忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eef71e97.jpeg







 もぅ11月ですって。


 でも、今日は日中暑かったですねぇ。


 朝晩は冷え込むのにね


 10月の惨憺たる更新結果を反省し


 月初めに更新ですw







 
fe964f59.jpeg

影「みなさん、ご無沙汰しておりました。影千代です。覚えてますか?」


いきなり嫌味な挨拶から始まりますねぇ

10月末から風邪をひきまして

仕事で入浴介助2日連続やったら、完全ノックアウト。

その後が連休だったので、丸1日半寝たら

かなり回復。

現在は、微妙に治りきらない?って状態です。


d48c299d.jpeg

影「馬鹿はひかないはずの風邪・・・乳母がひくって事は、影も油断していられないな」


乳母が寝込んでいる間の影千代さまは

我侭も言わず、ご飯の時間が1時間ずれ込んでも鳴きもせず。

ごくたまに、トイレに起きる乳母を見つけると

足元にすりすりしてくる程度で

大人しくリビングで丸くなっておりました。


日頃の空気の読まなさっぷりから考えると『超優秀』です。


b8c4b5ac.jpeg

影「ひとこと多いんだよ・・・・今度寝込んだら容赦しないからな


うひっ

10月は、ウチの子記念日もお祝いできず(普通に仕事)

ハロウィンには風邪をひき、日記更新は3回と今までで最低記録。

もう、色々反省の月でございました。

ひとつ、10月にあった黒猫ニュースといえば

影千代さま、とうとうペット保険に加入しました。

って事でしょうか。

その話は、またいずれ・・・。

今日も早めに寝て風邪を治してしまいたい・・。
なんせ、明後日はまた早番入浴介助。
朝6時には家を出て、半袖短パンで1日過ごします。
風邪をぶり返したくありませんからねぇ^^;


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ♪

11月20日~12月10日までのロング開催予定です!
(12月末は郵便事故が懸念されるためお休みとなるそうです)

楽しみですね~!

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
らもらさんも風邪でいらしたのですか、お互いに早く治ると良いですね。

影千代君はちゃんとお利口にして偉いですね♪
うちの三猫は全然空気読まないですよ(笑)
ミライ 2011/11/01(Tue) 22:24 編集
無題
この時期体調をくずす人が多いですよね。
無理なさらず しっかり治してくださいね~~
影君よいコだね~~
うちも 私がしんどいときは おとなしく一緒に寝てくれます。
ブログも更新を楽しみにしていますが 無理ないように まぅったりゆるゆる なが=くね。
みろく URL 2011/11/01(Tue) 23:36 編集
無題
らもらさん風邪のなか、入浴介助ですか~
そう、一日中短パン?と言うことはズーッとお風呂の介助?
温暖の違いに気を付けてくださいね

影君、お母さん何もなくてよかったね~
でも、良い子にしてたんすね?

影君の保険また紹介してくださいね~
クニ URL 2011/11/02(Wed) 00:08 編集
無題
短パンで体力使い濡れてるし…
乾燥もしてるし(涙)
しっかり寝てしっかり治してください!
影君しっかり看病してくださいよ。
保険はいったんだ。
時間有るときにまたブログで教えてください。
まずは風邪を治してね!!寝れるってことはお疲れよ。
お大事に。
mic 2011/11/02(Wed) 00:26 編集
無題
あらあらあら〜(@゜Д゜@;
大丈夫ですか?無理なさらいでくださいね
しっかり治してくださいよ
これから年末に向かって、いろいろ忙しくなってくるでしょうから
今のうちに元気になってくださいませ

影さまも元気そうでよかったです
お仕事色々大変そうですが、なんとか頑張ってくださいませ
ブログはのんびりでね(^^♪
iomoca URL 2011/11/02(Wed) 04:26 編集
無題
おつかれさまです。
体調重視で、はやく風邪治りますように・・・。
私も、体調管理重視でやっております。
これから、どんどんどんどん、忙しさに拍車がかかっていく時期ですもんね。
ゆっくりできるときは、されてくださいね。
 影千代くん、忘れるわけないですよ。ふふっ。
とっても、いい子さんのようだったようですね。
これからも、その調子でお願いしますね。
かわいい影千代くん。ふふふっ。
乳母さまを頼みますよ。
しばシマイ URL 2011/11/02(Wed) 05:51 編集
無題
お仕事お疲れ様です。水を使う仕事 汗もかくし冷えるしなかなか風邪も治らないですよね↓ お大事に。とにかく栄養と睡眠 忘れずにね。

影ちゃん お利口だな~ww あとがこわいなぁww
nyapicacao 2011/11/02(Wed) 06:59 編集
無題
お風邪大丈夫ですかっ!?
気温が高くなったり低くなったりなので体調崩しやすいですよね。
お大事にしてくださいっ。
影さまもお利口さんで偉かったですっ!流石殿っ!空気の読める黒猫男子!
(我が家の黒猫女子は空気?何それ?状態です・汗)

ペット保険、私も気になっていたので
密かに楽しみにしております〜
maimai URL 2011/11/02(Wed) 14:31 編集
無題
らもらさん、影さま~覚えてますか~?
ちぃママです^^;

影さま相変わらずつやつやで可愛いですね♪

らもらさん体大丈夫ですか?ハードなお仕事なので大変だと思いますが、休めるときはゆっくり休んで早く良くなってくださいね

ちなみに・・・
ついに黒猫兄弟誕生しましたー♪

ちぃくろママに改名しようかなぁ^^;

ちぃママ 2011/11/02(Wed) 15:05 編集
無題
影様とらもらさんの事ちゃんと覚えてますとも!!
忘れてくれと言われても忘れないもんねぇ~>▽<

らもらさん、大丈夫ですかぁ?
お仕事大変そうですが、無理せず、ゆっくり出来る時
ゆっくりして下さいね^^
影様、良い子ちゃんですねぇw
らもらさんが体調悪いって、ちゃ~んとわかってるん
ですね!
偉いぞ!!影様^^

ペット保険の話、気になる!!
我家の黒猫は、まだ入ってないので^^;
いっちゃんママ URL 2011/11/02(Wed) 15:23 編集
無題
らもらさん風邪引いちゃったんですね
主人も10月めずらしく?風邪引いてた
なんだか変な気候だし~まだまだ体調管理
気を付けて過ごしてくださいね
11月ですね~今年も早かった。。。
あと2カ月もあっという間そうです
影千代君~らもらさんが寝込んだときは
お利口さんだったんですね
もちゅみ URL 2011/11/02(Wed) 16:31 編集
無題
やっぱ介護の仕事って大変だ…
肉体労働で、その割には…割りに合わんって聞くけど、
ここまでしんどいとは…お察しいたします(T_T)
でも頑張ってるらもらさんは大好き☆
近所がみんなして看護士やら介護士だらけだから
よくみんなして仕事の話されてるの聞いてるとね、
ヴェヘェ~(>_<)です。凄いなぁって思いながら
聞いてます。
そしてここにも頑張る介護士!
影ちゃんっ!ママ素敵やで~超優秀優等生をも少し
続けてママンを助けてあげてくりぃ~
保険加入、良かったですね(^_^) 個人的には
保険は入ってないと不安で不安で仕方ないタイプですわ、私(^_^;)
しゅりっち URL 2011/11/02(Wed) 22:40 編集
無題
うーん、過酷!らもらさん、なかなかお休み出来ない職場なんですね。でもいざとなったらお休みもらってくださいね。
何事も体が資本ですから!><

影ちゃん、ペット保険入ったんだ~^^
うちも、来年度くらいから入ろうと思ってます♪
やっぱり備えあれば憂い無しですもんね!
nico. URL 2011/11/03(Thu) 10:06 編集
無題
一人っ子の黒猫(変な表現!)は、空気読めように
なるかもですよ~
うちのクロは、飼い主が忙しいとき、調子の悪いときなどは
近づいてこないですから~
影くんも、KY返上かも?

暖かくなったり、寒くなったりですから、体調の維持が
大変ですね。
しんどいときは、早く寝るのが一番!
更新が少なくても、忘れないよ~
クロpapa URL 2011/11/03(Thu) 19:13 編集
無題
無理しないでね〜
しかし影さまも成長したわね。
頑張る母の姿をみてるからかしら?^^
ここのところ昼と夜の温度差が激しいからくれぐれもお大事に。
ANKO URL 2011/11/04(Fri) 00:11 編集
無題
風邪流行ってますよね。
気温差が大きいのが要因の一つとか・・・
らもらさんもお大事になさってくださいね☆
影千代君ちゃんとわかってて、良い子にして
くれてるんでしょうね。
いい子だねぇ~影くん!!
桃とらマン URL 2011/11/04(Fri) 00:53 編集
無題
お大事になさってくださいね
影君、おりこうさんだったんですね
ここちゃんのママ URL 2011/11/04(Fri) 18:34 編集
無題
風邪ですか~
お大事にしてください
無理すると長引きますよ~
と言いながらも仕事してる身としてw~我儘も言えませんものね
影千代さまも良く解ってるんですね
大人しくていい子だったんですもの~
お大事に~~
黒ネコ URL 2011/11/04(Fri) 20:52 編集
無題
体調いかがですか〜〜〜??(><)
ワシも風邪引いてしまい、ぐるじいですーーー(ToT)

影さまは元気で良かった〜〜♪
しかも、おりこうさんですな〜!!(^o^)
ペット保険、使わずに済むのが一番ですが、やっぱ、入ってれば入ってたで安心ですもんね。
うちは『健康割引』というもので、年々保険料が安くなっております。
このまま使わないで済むといいな〜!!

猫より、ワシの健康がちょいと不安(寄る年波。)ですが、頑張りま〜す♪
らもらさんもぶり返さんように、休める時に休んでね〜〜!!
とろろ姉さん URL 2011/11/05(Sat) 20:36 編集
無題
暑かったり寒かったりですものー。
調子が悪くなっても、全く不思議ではないですよね。
そんな中、影さまーーー。ほんっと、優秀だったようで。(*^m^*)
お写真の影さま。なんだかシャープに見えるわ~。^^
らもらさん、無理せず マイペースにね。
ティティ URL 2011/11/05(Sat) 21:07 編集
無題
らもらおねえちゃんお風邪辛そうにゃあ・・・
お大事ににゃ!
影千代くんもいっぱいいっぱい看病してお手伝いしたげちゃうにゃあ!
おねえのおかあさん入院しちゃってあんまし遊びにこられなくってごめんにゃ
Gavi URL 2011/11/07(Mon) 09:26 編集
無題
あわわわ。らもらさんも・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
私も先月風邪(元はそうだったのか?)を引き、治らなくて病院いったら気管支炎と言われて、薬をもらっても治らずに現在に至るという(´;ω;`)
ムリなさらないでくださいね、ほんと。
そういうの流行ってるみたいなので・・・。
たま@なっちん URL 2011/11/07(Mon) 15:25 編集
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート