忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


54.jpg

去年の9月6日・・・・・影千代さまは

こもも♪ママからもらっった玩具を

口に押し込んでいた


********↓その日の記事はこちら↓********
http://kagecat.blog.shinobi.jp/Entry/10/


それからあっという間に一年が経とうとしている。

明日から9月。

影千代さまの生誕祭が始まる!!!



2f665062.jpeg

影「去年はシーバケーキって言ってたのに嘘つかれたんだ・・・」



余計な事は覚えているんですね (;・∀・)



そいで、先日の事ですが、影千代さまにお誕生日プレゼントが♪

『しゅりっちTHE GOGO』のしゅりっちさんから

5fbfe09c.jpeg

影「うふふふ・・・・うふふふふふふふ・・・・・


(゚A゚;)ゴクリ

怖いですよぅ


507298c3.jpeg

『影千代さまのダントツ1位おやつ!シーバDuo!!』


これの反応はとりあえず後でねw


そして、乳母にも!

ca63a995.jpeg

『風水マスター!しゅりっちさんセレクト♪開運猫グッズ!』

和風猫柄8角トレー、和風黒猫小物入れ、猫クリップ!!!

すごくツボ!!!

嬉しい嬉しい贈り物に、ほっくほくの乳母ですが

さらに素敵なお手紙も・・・・

10e896fb.jpeg

影「シュリ兄ちゃん・・・・・ゴージャスだなぁ」


お散歩大好き!よこにゃん(しゅりっちさん)大好き!のシュリくん。

神経質で怖がりさんの多い長毛種ですが

シュリくんは、大好きなよこにゃんとなら、どこまでも旅ができちゃうスーパーにゃんこ!

私はこんなゴージャスにゃんこちゃんが、お散歩している所を見たのは

シュリ君が初めてです^^ 凄いですよね♪

95cc0cf3.jpeg

影「あぁ・・・なんか猫草食べ放題な場所にいるなぁ・・・・」


それ・・・猫草じゃなくて芝生ですよ・・・・Σ(゚Д゚;)


ビビりで、ハーネス着けると自然と匍匐前進になる影千代さまには

到底真似できない凛々しいお姿ですよね


6043ac8a.jpeg

影「世界って・・・・広いのかもしれない・・・・


お散歩できる子、誰とでも仲良しになれる子、おしゃべりできる子、ヘソ天で寝れる子・・・・

素敵な個性を持ったにゃんこが世界中には沢山いますね^^


でも、影千代さまだって・・・・・・ 

****考え中*****

『悪い顔させればなかなかのもん』じゃないですか!


c762f694.jpeg

影「それって馬鹿にしてるだろ?!!
乳母「ひえっ・・・ほらほらっシーバもらいましたよシーバ


見事に悪い顔してるじゃないか・・という言葉を飲み込んで


笑顔でシーバを差し出してみる乳母。

その結果、最初の怪しい笑顔に戻るわけですねw


f987864e.jpeg

影「ああああぁぁぁぁぁん


袋の上からだって、上手に食べる方法をすでに体得している影千代さま

ひるむ事なく食らいつきます(汗


a573107b.jpeg

影「ふがっふ!ふがふが!ふががががが
(訳:しゅり兄さん!よこにゃんさん!本当にありがとう


えーー・・・・すんません 行儀悪くてw

本当にありがとうございました^^


9月から、ちょこちょこと生誕祭企画的日記が続くかもw

3歳は、乳母にとって「ちょっと特別な年」なので、許してやってください^^;

プレゼント企画もご用意してますので

盛り上げてやるかぁ・・・って感じで参加してくださると嬉しいです^^

11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
しゅごいお顔。
うまくとれてる~~
でもすごいね。
シーバを理解してるんだ~
さすがの風牙も その技は習得してないなあ~
ささみではありましたが(私が東京にいってる間に)
生誕祭 楽しみです。
私もいつか したいです~
風牙の時にとおもったのに しそびれました。
影君 将軍様になれるとよいね。
みろく URL 2010/08/31(Tue) 21:37 編集
無題
凄いですね~プレゼントが届いたんだ
影様だからですよね~
シーバのプレゼント良かったね影様
ちょっと怖い顔してるけど(^_^;)
乳母さまようのプレゼントも素敵
お手紙もちゃんと手書きみたいだし~凄いな
iomocaには真似できませんわ・・
いつかまた影さまに会いに行くからね
愛を届けに(笑)
いらんわい!って怒られそう
iomoca URL 2010/08/31(Tue) 21:46 編集
無題
わ~い
素敵なプレゼントよかったですね~
影君も満足でしょうね

もうすぐ生誕祭ですか
楽しみです
わくわく!
ここちゃんのママ URL 2010/08/31(Tue) 22:01 編集
無題
ご無沙汰してます~。
暑いですね~(今年の合言葉ですね)

もうすぐ影様のお誕生日なのですね^^。
3歳、特別な感じがしますよね。
特別な、、、怖い顔もよいです。

かれんちゃんのアップでの紹介
ありがとうございます。
最近かれんちゃんのこと、全然書いてないな~と
思っていた矢先でした。かたじけないです。
ちょこ URL 2010/08/31(Tue) 22:17 編集
無題
去年の記事も読んできました
影千代君口にふがふが入れて遊ぶのが~好きなんですね
お子ちゃまみたいで可愛いです~~(#^.^#)
でも1日で壊しちゃった、そしてもう1つのも
すぐに壊しちゃったのに影千代君の
激しい遊び方がうかがえました(笑)
お誕生日プレゼント~これもとってもかわいいグッズですねー!
シーバももらって、影千代君&らもらさんに
うれしいいいもの届きましたね~♪
しゅりちゃんのところも見させて頂きました
ゴージャス可愛い猫ちゃんだった~~(*^_^*)
影千代君のシーバの袋に噛みついてる
最初の顔、強烈(笑)悪い顔になってましたー!!
もちゅみ URL 2010/08/31(Tue) 22:21 編集
無題
わぁーっ!
素敵なプレゼントですね~^^
影様の大好きなシーバにかわいい開運猫グッズ!
影様もらもらさんも嬉しいプレゼントですね♪
影様のお顔が・・・お顔がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でもでも最後にはかわいいお顔の影様に戻って
良かった~^^
凄いな~w自分で袋開けれるの!
いっちゃんはどう頑張っても無理です(笑)
いっちゃんママ URL 2010/08/31(Tue) 22:21 編集
無題
そうだ、もうすぐ三歳なんだもんね〜
今年こそシーバケーキね。材料も届いてるし^^V
お、こちらも開運猫グッズ。福がいっぱい来ますように。
・・・って、悪霊が降臨してるけど?(笑)
影さまには影さまの良さがあるから、特技が無くても無問題!
ANKO URL 2010/08/31(Tue) 22:30 編集
無題
タイトルがもぉ大ウケです(^・^)
さすがらもらさん、この笑いのセンスもばっちりですね!
かげっちTHE GOGO、なんかシックリ来ますよね♪
あんな素敵な誕生日のプレゼントをシュリに頂いてるんですもん、これでは足りないくらいなんですよね、本当は…
その節はありがとうございました"^_^"
いや~それにしても最後から3枚目の影ちゃんの顔ぉ~~~☆
シュリがどんだけ日本中を回ったりした猫だとしてもね、この顔には勝てませんね~ニャハハハ
やっぱりワルワル影ちゃん、大好きです(^_^)v
この八角形の猫柄トレーは、いつか私も買いますわ!
良いですよね、これ…
ANKOさんにはポンデのお礼、ここちゃんのママさんには
今頃ですが、あのパワーストーンのチャームのお礼を
それぞれに贈らせて貰ったんですが、今日のあのシュリが
「オヤツー!」言うてるのね、実はこのシーバを何箱か
買ったもんだから、ちょっと一袋開けてあげたんですよね。

   それが悲劇の始まりでした… (ーー;)
  やっぱ旨いみたいですね、シーバって…

少し早いですが、お誕生日のお祝いです!
シュリにも豪華なプレゼントを送って下さって
ありがとうございました! あのYとSのお話は
9/6にアップさせて下さいね"^_^"

 影ちゃ~~~ん、汚い字の手紙にチョンッって手を
添えてくれてありがとー♪ それが嬉しかった~(~o~)
しゅりっち URL 2010/08/31(Tue) 22:35 編集
無題
おぉ~影くんには大好物が!
そしてらもらさんには、とっても可愛い猫グッズ!
黒猫小物入れ可愛いですねぇ~!
シーバを目の前にした影くんの顔すごいですね!
よくぞお写真におさめてくれました!
生誕祭楽しみです☆
桃とらマン URL 2010/08/31(Tue) 22:36 編集
無題
生誕祭!!!
影くん、よかったね〜〜〜 楽しみだね♪

さっそくプレゼントにくらいついてますね〜笑
ほんとに大好きなんだ

しゅり君すごいですね こんな堂々とお散歩できるなんて!
モヘアもハーネスつけたら匍匐前進です・・・と言うよりイモムシ?!

影くんの悪い顔!!!笑
すご〜〜〜い!!笑っちゃいました
そんなところもかわいいですね
あ〜〜影様!!!!!
mo-mo-hair URL 2010/08/31(Tue) 23:17 編集
なんとまぁ~
豪華なプレゼントざますこと~(@_@;)
影様シーバにかぶりついてる顔が・・・サタンの手下みたいになってるよぉ~爆
3歳は特別なってのなんとなくわかる気がするざます。
七五三って言うくらいだからね。
影様の3歳のお誕生日・・・素敵なお誕生日が迎えられるといいざますね。
しかし・・・影様~芝生は猫草ではありませんから~
気持ちわかるざますがね。
あたくし昔、阿蘇の草千里ってどんだけ素敵なところだろう?フワフワの草の上で寝転ぶとどんだけ気持ちいいだろうと思っていたざますが・・・
草千里は、牛や馬の「クソ千里」だった(@_@;)
これと、影様の芝生とはちょっと意味違うざますけど・・・なんか変なこと思い出したざます。汗
にゃんたま URL 2010/08/31(Tue) 23:58 編集
無題
影くん、シーバにご満悦、いや狂乱(!)ですか?
きばがすごいですー!!
あ、うちのアンディもこないだ焼きかつお出したら猛獣になりました。。

お友達のプレゼント、どこで売ってるのか気になるわ。
とくに猫ちゃん顔型のお皿が。
andymom URL 2010/09/01(Wed) 00:21 編集
無題
影様、シーバを前にコロコロと表情が変わっていく様が面白かったです^^
本当大好きなんだね~。
そしてらもら。さんへのセレクトも素敵ですね♪

影様ももうすぐ3歳か~!
楽しい1ヶ月にしようね☆で、いっぱい夢を叶えちゃおう(笑)
カピバラ丼 URL 2010/09/01(Wed) 04:05 編集
無題
ハハハ世界w~広いよね~~
それに個性的な猫さんも~~
風鈴コンビなんか~~ただただビビリなだけ
怖いお顔もお散歩もおまたパカ~~ンもできないの~~
風鈴コンビにw~言えないけど情けないかも~~

影千代さまの凛々しさやシュリ君のようにお散歩ネコさんしてくれると良いんですけどネ~

それにしても素敵なプレゼントですね
シーバもいけど~~
開運猫グッズが良いですね~

影千代さま誕生祭大いに盛り上げていきましょう
楽しいですよね
黒ネコ URL 2010/09/01(Wed) 05:49 編集
無題
よーこちゃんセレクト なんて素敵なんだろう・・・センス良すぎです!(^^*)
9月は生誕祭なのですねー。いいなぁ一カ月お祭りにゃのね。
うちなんか今年は10月に3匹そろってお誕生日会で終わらせようとしているのにww
nyapicacao 2010/09/01(Wed) 06:53 編集
無題
嬉しいプレゼントですね~^^
影ちゃんいは大好物を、らもらさんには
らもらさんのイメージぴったりの猫さん
グッズを♪素敵~~!

影ちゃんの”ワルワル顔”、正直今まで見た
中でダントツナンバーワンです(爆)
朝から声を揚げて笑ってしまった!!
漫画雑誌で言うならジャンプでもマガジンでもなく、
『チャンピオン』に出てきそうだ^^;
nico. URL 2010/09/01(Wed) 09:07 編集
無題
早いですね^^
まだらもらさんや影千代君に出会って間もないのに
図々しくもお誕生イベントに参加させて頂きました。

あれから1年、影千代君も来週には
3歳ですもの。
元気でいてくれるのって嬉しいですね♪

お誕生祝いのグッズ。
可愛くて素敵ですね。
うんうん、ツボるの分かります♪

生誕際、ジジとキキも影ながら
盛り上げますよ~≧▽≦
何します?踊りますか?歌いますか?(笑)
アクン URL 2010/09/01(Wed) 11:30 編集
無題
影ちゃんもらもらさんも
ワクワクなプレゼントですね~。
シーバは影ちゃんの大好物だもんね。
食らい付きたい気持ち分かる気がするなー。

もうすぐ影ちゃんのお誕生日ですね。
生誕祭・・楽しみ♪
イヴ URL 2010/09/01(Wed) 17:46 編集
無題
そうそう、去年はそうでしたよねw
影千代くんの誕生日は私にとっても特別な日なので、カレンダー見ながら数えてますよ!^^
3歳・・もう3歳なんですよね。。
早いですねえ・・(しみじみ
たま URL 2010/09/01(Wed) 20:00 編集
無題
シーバに芝とは、決まりですな!(そんなつもりは、無いですよね)

影くんは、好きな玩具を口にいれることと、悪顔が、充分に
素敵な個性です。みんなを幸せにしてますよん!

生誕祭、楽しみです。3歳か~、早いですね。
クロpapa URL 2010/09/01(Wed) 20:56 編集
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート