忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4d11c05a.jpeg




 先週末の

 影千代さまあげあげデー


 おとうはんに玩具を振ってもらい


 乳母は撮影だけ

 っという、レアな状況w


 乳母が玩具を振る時とは

 ちょっと違う表情を

 お楽しみください♪




c736663b.jpeg

影「よぉっし・・・良いところ見せちゃうぞ!」

***寝床に入った直後にこのような事態になりお布団とかくちゃくちゃになっててスイマセンww***


うれしたのしの影千代さま

おひげもみょんみょんですw


c90119e5.jpeg

影「・・・・・・ロックオン!」


相変わらず、こちらがイライラするぐらい長い時間狙い続けて

やっとこさ狙いを定めた影千代さま


bf00acb2.jpeg

影「とぉぉぅ!!」


単焦点の画角の狭さと、乳母の腕の悪さがあいまって

今回も見切れるブレるwww


遊んでもらっている玩具は、先日頂戴したプロペラ付き玩具。

これを振ると、ブンブンと音がして

影千代さまの狩猟本能をかき立てるようですw


b0a857ed.jpeg

影「じーーーーーーーー・・・・」


トリッキーに振り回される

すでに飽き気味のおとうはんの手元を

ねこぶくろパンパンで凝視する影千代さま


24b031f3.jpeg

影「むむっ!」


この玩具ですと、ジャンプする確立が格段に上がります。

普段遊んでいる玩具だと

横倒しになって口に押し込む事が多いですからね^^;

影千代さまにとっても、新鮮で刺激的だったのでしょう


10376779.jpeg

影「むむむっ!!!」


って・・・いい加減動きませんか?w

影千代さまは、狙いを定めるまでが長い!

それでも、この時のおとうはんは

かなり辛抱強く遊んでくれましたw

嬉しくて、楽しくて、不機嫌もあっという間に吹き飛んだ影千代さまでした♪

****ちなみに、このプロペラ玩具、すでにひとつ破壊されましたw(汗汗汗)****



久々に
前記事コメントのお返事書きました~
ほんと、毎回読んでニコニコしているだけでスイマセンです~
お時間ある時に覗いてみてくださいね^^;



11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代くん、たまにはおとうはんとじゃれじゃれ遊び、気分が変わって楽しそうなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
プロペラじゃらし大人気にゃ!
アタシはプロペラだけはずして遊んじゃったよ(* ̄m ̄)ウフッ
おうはんおにいちゃぁん、あきずにもうちょびっと一緒に遊ぶにゃ!
Gavi URL 2010/09/14(Tue) 21:42 編集
Gaviちゃんへ
プロペラだけでも楽しそうですね^^
うち、気が付いたらプロペラ割れて取れてたよw
振り回したからかな~^^;
でも、しゃらしゃらが付いてて音がするから
まだまだ影は大興奮です♪
2010/09/15(Wed) 22:02
無題
あげあげデー、うちにも欲しいのだーーー
とうちの黒いのが騒ぎそう^^;
毎日冷蔵庫の上に避難してるじゃらしをうらめしそうに見上げてます。
影さまのように猫袋パンパンになるほど遊んでやりたいけど、
少々人間お疲れ気味で^^;
影さまのご機嫌はすっかり直ったんでしょうね。
ANKO URL 2010/09/14(Tue) 22:10 編集
ANKOさん
今に「毎週○曜日はあげあげデー!」とか黒猫通信で広め始めますよ・・・
で、声高に主張する黒猫たち・・・・
毎週、汗だくになって玩具を振る飼い主が急増。
そんな想像をして、げんなりしましたw
2010/09/15(Wed) 22:03
無題
影千代くん、豪快に飛んでますねぇ~!!
プロペラですかぁ~。
うちでも試してみようかな!!
楽しく遊んでいるほど、写真は難しいですよね。
あっ影くんも狙い定めるの長いんですね。
うちの無垢もなんですよねぇ~。
まだぁ~ってなります(笑)
桃とらマン URL 2010/09/14(Tue) 22:42 編集
桃とらマンさんへ
先ほど、無垢ちゃんのジャンプ写真も見てきました^^
同じようなアングルの写真がうちにもあって
白と黒でなんだかとっても面白かったです^^
プロペラ、結構言い食いつきしますよ~♪
2010/09/15(Wed) 22:04
無題
ブレブレだけどすごい飛んでますね~
影様が楽しそうに遊んでいるのは
iomocaも嬉しいです(*^_^*)

うちもそうだな~狙いを定めるまでに
すごい時間がかかちゃって
遊んであげてる(つもりの)人間が飽きちゃうこと
ありますよね~
必死に狙っていて~おひげピンとなってる写真
可愛い~!!
iomoca URL 2010/09/14(Tue) 22:53 編集
iomocaさんへ
ありがとうございます^^
いつか遊びに来てくださったら
玩具用意しときますんで、振り回してやってくださいw
そうそう、溜めがね・・・長い^^;
でも、あの狙ってる時が猫にしたら最高に楽しいのかもしれませんね^^;
2010/09/15(Wed) 22:06
無題
こんばんわ~♪勝手に乳母様の検査結果を「異常なし」と解釈してしまったしゅりっちと申しまーす☆
テヘテヘテヘテヘ(←照れ笑い)すいません、本当にもぉ…

影ちゃん良かったね~!大好きパパにこんだけ遊んでもらって(^。^)
そうそう、猫を動かすアイテムやタイミングや、そのらもらさんが言うてる「確立」、これって絶対何かしら一つか二つ、一緒に暮らしてると出て来ますよね!!
ブレてよ~とフレアウトだろう~と、こんな影ちゃん見れるならウハウハですよ♪普段、結構クールにワルワル…なイメージだから、たまにはこんな「ぃてまぇ~~~!」的な影ちゃんも惚れ惚れしますよね(#^.^#)ムフッ♪
しゅりっち URL 2010/09/14(Tue) 22:55 編集
しゅりっちさんへ
いやいや~♪しゅりっちさんに予測してもらったと思って、私はもう全てオールオーケーだろうと決めております^^

「クールにワルワル」って言ってもらえるとなんかカッコイイなぁ
私的には「狡猾に悪事」なんですけどねww

2010/09/15(Wed) 22:08
すごい・・・
影様すごいジャンプ力ざます!
あれじゃぁ~なかなか、さすがの乳母様もカメラはついていかないざますね。
獲物を狙った時の、プックリ猫袋・・・あれがまた鼻血ものざますねぇ~
どうやったらあんな、膨らむのだろう?
揉んでみたくなる衝動を抑えて、カメラのシャッターを押す!
今日の紫の首輪もなかなか、渋くてお似合いざます。
にゃんたま URL 2010/09/14(Tue) 23:37 編集
にゃんたまさんへ
ベッドのスプリングを利用した「必殺他力本願ジャンプ」ですw
結構トロクサイので、飛び跳ねたりするのはベッドの上だけにさせてます
それでないと、どこにぶつかるか、どこで足をくじくか分からないもんでw

ねこぶくろの構造は本当に不思議ですよね~
どこに力入れて、どんな筋肉の動きなんだよ!!って思いますw
2010/09/15(Wed) 22:10
無題
影千代君~沢山遊んでもらったんだねー!
狙いを定めてからが長い・・・おふみもです
なんでかな~?
さっちゃんはすごい早いんですよ
下から2枚目のタワーから狙ってる影千代君の顔
ひげのところがプク~ってなってめちゃくちゃ
可愛いーー(#^.^#)
ほっぺがふくれる?って言うのかななんと表現すれば
いいのかわかりませんが
これとっても可愛いです
あぅ・・・玩具壊れちゃったんですね
激しいな~影千代君^_^;
それほど面白いんでしょうね~♪
もちゅみ URL 2010/09/14(Tue) 23:42 編集
もちゅみさんへ
さっちゃんは、すばやく反応派なのですね
そうゆう子は遊ばせやすいですよね^^
おふみくんも溜めるんですか~
でも溜めている間、狙っている間が本猫にとっては楽しいのでしょうね^^;
ねこのほっぺは、マズルって言うんでしたっけ
「ねこぶくろ」で定着しちゃって忘れましたw
ここ、けっこう凝るみたいで、おとうはんがマッサージすると
気持ち良さそうに目を細めますよw
2010/09/15(Wed) 22:12
無題
影くんとっても楽しそうですね〜
目がらんらんしてる!!
そのジャンプ写真が全てを物語ってますね

そうそう、モヘアロックオンしてから飛んで来るまで、
長いのなんの!!
こっちとしてはすぐ飛んで来てほしいんですよね
家の♂もそれですぐ飽きてモヘア遊びを放棄する事が多々・・・
mo-mo-hair URL 2010/09/14(Tue) 23:49 編集
mo-mo-hairさんへ
モヘアちゃんのパパさんも
飽きちゃいますかw
おとうはんも「もういい!」って玩具放ってしまいますよw
たっぷり遊んでもらって
このときの影は最高に楽しかったんだと思います^^
2010/09/15(Wed) 22:13
無題
そんなに喜んで遊んでくれたんだ~~
プロペラジャラシってスゴイね~

おとうはんも大サービスだね
影千代さまのテンションアップぶりがよく解る写真です
猫袋ぷっくら
もう可愛いんだかね~~
いいよね~~
猫袋ぷっくら影千代さま
黒ネコ URL 2010/09/15(Wed) 05:30 編集
黒ネコさんへ
ねこぶくろが膨らむと
それだけで、メロメロですよねw
普段がしゅっとなってるだけに膨らむと嬉しいですw
2010/09/15(Wed) 22:14
無題
影ちゃん じゃんぷーーーーっ
すごいすごい 活発ですね! もう パワー大爆発って感じ(笑)
アゲアゲディー ばんざーいって 思っているに違いない。
nyapicacao 2010/09/15(Wed) 07:13 編集
nyapicacaoさん
すでに、あげあげデーが終了し
寂しい黒猫ですがw
すぐ過呼吸になるので、ちょっとずつしかハッスルさせられませんw
2010/09/15(Wed) 22:15
無題
おとうはんさんお疲れさまでした〜
影さま見事な飛びっぷりです!
でも確かに溜めが長すぎると振る側は飽きちゃいますよねぇ(汗)
1つ壊れちゃっても猫のおもちゃは基本消耗品ですからっ!
結果的にやっぱりおもちゃかぶって良かったかもw
maimai URL 2010/09/15(Wed) 08:27 編集
maimaiさんへ
そうそう。この玩具を振るとスイッチが切り替わったように
ジャンプモードになるんですよw
振り回すから余計に早く壊れてしまって><
でも、大喜びですからギリギリまで遊ばして新しいのに変えますw
2つあるって、なんか心にゆとり~♪w
2010/09/15(Wed) 22:17
無題
おとうはん、優しいな~
可愛い影さんの為に暑さも何のその・・・ブンブン回してくれたのですね?

プロペラつきの玩具なんて猫さんにとっては魅力的ですね~
クニ URL 2010/09/15(Wed) 10:58 編集
クニさんへ
この日は、ブンブンまわしておりましたw
おかげで、影千代さまはおめめキラキラでした^^
ぷろぺら、振り回すとちゃんと回るんですよ~
こちらも面白いと思う玩具です^^
2010/09/15(Wed) 22:18
無題
影千代くん、おとうはんに遊んでもらえて、
ごきげんですね。
大好きおとうはんですもんね。ふふふっ。
プロペラじゃらし、一つ・・・。
我家だったら、一度遊んだら、ご臨終でしょうけどね。。。
影千代くん、ご機嫌な日になりましたね。
よかったわね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/09/15(Wed) 11:36 編集
しばシマイさんへ
影千代ひとりでこの興奮ですからね
焼き鳥警備隊のみんなは、きっと大騒ぎになりそうですねw
プロペラが硬いので、無差別に振り回すと危険なので
あっちこっちににゃんこが居る場合は気をつけないと駄目かもなぁ
うちでも、おとうはんにぶつけやしないか注意ですw
2010/09/15(Wed) 22:21
無題
影様あげあげデー♪影様ご満悦でしたね^^
プロペラ大ハッスルしますよねぇw
おやおやっ!おとうはんと遊ぶ時のお顔いつもと
ちょっと違いますなぁw
男同士だからでしょうか^^
らもらさんと遊ぶ時は甘えたお顔で☆
猫袋パンパンかわいいなぁ~♪

いっちゃんママ URL 2010/09/15(Wed) 15:54 編集
いっちゃんママさんへ
いいとこ見せたいんですかね~
それとも、振り方が激しいから
自然とテンションが上がるんでしょうかw
たまには、撮影だけに集中するのも良いですな^^
いつもは片手に玩具片手にカメラですからw
2010/09/15(Wed) 22:22
無題
うわ~
影君の華麗なるジャンプ・・
素敵!
やっぱり男の子ですよね☆

ここはあんなに飛んでいたのに
最近は床にはりついてばっかり・・

今日は本当に楽しそうですね!
ここちゃんのママ URL 2010/09/15(Wed) 16:30 編集
ここちゃんのママさんへ
床と仲良くw
でも、普段は影も床と仲良しですよ^^
落ち着いてきたとはいえ、遊びモードになると
まだまだやんちゃです^^
2010/09/15(Wed) 22:22
無題
遊んでるところを撮影すると、ブレブレになるのは当然かも~^^
猫まっしぐら!っていうだけあって、動き(というかブレ?w)が見えるだけ、楽しいんだ!って^^

うちはしばらくあげあげデーはお預けですw
たま URL 2010/09/15(Wed) 17:10 編集
たまさんへ
撮影しても、ほとんどが尻尾の先だけとか
ボヤけた残像しか映ってませんw
駄目ですね~
スポーツモードで連射したってピントが甘くなるだけに余計に駄目ですw
2010/09/15(Wed) 22:24
無題
影くん なんかおすまししながらあそんでるぅ~
またちがった表情ですね。
かわいいな。
なかなか モーションかけないと はよせんかいな~とついつい ゆっちゃいます。
うちの場合 ほかの子がかっさらっちゃうから~
もちろんかっさらうのは風牙。
やられるのはききです。
みろく URL 2010/09/15(Wed) 19:05 編集
みろくさんへ
興奮してても、お手手を揃えてお座りしてるとことか
さすがおとうはん相手だって自覚してるんでしょうかねw
他の子(風牙くんw)に狙われていると意識しながらの玩具遊びは
スリリングさもあって楽しそうですね^^
2010/09/15(Wed) 22:25
無題
見事なジャンプ!^^
見切れてブレてるところが、影ちゃんのジャンプ
のダイナミックさを表わしてると思います。

玩具は外見だけじゃなくて音も重要なポイントなんです
ね。
そういえばうちの猫もヒモ付き玩具を私が力の限り
振り回して「ヒュオッヒュオッ・・」と音を発し出すと
(←どんだけ振り回す?!)お目目まん丸になります^^
が、ビビり過ぎて逆に手が出ないんです(笑)

お父はんとらもらさんとお2人の関心が自分に
集まって影ちゃんすごーく嬉しかったでしょうね♪
nico. URL 2010/09/15(Wed) 21:02 編集
nico.さんへ
うちも、ヒュンヒュン音がするぐらい振り回すと
「いや・・・あの・・・・ちょっと怖い・・・」って
腰が引けますww
あ、乳母のほうが調子に乗りすぎました^^;って感じですw
普段、羽根玩具かもふもふなので、音が出る玩具は新鮮なんでしょうね~
影は注目されるの大好きですな^^
触らなくて良いから、僕の話をして僕を眺めてちょーだいって感じです^^;
2010/09/15(Wed) 22:27
[292]  [291]  [290]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート