忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8b7bdf6c.jpeg 
 





 新しい首輪。作りました。




 黒地のコーデュロイ

 軽量にするため

 今回、初めて

 プラスティックスナップを使用。


 ちょっとおすましポーズ。








0e8b9cd8.jpeg

ぐいっと上向いて、よく見せてくれました

これも、やけに赤ちゃん顔だなぁw

さて、この首輪に付けたいものがあったのです・・・・

それは

fe58706b.jpeg

鶴岡八幡宮の「身体健全・開運招福」のお守り。

赤地に金の鶴のマーク。

少し重さがあるので、マジックテープでは外れてしまいそうだったので

プラスティックスナップを使ってみました

121d40aa.jpeg

影「どう?似合う?」

うんうん♪

これで、今年は健康で穏やかな一年になると良いね^^


5375cd70.jpeg

もうひとつが、猫枕。

以前の失敗作ではなく、ちゃんと完成したものをあげましたw

中には綿しか入れてませんが、寝るならこれで十分みたいです^^

ff72f07d.jpeg

めりこんで寝ていますw

ハート型で、真ん中をくぼませているので

頭がフィットして気持ち良さそうでした。

ただ、この後、寝惚けてキャットタワーから落っこちかけておりましたが(汗

cf0c7581.jpeg

猫枕の全貌。しだれ桜の柄が華やかですw

5133157c.jpeg

枕の裏側はフリース。オフホワイトで何もないと寂しいので刺繍しました。

刺繍は苦手なので、毛糸を使って素朴な感じに見えるように誤魔化しましたw

首輪も他に、同じ柄で色違いのと、しだれ桜のを作りました。

最近は、首輪に裏地を付けずシンプルに軽くしています。

長く使うわけじゃないし、外している時間もありますからね^^



影のダイエットいついて

現在、ダイエット中という事で
食事は(ロイヤルカナンphコントロール0)
朝10g昼10g夜15g 合計35gで一日の摂取カロリーが133kcal

元々が
朝15g昼10g夜15g 合計40gで一日の摂取カロリーが152kcal

つまり、元々食事量は少なかったんですよ。
体重のわりに(ボソっ・・)

だから、これ以上食事を減らす事もできないし、したくないんですね^^;
急激な給餌量減は肝臓の機能に影響がでるとか・・・

ちなみに
4.7キロの健康な猫の摂取カロリー286kcal(カリカリ量だと70g)
4キロの健康な猫の摂取カロリー238kcal(カリカリ量だと62g)
(まぁ、影千代さまは、こんな量食べさせたらダラダラ食いになりますけどw)

なので・・・
お腹のたるみが目立たなくなったら
すぐにでも、元の量(40g)に戻します!
何キロかは気にしない事にします!


みなさま、コメントありがとうございます^^
獣医師さんに「肥満!太りすぎ!」って言われた事がかなりショックだったんですが
なんだか元気がでました^^
美味しい食事、満腹!とまでいかなくても
食べたね~って満足してもらいたいですもんね!




<メンテナンスのお知らせ>

本日 AM2:00~AM4:00まで
忍者ブログはメンテナンスに入るそうです
この時間帯にアクセスしてくださってる皆様
閲覧できなかったり、接続しにくい場合があるようです><;

ご迷惑をおかけいたします。

 <河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!





 

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
こ、これまた、素敵首輪と素敵枕だぁぁーーーっ!!
首輪の柄もいいし、お守りともマッチしてますねぇ.......
うんうん、影サマ似合ってるよ!!

枕は、裏の柄までっ!!
めっちゃ可愛い、めっちゃ可愛い!(二回言いたくなる可愛さ!)

ほんで、食事量少ないじゃないですかっ!!
やっぱりダイエットの必要ないと思うなぁ.......
70g食べるのが標準なんですもんね。
元々40gなら、骨格でその重さのような気がするけど.........
男の子だしねぇ......!!
とろろ姉さん URL 2010/01/12(Tue) 22:40 編集
とろろ姉さん
ありがとうございます^^
似合っていると言ってもらえると嬉しいです~
そうそう
男の子なんですよね~
忘れるぐらい小顔です(汗
身体も華奢なので、子供のようになってます^^;
もうほどほどにしたい・・4キロは無理です~><;
2010/01/13(Wed) 20:10
無題
いいな~
可愛い首輪にハートのクッション。
私も挑戦したいけど・・・
作り方わからないから・・・^^;
メンテ了解ッ!( ・∀・ )ゞです。
玉ちゃん URL 2010/01/12(Tue) 22:41 編集
玉ちゃんさん
ハートのクッションは頭の部分が面倒ですね
私も最初何個か失敗しましたw
メンテご迷惑おかけしました~^^;
その前後ですでに不安定で結局かなり長い事不安定w
まぁ、メンテナンスってそうゆうもんか^^;
2010/01/13(Wed) 20:12
無題
ダイエットの方向
うまく行っているようだね~
よかったね

首輪とお守りもいいね
今度もう少しくわしく
教えてください
温かみがあって影様 幸せ~
猫まくら 早速使ってくれて
親孝行だね~
blue URL 2010/01/12(Tue) 22:46 編集
blueさん
お腹のたるみがどんどん減っております~^^;
もうちょっと・・かな?
体重はまだまだですけどw

首輪、マクロで撮ってみますね~
普通のカメラだとスナップがよくわからないかも?
2010/01/13(Wed) 20:16
無題
わぁ~可愛い首輪ですね♪
影ちゃんもなんだか嬉しそう☆
あら??
それに素敵な枕も。
影ちゃん寝心地よさそうだねぇ~。
手作りグッズがいっぱいで影ちゃんは
幸せですねぇ~♪
桃とらマン URL 2010/01/12(Tue) 22:53 編集
桃とらマンさん
手作りグッズをあれこれ影に与えているんですが
思いっきりしかとされる事もたびたびw
厳しいモニターでやんす~w
2010/01/13(Wed) 20:17
無題
40g!
茶夢ちゃんの1回15gもおどろきでしたが。
うちのアバウトさが~~~
でもにゃんこは自分の食べる量をわかってる。にゃんことくらしはじめたときいわれたので 上限きめて だらだら食べです。(だいたい5にゃんで 200~250夏は最大300グラムプラスおやつかんずめ2こ)
が 風牙は どうかなあ~
じじ様・ききちゃま・コリン姫・琴音は コントロール してくれるんですけどね。
首輪素敵です。
この首輪 さかさむけもかわいいかも~
枕も いいですね。
刺繍がなにげにオサレです。
みろく URL 2010/01/12(Tue) 23:14 編集
みろくさん
でも5にゃんで200gなら、単純に1匹あたりの量は同じぐらいですよね~
みろくさん家は体格もそれぞれだから
みんなが各々考えて食べてくれるってありがたいですね^^
風牙くんは、食べ盛りだからかな?
首輪、逆さもできます~
この向きの方がジョーカーっぽくて影千代っぽいかなってw
2010/01/13(Wed) 20:21
無題
影千代くんの食べてる量、少ないですね~。
35gって茶夢がそれくらいでしたよ。
虎徹は50gくらい食べて貰いたかったんだけど残すので45gくらいだったかなぁ。
今は夜は手作りなのでテキトーですがw
みろくさんに言ったら少ないって怒られちゃったw

人も猫も食べ過ぎは良くないけど、お医者さんが言ってるのも無茶のような…。

顔がちっちゃくなると子供の顔ですね~。
似合う?のお顔はまるで少年^^
にゃも URL 2010/01/12(Tue) 23:35 編集
にゃもさん
丁度、にゃもさん家の茶夢ちゃんと虎徹兄さんの間ぐらいの大きさなんですよね。影千代って。
虎徹兄さんみて、おっきいなぁ(足長くてしっかりしてる)って思ったし
茶夢ちゃん見て、やっぱ女の子は小柄だなぁって思ったんですよね
影千代は華奢なんですよね骨格が。
前に朝昼晩15gずつ食べさせてたら、むくむく膨らんだので
総量40gにしたんですよね。それでも冬は太るんですなぁ。
↑でみろくさん、やっぱり吃驚w
4キロはね、無茶ですよね・・・想像できないもん><
4.5キロはまぁまぁ、できない事ないと思うけど・・・

顔がちっちゃくなって、ますます五月人形ですww
2010/01/13(Wed) 20:25
素敵にゃあ♪
首輪の模様もかわいいにゃあ。
お守りもいい感じですね。
にあっています。

枕も素敵だにゃあ。
裏側もきれいなお花がついていて
かわいいです。
harry 2010/01/12(Tue) 23:39 編集
harryさん
ありがとうございます^^
そう言っていただけると嬉しいです♪
2010/01/13(Wed) 20:26
無題
うひょ~♪ らもらさん凄い~(;O;)
それに影ちゃんってなんでこうチャ~ンとママが作ったアイテムを使ってくれてるんだろ、うちでは考えられへん事ですよ、猫ちゃんに枕って!
憧れるぅ~~~
以前シュリに…って枕を頂いたことあったけど、完全に一度も使ってないです、いまだかつて(>_<)
祈願のチャーム、こ~ゆ~のってなんかご利益あっていいですよね!私もらもらさんちに来る様になってからちょっと影響されつつありますよ。
ダイエット食の記述のところもね、ついついしっかりと見てしまいました~!
シュリも同じくらいの体重だもんだから、なんか凄い参考になりましたよっ、ありがとうございまーす!(^^)!
しゅりっち URL 2010/01/12(Tue) 23:43 編集
しゅりっちさん
いや、使ってくれないこともしょっちゅですよw
猫玩具なんて、猫友さんのところのほうが受けが良いぐらい・・・w
影は気が向いたら、乳母の変わりに蹴りいれてストレス発散してるぐらいですもん^^;
枕も、もともと顔を押し付けて寝る子なので
それでみたいですしw
お守りは、私もこもも♪さんやタコサユさんに頂戴してからです^^
最近はペットお守りってのも売っていますが
犬や猫の柄の入ったお守りとかはいらないので^^;
人間用のでちいちゃいのを使ってます
ダイエットって難しいですよね><
少しでもお役に立ててれば幸いです^^
一緒に頑張りましょう~
2010/01/13(Wed) 20:29
無題
手の込んだ枕、さすがらもらさんです!
私なんて、その辺の生地をザザッと縫って「使えればいい」なんて言って誤魔化してるもんね(;´▽`A``
え?
40g???
アンちゃんなんて、1.5倍くらいは軽く食べてるよ。
それでも標準より少ないって思ってたんだけど・・・。
私の計算違いかなぁ。
しかも、ダラダラ食いじゃないと全部ゲボしちゃうし~。
朝昼晩って決めちゃうと、「ご飯ないよぉ」って何度も言いに来るし~。
ま、いいや。
ウチはなるべくアンちゃんの望みに叶うように食べさせてあげる主義ってことにしときます^^;
アンチョビレ URL 2010/01/12(Tue) 23:44 編集
アンチョビレさん
これは完全に趣味でして^^;
本来は猫が気に入った布地でざざっと作って
一杯使い込んでくれるのが良いと思います^^

40gです・・・それ以上食べると、もりもり膨らんできます(汗
フードの標準量の計算は色々あるみたいです。
私が計算しても、もっともっと多いです。
でも、結局あげると膨らむので、今の40gに落ち着いたんですよね
それでも肥満だって言われましたけどw
猫ちゃんそれぞれに食べるペースやスタイルがあると思います。
アンちゃんのペースでストレスのかからない方法が一番!
影はだらだらにすると、摂取量にムラがでるので
空腹になって、一度にちゃんと食べる。がいいみたいです
でもがっついて吐く時もありますけどねーw
2010/01/13(Wed) 20:33
わわわ・・・
ステキ~さすが乳母様ぁ~\(◎o◎)/!
あの、桜の首輪もメッチャステキ!
影様に似合うこと間違いなし!!ざますね。
しかし、食事の量・・・やっぱジジは食べ過ぎざます。汗
なんてったって、影様の体重の倍だから・・・
1秒でも長く一緒にいたいから、がんばってダイエットざます!せめて6キロ台にはね~( 一一)
にゃんたま URL 2010/01/13(Wed) 00:04 編集
にゃんたまさん
桜の柄、枝垂れってのが良いんです~^^
ありがとうございます♪
食事量は急激に減らすと肝機能に悪影響が出る場合もあるそうです。
現在の量から10%減ぐらいから様子見するのが良いかと思われます^^
長生き、してほしいですよね^^
でも無理は駄目ですもんね
お互い頑張りましょう!
2010/01/13(Wed) 20:36
無題
ステキな首輪に、しだれ桜で一足早い春爛漫のお昼寝なのにゃあ。

フードの記載量って、日本のにゃんこには多すぎるような気がするけど・・・どうなのかにゃあ?
アタシは肩が悪かったから、獣医さんに言われて摂取カロリーじゃなくて体型で見てたから・・・1歳までは市販フードを使ってたんだけど・・・参考量の60%くらいだったよ。
にゃんこちゃんによって違うと思うけど・・・その子によって違うから、参考量って絶対じゃないよね・・・
あと・・・炭水化物が低くて、脂質が比較的低目のごはんは太りにくいと思うよ。猫は脂質はある程度は必要だけど、本来炭水化物を食材としては食べない生き物だし・・・
あっ、それからね、前TVで見てカップダイエットしたこともあるよ。
*ttp://gsvi.blog.ocn.ne.jp/gavi/2004/10/post.html
獲物ゲット気分になるし、食べる時間が長くなるから、充足感が出てストレスがたまりにくいんだって。
Gavi URL 2010/01/13(Wed) 00:38 編集
Gaviちゃん
そうですね^^一足お先です!
影は桜を見たことないけど夢で見られるといいなぁ

やっぱり多いですよね・・・
どう考えても、こんなに食べさせたらむくむく膨らみます・・・
療法食頼りになってしまってから
原材料表記など見ていませんでした><;
ストルバイトケアのフードで2種類をローテしてますが
手作り食だったら、いろいろ変化をつけて食べさせてあげられるんだろうな。
楽しく、ごはん。
時々、口の入らないビンに入れてますw
一粒ずつ手で出して食べるので
時間がかかっていいかも。
フードストッカーの中に入れて置いておくと
手を突っ込んでごそごそして一粒ずつ落して食べたりしてるし
それを、また引っ張り出してくるかなぁ。。。
難点は食べた量が把握できないことだけどw
2010/01/13(Wed) 20:40
無題
素敵ですね。
 手作りなんて尊敬です。
 首輪もとっても似合っています。お守りもいいですねえ。
 赤い色が影千代さまのヘアに合っていますね。
 猫枕いいですねえ。
 こういう和柄すきです。影千代さま気に入っているようですね。
 うちはお留守番が多いので食べたい時にだらだら食べていますね。
 食事管理してないなあと反省です。。。。
あるまま URL 2010/01/13(Wed) 00:56 編集
たらごなちゃんみたいに色々着こなしてくれると
作り甲斐があるんですけどね><
影は首輪かケープが精一杯w
ちまちま趣味で作っております^^

猫ちゃん各々のスタイルってありますね
こうして皆さんの話を聞くと、つくづくそう思います。
正解はなくて、その子と相談しながら決めていくのが一番なのでしょうね
人間も猫も同じですね^^
2010/01/13(Wed) 20:43
無題
すんごい!オサレな首輪ですね?
黒の配色に、とてもマッチしていますね~

枕も可愛い~なんだか幸せが来るような枕です!

う~ん私、計ってご飯を上げたことがないのですが・・・
これは絶対、必要ですよね???




クニ URL 2010/01/13(Wed) 01:08 編集
クニさん
いやいや、絶対必要ではないです^^
猫ちゃんのペース、スタイルがあるみたいです
影は、朝昼晩と15gずつあげていたら、見事にむくむく膨れたんです
だから朝晩15g昼10gにしていたんです。
スプーンでおおよそであげていた時は
逆に少なすぎたみたいで(汗汗
もう、自分を疑ってかかるようにして、ちゃんと測るようになりましたw
私は大雑把なので目分量でやると、とばっちりを喰らうのは猫なので(汗

クニさんのところも、みろくさんのところも
それぞれのスタイルがある。猫もそれで落ち着いている。
それが一番なのだと思います^^
獣医さん・・・はその時の判断ですからね^^;
もうね・・4キロは無理w怖いもんw
2010/01/13(Wed) 20:46
無題
わぁ~またまた素敵な首輪と枕ですね
いやん!うちのお子達にも似合いそう(勘違い?)
顔を押しつぶして寝てますね(笑)
よっぽど気に入ったんでしょうね
乳母さまは良いな~器用で・・うらやましいです。
お守りつけて、今年はきっと健康で過ごせるね(^_-)-☆
iomoca URL 2010/01/13(Wed) 07:02 編集
iomocaさん
うん。桜の首輪姫に凄く似合いそうw
首輪のサイズ教えてくれたら送りますよw

顔を押しつぶしている姿には笑いました
寝相が悪いもんで、枕に寄りかかった状態でぐにぐに動いてました^^
お守りに見守られて今年一年穏やかに過ごしたいものです
2010/01/13(Wed) 20:48
無題
またまた素敵な首輪だw~~
自分で作れたらいいよね~
風鈴コンビの首輪新しいのにしたいんだけど~
鈴のオレンジ色の首輪が~~風鈴地方に売ってなくて~
ネットで探しても色がね~~
こんな時自分で作れたら一番なんだけどね
裁縫が苦手な我が身が~~悲しい

影千代さまw~幸せだね
沢山素敵な首輪を作ってもらえて~

枕も可愛いですね~
影千代さまもお気に入りだね
黒ネコ URL 2010/01/13(Wed) 07:36 編集
黒ネコさん
首輪って気に入ったもの見つけるの
なかなか難しいですよね
ウチの場合、自分で作ったほうが安上がり・・という事もあるんですが^^;
猫のものって高いんですもん(汗
影は「また作ったの!?・・・しょうがないなぁ」って
感じでしてくれてますw
枕はめり込んで使ってましたけどw
2010/01/13(Wed) 20:51
無題
え?影ちゃん 4.7kgで太りすぎっていわれちゃったの?
たしかに手足がスリムだからお腹だけ目立っちゃったのかな?獣医さんも骨格で判断するから影たんの骨格は小さめなのかなぁ。。。
でも「太りすぎ!」って言われる話ではないような・・オーバー?

なんて素敵な首輪なんでしょう。
うちの子にも・・・ああ、うちの子 乳母さまの子にしちゃだめでしょうか(笑)
nyapi☆cacao URL 2010/01/13(Wed) 07:40 編集
nyapi☆cacaoさん
うん・・・肥満って言われました
まず4.5キロ目指してダイエットして、最終的には4キロでも!って(汗
さすがに4キロは怖いw
たしかに華奢ですし、お腹はたるんでました^^;
でも、その時で5キロあって、今4.7キロになってお腹のたるみは減ってるんですよね。さらに顔がちっちゃくなっちゃって(汗
4.5キロも様子見ながらじゃないかなぁ。

首輪、すぐできますよ~^^
そのぐらい、市販のものと比べたらつくりがシンプルなのですw
その分軽量ですけどね♪
2010/01/13(Wed) 20:54
無題
ステキな首輪と、
猫枕でね~。
影千代ちゃん、気持ちよさそう。
首輪もよく似合ってて、かわいいですね。
ふふふっ。
 ダイエットは、影千代ちゃんと相談しつつですよね。
そんなに量多いほうじゃないですしね~。
しばシマイ URL 2010/01/13(Wed) 13:46 編集
しばシマイさん
ありがとうございます~^^

ダイエット、本当に影と相談しながらですよね><
言われたまま4キロまで痩せさせるのは怖くって^^;
ぼちぼちやっていきますー
2010/01/13(Wed) 20:55
今年は♪
どっひゃーーー♪股々、らもら。さんの愛情ち◯こも◯こり首輪のNewバージョンが展開されたんですね〜〜!!!
今回もめっ〜〜〜ちゃ素敵&めっ〜〜〜ちゃ影ちゃんにお似合いじゃあ〜りませんか
ぐいっと上を向いてお披露目してくれてる影ちゃんのお顔、可愛らしさ炸裂やし〜〜

わぁ!らもら。さんもお守り様授与されて来たんですね
これで毛!今年は病気知らず、健康一直線まつがいナシですな^^
お守り様にも、きっとらもら。さんの親心が伝わってるはずですもん!
私の方は、体調が今ひとつ不十分でなかなか発送させて頂けず申し訳ナスナスです〜〜近いうちには必ず!!!

して!なんて艶やかな猫枕〜〜らもら。さんの優しさがふんわり、ほんわかと詰まってるのが一目瞭然ですや〜〜〜ん^^
すやすや気持ち良さそうにおねんねしてる影ちゃんから、その温もりが伝わって来てなんだかとっても幸せ気分
艶やかな枝垂れ桜柄の素敵さ+裏側の素敵な刺繍、見とれてしまうなぁ
らもら。さんの果てしない才能に当然ですがおっ◯い、あ、完敗です!

影ちゃんのダイエット記録からもらもら。さんの愛情がひしひしと伝わって来ました。
そうなんですよね、極端な給餌量減は肝機能に障害をもたらすのが1番怖いところと私も獣医師さんから説明を受けました。
COCOのたるんたるんに比べると影ちゃんはたるんたるんの「た」もないぐらいですよ〜〜^^
その子その子に合った「適度な摂取」、それが1番の健康法かも知れませんよね!
毛もも♪ 2010/01/13(Wed) 15:21 編集
こもも♪さん
今度から、新しい首輪をアップする時「もっこり首輪ニューバージョン!」って題名にしようかなぁww
あ!伏せてない!!伏せてないよ!!

お守り、買ってみました。
でも、やはり金属製なのでお水飲む時かちんかちん音がするんですよね^^;
毎日は付けられないかも?
色々方法を考えねば

体調、大丈夫ですか?
無理しちゃ駄目ですよ!関西は寒いみたいですもんね><;
休養第一にお過ごしくださいね

猫枕、COCOちゃんのも作ってますからね~
お楽しみに~♪♪
影と一緒に一足早く桜の夢を見て欲しいですね^^

肝臓や腎臓に弊害が出るとか、想像しただけでも眩暈がしますよね
もうおっかなびっくりです(汗
その獣医さんには、尿路結石になった子には定期的にレントゲン撮る事をすすめます!!って言われたんですが
レントゲンって定期的に撮るためには、麻酔使うか固定しないと無理ですよね・・・もう、色々ショックで^^;
考えすぎるとクラクラしちゃうので、ほどほどにしようと思いましたー><;
2010/01/13(Wed) 21:01
無題
和柄がとっても似合ってますね♪
やっぱり黒猫さんはどんな色でもにあいますね。
うちは全く首輪をつけていなかった(つけさせてもらえなかった)んですけど、
真っ黒でポイントが目だけだったので
チョッキを着ている間のドサクサにまぎれて首輪をつけてみようと思っています。
影君、太りすぎ?
全然そうは見えませんよ~
kyoko URL 2010/01/13(Wed) 16:31 編集
kyokoさん
ありがとうございます^^
そうそう
黒猫は瞳しかアピールポイントがないw
良く見れば可愛いポイントは沢山あるけど
ぱっと目立つのは瞳だけですもんね^^
逆に首輪をすると真っ黒の毛並みに映えるのも事実。
首輪、慣れてくれるといいですね^^
お腹がね~・・・・たるたるっとしてるんですよ(汗
2010/01/13(Wed) 21:02
無題
こんにちは^^

首輪似合ってますね!珍しい模様で素敵です

ちぃにも季節で首輪を変えてあげるんですけど、なかなかこれだ~っていうデザインや模様のものを探すのが大変で(汗)
模様はいいけどバックルが気に入らないなぁ・・・とか

らもら。さんみたいに素敵な小物が作れればいいんですけど、家事の中でお裁縫がいちばん苦手なんですよ(汗)
らもら。さんがご近所さんなら教わって作ってみたいです^^

枕も裏表が違うデザインで可愛い~
それにめりこんで眠る影さま、可愛すぎます♪

お守りもつけて、元気に過ごせそうですね^^

ダイエットのお話を聞いたとき、「何キロかは気にしない」でいいんじゃないかなぁって私も思ってました
影さまが肥満だなんて・・・全然そんなことないと思います(汗)

ひとりひとりに合った体重ってあると思うし(私たち人間でもそうですよね^^)バランスが大切ですよね

ちぃママ 2010/01/13(Wed) 17:08 編集
ちぃママさん
この布地は本来ひし形のパターンなんですよね
首輪ように幅を折ると、意外と面白い柄になりました^^
出し方によって違う雰囲気になります

猫の首輪って沢山売ってるけれど、お気に入りのを見つけるが難しいですね
市販の首輪ショップでは「CONOHA」さんがお気に入りですが
1本が結構お高いw
なのでついつい自分で作ってしまっています^^;
作り方自体は簡単なのです
お傍にいれば手取り足取り~(!?)なのですが♪

私も昔裁縫が大嫌いでした。猫と暮らすようになり、仕事を辞めてから
急にやり始めました。親兄弟夫友人、みんな吃驚ですw
ミシンで真っ直ぐ縫うことすらできんかったです・・・(汗
ズボンの後ろ身頃同士を縫いつけて、家庭科の授業を放棄しましたw
げふげふw

ダイエット、人間と違って猫はダイレクトに臓器や体調に影響が出るでしょうし、無理させるのは怖いですよね。様子見ながらその時々で調節するのが一番。猫に負担をかけるのは駄目ですもんね
もうちょっと気楽に、やろうと思います^^
2010/01/13(Wed) 21:08
無題
オシャレ首輪ですね^^
すっごい似合います☆
そして・・枕かわいすぎ・・・(鼻血)

え・・・・?^^;
影千代くんってそんだけしか食べてないの??
うちは1日c/dで大体40g前後くらいだけど、今2.8kgかなあ?(減ったので)
でも思うに、うちの場合はまだ避妊手術してないから、よくある体重当たりの食事量でも大丈夫だけど、手術したらそれだとダメなような気がするんですよね。。

ちなみに、ウチは食事量は変えずに運動(遊び)で体重が落ちました・・・(--;
たま URL 2010/01/13(Wed) 17:15 編集
たまさん
ありがとうございます^^
黒猫は着せ甲斐ありますよねw
まっくろけっけだからw

つむぎちゃん、運動量がはんぱないのかな?
ヒートの時の話を聞いてると影以上かもしれんw
2.8キロかぁ!可愛いなぁ(鼻血
影もやはり釜っても男!でかいんだなぁ・・・
お腹のたるみと相談しながら調節しようと思います
もうね、体重とか数字にしちゃうとクラクラしちゃうんでw
2010/01/13(Wed) 21:11
無題
いやいや~今回もカワイイじゃないですか^^
首輪とお守りが凄いマッチしてますし
枕ラブリーです!刺繍もステキ!
影様は、ホント幸せ者ですよ♪

影様の、1日のご飯の量にビックリしました!
元々が40g・・・って事は食が細いのかなw
無理せずゆっくりとですね><





いっちゃんママ URL 2010/01/13(Wed) 18:39 編集
いっちゃんママさん
影は「えぇ・・また作ったの?しょうがないなぁ・・・」って感じで使ってますよ^^;多分ねw

食が細いというか、これ以上食べると見事に顔とかむくむく膨らむんですw
だから適量が40gぐらいで、適正体重は4.6~7だと思ってんですけどねー
もう、体重を数字で見ちゃうとクラクラしますので
お腹のたるみをチェックしつつ調節しようと思います^^;
2010/01/13(Wed) 21:14
無題
素敵な首輪ですね。
それに枕も超可愛い(^^♪
お守りがワンポイントでgoodですね。
影ちゃんも気に入ってるようね。
今年一年健康で過ごせますように・・。

うちはちゃんとカリカリ量ちゃんと計ってないケド
70gぐらいは食べてると思います。
イヴ URL 2010/01/13(Wed) 19:21 編集
イヴさん
これで、今年一年穏やかに暮らせると良いです^^
旧年がハラハラドキドキでしたからね><;

猫ちゃんそれぞれに適正があるみたいです
生活サイクルも、体格もみんな違いますもんね
影はこれ以上食べると膨らむんです^^;
適正がそれぞれではっきりしないから
健康診断で血液検査しつつ、自分なりに見極めるしかないのかもしれませんね^^;
2010/01/13(Wed) 21:16
無題
またまた素敵ですね!
らもらさんは器用ですよね
センスも良いし
尊敬しちゃいます♪
ここちゃんのママ URL 2010/01/13(Wed) 21:13 編集
ここちゃんのママさん
ありがとうございます^^
そう言っていただけると、嬉しいです~♪
2010/01/13(Wed) 21:17
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [112]  [118]  [117
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート