忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6228a6e9.jpeg

今日も影千代さまは、おねんねモード


エアコンの効いた作業部屋

冷風が直撃しないケージの2階ですぴすぴ・・・・

時々、ちゅっちゅっと口を鳴らしながら。


まだまだ赤ちゃんっぽさは抜けませんね

tubo1.jpg

作業部屋で、こんなものをセコセコ作っておりました。

一日でティーコージを6個w

メルヘンな黒猫が沢山いる布地です~


あれこれ作る間に

変な玩具も作ってみました


408d192b.jpeg

ヨーヨーキルトを繋げただけの、毛虫?玩具w

作ってみて「いまいちだなぁ」ってんで

作業部屋の床に転がしておくと


7c0a3c4b.jpeg

影「残暑めっ!残暑めっ!!残暑めっ!!!」


やり場の無い怒りを込めて齧りつく黒猫が・・・・



aebcb4b5.jpeg

影「いまいち!!!!


はぁ、すんまへん。


どうやら、全く楽しくなかったようですw


8f87301b.jpeg
アンチョビレさんにいただいた、キャットニップの苗は

なんとか、ここまで大きくなりまして~

で、葉が弱る前に、丸刈りにしようと思い、先日決行いたしました

3c21834c.jpeg

大き目の苗は、乾燥させました^^

691e070e.jpeg

細々した葉は、器で元気です

根っこが出れば、植えなおしたいけどなぁ・・・・

でも、綺麗なグリーンで気持ちよいです^^



<関西方面の方!里親さま募集中です!>

11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動




拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ソ~ッと、今まで頂いた品々が並んでたり、先日作られたちょっとシカトされちゃったハンモックとかが、より手作りおもちゃ日記を際立たせてました~(*^。^*)
見てて、らもらさんって素敵だな…って微笑んでましたよ!
{あ、胃袋の中では肉がうごめき合っててゲップもえらい臭いしてます私ですニャハハ}拍手のとこのコメも勿論らもらさんには見えてるんですよね?毎日毎日、なんか書かんと気が済まんもんだから、あれ、ごめんなさいね(>_<)

影ちゃ~ん、イマイチだなんて言うなぁ~!アタシの大好きな乳母様が作ったねんで~!
とかなんとか言いながら、こんだけ抱きしめしちゃってるんですもの、本当は「GOOD」だったかもしれないですよね(^・^)
しゅりっち URL 2010/08/19(Thu) 22:06 編集
無題
ケージ2階は影くんの特等席なんですね。
冷風直撃しないって大事ですよねぇ~。
影くん体調管理もばっちりだ☆
あらら・・・・影くん毛虫風玩具だめ?
遊ぶだけ遊んでイマイチなんて、影くん
贅沢~♪♪♪
桃とらマン URL 2010/08/19(Thu) 22:51 編集
無題
影くんがいまいちっていってる玩具 まるくして 首につけたら かわいいかな~風牙がつけたらピエロさん。
影君がつけたら男爵。なあ~んて。
黒猫さんの記事すんごいおしゃれですねえ~
たくさんつくったのですね。
すごいなあ~
みろく URL 2010/08/19(Thu) 23:02 編集
無題
ヨーヨーキルトのキッカー、前から作ろうかなって思ってたんだけど、
影さまには不評?うちはどうだろう....
しかし毎日色々制作に熱が入りますなぁ。素晴らしい。
あ、あれだけポンデ作っといて人事じゃないか^^;
しかし作業部屋が羨ましいです!
うちの場合猫は邪魔しないけど人間♂が邪魔するので、
こもって作業出来る環境が欲しいーーー
ANKO URL 2010/08/19(Thu) 23:06 編集
う~~~~~~ん
ちょっとした緑も、乳母様にかかれば押されなインテリア!
ほんと、センスいいよねぇ~
暑くても、緑を見ると涼しく感じるざますよね。
まぁ・・・
おもちゃもこれまたオシャレ!
これで失敗?んなことないざますよぉ~
影様が怒りをぶつけてくれてるってことは、「使えるやつ」と言うことざます。
ディーコージもまた・・・とっても可愛い黒猫がいっぱいの、黒猫ファンには鼻血も噴出もの!たまらないざます。
にゃんたま URL 2010/08/20(Fri) 00:00 編集
無題
またまた素敵な物を作ってますね
楽しくなかったですか?
楽しそうに見えるけど(^_^;)
影様は幸せですよね~
いっぱい玩具とか作ってもらえて・・・
うちは最近また玩具で遊んであげてないです
もっと遊んであげないとダメですよね
iomoca URL 2010/08/20(Fri) 03:17 編集
無題
影千代君~1枚目は気持ち良さそうに寝てるのに。。。
作ってもらったおもちゃはイマイチだった?
残暑め!ってちょっと笑っちゃいました
今日は少し朝から涼しいですね
ティーコージ、とっても可愛く出来てる~♪
黒猫の柄がまた可愛いし
そして、キャットニップ~干していますねぇ
って、先日の影千代君のニャンモックでですね^_^;
使ってないのかなー?。。。。
もちゅみ URL 2010/08/20(Fri) 07:29 編集
無題
イマイチ!という割にちゃんと遊んでくれるんですよね〜
影さま優しいなぁ♪
怒りの対象が残暑って所もこれまたいいっ(確かに怒りぶつけたくなる位の暑さですもんね〜)
にゃんもっくはまだ未使用なんでしょうかね〜?
下から風が抜けて涼しそうなのになぁ〜
maimai URL 2010/08/20(Fri) 08:52 編集
無題
またまたステキなモノを作ってますね~
黒猫柄が良いですよね

せっかく作ったオモチャはイマイチですか~
影千代さま~~厳しいね~

うわ~こうやって根が出てくるのを待つんですね
沢山根が出てくれると良いね~
黒ネコ URL 2010/08/20(Fri) 10:03 編集
無題
キャットニップ収穫ですね!
これで影ちゃんもいちころんかな?^^ だといいねぇ。

なんでも遊んでくれていい子じゃないですかー
nyapi☆cacao URL 2010/08/20(Fri) 12:23 編集
無題
あらっ!やだっ!またまた素敵な物作られたのですね^^
お店に売ってるみた~い♪
凄いなぁ~!凄いぞっ!らもらさん^^
それとヨーヨーキルトの玩具も!
ほんと残暑めー(怒)ですよねw影様(笑)
私もヨーヨーキルトで念込めて「残暑めーっ」って
したーい^^;

キャットニップ立派に育ちましたね^^
らもらさん家、小物とか色々オサレ♪
いっちゃんママ URL 2010/08/20(Fri) 13:24 編集
無題
ほんと、まだまだ、暑いですもんね。
なかなか猫さんたちとのタイミングがあわなく、
写真が撮れなかったりしますよね。。。
ティーコージかわいいですね。
ヨーヨーキルトイマイチでしたか・・・。影千代くん。。。
見た目は、カラフルでかわいい感じがしますけどね。。。
しばシマイ URL 2010/08/20(Fri) 14:02 編集
無題
影ちゃん、安心しきった寝顔してますね。
一緒の部屋に居ると安心なんでしょうね。
影ちゃんはいつもらもらさん手作りの玩具で遊べて幸せ者だな~。
私なんか不器用なもので
何にも作ってあげられないですから^^;
イマイチだなんて~~~(:_;)
楽しそうだったのにな。
イヴ URL 2010/08/20(Fri) 19:43 編集
無題
またもやらもらさんの素敵作品が!!
ティーコゼー、すごく素敵です。品が良いわあ♪

影ちゃんの玩具も素晴らしいです!ヨーヨーキルトって
いうんですか?菊の花みたいで可愛い^^
影ちゃんは「いまいち」って言ってるけど、その前の
写真見たらけっこうなハイテンションぶりですが・・・(笑)

私、「苗」の字が「猫」に見えてしまって、”大き目の猫は
乾燥させました”と読み間違えてちょびっとドキドキしちゃ
った^^;
キャットニップ、見た目もグリーンで爽やかだし香りも
良い匂いで癒し効果バツグンですね~♪
nico. URL 2010/08/20(Fri) 21:03 編集
無題
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くん、「いまいち!」なんて言ってるくせに、しっかぁりカミカミしてるのにゃあ!
ロマンチックにゃんこのティーコージかっわいいのにゃあ!
らもらおねえちゃんさすがなのにゃあ!
Gavi URL 2010/08/20(Fri) 21:54 編集
無題
うわ~
素敵なティーコージ!
こんなものも作っちゃうんですね
さすがらもらさん

影君のおもちゃもできたようで・・

影君も幸せですよね♪
ここちゃんのママ URL 2010/08/20(Fri) 21:56 編集
無題
記事を読んでいて、突然の私の名前が出てくる展開にびっくり!
キャットニップ、綺麗ですね。
このサイズはこのサイズでOKだと思いますよ。
緑の色はとても元気な色です。
外に放置してる私の苗はもっと疲れている色になっています。
素敵な器で栄養剤の補給まで・・・。
大切にしてくださってありがとう。
感激です♪
アンチョビレ URL 2010/08/23(Mon) 22:28 編集
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート