忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

47329aa0.jpeg





 今日はなんか


 乳母ばっかりで

 ズルイ!!!




 影千代さまご立腹のわけ



 今日は乳母の誕生日でした~♪


 


3d6fdd75.jpeg

おとうはんが会社をお休みしてくれました!(おとうはん頑張った!!w)

今年も、結婚式を挙げた横浜のホテルにあるレストランで

しこたまランチブッフェを食べて

引き出物にもした、乳母が大好きなクラブハリエのバームクーヘンと

横浜といったら崎陽軒wのしゅうまいを買ってきました♪


横浜駅に降り立ったところ「CIAL(シャル)」が閉店しててビックリw

この後は30階建ての高層ビルに建て直されるって事らしいですね~

いやぁ、びっくりびっくり。

自分が生まれるずっと前からあった場所がなくなるなんてねぇ。


faff7a93.jpeg

ふらふらお散歩して見つけた『味わい深い猫(歌川広重の絵)のシール&クリアポケット』

念入りに毛繕いしてるやつ、紙袋かぶって遊んでるやつ、びっくりおデブなやつ・・・

なんとも愛らしい♪

広重の絵は構図が大好きなのですが、猫の絵も素敵でございますw


fe425254.jpeg

おとうはんのおかあはんからのプレゼント『シルクのストール』

丁度買ったばかりの綿シャツカーデにぴったりで嬉しかった♪

赤紫→クリームイエロー→オフホワイトの優しいグラデーションが乳母好みです♪

しかも、手洗いできるってのがまたグー!!

f44ab131.jpeg

影「影へのプレゼントは??」


あなたは9月でしょう?なにビックリしてるんですかw

ちなみに↑の影千代さまの顔・・・

9a744054.jpeg

おとうはんのおかあはんがトルコ旅行の

お土産に買ってくれた黒猫ガラスにそっくりww


嬉しいほっこり誕生日を過ごした乳母ですが

これがまたサプライズギフトが他にもあったのです!


f7374287.jpeg

『黒猫と茶猫と白猫と・・・』のミライさんが送ってくれた・・・

以前、『母子猫が一緒に眠れる猫ベッド』を作って送ったのですが

そこに、本当に母子でぐっすり眠っている写真をなんと!ラミネートして送ってくださったんです!

なんだか胸がじーん♪元気になって欲しくて送ったけど、こちらが元気をもらってしまった

見る度に、ほっこりしてしまいます。使ってくれたんだぁって。ぐっすり寝てるなぁって。

ご当地葉書という、なんとも可愛いさくらんぼカードも可愛いでしょう?

ミライさん、素敵なお気遣いありがとうございますね^^


そして・・・


3da85979.jpeg

『とほほ~見聞録』のとろろ姉さんが、先日バリ島にひとり旅をした時のお土産!!

ココナッツクリームソープのセットです~

入れ物も可愛いし、小さめサイズが使いやすそう!

今使っているラベンダーのナチュラルソープが使い終わったら

早速使ってみたいです^^


d98c37b0.jpeg

そして、バリらしい木彫り黒猫が可愛いビーズストラップ!!

なんて可愛い表情でしょう♪ くっぷり笑顔が最高です

乳母は和風も大好きですが、アジア~ンなグッズが大好物!

先日買った、バリ雑貨『アタ&バティックのバッグ』に付けてみたところ・・・

32e3267f.jpeg

ででーん。可愛さアップ!!!(見えにくい?w)

アタのバッグはずーっとずーっと欲しくて悩んでいたのですが
母の日にプレゼントしよう!っと思って、一緒に自分のも買ったw
自分・乳母のおかあはん・おとうはんのおかあはんの3人お揃い(バティックの色柄が別々)
アタは頑丈だし、ささくれも少ないので洋服に引っかかったりしにくいし
夏だけでなく、春~秋まで使える落ち着いた雰囲気が大好きです。
大事に使えば、凄く長持ちするそうですしね^^


とろろ姉さんが旅行したのはバリ島のウブドという場所だそうです。

広がる田んぼ、素敵なホテルのインテリア、ウットリのスパ体験、

妖しげな木彫り、猫グッズ紹介も・・・ポロリもあるよ!!(うぉぃ!)

素敵楽し旅行記はこちらを見てね♪→とろろ姉さんの『バリ・ウブド旅行記』カテゴリー


ff6d99b4.jpeg

影「おとうはんのおかあはん、ミライさん、とろろ姉さん、ありがとう!」

影千代さまは1日お留守番でしたw

明日はおとうはんも乳母も家にいるから

家族水入らずで過ごそうと思います。

日曜日はお仕事なので、明日ゆっくり体を休めるぞ~♪


皆様も素敵な週末を・・・・



拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お誕生日おめでとうございます〜〜〜!!(^o^)/
いやぁ〜ん、ラブゥ〜〜〜(//▽//)
おとうはん、やってくれるねっ♪
これまた素敵な一年の幕開けにふさわしい演出&プレゼントですね!

黒猫ガラスと、影さま、ほんとに表情がそっくりです!
落とされないように気をつけて下さいねっ。(^m^)
ミライさんちは、親子猫ちゃんが居るんですね。
見てるだけで自然にほほえんでしまうお写真です。。。

ひゃ〜、お母様方とお揃いのアタバッグだなんて、素敵ー!!
そこにビーズストラップ付けていただけて嬉しい!

こちらこそ、素敵なプレゼントをいただいてしまい...........ありがとうございました!!(T^T)
あ、ポロリはちゃんと隠したよ! きゃっ♪
とろろ姉さん URL 2011/05/27(Fri) 23:19 編集
無題
お誕生日おめでとうございます~~ヽ(^o^)丿
また1年健康で楽しいことがある1年で
ありますように。。。
黒猫ガラスの置物にホントにそっくりで
びっくりしました(゜o゜)
今日は横浜でお誕生日だったんですね~
優しいご主人・・・いいですねー(うらやましい)
そしてバッグ~いいですねぇ
そっかーお母様とお揃いなのね(#^.^#)
黒猫のビーズストラップがバッグにあってます
もちゅみ URL 2011/05/27(Fri) 23:41 編集
無題
らもらさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントいっぱいですね。
楽しい、素敵なお誕生日になってよかったですね。
影千代くん、いっぱい遊んでもらえそうね。
ふふっ。
バリのお土産も素敵ですね。
見てるほうも、幸せになります。
ありがとうです。おめでとです。
しばシマイ URL 2011/05/28(Sat) 01:33 編集
無題
素敵なお誕生日を過ごされたようですね
良かった!良かった!
羨ましいな~
iomocaはここ何年も誕生日を楽しく過ごした事
ないかも???
ほんと羨ましいです
素敵な1年をお過ごしくださいね
iomoca URL 2011/05/28(Sat) 05:02 編集
無題
今日は雨の一日
ゆっくり影千代さまとお過ごしください

イヤ~~ステキなお誕生日ですね
旦那様も優しいですね
休日とって一緒にすごしてくれるんですもの~~
羨ましいぞ~~^^
それにプレゼントも素敵
お土産も素敵


影千代さまのお顔そっくりですね
黒猫ガラスのお着物のお顔に(笑)
黒ネコ URL 2011/05/28(Sat) 07:21 編集
無題
もう一度、言いま~す>▽<
らもらさん、お誕生日おめでとうございます♪
おとうはんとラブラブおデート、かわいいプレゼントで
素敵なお誕生日になりましたねぇ^^
羨ましくてヨダレ出ちゃいましたよお(笑)
シュウマイのお店、何て読んだら良いのですか?
そのまんま(さきようけん?)ちゃうよなぁ~^^;;

お洋服とストール合いますねぇ^^
アタのバック!!
う~ん、最高なコーディネート♪

黒猫ガラスさん、影様にソックリですね^^
かわいい~

ミライさん家の親子猫さん、らもらさんの手作りベットで
気持ち良さそうに寝てるぅzzz
らもらさん、手作りのお品、心がこもってるから
親子猫さんにも届いてますねぇ^^
見てるだけでほっこり、ほっこりw

そして、姉さんからのプレゼント!!
らもらさん家の猫さんもかわいい~
アタのバックに合う合う~>▽<
石鹸も南国気分を味わえて凄く良い香りですよねぇ^^
うふふっwwポッリありましたねぇ(笑)
それ以上に凄い事が!!←いらん事言ってもた><
姉さん、すいませんww

今日お仕事おやすみなのですね^^
ゆっくりと体休めて下さいzzz
いっちゃんママ URL 2011/05/28(Sat) 07:56 編集
無題
お誕生日おめでとうございまーす^^!
一年いいことばっかりでありますように♪
おとうはん、あいかわらずらもらさんのこと大事にしてくれて、優しくて羨ましいっ^^*

どれも素敵なプレゼントで、見てるこちらがニンマリしてしまいます♪
とろろ姉さんからの猫ちゃん、らもらさんちの子は黒猫ちゃんだあ^^*黒猫ちゃんもすっごく可愛いです!
バッグに、ほんとぴったりですね!!
nico. URL 2011/05/28(Sat) 11:22 編集
無題
お~お誕生日おめでとうです!
そしてうはうはのプレゼント。すごいわ~~!
おとうはんもすごいです。
影さまそっくりの黒猫ガラス~まんまるめがそっくり。
影様相当焼いてるけど~
今日はみんな一緒にいるから乳母を許してね。
mic URL 2011/05/28(Sat) 12:18 編集
無題
お誕生日おめでとうございます^^
素敵な1日をお過ごしのようでよかった。

アタバッグ!
このデザイン、とっても素敵ですね。
私も欲しくなっちゃいました^^
アクン URL 2011/05/28(Sat) 15:32 編集
わ~っ
お誕生日だったのですね♪
おめでとうございますにゃあ。

素敵なお誕生日を過ごされたのですね~。
プレゼントもたくさんあるにゃあ♪

影千代くんおめめくるくるにしちゃって
かわいいにゃあ♪

harry URL 2011/05/28(Sat) 17:33 編集
無題
お誕生日おめでとうございます。
たのしい、お誕生日になりましたね~
そして、影くんもビックリのプレゼントも!

姉さんからのストラップとソープ、papaもいただきました。
バッグにストラップが合いますね。
papaは、どこに付けようかな~
(あっ、mamaに取られないように気をつけなければ・・・)

梅雨の鬱陶しい時期ですが、ゆっくり休んでくださいね。
クロpapa URL 2011/05/28(Sat) 18:11 編集
無題
本当だ!影ちゃんとこのガラスの黒猫さん、そっくり(^。^)
誕生日にこんなにも沢山のお祝いが届くと、そりゃ嬉しいでしょうね~ 見てるだけでこっちまでテンション上がりますよ♪
バリは若い頃にサーフィンしに行ってたけど、ウブドは彼の仕事の手伝いでね何度か行きましたが、本当に情緒あふれるところで私は外国ってったらバリしか知らないけど、とても素敵で好きな国でした。あ、島でした(*^_^*)
また今日から一年、素敵な年にして下さいね☆
お誕生日、おめでとうございます…!(^^)!
しゅりっち URL 2011/05/28(Sat) 19:34 編集
無題
素敵なバースデーをすごされたのですね。
おくれましたがお誕生日おめでとうございます。
アジアンなものは私も大好き。
かばんとばっちしですね。
だんなくんがんばりましたね~~
記念日休暇ってあるもんね。
また1年素敵な時間が流れますように。
そしてこれからもよろしく~
みろく URL 2011/05/29(Sun) 02:09 編集
無題
超遅刻ですが、
らもらさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日を過ごされたのですね♪

紹介もありがとうございました。
本当にお礼の気持ちだけって感じで送りましたが喜んで頂けて嬉しいです。
ミライ 2011/05/29(Sun) 13:58 編集
無題
遅ればせながら、らもらさん、お誕生日おめでとう~

優しい旦那様、素敵なパーティでしたね~
そして、素敵なプレゼントの数々・・・

影さん明日はユックリ、乳母様とマッタリしてね?
クニ URL 2011/05/29(Sun) 22:06 編集
無題
らもらさん、お誕生日おめでとうございます!
(遅れちゃってごめんなさい)
素敵な1日を過ごされたようですね!
かわいいにゃんこグッズも素敵☆

素敵な1年になりますように!
ここちゃんのママ URL 2011/05/29(Sun) 22:34 編集
無題
らもらさんお誕生日おめでとうございます。
旦那様にお祝いしてもらって、たくさんの贈り物を
いただいたんですね。
素敵なバースデーになりましたね!!

影くんとガラス黒猫ちゃんそっくりですね(笑)
この日はお留守番頑張ったから、日曜日は
いっぱいあまえさせてもらったかな?
桃とらマン URL 2011/05/29(Sun) 23:44 編集
無題
お誕生日おめでとうございまーす。おとうはん 素敵^^
うちは、私が全然まめじゃないので旦那もまめじゃなくなってきちゃいまして・・・プレゼントもなんもないっすTT
らもらさん 幸せだよぉ~。
nyapicacao 2011/05/30(Mon) 08:11 編集
無題
らもらさん、お誕生日おめでとうございましたっ!
この一年も素敵なものになりますように♪
お仕事わざわざ休んで祝ってくれるなんて
おとうはんさん優しいなぁ〜。旦那はんの鏡です!
可愛いグッズに囲まれてほっくほく〜
どれもこれも可愛いけど、
クロネコのビーズストラップが個人的にツボりました^^
バッグにこれまたぴったりですっ♪
早く夏来ないかな〜って気になりますよね〜
maimai URL 2011/05/30(Mon) 08:25 編集
無題
お誕生日おめでとうございます★
よい1年になりますように♪

影千代くん、誕生日にはプレゼント送るから待っててね( ´艸`)
影千代くんの誕生日は絶対に忘れないから!
たま@なっちん URL 2011/05/30(Mon) 19:52 編集
無題
やっぱりチケットゲットは「愛」だと思います(笑)

本当は明日乳母さまの贈物の記事をアップしようと
思っていたんですが・・・
ババちゃんがまたまた右手骨折で、今日あたふたした記事を
急遽明日アップすることにしました(ーー゛)
明後日には~必ずアップしますので、また遊びに来てくださいね
色々忙しいとは思いますが・・・宜しくお願いします。
そうそう明日試験だったんです。例の講座の・・
でもババちゃんを明日病院に連れて行かないといけなくなって
今回諦めました(ーー゛)
先延ばしです。いつになったら~受けられるのかしらん??
そろそろ働かないと~!!!と、変なコメント入れてごめんなさいでした。
明後日~見てね(^_-)-☆
iomoca URL 2011/05/30(Mon) 21:20 編集
お誕生日おめでとうございます
すっかり遅くなりまして~。
また1年、影様と楽しく過ごしてくださいね。

タコサユ URL 2011/05/30(Mon) 22:49 編集
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート