンドでどんな物に生まれ変わるのか
楽しみです!
nico. URL 2011/05/27(Fri) 19:21 編集
無題
影君はストレス解消法が激しくて可愛いですね★
キックの力も強そうです。
ミライ 2011/05/27(Fri) 19:43 編集
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート