忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27f1efac.jpeg

みなさま、連休を楽しく過ごされましたでしょうか?

影千代さまも、おとうはんに遊んでもらい

おとうはんに新しい寝床カゴを買ってもらい

ほくほくの3連休だったようです


32d277f4.jpeg

最近の影千代さまは

3歳になって落ち着いた~っとか

甘え方が上手になったよね~っとか

せっかく乳母がよいしょよいしょと持ち上げたっというのに・・・・


***数日前、乳母が作業部屋でせっせとシュシュを作っていた時***


ガタッ・・・ゴトゴト・・・・ガン!!ゴトンッ!!




(;゚Д゚) イヤナヨカン・・・・



リビングに様子を見に行ってみると


5588acda.jpeg

自動給餌機を分解していました・・・・


元々、この給餌機の餌出口に手を突っ込んで

自動じゃなく手動でも餌を出してしまう影千代さま

おそらく、数粒ずつ出すのがまだるっこしくなり

eb1cc2bc.jpeg

上のカバーを外して、残っているカリカリを

ごっそり頂戴しようって算段だったのでしょう

b127779d.jpeg

影「影は頭脳をフル回転し、効率良く食料を確保したまでだ!」


あなたは、さっき普通に食事をしたはずですが?


乳母が2日間ほど家を空けるので出した自動給餌機ですが

残った少量のカリカリが入っていたので

そこからお皿に出してあげてたんですけどね (´∀`;)

やっぱり駄目ですね~


<影千代生誕祭プレゼント企画の経過>

シュシュ作り、サイズをお伺いできた分は全て完了。
梱包も済みましたので、順次発送していきたいと思います。
基本、定形外普通郵便にて発送いたしますので
発送完了メールが届きましたら
ポストの確認を数日後にしていただきますようお願いいたします^^
発送数が多いので、何回かに分けて発送すると思いますので
今週一杯発送までお時間かかるかもしれません
ご了承ください♪


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影くん、頭い〜〜w(*゚o゚*)w さすがかしこいな〜〜 
ん?ずる賢いのかな?!笑
でもまどろっこしかったんだもんね^^
mo-mo-hair URL 2010/09/20(Mon) 22:29 編集
mo-mo-hairさんへ
まさにずる賢く!まさに狡猾!って感じですw
自分がこれ!っと思う事にしかその頭脳は回転しません^^;
2010/09/21(Tue) 20:48
無題
影千代君かしこい!!
そして、
影は頭脳をフル回転し、効率良く食料を確保したまでだ!
の写真の口元が可愛いvvv
ミライ 2010/09/20(Mon) 22:34 編集
ミライさんへ
この口元wご機嫌な証拠でございます^^
『かしこい』の使いどころはいつだって
自分次第なんですよねー・・・・さすが黒猫ですw
2010/09/21(Tue) 20:50
無題
あだまだ聖誕祭が続いてるがごとくの待遇ですね。
うちも三連休はじゃらし三昧だったけど。
(じゃらしの振り過ぎで軽く筋肉痛><)

ああ、やっぱり黒猫はサバイバル能力に長けてるから〜
って、違うか^^;
一度直接カリカリを取る事を覚えたら、もう自動給餌器の役目を果たさないかも><
ANKO URL 2010/09/20(Mon) 22:43 編集
ANKOさんへ
連休は猫にとってもリフレッシュする日なのかもしれないっすねw
もうね、一度「あ・・出てくるじゃん」って思ったら
片手間に出して食べてるんですよね・・・・・(汗
暇だからちょっと食べるか~みたいな^^;
意味無いですもんw
2010/09/21(Tue) 20:52
無題
影千代君はやっぱり頭がいいんだな~!
シーバもそうだったけど・・・
ごはんをどうにか食べるのがうまい!!(笑)
上のをはずしちゃったんですねぇ~~^_^;
最後の影千代君の顔、またまたぷっくり
していて~可愛くなってるー♪

生誕祭の色々お疲れ様です
慌てずゆっくりで~~~^^
もちゅみ URL 2010/09/20(Mon) 22:49 編集
もちゅみさんへ
いろいろご機嫌でぷっくりですわww
悪戯しても、遊んでもらっても
ご機嫌ですわ^^;

ありがとうございます~♪
もう少々お待ちくださいね^^
2010/09/21(Tue) 20:55
無題
出た!給餌器やぶり!
このタイプ、買おうかと思ってたんですが、
影くんの活躍ぶり?を見て、ちょっとためらってます。。
新しい寝床、いいですねー
andymom URL 2010/09/20(Mon) 23:08 編集
andymomさんへ
この給餌機ですが、外国猫さん仕様?なのか
4分の1カップで設定しても(最小量)
大量に出ますww
影の場合、1日3回に分けてるけれど、この給餌機を使う場合は朝晩設定でも多いです^^;
その上、暇な時にバラバラ出してつまみ食いしますので
本当に留守番の時しか使えません~^^;
その辺も、調べてからお買い上げする事をお勧めします!
安くないですもんね^^;
2010/09/21(Tue) 20:58
無題
賢いね~~なかなか やりますなあ^~^
破壊するなんて。風牙におしえないでくださいよ^~^
おもちゃだけで十分ですから(笑)
みあげてる影君かわゆい。
みろく URL 2010/09/20(Mon) 23:43 編集
みろくさんへ「
気をつけないと、通信してるかもしれませんよ~w
影千代は一度完全に破壊して修理に出すはめになりましたからね^^;
買ってすぐに壊してくれたんで保証で無料修理でしたけど・・・
はっきり言って焦りましたw
2010/09/21(Tue) 20:59
無題
影千代くんとっても楽しい連休になった
みたいですね!
そして勢いに乗って分解!?
うーん賢いゆえのって褒めちゃって良い
のでしょうか(笑)
猫との知恵比べ、どのおうちでもある事
かもしれませんねぇ~。
桃とらマン URL 2010/09/21(Tue) 00:42 編集
桃とらマンさんへ
猫がその頭脳をフル回転させた時
人間はあきれるやら感心するやらで
勝ち目が無いですな^^;
2010/09/21(Tue) 21:01
あにゃあ
影千代くん頭いいにゃあ。
ちょびっとずつ食べるのが
面倒くさくなっちゃったんだよね。

見上げてる姿がかわいいにゃあ。
harry 2010/09/21(Tue) 01:24 編集
harryさんへ
ちょいちょいで出すと2~3粒ですからねw
まとめてガツン!っと食べたかったでしょうね~
困ったもんですw
2010/09/21(Tue) 21:02
無題
影様は楽しい3連休だったんですね(*^_^*)
良かった!良かった
で?影様すご~い\(◎o◎)/!
そこまでやるとは(笑)
自動の意味がないね(* ̄m ̄) ププッ
もう影様らしくて大好きだよ~

で?どちらへお出かけなのかな?
iomoca URL 2010/09/21(Tue) 04:13 編集
iomocaさんへ
自動でも出るけど手動でも出せます!って
コメント入れたろうかと思いましたわ^^;
レビューでそんなん書いたら営業妨害でしょうけどねw
あ、お出かけはこの間の健康診断の時の事です~
その時に入れたカリカリがちょっと残ってたんで
その中から出してあげてたんですね~^^
2010/09/21(Tue) 21:05
無題
影千代さま賢いね~
でもこうゆう賢さw~
ママさん泣かせだw~~

影千代さまのヤッタニャて顔見てたら怒れないよね~~
ふふふなんか得意げで可愛いんだもの~~

黒ネコ URL 2010/09/21(Tue) 06:26 編集
黒ネコさんへ
ほんと、こうゆう事にしか頭脳を使いませんよ><;
叱ろうにも時効って事ばっかりw
意外とそ~っと見つからないようにやるんですよ
まぁ、詰めが甘いんですぐ気づきますけどねw
2010/09/21(Tue) 21:06
無題
あはは
自動給餌機・・・手動に^^;
これ絶対我が家でもやりそう。(さくらとりんふぁがやばそうです。執念が違うの)
nyapicacao 2010/09/21(Tue) 07:03 編集
nyapicacaoさんへ
猫の執念は呆れるやら感心するやらですよね^^;
普段がてきとーなだけに
余計に驚きますw
2010/09/21(Tue) 21:07
無題
影千代くんさすがですね。
相変わらず、頭の回転いいですね。
影千代くんにしたら、
まだ、入ってるよ。ってね。
ってね、効率よく分解したわけですね。
 乳母様がいるときでよかったですね。
いないときだったら、食べ放題されちゃってましたね。
危ないですね。
しばシマイ URL 2010/09/21(Tue) 11:05 編集
しばシマイさんへ
優しい眼差しで見ると
「ほら!ここにまだあるよ^^」って事だったんでしょうか
分解して転がした後、背後に乳母の気配を感じた途端
ソファーの下に逃げ込んだ所を見ると
どう考えても「これ邪魔だよな!壊しちゃえ!」としか思えませんw
2010/09/21(Tue) 21:09
無題
影様、大好きならもらさん・おとうはんに
沢山遊んでもらえて良かったねぇ^^
しかも寝床のカゴまでw
羨ましい限りですよ~♪

コラ~!!影~!!と怒りたい所ですが
影様の頭の良さに感心しております^^;;
どうか黒猫通信でこの知恵届きません様に☆
いっちゃんママ URL 2010/09/21(Tue) 14:32 編集
いっちゃんママさんへ
お値段以上○トリ♪っで400円しませんでしたw(カゴベッドw)
でも、ご機嫌に入って寝ておりますw
いっちゃんにはね・・・・言っちゃってるかもなぁw
すでに伝わってしまっている黒猫ちゃんも
いるようですしねw
2010/09/21(Tue) 21:12
無題
さすが影千代様。
給餌器をこんな風に襲うとは(笑)

でも、お願いですからこればっかりは
通信しないでおいてください。
それでなくてもジジの食いしん坊ったら
前手を給餌器に入れてごそごそ始めたんですもの^^;
(ジジが不器用だからか、まだ破られてませんが)
アクン URL 2010/09/21(Tue) 15:18 編集
アクンさんへ
さすがジジくん!
影も最初、給餌機にしがみついたり、ゆすったりしてましたが
散々研究した結果、手を突っ込んで出す事に成功しましたよw
ジジくんがバラバラ・・・っと言わせる日も近い?
それもまた黒猫ですからねwww
2010/09/21(Tue) 21:13
無題
影ちゃん、さすが一を見て十を知る男!>▽<
らもらさんがそこからカリカリを出すのを見て
「これ、外れる!」ってすぐに学習したのでしょう
ね^^感心するくらい賢いですね!

メール、ありがとうございました!!
明日以降ソワソワしながらポスト覗いて
しまいそうです~~^^*
nico. URL 2010/09/21(Tue) 19:31 編集
nico.さんへ
こうゆう時の黒猫脳って恐るべしですね~w
そのくせ、引き戸は開けられないんですから^^;
引き戸は開けてもらうもの。らしいです><
ほんと黒猫脳って恐ろしいw

nico.さんのポスト入らんかもしれーん><;
ピンポンされるかもしれないっすw
よろしくお願いします^^
2010/09/21(Tue) 21:15
無題
ただいま~。
無事東京から帰ってきました(#^.^#)

影ちゃんも連休はマッタリできたようね。
影ちゃんは頭が良いから
自動給餌器も簡単に開けちゃうのね。
んー困ったにゃ(=^・^=)
イヴ URL 2010/09/21(Tue) 19:31 編集
イヴさんへ
おかえりなさ~い!
3にゃんはお土産要求したかな?
この後遊びに行きますね!
この自動給餌機は、たしかに簡単に上が外れるんですけどね^^;
まさか、やるとは思いませんでしたw
2010/09/21(Tue) 21:16
無題
あらら・・
影君、さすがですね~
ここもいたずらしますが
影君の豪快さにはかなわないかも!?

ここちゃんのママ URL 2010/09/21(Tue) 19:40 編集
ここちゃんのママさんへ
悪戯の域を超えてますw
悪事です悪事w
女子と男子の違いもあるのかな~><;
乱暴で困りますw
2010/09/21(Tue) 21:19
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [288]  [287]  [286]  [285
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート