忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影千代さまぁ~!

ニャンモックが出来ましたよぉ~

fb6efb85.jpeg

布団乾燥機に付いていた『簡易洗濯乾燥BOX』のパーツを使って

ずっと気になっていた『ニャンモック(猫用ハンモック)』を作ってみたのですが・・・・?

d4f4b01a.jpeg

以前作った猫ベッドと同じ布地で作ったんです♪

あ・・・影千代さまがやってきてくれましたよ・・・・

ドキドキドキ

カメラを構えて見守る乳母の前で、影千代さまは・・・・・・?


0c0b999c.jpeg

影「ふが・・・・・・・・」


Σ(゚Д゚;)アラマッ


単にこの間「これでもか!」っとまたたび粉末をこすり付けた『mic★キッカー』を取りに来ただけだった


えぇぇ・・・・ニャンモックはぁ?・・・・・・

キルティングの裏地にキルト綿も挟んでフッカフカにしたのにぃ・・・・


a9161c50.jpeg

影「ぐるるぅぅ・・・・・」


どうやら、ストレス発散タイムに入ったようですね (;^ω^)


d7dd9f99.jpeg

影「退屈!暑い!ひまひまひまひまひまっ!!!


あはははは・・・・・ (;´Д`)


33bb2b2a.jpeg

影「影はひとりっこなのに寝床ばっかり増える!!」


あっ Σ(゚Д゚;)ギクッ


1ccba7d4.jpeg

影「羽根の玩具が欲しいって言ってるのに!買ってくんない!!」


違うのよ・・・お店に置いて無いんだってば (´;ω;`)


b7802c08.jpeg

影「・・・・・売ってないなら、カラスさんから羽根もらって作ればいいのに」


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


15b411d5.jpeg

影「愛情はね、伝える側の心に響かなければ意味が無い・・・のよっ」


ヽ(#`Д´)ノアナタニ イワレタクナイ 


ニャンモックはいまだに見向きもされませんw

そういえば、赤ちゃんの頃から、不安定な寝床に寝た事のない影千代さま

オヤツに釣られて乗る事はあっても、そこで寛ぐ気にはならんようですww

まぁ、そのままお昼寝マットにもできるように作ったので

このまま無反応なら骨組みは元通りに乾燥BOXとして使いましょうw

とほほほほw


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あら~素敵なニャンモック!
でも・・行かなかったんですね(笑)
影さまが寝ている姿見たかったな~
影様!そこで寝ましょ??ね??
でもキッカーで遊んでいる姿はめちゃ可愛いですけどね
結構厳しいこと言ってるし(笑)
心に響かないとか~・・・今ちょっとドキっとしてしまいました
反省しようっと(笑)
iomoca URL 2010/08/11(Wed) 20:28 編集
iomocaさんへ
最近リビング自体にもほとんど居ないもんで^^;
作業部屋でひとりで寝ている事も多くて
尚更興味がなさそうです><
しばらく置いておいて興味を示すのを待ちます!W
猫のお説教は時々ぐさりときますね^^;
2010/08/12(Thu) 21:16
無題
ごめんね。
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん URL 2010/08/11(Wed) 21:07 編集
玉ちゃんさんへ
(ΦωΦ)ありがとー(ΦωΦ)
2010/08/12(Thu) 21:17
無題
ハズシましたか~(^。^) でもまだ分かりませんよね!
そのうち… と、思いたいけど、不安定なとこを好まないって、実はうちもですねん(ー_ー)!!
以前ね、私もこんなのに憧れて、私はらもらさんみたいに
こんな凄いの作れないからペットショップ行って、シュリを
もうハンモックにポーンと置いたけど、すぐに下りて見向きも
しなかったんですよね。すぐに買うのは却下したのを思い出しました(^_^.)
影さまも……でしたか~~~
でも、こんだけ凝った作りされてるから、もう少しだけこのままで♪ 影ちゃんが乗ってくれたら是非激写を~~ヽ(^o^)丿
しゅりっち URL 2010/08/11(Wed) 21:45 編集
しゅりっちさんへ
お店さんで、素敵なハンモックを見るんですけど
乗らない可能性が高すぎて買えなかったんですよね~
で、自分で作れば被害は最小限だってんでw
案の定興味なしです><
そのまま放置しといて気長に待とうと思います!W
2010/08/12(Thu) 21:18
無題
うう....確かに影さまの言う通り。
痛い所をズバッと遠慮なく突いてきますなぁ....
ちょっとおこげちゃんを見習っては如何でしょう?
乳母様泣いてますよ。
しかしらもらさんも何でも作れる人だなぁ
ANKO URL 2010/08/11(Wed) 21:50 編集
ANKOさんへ
おこげちゃんはnico.さんを気遣う優しい心の持ち主なのに~
でも、影千代は『乳母は甘やかしちゃ駄目!』ってわかっているのかもw
なぜなら、おとうはんには気を使っている時があるからw
買うにはリスクが高すぎましてwww
作って試せば被害は最小限^^
2010/08/12(Thu) 21:20
無題
そうなんですよねぇ〜〜。
これはイケるっっ!!と思ったものに限って.......(T^T)
うちも、昨日キャットタワーが壊れ(^^;)、明日新しいのが届く予定なのですが、前のやつみたいにめっちゃ使ってくれるかなぁ............使ってくれ!!(祈り。)

バンダナ柄の『猫型晃司』(猫型晃司?)、めっちゃ素敵ですっっ!!
イカす〜〜〜、イカすぅぅ〜〜〜!!

それに夢中な影さまもきゃわいい〜〜〜〜っ♪
とろろ姉さん URL 2010/08/11(Wed) 22:31 編集
とろろ姉さんへ
キャットタワー新調したんですか!楽しみですね^^
ねころんちゃんアグレッシブだからなぁw
頑丈なやつでないと傾きそうですもんねw
猫型晃司、いいですよね~♪
micさんの手作りなんです^^
抱きやすくて齧りやすい!なるほど!っと勉強になりました^^
2010/08/12(Thu) 21:22
無題
ニャンモック~素敵に出来あがってますね~♪
実は私もずっとニャンモックが作りたくて。。。
パイプので作ろうとホームセンターに行ったら
そのパイプ。。。鉄製であきらめました^_^;
プラスチック製だと思っていたのに。。。
影千代君とってもいいニャンモック全然なんだ~。
ベッドの中でキッカー咥えてる姿がすごいいいんですけど~!
寝床ばかり増えるのセリフ、妙に笑っちゃいました
そのうち使ってくれると。。。いいけど~
それを見越してマット仕様にもなるからそれで
使うのかな~?
もちゅみ URL 2010/08/11(Wed) 23:19 編集
もちゅみさんへ
そうなんですよ、私も同じでパイプが見つからない><
結局再利用となったのすでが
無印○品で昔売り出していた紙管が今お店で売ってないみたいなんですよね><
あれを使えば調度良いサイズで作れるのになぁって思います。
さすがに鉄製はねw工事現場の足場みたいになりそうですもんね^^;
ついつい寝床を作ってしまうんですよw
で、影は困惑するっと^^;
お昼寝マットは重宝するので、もし乗ってくれなかったら変更しますww
2010/08/12(Thu) 21:26
無題
わぁ~お手製ニャンモック!
影くん本当に幸せもの~!!・・・・って
本にゃんは不満そうですねぇ~。
そっか、羽系が好きなのかぁ~。
うちの今日明日の動画は見せない方が
良いかな(笑)
カラスからって・・・・
いくら影くんが好きでもできませんよねぇ~。
桃とらマン URL 2010/08/11(Wed) 23:22 編集
桃とらマンさん
そうそう、桃とらマンさんのブログの動画見て
あぁ・・・影が見たら興奮してしまいそうwって思いました^^
最近、玩具もノリがいまいちだったりで
ここで大好物の羽根玩具を・・・っと思ったら
行く店行く店売っていない><
もふもふはあるんですけどね^^;
カラスはちょっとね~w
2010/08/12(Thu) 21:27
さすがねぇ~
ベッドとお揃いざますね~\(~o~)/
さすが乳母様ざます。
影様は幸せにゃんこざますよ・・・こんな素敵なニャンモック作ってもらえるんだから。
きっと、そのうちお昼寝してくれますよ。
はねの玩具・・・カラスから毟ってくるザマスかぁ(@_@;)
いくら乳母様でも、それはちょっと・・・ねぇ。
子どもの頃、落ちてるカラスの羽根を拾ってたなぁ~
あんまり艶々してて綺麗なんで・・・
今考えると怖いざます(-"-)
にゃんたま URL 2010/08/11(Wed) 23:46 編集
にゃんたまさんへ
カラスの羽、たしかに時々落ちているの拾ってましたねw
千葉のカラスはサキボソで見た目もかっこいいんですよ
地元鎌倉のはサキブトなんで凄く怖かったですw顔がw
でも、たぶん羽根くれって行ったら突き倒されるのがおちでしょうけどね^^;
2010/08/12(Thu) 21:33
無題
手作りのハンモックなんて素敵~♪
 猫ちゃんってハンモック好きそうなのになあ。私も本気で買おうかと考えたくらいですから・・・
 影千代さま、幸せ者だなあ。
 ベッドがたくさんあるって、お金持ちみたいで素敵ですよ。
 ハンモックでくつろぐ影千代さまを見てみたいものです。
もう少し、そのままで~~(笑)
あるまま URL 2010/08/12(Thu) 01:15 編集
あるままさんへ
ハンモックで寛ぐ猫さんは、とってもご機嫌に見えて
欲しい!!って思ってたんですよね
素敵なの売ってますしね^^
でも、子供の頃からそうゆう場所が無かったから
足元が安定しないと「なに・・ここ・・」って顔して
降りちゃうんですよw
3歳では遅すぎたのか?w
でも、もうちょっと待って乗ってくれるのを待ってみますw
そのための手作りです(安上がり~)
2010/08/12(Thu) 21:38
無題
こんな素敵なニャンモック気にいらないの~~
影千代さま~
そうか~~不安定なベットは嫌いなのね~~
仕方ないか~~それじゃ~~
きっと羽のオモチャ作ってくれるよ~~
でもカラスw~やめた方が良いと思う~~
黒ネコ URL 2010/08/12(Thu) 05:50 編集
黒ネコさんへ
カラスの毟りたての羽とか強要されても困りますよね~
どう考えてもカラスの方が強いものw
散々な目にあって泣いて帰ってきて
影千代に「情けない奴だな」って言われるのがおちですw
手芸店で売ってる羽でも反応してくれるかな~?
2010/08/12(Thu) 21:39
無題
ひやー 今日の影ちゃんは 結構深いこといってますね^^;
せっかくのにゃんもっくなのに・・・残念。
でもそのうち 使ってくれるかも♪ 今はいじをはってるだけに違いないよ。
nyapicacao 2010/08/12(Thu) 06:40 編集
nyapicacaoさんへ
猫は愛情の哲学者ですw
ハンモックはこれみよがしにリビングで主張し続けていますw
いまだアントオブガンチュー(死語)ですがw
2010/08/12(Thu) 21:42
無題
これは素敵なニャンモック!
入れるものなら私が入ってくつろぎたいものです!(確実に落ちる)
けっこうニャンモックで寛ぐにゃんさんブログで良く見ますが、
影さまはもうちょっと慣れるまで時間かかるんでしょうかね。
できれば早く慣れて欲しい!そしてその上でだらりんと寛ぐ影さまが見たいっ!
キッカー蹴り疲れたら是非にっ!
maimai URL 2010/08/12(Thu) 08:43 編集
maimaiさんへ
ねぇ?人だってハンモックで一度ぐらいお昼寝してみたいですよね^^
でも最初は怖そうだけどw
影もいつか乗ってくれるといいのだけど~w
蹴り疲れてハンモックに寝ようとしたら
バランス崩して落っこちそうだww
2010/08/12(Thu) 22:12
無題
洗濯乾燥BOXでニャンモック考えましたね!
わぁ~!!凄い!凄ーい^^
影様が寛いでるトコみたいなぁ~☆
「影様、乗っておくれよぉ」><
そしてそして、その横にあるベットも素敵^^
↑「猫型晃司」(笑)
とろろ姉さん面白いですね♪
キッカーでストレス発散!!
ベットから咥えて出せるってw凄いですよ^^
いっちゃんは・・・・できません^^;;

影様、カラスさんの羽はやめましょうね^^
らもらさんがカラスさんに貰いに行ってたとしても
くれないと思うよw
集団で・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
きっと近いうちらもらさんが作ってくれる(見つけてくれる)よ!
いっちゃんママ URL 2010/08/12(Thu) 09:00 編集
いっちゃんママさんへ
影が寛いでくれたなら
鼻血でシャッターが切れるか不安ですなぁw
もうちょっと放置して寝てくんないか、そっと見守ってみますw
とろろ姉さんのセンスは最高ですよ^^
もう、キッカーは晃司でいいんじゃないか?っとすら思いますw
2010/08/12(Thu) 22:34
無題
すごい格言の数々ですねぇ。
さすが、殿!でございます^^

ニャンモック。
人気がありそうですけどね・・・。
そうかぁ、不安定な場所はもしかすると
うちのジジキキも苦手かもしれません。
代われるものなら、私が寝たいなぁ(笑)

キッカーも大きさ&形が良いですね♪

アクン URL 2010/08/12(Thu) 14:02 編集
アクンさんへ
ニャンモックで寛ぐ猫さんたちを見るたびに
いいなぁ、欲しいなぁ、こんなふうに寝て欲しいなぁっとw
でも寝ない可能性も高すぎたので
買うことでいませんでしたw
クセのある寝具(?)ですもんね~><
キッカーは抱え込みやすさが大事なんですね
この子はmicさんの手作りですが、影千代さまが抱きつくのに調度良いみたいです^^
2010/08/12(Thu) 22:39
無題
素敵なニャンモックなのに・・・
影千代くん、まだ、良さが分からないようですね。
子分の皆さんでも、
乗せておいてみてはどうでしょうか?
きっと、一緒に影千代くんも、
乗ってくれたりはしないのかな?
乗ってくれると、かわいいと思うけどなぁ~。
影千代くん。
しばシマイ URL 2010/08/12(Thu) 14:32 編集
しばシマイさんへ
なるほど、子分をせいぞろいさせたら乗ってくれるかも
そして、「ここは影の寝床だ!」っと
子分たちを落っことすのが目に浮かびますw
それでも乗ってくれるなら。。。。♪
2010/08/12(Thu) 22:48
無題
(* ̄m ̄)ウフッ らもらおねえちゃん、きっとねー・・・
影千代くん、らもらおねえちゃんが見てないときにチェックすると思うのにゃあ(>▽<)oギャハッ
影千代くん照れやちゃんでちょびっといじっぱりなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
Gavi URL 2010/08/12(Thu) 16:36 編集
Gaviちゃんへ
それを創造しただけで乳母は鼻血がとまりませんでしたw
ひとりになったのを確かめて
ニャンモックする影千代・・・・たまりませんなぁw
たしかに、ひとりでコソコソなにかしているのを
よく目撃するので、ニャンモックもそうなってくれる事を期待したいですw
2010/08/12(Thu) 22:50
無題
可愛いニャンモックなのに・・・
影ちゃんったら(:_;)
全然興味なしなのねー。
親心子知らずってやつですかね^^;
でも時間が経てば、影ちゃんの気も変わるかも~。
気長に待ちましょうね!
イヴ URL 2010/08/12(Thu) 18:15 編集
イヴさんへ
乳母の心は知る必要もなし!
って感じです><
影の心乳母知らず!って怒ってるかもですw
気まぐれなので、そこらへんに期待して
逆に乗れ乗れ言わないようにしてみようかとw
乳母が期待している間は乗らないような気もしますしね^^;
2010/08/12(Thu) 22:51
無題
わお!
ニャんモックですか?
素敵♪
影君、これに乗って優雅にのんびり・・・?
きっとそういう日が来ますよ
きっと・・♪
ここちゃんのママ URL 2010/08/12(Thu) 18:29 編集
ここちゃんのママさんへ
いつかいつか、そんな日がくるように
今はリビングでえらい場所をとっているこのニャンモックを
嫌がらせのように置き続けようかと思っていますwww
2010/08/12(Thu) 22:52
無題
ああ。。せっかく乳母様が作ってくださったんだから、
影さま、一度試されてみては?
ニャンモックは猫の本能に訴えるって某猫雑誌にも書いてありましたよ?
カラスから羽をとってこいと・・・!それはまるで、かぐや姫が求婚者を断るときに言ったせりふみたいじゃないですか。
ああ、飼い主の心猫知らず、とはよく言ったものです。
andymom URL 2010/08/12(Thu) 18:50 編集
andymomさんへ
一度ぐらい乗ってくれても良いですよねーーー
猫の本能に訴える寝床・・・それはもう
寝ていただくしかないじゃないですか!
でもね、乳母が期待していると判ると
意地でも乗らないような気もしますので
さりげなく待ちたいと思いますw
2010/08/12(Thu) 22:54
無題
わ!とうとうニャンモックまでらもらさん
作ってしまわれましたかあ!!
すごいなあ^^*

器用さにも驚きですが、その発想力の豊かさに
いつも感心します。

うっっ。。。
私も自作猫玩具をスルーされたばっかりなので
今日の記事を読んで・・・あれれ?涙でモニタの
文字が滲むよ~~~(T▽T)
nico. URL 2010/08/12(Thu) 22:06 編集
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート