忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は影千代さまの『夏ボディー』を

ご紹介したいと思います。



2a9a2ae1.jpeg


影「!!!!まぢで!?


まぁ、単にネタが無いってだけなんですけどねw

1ad39ca2.jpeg

影「げ・・・またあんなとこから撮影してる


短毛種だけど、意外と毛足の長めな影千代さま

しかも、夏だというのにエアコンの効いている部屋にいるせいか

もふもふ度が結構すごい・・・・

そして、ちょっとでも暑くなると脱ぐ!脱ぎ捨てる!

そして、またもっふり生やす・・・・・

一時期は『夏太り!?』ってぐらい膨らみましたが


da66785f.jpeg

影「あの図体で転がられると、見ているだけで暑いんだよな・・・」


食事量を極端に減らしたわけでも、率先して動くようしむけたわけでもないのに

勝手に走り回り

勝手に食事時間を過ぎても寝続けて

勝手に痩せてきましたw


5717cb32.jpeg

影「まぁ。乳母にまかせておいたら、効率悪いからね・・・・」


・・・・・・・・・・ (;・∀・)ハッ?


猫の事は猫にまかせておけば

それなりにコントロールしてやっていく。

みたいですねw


特に影千代さまは

幼い頃から手がかからない子。

9e50c1c2.jpeg

影「ご先祖様から教わった黒猫必勝マニュアルのおかげだよ」


(何をもって必勝なのか謎です・・・・)


全部自分で覚えて、自分で学んでいく子です。

その代わり、学びたくない事、直す事に意味を見出せない事は

絶対!これっぽちも!!何度説得されようとも!!!

改める事をしないですけどね・・・・・ (;・∀・)


044dbb01.jpeg

影「影って結構苦労猫なのよね。不甲斐無い乳母を持つと苦労するわぁ」


・・・・・・・・本当に言っていそうだから怖い。




気がつけば忍者ブログに移設してから
間もなく1年になりますなぁ。
途中設置したアクセスカウンターを見ると50,000超えておりました^^
皆様、影千代を日々見守ってくださって
本当にありがとうございます!
こうして続けていけるのも、皆様の後押しがあるからと思っております
心から御礼申し上げます!


<関西方面の方!里親さま募集中です!>

11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動



拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
にゃんこさんは自分で必要なぶんだけしか食べないとききます。
影君もねこの王道をちゃんときわめてるんですね。
うちも一応5にゃんとも それなりの量しかたべないです。
なのになのになぜに夏に太る?
おかしい。
冬のほうが食べる量がすくないのはたしかだけど。
数グラムだしなあ~
kの写真は匍匐前進でとりましたな。
みろく URL 2010/08/17(Tue) 21:38 編集
みろくさんへ
ついつい食べちゃってもリバースしますしね^^;
やはり、摂取したものが人間なんかより早く影響するだけあって
そのへんは先祖代々(?)わきまえているのでしょうw

夏太る子は、冬痩せませんか?
なんか、必要なのかも^^
猫的には「今栄養貯めこまないと!」ってタイミングあるのかなぁ?
食べる量とは言い切れない気もしてます
うちも量はほとんど変化ないのに
膨らんだりへっこんだりだしw
2010/08/18(Wed) 21:16
無題
なんて手が掛からない子なんだ!
うちはそうはいかないからな〜
ちゃんとご飯をあげてるのに「オレ様三日も食べてません」って顔するし。
ただ夏でも運動量が減らないのは救いなんだけど。
さぁまた猛暑がぶり返したけど、後少し頑張りましょ^^/
ANKO URL 2010/08/17(Tue) 21:43 編集
ANKOさんへ
記事の中で影も言っていますが
乳母にまかせると、オロオロ・キーキーと煩いので
自分でちゃんとするようになったのかもw
でもお腹はたるんでますよw
その辺は影的にはOK!みたいですw

ほんと、まだすこし残暑も厳しそうですもんね><
がんばりましょー
2010/08/18(Wed) 21:18
無題
すごいですね~5万ですか??\(◎o◎)/!
もうもうもう~影様、乳母様の人柄猫柄ですよ~
これからも頑張って続けてくださいね

そうそう猫って~自分でコントロール出来るんですよね
食欲が落ちるとちょっと心配だけど
あまり神経質にならなくてもOKみたいですよね~
手のかからない良い子の影様(*^_^*)
うちのお子達にも色々教育してほしいわ
秋のドラマ撮影の時に宜しくね(笑)
iomoca URL 2010/08/17(Tue) 22:02 編集
iomocaさんへ
ありがとうございまする~
私も「いったいいつのまに?」っという感じです^^;
影が惜しみなくネタを提供してくれる限り頑張りましょうw

具合が悪くて食べられないのか
食べる気がしないだけなのか
それを見分けるために日々コミュニケーションとるのが
一緒に暮らす人間の役目なのかもしれませんね^^
それ以外は結構猫まかせで良いのかも?
秋ドラで見事に「加賀のお蘭」を演じるためにもwww
もうちょっとしぼって、デカくならないと雰囲気でないかな?
ズラかぶってくれないかなww
あのもっそりヘアーw
2010/08/18(Wed) 21:20
無題
影くんなんて偉いんでしょうか~♪
自己管理できて、しかも痩せてるなんて
素晴らしい。
影くん、その必勝マニュアルうちの子にも
見せてあげてくれない??
って黒猫じゃないからダメですかね(笑)
桃とらマン URL 2010/08/17(Tue) 22:51 編集
桃とらマンさんへ
膨らんだり、へっこんだり
影千代はどうやってダイエットしているのか
乳母も教えてもらいたいもんです^^;
気が付くと太ってて、気が付くとほっそりしてますw
黒猫必勝マニュアル、見せちゃったら
それはそれで、桃とらマンさんが困るかもですよ~w
なんせ黒猫らしく生きる方法ですからねw
2010/08/18(Wed) 21:22
無題
影ちゃんには一生勝てないのかもしれないですねぇ(~_~;)
でも、それはきっと我が家でも同じ事なんだろうにゃぁ。
こうして元気でワルワルしてくれてたら、もぉどんなだっていいって思って、何やっても微笑ましく眺めてしまいますよね"^_^"
凄いアクセスですよね~!凄いっ☆おめでとうございます♪
うちなんて本当にアクセスなんて少ないから、あれで頑張って
写真作って記事作ってるけど、見てる人なんて本当少ないです(--〆)
こんな可愛いワルワル黒猫ちゃんのブログですもん、もっともっと沢山大勢の方に見て貰いたいですよねっ(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/08/17(Tue) 23:04 編集
しゅりっちさんへ
元気で悪戯して、甘えて、また悪戯して、甘えて
健やかなら、それがなによりですね^^
見ていただけている事が、見守っていただいている事だと思えるから
コメントくださる方だけでなく
遊びに来てくださる人みんなに感謝ですね^^
しゅりくんも影千代も、幸せ者ですよね
もちろん、私たち書き手も^^
2010/08/18(Wed) 21:25
無題
影千代君~スマート~!
お腹もちょっとも出てない~~♪
今日の2枚目からの画像のこういう立ち姿
なかなかうちでは撮れないから
やっぱりいいな~~。
(うちのカメラだと動いてすぐブレブレです^_^;)
影千代君は自分でコントロールしてるんですね~。
あぁ。。。さっちゃんにも指導頂きたい!!(笑)
1年で50000アクセスですか~すごいな~♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿
ますます楽しみにしています^^
もちゅみ URL 2010/08/17(Tue) 23:21 編集
もちゅみさんへ
お腹出てますよwww
うまいこと隠すんですよねw影千代さま♪
ここだけは痩せないんですよね
顔なんかは、ひとまわり以上ちっちゃくなるのに^^;
だから、獣医さんが見ると「デブ!」って言われるんですなぁ
影も遊んでいるときは引きでは撮れません^^;
この時は暑いせいで、のろ・・・のろ・・・っと
歩いていたので撮れました^^

さっちゃん、多分おふみ君はしってると思うから
こっそり聞いてみたらどうかな?
黒猫必勝マニュアルですw
2010/08/18(Wed) 21:28
あにゃ
にゃんこって自分で体重をコントロールできる
何かがあるっていうよね。

影千代くん黒くてつやつやねぇ♪
きれいだわ。
harry 2010/08/17(Tue) 23:54 編集
harryさんへ
ですね^^
中の人がしっかりコントロールしているようですw
毛足が長いせいか、艶々が判りやすいのかもw
2010/08/18(Wed) 21:30
無題
も~そんなになるのかねぇ?
早いざますね。
影様は手のかからない猫なんざますね。
猫もそれぞれ・・・ホント、手のかかる子とかからない子はいます!
うちもレオは手がかからないけどぉ~
とにかく元白さんは手がかかる。
ってか、アレルギーさえのぞけば、うちも手がかからない方かな?
自分で考え自分で決める!納得のいかないことはガンと受け付けない!!
媚びないところが猫のいいところざますねぇ。
廊下に置かれたお水・・・乳母様らしくお洒落で素敵。
にゃんたま URL 2010/08/18(Wed) 00:10 編集
にゃんたまさんへ
あっという間に月日が過ぎます~><;

影は悪戯では手がかかるっちゅうか『どうにもならん』って状態ですが
『生きる』という事に関しては
全く手がかかりません。
病気の時でさえも、自分で考えて自分で治ろうと頑張りましたね^^
にゃんたまさん家のにゃんずは、みんな良い子だと思いますよ
穏やかで、仲良しで、福ちゃんの食生活は大変だけど
3にゃんがとっても優しい良い子だから
ほんわか楽しそうに見えます^^

廊下の水w直に置くとこぼした時ワックスが白くゆるむんで
下に敷くものを編み編みしてますw
ありがとうございます^^
2010/08/18(Wed) 21:33
無題
影千代さまナイスボディーですね~
こうやって見ると尚更良く解ります~
そうか黒猫必勝マニュアルがあるんだ~~
できたら教えてほしいものだw~~^^
黒ネコに~~

風鈴コンビも自分でコントロールしてるのかしら~~
体重管理は任せた方が良いでしょうかね
黒ネコ URL 2010/08/18(Wed) 06:24 編集
黒ネコさんへ
黒ネコさんのところにお送りするように伝えておきましたよw
黒猫通信を受信してくださいね~
でも、黒猫たるべき心得!とか
もうきっと爆笑読本だと思いますけどw
2010/08/18(Wed) 21:34
無題
そうそう 減らして増やすを繰り返す。我が家もおんなじ。 北海道は寒暖差が激しいから1年で何回も毛がわりしてるみたい(^^)
影ちゃんも自分の健康管理をしてるなんて上手だね~
nyapicacao 2010/08/18(Wed) 07:24 編集
nyapicacaoさんへ
北海道でも夏は暑いですもんね><
でも朝晩ひんやりしたり・・・
北のにゃんずは、脱いだり着たりも忙しいかな?w
影も「やれやれ・・・」っと思いながら着たり脱いだりしていますw
2010/08/18(Wed) 21:36
無題
体重は同じくらいのハズなのに影さまはとてもスレンダーに見えるんですよね〜。ごまのシルエットはまるで黒熊なのにw
黒猫必勝マニュアル!これで受験(?)もバッチリ!?
でも悪さは改めて欲しいんですよねぇ…
学ぶ事は自分で決める!そのゴーイングマイウェイさ、まさに黒猫!ですよね〜w
maimai URL 2010/08/18(Wed) 08:34 編集
maimaiさんへ
そうそうゴーイングマイウェイ!
黒猫必勝マニュアルでは
「人間に媚びるのは要求がある時だけにするべし!」って
書かれているんだと思いますよ・・・絶対。
可愛い声で鳴くのは欲しいものがある時だけにすべし!とか
悪戯はバレてこそ悪戯である!とか・・・
叱られる前に逃げる。叱られ終わったら同じ事を最低1度は繰り返すべしとか

もうね・・・絶対書いてあるって・・・w

黒猫検定とかあるんだろか?
2010/08/18(Wed) 21:40
無題
夏、お外の子たちもすっごぉくスリムになるもんね。
影千代くん、精悍でかっちょいいのにゃあ!
冬は (* ̄m ̄)ウフッ まんまるりんがいちばんにゃあ!
Gavi URL 2010/08/18(Wed) 09:04 編集
Gaviちゃんへ
外の猫ちゃんは、もっとはっきり判りますよね^^
その辺はやっぱり危機感の感じ度合いが違うのかな?
冬はもっふり丸々が良いよね♪
2010/08/18(Wed) 21:41
無題
影千代くん、スタイルいいですよね。
足長いしね。
自分で管理できるなんて、
素晴らしい。ふふふっ。
 確かに、改めないですよね。
マイペースっていうか・・・。
なんで? って顔しますよね。。。
黒猫さんって・・・。
やはり、黒猫必勝マニュアルに書いてあるのでしょうか?
きっと、かなり、出回っているんでしょうね。
そのマニュアル。。。ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/08/18(Wed) 13:10 編集
しばシマイさんへ
いあいあ。足より胴が長いんですw
お腹もたれてはいますw
顔がちっちゃくなって、背中や首周りがほっそりちっちゃくなるんですなw
上手に隠すんですよ。お腹のたるみ~w

そうそう「なんで?なにか問題でも?」って顔しますよねw
あんまり文句言うと逆ギレみたいに怒るしw
黒猫マニュアルは、きっとクーちゃんも持って
キィくんにもしっかり教えているかも・・・w
2010/08/18(Wed) 21:43
はじめまして
いつもかわいい影千代くん、楽しく拝見させていただいてます☆らもらさんの文章がまたうまいですー!!うちも黒猫がいます☆ほんとかわいくて仕方ないですよね♪
にゃんまち URL 2010/08/18(Wed) 13:20 編集
にゃんまちさんへ
はじめまして^▽^
ご訪問&コメントありがとうございます!
お恥ずかしいですが、嬉しくもあります^^
先ほどちらとブログを拝見しまして
黒猫男子2にゃんとは!!鼻血ものですね♪
この後、ゆっくり拝見しに行きます^^
黒猫の魅力はハマりますね~♪
2010/08/18(Wed) 21:46
無題
偉いなぁ。
そういうことも通信でジジに教えてくださると
飼い主喜びます。
ジジったらヘタするとキキの分まで
食べちゃう勢いなんですもの

あ。ついでに私にも教えてもらえると
かなり嬉しいですが(笑)

まんまる目。
暗かったのでかなり画像修正したのだけど
やっと撮れたのですよ。
教えて頂いたように頑張りましたw

朝ごはんと一緒に載せますので
良かったら見てやってください♪
アクン URL 2010/08/18(Wed) 14:08 編集
アクンさんへ
きっとジジくんもキキちゃんも
読んでますよ~黒猫必勝マニュアルw
黒猫として生まれてきたら、回覧板みたいに届くんでしょうね
現在勉強中ですw

私も教えてくれと言ったら『百万年早いわ粗忽者!』っと言われました><
黒猫必勝マニュアルははまるで中華料理のようなものなのでしょうw

まんまる目、見てきました^^
可愛いですね~
ジジくんの甘えん坊ちゃんきゅるぴん♪フェイス!
たまりませんでした~♪
2010/08/18(Wed) 21:58
無題
体重管理出来る影様尊敬します!
私も影様を見習わなくては・・・^^;;
やけど影様これ以上痩せたガリになっちゃうよ!

幼い頃から影様手が掛からなかったのですね^^
ほんと偉いですね!
うちはその逆でしたw
悪戯やら粗相やら色々とやってくれてました^^;;
そして今に至ります・・・。
影様、その黒猫必勝マニュアルいっちゃんに教え
ちゃって下さい!

いっちゃんママ URL 2010/08/18(Wed) 16:37 編集
いっちゃんママさんへ
大丈夫・・腹部格納庫にまだまだ貯めこんでるからw
顔がね、一気に小顔になるんですよね
で、一気にまた膨れたりするw

影は生後1ヶ月弱で濱猫氏が保護してくださったのですが
自分からすがり付いて助けてもらい、おトイレもできてて
離乳もほぼできてて、うんち出ると鳴いて教えて、本当に手がかかりませんでした^^
まぁ、悪戯とか蹴りとか齧りつきとかはねw
現在も全く変わらずやりたい放題ですけどね^^;
いっちゃんも持ってると思いますよ~
でも多分ママに甘えているんじゃないかな?
うちは甘えると無駄に動揺して鬱陶しい状態になるからww
2010/08/18(Wed) 22:02
無題
50000アクセスおめでとうございます(#^.^#)
これからも応援してます。
頑張ってくださいね~!

猫さんは調子が悪いんでもなく
自分でコントロールできるんですよね。
私も見習わなきゃ^^;
影ちゃんって本当にスレンダーですよね。
羨ましいわー。
イヴ URL 2010/08/18(Wed) 18:13 編集
イヴさんへ
ありがとうございます^^
今後も頑張ります!
影にも頑張ってもらいますww

ほんと、猫ダイエットとか教えて欲しいですよ
気が付くと痩せてる・・・でもまぁ、気が付くと太ってるんですけどねw
影はお腹だけたるんでますよw
2010/08/18(Wed) 22:03
無題
なるほど~
影君はちゃんとセルフコントロールができるんですね
素晴らしいな~
ここにも見習ってほしいです

「黒猫必勝マニュアル」!?
そんな素晴らしいものが・・!!
ここちゃんのママ URL 2010/08/18(Wed) 20:10 編集
ここちゃんのママさんへ
ここちゃんも、安定したスタイルしてるじゃないですか^^
丁度良い感じだと思いますよ
やっぱ猫は自分のジャスト!をちゃんと心得ているみたいですよね^^

黒猫必勝マニュアルは、きっと猫界でひそかに出回っていると思いますw
2010/08/18(Wed) 22:05
無題
影ちゃん、ちゃんとセルフコントロールできて
偉い!!
うちのおこげ、最近ちょっと・・・重いデス(=▽=;)
影ちゃん、ぽっちゃり女子でも受け入れてくれるかな?(ドキドキ!)

猫って全てにおいて自分がその気にならないと、こっちが
いくら気を引いてもダメですよね^^;
そういうところがマイペースな動物って言われちゃう所以
なのかな~~~。
nico. URL 2010/08/18(Wed) 20:52 編集
nico.さんへ
影はおこげちゃんにメロメロですから^^
すんすんしただけで、ちゅ!して、すりすり!してますよw
毎日黒猫通信で「太っちゃったの・・」「全然可愛いろ思う!」とか
よろしくやってんでしょーーーw
わーんw爆発しろー(ぇ?

猫は「我道は我で決める!」って感じですもんね^^;
特に黒猫は頑固な気がしてならないw
我侭というか、ぶれない?w
日本のエラい人にも読ませましょうか?黒猫必勝マニュアルw
2010/08/18(Wed) 22:08
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート