忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5a35c4ea.jpeg

 ご無沙汰しておりました。


 非常用電源のおとうはんが


 繋いでくれていた間


 風邪が長引き


 施設で肺炎騒動もあり


 ぎっくり腰で3日間ほぼ寝たきり



 まぁ


 それよりもなによりも・・・・・



影千代さまがご飯を食べませんでした!!



1db98f8d.jpeg

影「だって・・・・・・・だって・・・・・



朝から、人の顔を見て鳴くけれど

ご飯を用意しても、お皿にすら近づかない

ご飯を確認しても、食べずに離れてしまう・・・


ほおっておけば、諦めて食べ始めるだろうっと

そのままにしておいたら

朝の分量を夜までほとんど食べずに放置(号泣)


一ヶ月ほど前までは、同じカリカリ(ヒルズc/dマルチケア)を

がっつき過ぎて吐くぐらいに喜んで食べていたのに・・・・


86e380cf.jpeg

影「・・・・・・・・・・だって・・・・・・・・・」


そのまま数日が経過。

うんPも出ているし、しっこも普通通りだったため病院へは行きませんでしたが

一日の摂取量の1/3ぐらいしか食べない日が続きました


週末、おとうはんがお休みで乳母が仕事の日

帰ってきた乳母に、おとうはん曰く

「シーバは飛びついて食ってたよ」


え?


どぉゆうこと??



fe0a3cb8.jpeg

影「今のカリカリに飽きたの!!鈍感馬鹿乳母!」



ヽ(#゚Д゚)ノ


尿路結石の再発か?  っとか

急に寒くなったから体調崩したか?   っとか


心配したんだぞっ



c48529ae.jpeg

影「頼んでないし。影の気持ち判ってないだけだし。」


・・・・・・ハウスの中に閉じこもって1日中寝ていたのも

単に不貞腐れていただけだったようで

やたらと甘えて、くっ付いてきて切なげに鳴いていたのも

まだ新しいご飯を買ってないのか?って催促だったらしく



be8c0cb7.jpeg
あす楽(楽天市場の翌日お届けサービス)で焦って注文したカリカリ3種

(まぁ、全部療法食ですけどね)


とりあえず、初めて買ったユーカヌバのアシスト低phを

お皿に入れてあげましたところ・・・

ペロリと食べ、おかわりも要求・・・・・・(汗


4b4d9772.jpeg

現在、乳母の作業部屋の机の下に置いてある布の山で

ぐっすりねんね


久しぶりに黒猫の頑固&我侭っぷりを目の当たりにしましたw

本当に、良い子な影千代さまが続いていたので

「やられたなぁ・・・・」っという心境ですw




今年の2月から特養で働き始めましたが

10月11月の恐ろしさを実感しました・・・

ちなみに、乳母のぎっくり腰は仕事中ではなく、久しぶりの連休にうかれて

1日目にはりきって動き回った結果、みしっとやっちまったのですw

疲れやストレスが全部腰に出る・・・油断大敵です(汗



拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
大丈夫ですか?
お仕事大変そうですね
風邪も・・・それと腰まで(仕事じゃなかったみたいだけど)
でも頑張ってるね!尊敬しちゃいます
けどけどけど~~~身体にだけは気を付けてくださいね

影さまもちょっと拗ねてみただけなのでは?
さみしいのかも?
なんて・・ことはない?(笑)
でも我侭な影さまが健在で嬉しいわ ぷぷぷ

ほんと無理しないでね~~~ヽ(*´∀`)ノ
iomoca URL 2011/11/28(Mon) 21:35 編集
無題
風邪も長引いて~ギックリ腰も
もう少しだいじょうぶになったのかな
ブログのほうもお休してるので
忙しいのかなーと思ってはいましたが
体調もだったんですね
無理せずに~
これからまた本格的な寒さなので
風邪のぶり返しなども気を付けてくださいね
影千代君~心配でしたねぇ
でも・・・ご主人と居てシーバはね
食べたんだ
カリカリ飽きちゃったのね^_^;
急に今まで好きだったごはん、パタッと
食べなくなることありますよね
ちょっと焦って他のあげると食べて
影千代君久々の甘え出ちゃったかな
もちゅみ URL 2011/11/28(Mon) 22:17 編集
無題
らもらさん、めっちゃ久しぶりですね~元気そうで良かっ、、、てない(>_<)大丈夫ですかね?
トドメがプライベートだったとしても確実に日々の仕事の疲れや重労働がたたったんだろうなぁ…腰も胃と一緒で本当分かり易いって言いますからね。うちは旦那が仕事柄 腰には詳しいからいつもストレッチとか腰のツイストしなあかんで~って言われてるけど、それすらもしんどい時ってありますからね…
でも、らもらさんがとにかくこうして日記綴ってくれただけでも凄く安心です!と、、、、将軍様、なにをフテておられるっ(゜o゜)
やっぱり乳母様の忙しさと今までの時間配分が変わってのこの数ヶ月で、影ちゃんは影ちゃんなりに色々と思うところもあるのかもしれないですよね。大事にしてあげましょね、お互いに我が子のこと"^_^"
腰、これ以上酷くならない様にと祈ってます!西の白い猫(ぶぅ)と!(^^)!
しゅりっち URL 2011/11/28(Mon) 23:20 編集
無題
仕事での無理がきっとたまっていて 一気にきたのでしょうね~^悲鳴あげてるからだに早めに気が付くことも大切ね。
(なかなか無理だけど^)
でもよかったです。さっきmicさんに 今月中に更新してくれなかったら 電話するわ^~って 話してたところです。
グルメな猫さんはこまるよね^~^
うちはローテーションで 何種類かあげてるから なんとかごまかせてるけど じじ様はしっかり よけてたべてます(嫌いなもの)風牙は 朝一番のごはんと夕方のかんずめタイムにはこだわりがあるみたいだし ソニアは 人のがいいみたいだし~ほんとこまるよね^~でも 解決してよかったね。
らもらさん わすれたころに ミッションのDe賞 の 粗品 おくるからね。
たいしたものではありませんが うけとっってくださいませね。
みろく URL 2011/11/28(Mon) 23:38 編集
無題
ご飯食べなくなるとか..................心配でこっちが体調崩すよねぇ!!(T^T)
影さま、ご飯飽きたとか、シーバ欲しいとかは、何か別の方法でお知らせ下さい.............閉じこもるのとかもナシでお願いします........(ToT)

疲れると、弱いところに出ますよねぇ。
らもらさん、無理せず、そして無茶せず(^m^)、ほどほどにね〜〜!!(^艸^)
とろろ姉さん URL 2011/11/28(Mon) 23:59 編集
無題
お久しぶりです。
あらら・・・腰やっちゃったんですね。
私も3年前にヘルニアになって、それから3回
はぎっくりやってます。
癖になるらしい・・・
もうなにもできなくなっちゃうから辛いですよね。
どうかご無理されないでくださいね。
寒い冬場は血のめぐりが悪くなるから、痛みが
でやすいそうです、お大事にです☆

ご飯を食べない!?
これは一大事ですよね。
でも・・・飽きちゃってたのか(笑)
病気じゃなかったんだから喜ぶべきところなのかな。
これからは数種をローテーションでですかね?
桃とらマン URL 2011/11/29(Tue) 01:13 編集
無題
らもらさん、心配していましたけれどやっとの更新で、ホッ・・・
風邪引きやぎっくり腰でダウンされていたなんて。それは辛い日々
でしたね?

影君の食欲不振はカリカリに飽きただけ?
猫って結構これをやるんですよね~
でも良かった~何事も無くご飯に飽きただけだったとは・・・
安心しました

影君のシュシュ素敵~なんだか複雑な配色ですね~
クニ URL 2011/11/29(Tue) 06:06 編集
無題
お体大丈夫ですか。影ちゃんも同時に大変だったなんて・・・ほんとお疲れ様っす。
他の御飯がほしかったのかなぁ(^^)
もしかしたら体をリフレッシュする期間だったりとか?意外と元のごはんでもパクパク食べるようになっていたりするかもしれませんね。むら食いの子は心配だよね。体が小さいだけに数日食べないと・・「あ、肝臓が・・」とかいろんなことが心配になっちゃう。
新しい御用達がみつかってよかったよかった。
nyapicacao 2011/11/29(Tue) 07:21 編集
無題
風邪に腰痛。仕事はハード。う~~ん!お疲れ様です。
とにかく、身体に気をつけてお過ごし下さいね。。
健康第一ですから~!

影さま。心配されましたでしょう?
「ごはんを食べない」って、結構ドキドキしますよね。
でも飽きてきてただけで良かった!(と、言っていいのかな?)
種類の違うカリカリ食べて、ご満悦して頂けたようで良かったです!
影さまー!ハンガーストライキはやめましょうね!(≧∀≦)
お写真の影さまの表情。キラキラしてますね。^^ カワイイ。
ティティ URL 2011/11/29(Tue) 08:34 編集
無題
腰も風邪も大丈夫ですか〜?
身体大分お疲れだったんでしょうねぇ。
これからどんどん寒くなりますし、体調管理ますます気をつけてくださいっ。
夜には身体があったまる、ホットワインなんかいかがでしょう♪
身体を中からあっためて新陳代謝を上げ免疫力を高めよう作戦!って事で〜お酒も飲めるし一石二鳥♪

冒頭、乳母さまだけでなく影さままでもっ!?と心配しました〜
良かった、影さまが影さまらしかった(?)だけでw
シーバはいつ食べても美味しいんでしょうねやっぱし。

家の黒いのは最近ワクチン接種に行きまして、
珍しく次の日は一日大人しかったものの(でもご飯は完食)
その次の日からはすーーっかり通常運転(無限の食欲)
に戻りましたw
maimai URL 2011/11/29(Tue) 08:38 編集
無題
大変でしたね~
お仕事お忙しいとは思いましたけどそれ以外も大変だっったんですね

影千代様~~
全然食べなかったんだ~~
心配しちゃいますいよね
ハハハ病院前にシーバを上げてみるのもいいかもですね
またすぐにご飯飽きちゃうんだろうな~~

黒猫さんのそんなわがままぶりがまた可愛いですよね♥
黒ネコ URL 2011/11/29(Tue) 12:09 編集
無題
あわわわ・・・(-∀-`; )
影千代くんに振り回されましたねw
うちのは単なる運動不足だったみたいですが(ノ∀`)タハー

らもらさんもあれやこれや大変だったみたいですね・・
あまり無理しないでくださいねー!
たま@なっちん URL 2011/11/29(Tue) 14:01 編集
無題
らららのらもらさーーーーんっ!
お久しぶりです^^
どうしちゃったのかと思ってましたww
ブログ読んでビックリ!!
だっ、大丈夫ですか?
風邪の方、ぎっくりの方、良くなってるのかなぁ?
あんまり無理しないで下さいね!
お仕事お休みの時は、ゆっくり休息をzzz

こらこら、影様ーーーー!!
あんまりビックリさせないでーーーーw
そして、黒猫通信は駄目だよ^^;
それにしても影様、恐るべしだなぁ。。。
ご飯に飽きると食べない、寝るの抗議!

新作シュシュステキ~☆
形がオサレ♪オサレ♪
よく似合ってますぅ>▽<
いっちゃんママ URL 2011/11/29(Tue) 15:34 編集
無題
腰は痛いよ~;
つーか動けないよね
ふとした瞬間にくるんだよね…
もぅ日常生活に油断できない
寄る年波だよ;こぇ~;
腰はやっちまったらあきらめて安静一番!
自分にイラつかないようにね、仕方ないっぽ
お大事にしてくださいな
仙台お~じ URL 2011/11/29(Tue) 18:58 編集
無題
影くん、やりますね~
好みが変わるとは、さすが将軍です。
うちのクロは、時々シーバを5,6粒混ぜて、ごまかしていますよ。
この方法で、シーバらくは、大丈夫?

腰、気をつけてくださいね。
たしかに、ホッとした緊張感の無いときに故障は多いです。
お大事に~
クロpapa URL 2011/11/29(Tue) 21:00 編集
無題
影ちゃん、ゴハンに飽きると実力行使で抗議する子なんです
ね~^^;
ある意味、コダワリの有る猫さんですな♪食べたくない物は
あくまで拒否!って感じ?^^
でも病気とかじゃなくて良かったです。安心しました♪

らもらさん、風邪に腰痛・・・辛そう~~~!!><
腰は、ちょっと油断したらエライことになるので、動く時も
そ~~っと動かないとダメですよ~~~!お大事にしてください!
nico. URL 2011/11/29(Tue) 21:15 編集
無題
をを。
らもらさんの復活待ってましたぁ^^
黒猫同志は通信でお話してたのでしょうけどね。

仕事を初めて疲れが出ちゃった感じですかね。
でも復活、良かった^^

4年目にして、ごはんに飽きちゃったんですね。
突然そんなことってあるんだぁ@@
参考にして、覚えておくことにします。

これから年末年始も忙しいでしょうから
どうぞ上手に頑張ってください^^
影千代君もまたジジとキキのすてきな殿で
いてくださいね^^
アクン URL 2011/11/29(Tue) 21:33 編集
無題
そうなんですよね。休みのときに、
私も、腕が上がらなくなりましたよ。
怖かったです。
疲れは、気を抜いた休みに出てくること多いようですね。
気をつけないといけませんね。
それにしても、影千代くん、
ビックリさせてくれましたね。。。
黒猫さんの頑固さを、久しぶりに・・・
って感じですね。
そうそう、気に入らないとね。
維持でも食べないですよね。
とにかく、元気でよかったです。
しばシマイ URL 2011/11/30(Wed) 01:40 編集
大丈夫ですか?
体調が悪いのかなぁ・・・とは思ってたんだけど。
ぎっくりやりましたかぁ。
クセにならないよう気をつけてね

影様は・・・
やっぱり寂しかったり心配だったりで、赤ちゃん返りもあったかもね。

家はローテの他で、ちょっとオヤツとしてシーバとか出してますが・・・
綺麗にシーバだけ食べてたりしますね。
でもいつの間にか全部食べてるけど。
タコサユ URL 2011/11/30(Wed) 22:34 編集
無題
らもらおねえちゃんお腰大丈夫にゃあ?
ぎっくり腰辛いよね・・・
あまり無理せずじっくり治して下さいね。

影千代くんごはん飽きちゃったのにゃあ!
新しいごはんいっぱい買ってもらってよかったにゃ!
Gavi URL 2011/12/01(Thu) 16:21 編集
無題
更新のない日々が続いていたので、「働くって大変だな~」って思っていました。
影ちゃんだって、きっと淋しかったのでしょうね。
でも、ご飯もモリモリ…。
よかったですね。
アンちゃんも去年あたりから急に大人っぽくなったので、影ちゃんも急に大人っぽくなるかも…。
あんまり大人になってもらっても、これまた今度は人間の方が淋しいんですけどね。
ギックリ腰だったそうで…。
冬は知らぬ間に腰を冷やしてしまってるんですよね~。
腹巻、お勧めしますよ。
それと、お仕事で入浴介助もなさっているそう…。
身体が温まった後はその熱を放出するのに必ず身体は冷えます。
大事にしてくださいね。
アンチョビレ URL 2011/12/01(Thu) 20:22 編集
無題
影さまのわがまま、らもらさんに向けてのアピールだったんですね、
仕事ばかりしないで、ちゃんとボクを見て!って。
おネコ様らしいなあ、特に黒いおネコ様らしい。(^艸^)
ギックリですか。あれ、クセになりますよね。
てか、先日のガッテン!で、腰痛の原因は、
ストレスにあり!ってのやってましたね。
仕事がハードだった分のストレスもあるかも。
影さまとの時間をとってリラックスして(できるか?^^;)
くれぐれもお大事にね。
ぱんとら URL 2011/12/02(Fri) 18:12 編集
無題
らもらさん、妹にもメッセージ、本当にありがとうございました。
妹も皆さんに励まされたと感謝しております。

本当に悲しいけど、みなさんに愛された幸せな子でした。
そして見事な去り際でした。
らもらさん、ずっと応援してくれてありがとう!

りょくちゃんは、らもらさんに作っていただいた猫玩具(特に晃司 ^m^)で よく遊びました。
いつかあげようと思って取ってある晃司が、まだうちにあります。。。

色々ありがとうございました。
影さま、みんな、元気で居ようね!
とろろ姉さん URL 2011/12/03(Sat) 19:23 編集
無題
お久しぶりです。
体調大丈夫ですか~?
お仕事大変そうですねね。これから寒い季節は
自分も施設の方も気をつけなくちゃならないので
より大変だと思います。気をつけて~!

影様も飽きただけでよかった。飽きられても困りますね~。
でもやっぱり色んなもの食べたくなりますよね。
ちょこ URL 2011/12/06(Tue) 14:16 編集
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート