忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5ef224db.jpeg

影「お昼寝と!悪戯は!!猫に与えられた当然の権利だ!」



・・・・・・・・・・・・・(ヾノ・ω・`)アリナイ



その日も、乳母は作業部屋に居ました。

在庫(?)にしていた毛糸を出してきて、気分転換の編み物中に


ふと、足元で妙な気配を感じました


そこには・・・・・・



6477a71a.jpeg

グーぐるぐー・・ぐーぐるぐー・・・ぐーぐるぐるぐるぐ・・・・ぐーぐるぐー・・・


毛糸を入れていたカゴの中にすっぽりと納まって

ご機嫌に喉を鳴らしまくっている影千代さまの姿が・・・・・・


(;゚д゚)ゴクリ…
間違いなく、毛糸で麦を踏んでいる・・・・


そこには、柔らかい極細のウール100%モヘア・・・・・


201b3092.jpeg

グーぐるぐーぐるぐーぐるぐー・・・・・・


麦を踏むというよりも

すでに『揉み込んでいる』と表現しても良いぐらい

影千代さまは、ぐっしぐっしと極細毛糸を揉み続けている・・・・・


しかも、影千代さまの麦踏には『ある特徴』があった


0182b245.jpeg


口の中にも押し込んでいるじゃぁないか・・・・


グリーンのモヘア毛糸を噛み締めて、一心不乱に揉み込み続ける

もう駄目だ

この毛糸玉は確実に『影千代さまのヨダレまみれ』になっているに違いない


しかし『麦踏』は赤ちゃん帰り、甘えのサイン・・・・・

叱っちゃ駄目だ・・・・・駄目なんだ・・・・見守るんだ・・・止めちゃ駄目だ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・駄目だ


_| ̄|○ il||li


いいだけ諦めかけた時

のっそりと影千代さまがカゴの中から出てきた


その後に残ったのは


0a72d27c.jpeg

原型を留めないほどに揉み込まれた

色とりどりの『毛糸玉だった物』の残骸だった・・・・・


まぁ、あれよ。

これで、影千代さまのベッドクッションとかお昼寝マットとか作りましょうって

そうゆう事でしょ ( ;∀;)




5315efaa.jpeg

暑中見舞い&残暑見舞いが届いておりまする~♪

感謝感激!!

ちぃママさん、タコサユさん、とろろ姉さん、
ありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ


タコサユさんの暑中見舞い、いつも素敵なイラストです^^
ランちゃん(中央でごろりんちょの黒猫くん♪)の登場で
イラストのハナちゃん(紅一点のおんにゃのこ♪)がなんだかぐっと大人っぽくなった気がします♪
いろっぺー♪


とろろ姉さん家のねころんちゃんは、洗濯機の中で『アリスの鏡の国』のように
ステンレス洗濯槽ファンタジー!
影千代は、洗濯機が(ドラム式なので入るのも楽そうなのに)怖くてあまり近寄りませんよw

9e9b0a97.jpeg

とろろ姉さんから、こんな可愛い黒猫ちゃんも届きました^^
冷やした保冷剤を入れて使うチビ枕♪

dc85fe6c.jpeg

影「おこげちゃんみたいだ・・・・chu!!


凄く気に入ったみたいな影千代さまw

見せるとKissの雨あられww


ceb53e41.jpeg

影「みんな、どうもありがとう♪ 影は暑くても元気だよ!」


ほんと、今年は調子良いね^^

ありがたいわぁ。

みなさまも、みなさまの愛猫ちゃんも、残りの夏を健やかにお過ごしください♪



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影くんの超念入りの麦踏みだったんですね。
揉み込んで違うものを作り上げちゃいそうな
勢いですね(笑)
まぁ~グルグル言いながら麦踏みしてるのを
止めるのって辛いですからねぇ~。
しかたないですよね♪
桃とらマン URL 2010/08/16(Mon) 22:07 編集
無題
ブフフフフ♪ ヤラレちゃいましたね~(~_~;)
でも結局影ちゃんの為に何か作れるんだったらもぉ
ヨシとするしかないでしょうね~。
影ちゃまってさすがですよね!乳母様の事をここまで
分かってるとは~ ブフフフフって、あ、笑い事ではないですよね、
らもらさんにとっては…すいません~(>_<)でもなんか
二人のやり取りが本当に微笑ましくてね~♪
暑中お見舞い、素敵ですね~、これ☆
あっ!私もそろそろ9/6の為の何かを模索しないとですよ~!!
しゅりっち URL 2010/08/16(Mon) 22:15 編集
無題
むぎふみ~~今ジジさまがマイブームなようで。
私のおなかで~~
このくそ暑いときに おなかにのってするのよ~~
みろく URL 2010/08/16(Mon) 22:48 編集
揉み込むかぁ
家の連中は揉み込まないけど、転がして遊びこむので・・・
やっぱり毛糸はダメになる事がありますけどね。
赤ちゃんかえりは叱れないですよね。
可愛いし(笑)。

残暑お見舞い、気にいってもらえたら嬉しいです。
チビ枕可愛いなぁ。
タコサユ URL 2010/08/16(Mon) 22:52 編集
無題
あちゃ。でも止められないよね〜
って言うより手遅れでしょ^^;
こうやって影さまのものが増えていくんだな〜
なんて幸せなお猫さま♪
ANKO URL 2010/08/16(Mon) 22:56 編集
無題
一枚目の影さま、何かに似ている〜〜!!(笑)
『うしおととら』にこんな感じの何か(何かて!!)が登場していたような.........(^m^)

揉み込んで自分の匂いをしっかりつけた毛糸で編まれたものなら、影さまの超お気に入りの品になること間違いなしですねっ!!
めでたし、めでたし〜〜!!(^m^)

わぉ、冷え黒猫ちゃんご紹介ありがとうございます!
影さまに気に入ってもらえて良かった〜〜〜♪
とろろ姉さん URL 2010/08/16(Mon) 23:22 編集
無題
おっおっ、影君の涎つきの毛糸~
毛糸って勿論ウールですから、キットお母さんの匂いでもしたのでしょうか・・・

家の子は殆どこんな動作をしなくなりましたが、影さんは
まだ幼さを残して可愛いですね?

しかし綺麗な色の毛糸ですね?
まぁ、洗えば涎も落ちますね?
クニ URL 2010/08/16(Mon) 23:49 編集
そうそうそう・・・
発想の転換ざますよ!!乳母様
きっと、影様はご自分の涎のたっぷりとしみ込んだ毛糸で編まれたものの方が、喜ばれるかと・・・
物が出来上がるまで・・・乳母様はほんの少しの辛抱ざます。
ふみふみしてる時って、無防備に可愛いよね。
うちは、ジジしかしないんですよ~
大きな体を丸めて一心不乱にふみふみしてる姿は、見ていて抱きしめたくなるほど愛おしいものざます。
お母さんのこと思いだしてるのかなぁ?って思いますね。
にゃんたま URL 2010/08/17(Tue) 00:23 編集
無題
そっか~~~影千代君、極細のウール100%モヘア
ぐるぐる言いながら(のど鳴らしながらかな?)
もみ込んでいたんだ~^_^;
バッチリ現場の画像撮れてますね
うっ、そ、そうですよ~これで影千代君の新しいなにかをね!!
きっと自分のにおいが付いていて影千代君もいいかも。。。

素敵な暑中見舞い&残暑見舞いですね~♪
絵のも可愛いし~洗濯機ですか~入ってる
ねころんちゃんも可愛いです

今日も最高に暑い日でした
1週間はまたすごい暑さ続くようですねー(*_*;
もちゅみ URL 2010/08/17(Tue) 01:12 編集
無題
ふふ(*^_^*)
もう可愛いんだから・・・
影様が麦ふみしていたら・・それは怒れないよね
そう~そこに毛糸を置いておいた方が
悪いのよ~(笑)
ずっと見ていた(カメラを持っていた乳母様)
さすがです
私ならやっぱりどかしちゃうかも???
素敵な影様のクッションが出来そうですね(笑)
iomoca URL 2010/08/17(Tue) 02:37 編集
無題
いや~~影千代さまのヨダレまみれの毛糸玉だなんて~~
なにを作りましょうかですよね~
見事なまでに踏みこんだ~毛糸玉~
こんな影千代さまが見られるんだものなんか嬉しいですよね~
だからドンドン踏み踏みしてください~~(爆)

残暑お見舞い可愛いイラストですね
それに黒猫さんの保冷剤入れ可愛くて良いですね
影千代さまが気にいるのも~解りますよ~
黒ネコ URL 2010/08/17(Tue) 06:11 編集
無題
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くんはくしゃ加工と香りつき加工したげたんだよねー。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
らもらおねえちゃん、ありがたく編み編みさせてもらうにゃ!
Gavi URL 2010/08/17(Tue) 09:07 編集
無題
暑くてもちゃんとふみふみできるのですねー
すばらしいです!
影ちゃん 今年は夏ばてしてないのでは?
我が家のれぐは「涼む」という言葉を知らないらしく・・・涼しい場所に移動しないのでばてているようです。
nyapicacao 2010/08/17(Tue) 09:36 編集
無題
影千代くんノリノリだったようですね。
乳母様、油断してしまいましたね。
影千代くんのものをつくってあげてくださいませ。
ふふふっ。
念入りにもみ込まれてますね。ふふっ。
毛100だと分かるのかな?
ふふふっ。なにが出来るのかな?
しばシマイ URL 2010/08/17(Tue) 13:11 編集
無題
あらっあらっ!
籠の中に美味しいそうな毛糸が沢山^^
一心不乱で麦踏してますねw
麦踏してる時、止めてもやめませんよね^^;
うちも冬場よく人間用の毛布で麦踏して涎でカピカピですw
毛糸さんご愁傷様でした><
もう使えないのかな??

わぁ~かわいい「おハガ」ですね^^
とろろ姉さんからの黒猫さんもめっちゃかわいい♪
黒猫好きにはたまらんですね!
いっちゃんママ URL 2010/08/17(Tue) 13:20 編集
無題
ああ、高級毛糸が。。
うちのはふみふみしないのですが、
こういうのって高級&本物のものに限ってターゲットになりますよね。
さすが、違いが分かる影さま♪
うちも、本皮のバッグはべろべろにされたことがあり、
置きっぱなしにできません。。
andymom URL 2010/08/17(Tue) 13:34 編集
無題
ありゃりゃ・・・
感動的な姿になってますね~
さすが影君・・
これで影君のためのグッズがたくさんできそうですね
よかったよかった!?
ここちゃんのママ URL 2010/08/17(Tue) 14:30 編集
無題
極細モヘアですかぁ。
我が家にもあるなぁ~。
ジジとキキの目の前に置いてみようかなぁ。

多分沢山お母さんに甘えられなかった
影千代君やうちのジジやキキ。
こればっかりは「存分に」って思ってしまいますね。

この「元毛糸玉」だってらもらさんの手にかかれば
きっと素敵なものに変身しますね♪
アクン URL 2010/08/17(Tue) 15:01 編集
無題
毛糸の入った籠で麦踏ね(^^ゞ
影ちゃんの作戦勝ちだったのね。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
可愛いものができそうですね。

暑中お見舞い、素敵ですね。
影ちゃんは黒猫ちゃんが気に入ったようね(#^.^#)

うちの三匹もダラダラしながらも
みんな元気で~す。
イヴ URL 2010/08/17(Tue) 18:36 編集
無題
一瞬モヘアってでてきてドキっとしちゃいました(笑
影くんがモヘアを踏み踏みしてたらかわいいな〜〜

フフ 影くんからしてみたらとっても楽しそうなものがいっぱい入ってるもんね
気になっちゃうよね〜〜
これでママに編んでもらえるし、してやったり?!
でもわたしも経験あります。。。モヘアのヨダレまみれになってた事が
mo-mo-hair URL 2010/08/17(Tue) 19:29 編集
無題
ごめんなさい、「毛糸だったものの残骸」に笑っちゃいましたwww
すっごいなあ・・自己主張w
モミ心地、吸い心地がよかったんだろうなあ・・。
たま URL 2010/08/17(Tue) 19:32 編集
無題
影ちゃん、可愛いね~~^^
毛糸はフワフワでモコモコだから、ついつい子供
帰りしちゃったんですね♪
見事に毛糸玉が”別の何か”に変身しちゃってる・・・^^;

らもらさん、極細毛糸で影ちゃんのねんねー用のグッズを
作られるのですか?
私も以前フェアアイルニッティングに挑戦しようとして
大量の極細毛糸を買い込んだものの、あまりの難解さに挫折
して毛糸が余っちゃってるんです^^;
また完成したらブログでも紹介してくださいっ♪そしてまねっこ
させてください~~(←図々しい?!)
nico. URL 2010/08/17(Tue) 19:55 編集
無題
ふふ。。。
念入りに麦踏していたわけですね
グリーンの毛糸だまは特にお気に入りなのかな?
「これは、ぼくの物だよ!」ってアピールしているのかも
もうこれは影くんの為に編んであげるしかないですね
ポンタ URL 2010/08/17(Tue) 20:47 編集
無題
影くんのグーグルは、検索ではなく麦踏だったのね!
しかも、高級極細ウール100%とは~

せっかく揉み込まれたのだから、影くん用の
麦踏みグッズの製作はいかがでしょうか?
クロpapa URL 2010/08/17(Tue) 21:06 編集
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート