忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4dcf4100.jpeg


猫の目は

瞳孔と虹彩と呼ばれる色のついた部分が大半を占め

普通『白目』は見えない。


それは、肉食獣が獲物を狙っている方向を悟られないためだとか・・・・


上記のような情報を鵜呑みにした場合・・・・

影千代さまの、この表情はいかがなものか?


aa70831b.jpeg


m9(・∀・) シロメダッ!


fb0c8bd8.jpeg


m9(・∀・) ヤセイハドウシタ!


1d266a31.jpeg


m9(・∀・) ミエスギ!


96dcd596.jpeg

影「イエネコに野生なんてあるはずなかろう?」


たしかにw

でもさぁ、見せすぎじゃない?

まぁ、白目顔が大好物なので乳母は問題ないですけどね~


野良っ気はなかなか抜けないけれど

野性はほとんど無い影千代さまでしたw




ここんとこ、コメントのお返しお休みしててすいません><
今日もなんだか9時だというに、もう眠いw
早めにお休みさせていただきまするー><
明日早い時間からお邪魔させていただきますね^^

暑いよ~ぅ


<関西方面の方!里親さま募集中です!>

11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
白目率って個体差があるのかな?
私も白目好きだけど、うちはあんまり見えない〜
寝てる時の白目は結構遭遇率高いけど。
良いな、白目w
ANKO URL 2010/08/24(Tue) 21:23 編集
無題
影様の白目可愛い~(*^_^*)
うちもあまり見えないかな・・・
目はやたらデカイんですけどね(笑)
野生っぽくないところが良いのよね
だって~家猫だもん

おネムのようですね~
お休みなさ~い(*^_^*)
iomoca URL 2010/08/24(Tue) 21:33 編集
無題
確かに。白目 たくさんみえるね^
うちも 観察してみます。
琴音は目が弱いので すぐに白目がみえちゃいます。
私も夏ばて寸前。
なんとかふんばっています。
らもらさんも 無理せず 体の要求にはこたえれるかぎりこたえて いたわってくださいね。
みろく URL 2010/08/24(Tue) 22:34 編集
無題
今日は影千代さまのお目目特集ですね♪
 白目かわいいですねえ。
 そうそう、家猫なので、安心しきっている証拠だよね♪
あるまま URL 2010/08/24(Tue) 22:35 編集
無題
白目が見えないとは思っていますしたが、
理由は知りませんでした。
そういう意図があったんですね~。
うちの子もたまぁ~に見えるかな。
影くんは黒いお顔で、特に白目が綺麗に
見えるでしょうねぇ~。
桃とらマン URL 2010/08/24(Tue) 22:43 編集
無題
なんか面白かったです♪
いつもらもらさんと影ちゃんのやり取りって
毒有りそうで、やっぱり愛な感じになっちゃう
ところが私は大好きなんですよね~!
シュリはあんまり白目ってないけど、たまに
見るとゾワッとしてしまう私はママ失格ですね~タハハ
影ちゃん、白目見えててもなんかカッチョイイですよ♪
しゅりっち URL 2010/08/24(Tue) 23:01 編集
無題
ぐはぁ〜〜〜、見事な白目ショットの数々!!
白目ラブ〜〜〜〜♪♪♪

............ということで、またまたあっというまに描いてしまいました。影さま。影さま描きやすいなぁ〜〜〜。(^m^)
どこか(?)に送りますね〜!
とろろ姉さん URL 2010/08/24(Tue) 23:29 編集
無題
影千代君~白眼見えちゃって(笑)
可愛いですよー!
ふふ、さっちゃんもすごい白眼よく見えるの
影千代君と一緒だ(笑)
でもなんか影千代君の白眼の顔のほうが
美形だけあっていいね~!
あら、らもらさん~9時で眠い~?
夏の暑さの疲れとか出てきた?!
沢山寝て明日また~ヽ(^o^)丿
って、夜中に影千代君に起こされないように。。。
もちゅみ URL 2010/08/24(Tue) 23:48 編集
白目~
ハンサムに見える気がするんだけどね。
家では藤だけが見えるかなぁ・・・
アーモンドタイプにキレ上がってると、容量の関係で見えるんですかね?
将軍さま的には、部下とかシモジモの庶民とかを威圧しなきゃいけないから。
ドコを見てるか分らないのはダメなんですよ。
きっと(笑)。
タコサユ URL 2010/08/25(Wed) 01:02 編集
無題
ハハハ黒ネコも昨日は9時に寝てました~~
時々起きてられなくて~~寝ちゃう事あります~
なにしろ毎朝4時前には起す目覚ましがあるもので~(爆)
そうゆう時w~眠るのが一番ですよ~

影千代さま野生はない発言確かにとうなずいちゃいました~
風鈴コンビも同じで野生はなさそうです
白目たっぷり見せてくれますからね
黒ネコ URL 2010/08/25(Wed) 06:18 編集
無題
ぷくくっw玩具で遊んでくれてるぅ^^
嬉しいなぁ~♪
影様の白目ショット可愛い~
私も影様の白目、大好物です!
うちはあんまり見えないんで羨ましいですw

昨日はゆっくり休めましたか?
私は常に眠たいですzzz
いっちゃんママ URL 2010/08/25(Wed) 07:57 編集
無題
いやー白目つくし・・・素敵^^
そういう理由だったのですね。ということは野生をうしないつつある家猫たちなのか・・・
我が家の白目率をカウントしてみよう。
nyapicacao 2010/08/25(Wed) 08:36 編集
無題
最後の写真、可愛すぎ~~~!!
キョロちゃんみたい~>▽<(←またもやイメージだけ
発言^^)

獲物を狙う方向を悟られないため・・・・うーん、
でもでも・・・うちの草食代表プッチさんもほぼ黒目
です^^;プッチ、獲物を狙ってるのか?!(怯)

影ちゃんの白目出しは、きっとらもらさんを興奮させる
ためだと思う(笑)
nico. URL 2010/08/25(Wed) 20:50 編集
無題
えとね、影千代くんは海老蔵だと思うのにゃあ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
目力あるしさー、海老蔵は白目がポイントなのにゃあ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
Gavi URL 2010/08/25(Wed) 20:58 編集
無題
うわー、本当に思いっきり白目でまくりですね!!
表情豊かな感じ♪
うちのぴーすけはほとんど見せたことが無いんですけど、
生まれた時から家猫なせいなのか、姫子は見せまくりですv
ミライ 2010/08/25(Wed) 21:19 編集
無題
確かに、うちのクロは、こんなに白目を見せてはくれない。

きっと、影くんは「白目王子」ですね~。
各地に、白目を、しろめよう!(広めようでした。)


クロpapa URL 2010/08/25(Wed) 21:22 編集
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート