忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a09c6541.jpeg
 朝晩の冷え込みが厳しくて

 さすがの影千代さまも

 お寝坊さんな朝が多いです。


 
 クリスマスはもう目前

 年末はもうすぐそこ

 お正月はもうもうもう・・・・


 気ばかり焦って空回る

 乳母なのでしたw




 
影「空回りはいつものこと!」




 
6fc847f3.jpeg

影「みなさん、お久しぶりです。毎日寒いですね、もふもふしてますか?」


影千代さまは、もっふんもっふんの冬毛増毛キャンペーン実施中。

その増毛された冬毛に

ピカチュウ並みに電気を溜め込み

乳母に鼻チューする度、バチンッ!っと火花を散らしております


3fcd195b.jpeg

影「冬だもの、しょーがないでしょ? 静電気除去首輪とか買ってきなさいよ」


某ショップさんで見つけた事あるんですけどねぇ

デザインが実用的で無かったんですよ^^;

効果の程もいまいち分かりませんし~

みなさま、静電気対策なにかしてますか??


さて、乳母が更新もせずに

連休を大掃除に費やし、肩こりを悪化させている頃

我家に黒猫サンタさんが集結してくれました!!!


f5ea30fe.jpeg

『黒いちご』のいっちゃんママさんから~

可愛い黒猫手拭いやお菓子の詰め合わせ、そしてもこもこの黒猫ソックス~

677b7631.jpeg

最近、自分が冷え性なんじゃないか?っと思い始めた乳母

寝ている時にはいてぬくぬくしてます^^

いっちゃんママさんの家の黒猫サンタは『いちご』ちゃん♪

365ccb67.jpeg

『黒猫と茶猫と白猫と・・・』のミライさんから~

ご当地お菓子~

ミルクケーキのさくらんぼ味!?ミルクケーキは懐かしいけどさくらんぼ味は初めてみた♪

入浴剤色々に、影千代さま用またたび玉

可愛い猫さんソックス(デザインが超可愛い!)に猫さんのカードスタンド

姫子ちゃん&グレ子ちゃんの写真入りカードケース♪

ミライさんの家の黒猫サンタさんは『ぴーすけ』君と『姫子』ちゃん♪


db94fa1f.jpeg

『クロネコ的生活』のクロpapaさんから~

なんと!こちらも、もこもこ黒猫ソックス~~(嬉

最近自分が冷え性なんじゃないかと・・・以下省略w

寝る時に愛用させていただきます!

可愛いトナカイクッキーに影千代さまのシーバも♪

クロpapaさんの家の黒猫サンタさんは『クロ』ちゃん♪


d1abaf75.jpeg

『藤ハナ猫道楽~ランら蘭』のタコサユさんから~

黒猫フェルトバッグ、猫さん色々手拭い、ポケット状になったアイディアはんかち(もち猫柄♪)

北海道といえば!!っの熊出没注意ラーメン♪

昔、定山渓の温泉に行った時だったか、熊牧場に行った時だったか

この熊出没注意グッズの多さに度肝を抜かれたなぁw

初めて食べる~♪楽しみです^^

タコサユさんのイラストのクリスマスカード!今年は職場猫さんもいるね^^

タコサユさん家の黒猫サンタさんは『藤丸』さまと『蘭真』くん♪


2f6405a4.jpeg

影「黒猫サンタが日本中を駆け巡ってるんだな・・・・」


慌しく、空回りしながら過ぎていく12月でしたが

素敵な黒猫サンタさんの到来で、ほっこりハッピー気分になりました!

みなさま、ありがとうございます♪


<コメントありがとうございます>

仕事先がけっこう山と畑に囲まれた場所なもんで
駐車場に車を停めて、夜に仕事が終わって見てみると
車が凍っている事がありますw
関東(千葉)でもあなどれませんなぁ。。。。
あまりにびっくりして、ツイッターで呟いてしまいましたw
お返事くださった方、心配してくださった方ありがとうございます^^
しばーらく暖気してたら溶けましたw
帰り道は凍結しておらず、普通に帰れましたが
もっと気温が下がると、雪も路面凍結もある場所なので
充分気をつけたいとおもいます^^;
冬タイヤをはく程でもないってのが微妙ですw

今日は朝5時起きだったため、みなさまのところには
明日、仕事が終わってから遊びに行きます~^^
クリスマスはイブだけお休み♪ 
それまで、あとちょっと~頑張るぞ♪






拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わ~ほんとですね。ハロウインといいクリスマスといい 黒猫さんが大活躍。
うちのソニアも先日無事 手術も済み やれやれです。
そうそう 明日 ミッションの貢物を送ろうと思います。
たいしたものではないのですが おうけとりくださいね。
みろく URL 2011/12/21(Wed) 21:53 編集
黒猫サンタ~
働いてるねぇ~
ホントはハロウィンに送るつもりだったのが、混じっちゃって。
まぁ黒猫だから良いよね?

タコサユ URL 2011/12/21(Wed) 22:05 編集
無題
お忙しそうですねぇ~。
3連休もお休みは1日だけですか。
寒い日が続いているので、お体には気をつけて☆

素敵な贈り物がいっぱいですねぇ~。
このソックスは本当にあたたかそう♪
冬の必需品になりそうですね!
桃とらマン URL 2011/12/22(Thu) 00:04 編集
無題
あら〜〜、素敵なプレゼントがてんこ盛り〜〜!!(^m^)
影さまのシュシュ、プリンスというよりもプリンセス〜♪
かわいいにゃ〜♪

はい、もちろんうちもモッフモフ...........というかファサーっと毛が伸びております!!
とろろ姉さん URL 2011/12/22(Thu) 00:29 編集
無題
関東でも車が凍ることがあるなんてびっくりです!
北海道ではほぼ毎日凍ってますけどねw そんなところならやはり冬タイヤに交換したほうがいいですよぉ~危ないですってっ^^;
nyapicacao 2011/12/22(Thu) 07:09 編集
無題
黒猫サンタ^^
どれも可愛らしいですね。
さすが黒ネコさん♪

あっという間にクリスマスやら年末やらって
気ばかり焦りますが、私も仕事はまだまだあって。
お互い健康に気をつけて頑張りましょう。
アクン URL 2011/12/22(Thu) 15:05 編集
無題
クロネコさんは年中大活躍ですねえw
そして、らもらさんもお忙しそうで(´д⊂)‥ハゥ
体壊さないか心配ですよ、私・・・
たま@なっちん URL 2011/12/22(Thu) 16:12 編集
無題
相変わらず忙しそうですね~~
体に気を付けて年末過ごしてくださいね
おぉ~とってもうれしいクリスマスプレゼント
どれもこれもいいですねぇ
かわいい靴下いっぱいだ^m^
そして~影千代君元気そう
モフモフですか♪
2枚目のシュシュ?がなんかかわいいなー
王子様みたい
赤いのも可愛いし(#^.^#)
もちゅみ URL 2011/12/22(Thu) 16:47 編集
無題
きゃっ!!
クロpapaさんとかぶっちゃったww
けど、すでに履いてくれてて嬉しいなぁ♪
らもらさんも冷え性なんですね><
いっちゃんママもなんですよぉ~w
強制「冷え性隊」に入隊決定(笑)
すでにnico.さん強制入隊させられてます^^←ワタクシにw

影様のシュシュかわいい~><
おりぼん付いてるシュシュw
何だかベビーフェイスで女の子みたいだわん^^
そして、ケープの様なシュシュもかわいいねぇ♪
影様はホント何着けても似合うからなぁ>▽<

毎日忙しそうですが、体調の方、気を付けて下さい!
それと運転もねw
私もこれからAM6時出勤の日が続きます。。。><
眠いし寒いし嫌やなぁ。。。
あっ!お休みの日、いっちゃんママと同じだ^^
いっちゃんママ URL 2011/12/22(Thu) 17:37 編集
無題
めっちゃ黒猫…豪快です☆元々黒猫ファンだった私には目の毒ですよ~超カワイイ!
もう今年も本当あとわずかですね…去年私もこれくらいの時期に頂き物を連日書いた記憶が(^_^;) 
「アイデアはんかち」ってのがめちゃ気になるぅ♪
皆さん本当に色々と素敵なものとか面白いものとか見つけるの上手いですよね!
車、、、滋賀もね、なんかちょっと似てるかも。タイヤはもう殆どの方が履き替えてはると思うけど、でもいらない年にだってなるんですわ、終わってしまってみたら…
微妙なの分かります。も~降るなら降る!積もるなら積もる!凍るんだったら凍る告知でもしてくれ~って毎年言うてますわ、この中途半端な県に住んでる私達も。でもくれぐれも安全運転で!私は雪道とか凍結道路の運転、めっちゃ下手です!(^^)!←エラソーに言うことではないにゃはははは
でも、らもらさんも影ちゃんも元気そうで本当何より♪
どーしてはるんかなってずっと思ってました…あぁ良かった~
しゅりっち URL 2011/12/22(Thu) 21:17 編集
無題
ほんと、いっちゃんママさんと、同じソックスでしたね~
色が違ってよかった!
いっそ、二枚重ねで、履いてくださいね・・・

影くん、クリスマスバージョンも可愛いです。
他のシュシュも似合いますな~

凍結路、注意してくださいね。
簡単に付けられるチェーンは常備しておいたほうが
いいですよ。
クロpapa URL 2011/12/22(Thu) 21:32 編集
無題
素敵ですね
黒猫さんがたくさんで~

黒猫ソックスたくさんでぬくぬくで過ごせそうですね
黒ネコ URL 2011/12/23(Fri) 14:03 編集
無題
わぁーvv
影千代君、おしゃれシュシュがとても似合っていますv(≧∇≦)v

そして、皆様のプレゼント素敵ですね♪♪
もこもこソックスはどっちの色も可愛いですね★
猫てぬぐいもセンスが良いですー!!


あ、送ったカードケースなのですが、思いっきり顔が黒くてわかりにくいのですが目の調子が良い時のぴーすけとグレ子の写真なのです。
ミライ 2011/12/23(Fri) 21:51 編集
無題
一枚目のシュシュ首輪、クリスマスらしくて可愛いですね~!
静電気対策、特に何もせずばっちんばっちん言わせてますw

ブラックサンタ(都市伝説)はお断りだけど、
黒猫サンタさんなら大歓迎ですね~!
(家の黒猫は飼い主に似て働きませんが・汗)
最近冷え取りがブームなのか?靴下重ね履きが静かなブームです。一番下に履くものは絹だと毒素を吸収してくれて良いらしいですよ♪
それと、雪道運転は十分気をつけてくださいね!
特に凍結道路、止まる時はエンジンブレーキ活用して
気をつけて通勤してくださいませっ(雪国ドライバーより)
maimai 2011/12/24(Sat) 07:26 編集
無題
クロネコさんばかりですね
あれ?場違いかしらん
うちのお子達は(笑)

今日は楽しいクリスマスを過ごしてくださいね
iomoca URL 2011/12/24(Sat) 13:31 編集
無題
素敵なプレゼント♪
黒猫サンタさんたちが運んでくれたんですね。
ふふふっ。
クリスマス、楽しく過ごされましたか?
私は、仕事三昧頑張っております。あはは。

 らもらさん、影千代くん、素敵なプレゼントありがとうございます。家に帰って来て、ビックリしました。
ありがとうです。年明けに紹介させていただきますね。
とっても、嬉しいクリスマスになりました。ありがとうです。
しばシマイ URL 2011/12/26(Mon) 00:31 編集
無題
今朝もコメントありがとうございました"^_^"
らもらさんは本当に人の心を読んだりつかまれたりするのが優れてます!
ご理解を本当~~~に、ありがとうございました!
まさに今朝、らもらさんがおっしゃった通りの心で今日のあの日記を書きました。
私はインターネットとかを本当毛嫌いしてたし、ましてやあの様なデリケートなことをネットで書くとかって基本ないわと思ってた人なので… でも時代なんでしょうかね…当の先方さんがああやってしっかりとみんなに状況や気持ちを配信されてるんだもん、私も出来ること協力しなきゃって気持ちに凄くなりました。
綺麗なお顔で旅立たれましたよ、ママさん(#^.^#) 凄く凄く綺麗でした!好きそうなね、淡いピンクのルージュがとても印象的でした"^_^"
ご家族もね、ビックリするくらいの笑顔と元気で、やっと私はその笑顔と姿を見て、楽になった気がしました。ここ兄ちゃんは来てくれた同級生と本当に笑顔で楽しく喋ってたし、ちぃ兄ちゃんなんてどこに居るかも分からず、ここ兄ちゃんが走り回って探して来てくれました(^_^;) キョトーンとしてるちぃ兄ちゃんに「しゅりっちです…」って小声で言ったら、「あわわわわっ」って直立不動できりつ!した感じでおじぎしたりして(^・^)すっごい可愛かったです♪
ここちゃんのママさんのブログにあの日書き込まれたコメントは全てプリントアウトして、一緒に棺に入れてママに持ってってもらったそうです"^_^" 泣き崩れました。でも、しっかりした口調で「皆さんにありがとうって言ってください」って…
結局終始泣き崩れてた私を元気にしてくれたのはあの笑顔いっぱいのご家族でした。ちゃんと顔見て話しが出来て良かったです(*^_^*)
余裕持って早く出たのにね、高速で事故あったみたいで大遅刻(T_T)旦那と二人、最後に二人でお焼香して、最後の最後にご挨拶となったけど、ここちゃんのママさんを教えてくれたのは数年も前になるけど、らもらさんです! らもらさんと影ちゃんが繋いでくれたこの絆、命の灯は消えてもね、私達の心の中にはずっとずっと…輝き続けていくでしょうね"^_^"
今朝のらもらさんからのコメント、やっぱりらもらさんも凄いな素敵だな…って改めて思いました。いつの日か、らもらさんともお会い出来る様な日が…来るといいですね(^_^)
年末はお仕事まだあるのかな? くれぐれもお体ご自愛ください。
さ、今年もあとちょっとっ!元気よく新年を迎えましょうね☆
ありがとうございました(*^_^*)
しゅりっち URL 2011/12/26(Mon) 08:40 編集
無題
らもらさん、ご無沙汰してすみません・・・

あっと言う間に今年も後わずかになりましたね~
何時もバタバタばかりしています

影君、冬毛でもふもふですか?
鼻チューで静電気が~
でも静電気が来ようがなにが来ようが鼻チューは嬉しいですね?
素敵な靴下、私もクロpapaさんから頂きました!
みろくさんと私はベージュなので、みろくさんが(?)でした(笑)

ここちゃんママの事では応援頂き、私からもお礼を申し上げます
でも随分つらそうにされてたので少しは楽に成ったかな~
と思うことにしております
クニ URL 2011/12/27(Tue) 16:56 編集
[464]  [463]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート