忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3beec0c6.jpeg

影「影の首はひとつなのに・・・・こんなに首輪はいらないぞ


まぁ、実験台ですからwww

日々シュシュ作りしております~♪

意外と女子が多いので

可愛い色・・・可愛い柄・・・っと

あれこれと作ってみてはボツにしたりしてますw

13d767f8.jpeg

あれこれと試作してみると

まぁ、シュシュですからね柄はほとんど見えないw

それよりも色の雰囲気で作らないと駄目なんですなぁ

影千代さまは、試作品で日々ファッションショー状態ですw

c112bf50.jpeg

そんな中、意外に影千代さまに似合った2本。

両方とも、他の毛色の猫ちゃん用にえらんだ色柄だったのですが・・・・


d0bb1b7b.jpeg

マドラスチェックのシュシュ。

グレー・マゼンタ・ターコイズブルー・山吹などがチェック模様になってます。

可愛らしい感じになるかと思ったら

影千代さまが付けたら、例のニャビエルよりも大人っぽく

カッコイイ感じになりましたw


57df8651.jpeg

これは山吹いろのシックな布地に白いレースを付けたもの。

レースが首にかかって嫌がらないように、生地に沿うよう縫い付けました。

そのせいか、赤ちゃんっぽい感じにならず

清楚な?雰囲気w

でも、これは女の子向きかな?ちょっとヒダが多すぎて踊っちゃってます^^;


他にも、それぞれの猫ちゃんの顔を思い浮かべて

あれこれと作っております。

もう少しお待ちくださいね~

今週中には発送準備に入りたいw

ちなみに、長毛の子用のシュシュは幅広にしてます。普通のだと埋もれてしまいますので^^;
過去に首輪で毛を痛めてしまった子や、首輪が苦手な子(もしくは初チャレンジの子)には
できるだけ柔らかい布地、もしくは軽くてふわっとしている布地を選ぶようにしています。
風合いは違っても全てコットンで作り、装飾はしないつもりです^^
レースを付けたりしてるのは、首輪慣れしてる子だけになると思います。


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
こんなに試作してもらっていたんですね!
感動です☆
らもらさん、ありがとうございます
シュシュ、すっごく楽しみです

影君、素敵ですね~
黒猫さんって
いろんな色が楽しめますよね
スタイリッシュな影君・・さすがです♪
ここちゃんのママ URL 2010/09/15(Wed) 21:12 編集
無題
わ〜〜、可愛いものが集まると、ほんとに胸がきゅ〜〜んとなります〜〜!!

マドラスチェック、色合いが素敵!
影さまにも良く似合ってるし〜〜〜!!

ねころんが首輪苦手なので、シュシュをお願いするのは 泣く泣くあきらめましたが.............ワシが使わせていただいたら良かったわ〜〜〜〜♪(おいっ!)
............っていうぐらいに、すごく可愛いですっ!!(^m^)

それぞれの猫ちゃんのことを考えて制作する らもらさん、やっぱすごい!!
えぇっと、ワシはどちらかというと長毛です。(もうええって!!)
とろろ姉さん URL 2010/09/15(Wed) 21:13 編集
無題
らもらさん、素晴らしすぎます(感涙)
それぞれの猫ちゃんのことを考えてくれてるって
ところが、流石らもらさんです^^

わがままにもシュシュをお願いしちゃったけど
これが届くのはとーーってもうれしいなぁ。
お疲れになりませんように。
ゆっくり、ゆっくりでお願いします^^

影千代君。
モデルさんありがとう。
それとジジに通信が届いたようですw
彼も彼なりに頑張ってます(笑)
アクン URL 2010/09/15(Wed) 21:25 編集
無題
わーっ!わーっ!
全部めっちゃかわいぃ~☆
それぞれの猫さんの事考えながら
作って下さってるw
もういっちゃんママ感激です!!
らもらさんお手製のシュシュ楽しみだな~♪
今からいっちゃんに着けたの想像してしまった(笑)
本当にありがとうございます^^
マドラスチェック素敵ですね!
影様に良く似合ってます^^
いっちゃんママ URL 2010/09/15(Wed) 21:41 編集
無題
凄い!影さまもお召し変えご苦労様。
柄の生地って、裁ち方で印象ががらっと変わるもんね。
あれこれ考えるのも楽しいんじゃ?
そして影さまのファッションショーも。
更にはプレゼントした猫さんの装着姿を見るのも、
大きな楽しみと喜びだよね。
着ける機会が無いかなって、応募しなかったけど、
見てると欲しくなって来た〜〜〜
ANKO URL 2010/09/15(Wed) 21:50 編集
無題
すごい~~
あんまり根つめると 疲れるよ~
でもつけるにゃんこsなんお姿や 性質をかんがえながら
つくるって 素敵。そして きっとたのしいでしょうね。
影君2つともにあってますよ。
オサレです。
みろく URL 2010/09/15(Wed) 21:59 編集
無題
影千代くんファッションショーなのにゃあ♪
どれもみんなお似合いですねー♪
影千代くんは鮮やかな色が似合うよね!
かっちょいいのにゃあ!
Gavi URL 2010/09/15(Wed) 22:14 編集
無題
かわいい♪
 素敵なモデルさんがいるから製作も進むんでしょうね。
ターコイズブルー、影千代さまによくお似合いですね。
あるまま URL 2010/09/15(Wed) 22:46 編集
無題
わぁ~すごいたくさん☆
どれも可愛らしい~♪♪
赤ちゃんっぽい影くん可愛い~!!!
黒猫ちゃんだから白いレースが映えますね☆
こんな可愛らしいのがうちにも!?
なんて考えると今からワクワクです!
桃とらマン URL 2010/09/15(Wed) 22:56 編集
無題
うわ~こんなに試作品を!!
すごいですーお疲れ様です
そして影千代君シュシュが増えていってるんですねぇ
影千代君はもとがいいから~なんでも似合っちゃうよね♪
シュシュ希望してしまいましたが
なんだかお手間なってしまってる・・・
申し訳ないです
楽しみにしています!
もちゅみ URL 2010/09/15(Wed) 23:12 編集
無題
キャ〜〜シュシュ首輪かわゆ〜〜い
そしてそして、影さま〜〜
やっぱりモデルがいいと何でも着こなしちゃうのね〜〜
影くんってなんでも似合うな〜〜

らもらさんの愛情こもったシュシュ!
ますます楽しみですぅ
mo-mo-hair URL 2010/09/15(Wed) 23:37 編集
無題
あっ!リンク貼ってくださってありがとうございました
モヘアの部屋にも貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願いしま〜〜す
mo-mo-hair URL 2010/09/15(Wed) 23:38 編集
無題
影ちゃんはいつもね、こうしたイベントの時には朝から晩まで
乳母様の良いモデルとして頑張ってるだろうと思いますし、
私もね~~、もうこちらのブログもブロガーさんも主人公さんも、何とかく把握してるから、うっふふふふふふふふふふ!
また絶対に可愛いモデル影ちゃんが見れる!と、踏んでいたのどぅわ~ヽ(^o^)丿
つい先日にザビエルネタが出てたもんだから、私的には下のレースの奴の方がちょっと影ちゃん向きかなぁって思いました"^_^"
しゅりっち URL 2010/09/15(Wed) 23:43 編集
うわぁ~
さすが乳母様・・・またまたセンス抜群ざます。
黒猫さんって、意外になんでも似合うんだよねぇ~
意外にと言ったら失礼ざますか。
影様・・・ごめんちょ。
ターコイズブルーは絶対に似合う!
しかし、意外なのは・・・山吹色にレース!
こんないい感じになるなんてね。
なんだか、ヨーロッパの王宮にでもいるかのようなゴージャスかつ優雅さザマス。
乳母様・・・あまり根つめないようにね。
にゃんたま URL 2010/09/16(Thu) 00:06 編集
無題
お~いっぱい出来てますね~
影様もたくさんシュシュが出来て良かったね(笑)
影様は黒だから・・何でも似合うよね~
どんなシュシュが出来るのかな?
楽しみです(*^_^*)
でも無理しないでくださいね~
のんびりやってくださいませ
iomoca URL 2010/09/16(Thu) 04:21 編集
無題
スゴイみんな可愛いですね~
影千代さま毎日変えても大丈夫だわね~
モデルご苦労様です
影千代さまよく似合ってます~
らもらさんの手作り作品どれをみてもステキですよね
黒ネコ URL 2010/09/16(Thu) 05:32 編集
無題
うわぁ〜可愛いシュシュがいっぱい!
影さまと良く似た家のクロネコですから
どんな感じになるのかイメージしやすいですw
あれも素敵、こっちも可愛い〜!
すっごく楽しみです!
けどご無理はなさらないでくださいね〜。
maimai URL 2010/09/16(Thu) 08:25 編集
無題
ありがとうございます。
たくさん試作! 影千代くんも、ご苦労様です。
ふふふっ。
どれもかわいいですね。
影千代くんも、よく似合うね♪
ありがとうです。
しばシマイ URL 2010/09/16(Thu) 11:13 編集
無題
こんなに工夫していただいてるなんて、これなら首につけても安心ですよね~
影ちゃんは何でも似合ってうらやましいなぁ。
うちはかわいいのが全然似合いません。飼い主と一緒でふりふりは無理な体質みたいですwww
nyapicacao 2010/09/16(Thu) 14:34 編集
無題
それぞれの猫ちゃんのお顔を思い浮かべて、
雰囲気に合わせて似合う柄&デザインを考えて
くれるだなんて、なんて贅沢なプレゼントなので
しょう!!(感動)
きっと到着を待ってる皆さんはウキウキのわっくわくですね^^!

我が家の首輪OK猫おこげ、首輪をしてくれることはしてくれる
んですが着けてると歯で齧ってすぐボロボロにしちゃうバチ
アタリ猫なので応募断念したんですが・・・そうじゃなかった
らお金払ってでもゲットしまくりたい、垂涎のお宝でござい
ます~~>▽<
nico. URL 2010/09/16(Thu) 18:52 編集
無題
すごいですね、こんなにたくさんのシュシュをコツコツ作るなんて。
私なんてガサツだから、真似できそうにありません・・・。
がま口ポーチも二個目を作ったんだけど、いざ出来上がると思っていた形にはなってなくてイライライライラ(`×´)
いつか、らもらさんみたいに楽しく作れるようになりたいなぁ。
アンチョビレ URL 2010/09/16(Thu) 21:53 編集
フリルが付くと
何か可憐で、乙女のようです~。
可愛いわぁ。
タコサユ URL 2010/09/16(Thu) 22:39 編集
無題
こんなに細かい配慮のされた首輪たち、まさにオーダーメイドですね!贅沢です。
モデル大変ね、影くん、でもお友達のためにも頑張ってね!
andymom URL 2010/09/17(Fri) 10:19 編集
無題
どれも可愛くて素敵なシュシュですね♪
影千代君はターコイズブルーのが特に似合ってるっていうか
やっぱりかっこいい!!
と思いました。

届くのが楽しみです♪
ミライ 2010/09/17(Fri) 12:39 編集
[293]  [292]  [291]  [290]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート