忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


31154aa4.jpeg 


  Merry Christmas!!

 
 聖なる夜に

 黒猫は何を想う?


 そう

 遠く西の空から飛んできた

 愛する妻の姿をした

 「神様の手下」・・・・・


 いろいろ間違えていて台無しな黒猫

 影千代さまの

 それでも一途な愛の形。。







影千代さまの愛する妻おこげちゃんは

「Sunny or Rainy?」のnico.さん家の次女。

okoangel.jpg←nico.さんお借りしました^^;

かわゆい黒猫天使さまは影千代さまに

黒猫天使の養い主さまは乳母に

素敵なクリスマスプレゼントを届けてくださいました!

a76187db.jpeg

影「お・・・おこげちゃんの気配だ!」

鼻の下(っというか、ねこぶくろ)が伸びっぱなしの影千代さま・・・・

1e74cfb3.jpeg

影「うんうん・・・影もそうだよ♪」

なにやら、メッセージカードに添えられた

おこげちゃんの残留思念?を読み取っているらしい影千代さま・・・・

e047969e.jpeg

影「世界は我らの手に

若干意味不明の、ふたりだけの愛言葉を交わしているようです・・・・(汗


さて、影千代さまには残留思念のプレゼントでしたが

乳母には、ぬっくんぬっくんの贈り物~♪

9f0b8964.jpeg

じゃじゃじゃじゃーん。

nico.さん手作りのハンドウォーマー!

しかも、可愛い黒猫ピンバッジ&手書きタグ付き!最高!

1b2e051d.jpeg

びしっ!!

見てください!影千代さま素敵でしょう?

見せびらかすように、影千代さまに手をかざしてみると・・・

c99916c3.jpeg

影「・・・・・これは・・・・・これは・・・・・」

真剣な表情で見詰めた影千代さまでしたが

ccfc5367.jpeg

影「う・・・乳母ぁ!!!(恐怖)」


え?なに?どうして?


bcfb2461.jpeg

影「めっちゃ、前手が剛毛やん・・・・・(涙)


・・・・・・・前手って言うな・・・・しかも剛毛じゃない(呆



影千代さまは何を思ったのか

散々眺め回した後、いきなり尻尾をぶわぶわにして後ずさりを始めました^^;

まったくもってワケが分かりませんw


nico.さんの手作りハンドウォーマーは、寒い日のブログアップも快適に!っという

優しいお気持ちをこめてくださった作品です。

これが、朝晩の車の運転に快適!!

ハンドルが冷え冷え状態でも、きにしな~い♪ 助かります^^

本当にありがとうございました☆


8647d753.jpeg











みなさま

穏やかなクリスマスを・・・

世界中の猫さんたちに

幸せな日々でありますように

Merry Christmas!!







拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わぁ~愛するおこげちゃんからのプレゼント
嬉しそうだねぇ~影くん♪
最高のクリスマスになったね☆
らもらさんにもnico.さんお手製の素敵な
贈り物素敵ですね!!
ん??
影くん怖がってる??
何かの生き物に見えたのかなぁ~。
桃とらマン URL 2009/12/24(Thu) 22:25 編集
桃とらマンさん
なんで怖がったのか謎なんですけどね~W

影はおこげちゃんお残存思念で
乳母はぬっくぬくの贈り物で
素敵なクリスマスになりました^^
2009/12/26(Sat) 19:52
無題
影さま、おこげちゃんの残り香?で
ほんとに嬉しそうな表情ですね!
ちょっと、にやけてます?
ハンドウォーマー、素敵です!
でも何故影様はそんなにぼわぼわ?!
急に乳母が違う動物になったように
見えたのでしょうか???
ともかくメリークリスマス!
ちょこ URL 2009/12/24(Thu) 22:31 編集
ちょこさんへ
カードをいつまでも嗅いでましたよw
大好きなんですね~^^
影はなんでぼわってしまったのか
本当に謎ですw
落ち着いてから手袋して見せても驚かないんですけどね^^;
なにか自分で勝手に妄想したんじゃないでしょうかねw
2009/12/26(Sat) 20:01
無題
nico.さんからステキな贈り物が届いたんですね♪
ハンドウォーマー、ぬっくぬくでいいですね~☆
パソしてても結構手が冷えるから、
こういうものをするだけでずいぶん違いますものね。
影千代くん、何をそんなにおびえているの??
ぼわぼわの尻尾が立派ですぅ!!
Chocolat URL 2009/12/24(Thu) 22:37 編集
Chocolatさん
ハンドウォーマー、良い感じのぬっくんぬっくん具合です^^
影が吃驚したときの尻尾は
本当に花札の松のようになります^^;
2009/12/26(Sat) 20:03
無題
影君の着てるのも らもらさんがつくったの~
すごいね~
nicosさんもとっても起用なんですね。
うらやましいです。
影君なにが怖かったんだろう~?
みろく URL 2009/12/24(Thu) 22:47 編集
みろくさん
あい^^
クッションカバーを編んでいる途中で飽きてきて
このケープを作りましたw
nico.さんは編み物、消しゴムはんこ、イラストと
とても器用でセンスが良いのです^^
なにより、優しい心遣いが素敵ですね♪
影が何を怖がったのかは、未だに謎ですw
2009/12/26(Sat) 20:05
無題
わはは!何がそんなに怖かったんだろう?
でも猫って時々そんなことが有るよね。
で、おこげちゃんとは今晩夢の中でデートかな?
えへへ、ソランも今晩デートらしいですよ♪
素敵なクリスマスを迎えてね。
ANKO URL 2009/12/24(Thu) 23:02 編集
ANKOさん
なんでだったんでしょうね?w
あのちっちゃな頭で凄く色んな事考えて
吃驚したり、喜んだりしてるんですよね
本当に愛すべき生き物でございます^^
2009/12/26(Sat) 20:06
無題
ぐははは、前手剛毛!!(T^T)

影さま、めっちゃビックリしてるや〜〜ん!!(^^;)
......ということで、メリー ビックリスマ〜〜ス☆
とろろ姉さん URL 2009/12/24(Thu) 23:30 編集
とろろ姉さん
そう思ったとしか思えない反応でしたw

でも本心がどうだったのかは本当に謎ですね~
2009/12/26(Sat) 20:06
無題
影さん、何気にそんな毛並みに?

毛糸のモチーフ、可愛いですね~良く似合ってます!
nicoさん作のハンドウォーマー
これって自分で編めるのですね~

影さんは今頃、夢の中でおこげちゃんとクリスマスデート
してるのかな~
クニ URL 2009/12/24(Thu) 23:39 編集
クニさん
なんでだったんでしょうねぇ
本当にこうゆう時、話ができたら
さぞ面白いだろうなぁって思いますw

毛糸のモチーフ、ありがとうございますw
影さまはこれが苦手なんですよ~w

nico.さんのハンドウォーマーはがちで手作りなのです~
毛糸自体もちょっと変わっているループができている糸のようですね^^
ふわっふわですよ♪
2009/12/26(Sat) 20:11
無題
わー!らもらさんご紹介ありがとうございました!!
おこげ天使までのっけてもらってるし♪嬉しー^^
このハンドウォーマー、DAIGOごっこもできます。ぜひっ(笑)

バレンタインは残留思念だけじゃなくちゃんと形のある
モノをお送りするので影ちゃん、2月まで待っててくれろー^^!
そして、あの毛糸・・・確かにそろそろ毛糸にも見慣れてきた
我が家のオニギリズもあの毛糸にだけはものすごい執念を燃や
すんですよー(笑)
なぜっ?!やっぱりモジャモジャだから?!
影ちゃんのしっぽものすごいモワンモワンになっちょる~>▽<
nico. URL 2009/12/25(Fri) 00:03 編集
nico.さん
天使おこげちゃんに、影は鼻血・・っというか鼻水ぶーぶーですw
DAIGOごっこ、旦那にしてみろと言われましたが
さすがに躊躇してしまった私です。修行が足りませんw

バレンタイン!
恋人たちのイベント、来年とはいえあとわずかですね~
また影とおこげちゃんの愛を確かめ合いましょう!!
毛糸自体ちょっと変わってるんですよね^^
糸の状態だと影も大好きなんですけどね
散々眺めた後に、いきなりぼわっとなりましたから
どうにも、自分で勝手になにか妄想したっぽいんですよw
本意を聞いてみたいものですw
2009/12/26(Sat) 20:14
無題
影千代くんの愛は野望と密な関係…?
黒猫天使ちゃんはかわいいけど、おみそちゃんをだまくらかしてたしなぁ…。
この夫婦、侮りがたし…。

指なし手袋? 暖かそうですね~。
これだと打鍵もok、運転も快適そうですね。
影千代くんはなんでしっぽぼわぼわになっちゃったんだろう…(^m^)
にゃも URL 2009/12/25(Fri) 00:08 編集
にゃもさん
黒猫に野望は欠かせない・・っと言った方がいいのでしょう
多分虎徹兄さんも・・・・♪
黒猫天使のおこげちゃんは
素直で天真爛漫なのに~、時々あらわれる悪い反応がたまらない魅力ですね♪

ハンドウォーマー、指が自由になるので運転中不安が無いです。
運転するようになって半年ほど
こんなに冬のハンドルが冷たいとは思いませんでしたので^^;
2009/12/26(Sat) 20:16
無題
メリ~クリスマス♪
 影千代さまのバンダナ(?)とっても素敵ですね。
 怖かったんですね。
 なんに見えたんだろう?
 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
あるまま URL 2009/12/25(Fri) 00:37 編集
あるままさん
メリークリスマス!

これはケープをぐるっと逆にしたんですw
よだれかけみたいになってますw
なんでこんなに怖がったんでしょうね~
未だになぞです^^;
2009/12/26(Sat) 20:20
無題
めりくり!
お~\(◎o◎)/!素敵なプレゼント
もう影さま・・おこげちゃんと通信してる(笑)
良いな!良いな!何お話したんだろうな
幸せなを私にもちょびっと頂戴な(^_-)-☆

って~言ってたらどうしたの??
ほんと尻尾がぼわぼわだね
何をそんなにびっくりしたのかな??
何か見えちゃった?感じちゃった??
ぼわぼわ尻尾の影様!始めてみちゃった(笑)
でも可愛い~(^_-)-☆

乳母様!朝晩の運転くれぐれも気をつけてくださいね
素敵なクリスマスプレゼント!ほんとよかったですね
iomoca URL 2009/12/25(Fri) 03:06 編集
iomocaさん
影のおこげちゃんに対する愛情は
こちらが見てても関心してしまうほどです
遠く離れててもわかるものなんですね^^
何をお話したのかは、私にも教えてくれません
聞こえてきたのは物騒な言葉だけですw

何に驚いたのかは謎なんですよ
ただ、散々じーっと眺めた後に急にぼわ!!っですからね^^;
なにか勝手に妄想したんでしょうねw

朝晩の運転、寒いと結構怖いもんですね><
まだ免許とって半年ほどなのでドキドキです~
気をつけます><
2009/12/26(Sat) 20:22
無題
あははは 影様の反応がっっwわはははっ いひひ。
なんかすごーくおもしろいですっw
ぼあぼあになった影千代くんは影さまというより影っちって感じ(笑)地がでてていいなぁ。
ハンドウォーマー暖かいですよね。実はわたしも今しています♪
nyapi☆cacao URL 2009/12/25(Fri) 07:27 編集
nyapi☆cacao
なんであんな反応になったんでしょうね~w
こうゆう時、思いっきりへたれな顔するんですよねw
ハンドウォーマーいいですね!
私もプレゼントにいただいてこの良さに気づきました!
2009/12/26(Sat) 20:28
無題
嬉しいクリスマスプレゼントですね^^
nico.さん凄~い!手作りハンドウォーマーに
タグまで付いてて!!
影様なぜお毛毛ボーボーに!?
何を怖がっているの?^^
影様、おこげちゃんと通信^^
「世界は我らの手に」の他にも
内緒の愛のメッセージあったんでしょね
いっちゃんママ URL 2009/12/25(Fri) 08:24 編集
いっちゃんママさん
このタグも、nico.さんの手作りハンコで作られたタグなんです~
凄いですよね^^
でも、影はなんでだか吃驚してましたw

そうそう、愛の言葉の肝心な部分は絶対教えてくれないんですよね~
きっと恥かしい事言ってるんでしょうねw
2009/12/26(Sat) 20:29
無題
メリークリスマスでございます!
影さまもらもらさんも素敵なプレゼント良かったですね^^
影さまの愛の囁きが何やら物騒に聞こえますがw

そしてこれは超貴重!影さまのぼはった尻尾!
ありがたや〜と拝みたくなります(何故に)
いや〜いいもん見たなぁ。
影さまのビビりは時間差でくるのですねw

毛糸のマント、よだれ掛け風アレンジ(違う)
も可愛い着こなしです♪
maimai URL 2009/12/25(Fri) 09:20 編集
maimaiさん
メリークリスマス~
黒猫の愛は物騒なのが基本でございますw
ごまちゃんも愛する殿方に出会ったら
「わたしと世界征服してみない?」ってアタックすると思いますよ♪

影のぼばり尻尾は、花札の松にそっくりです。
なぜこうなったのかは謎ですが
やつは結構なビビリーですからねw
さんざっぱら考えた末だったので
多分勝手にいろいろ妄想したんだと思いますw

毛糸のよだれかけ。まさにですねw
2009/12/26(Sat) 20:35
無題
イベントお疲れさまでした~^^
なかなか遊びに来る事が出来ずに ごめんなさい。涙
影千代くんの、ちょっと遅れた反応に笑えちゃいました♪
ハンドウォーマー、温かそうですね
また落ち着いたら、ゆっくり伺わせて下さい
雨音 URL 2009/12/25(Fri) 11:24 編集
雨音さん
イベント楽しかったですね^^
私も、雨音さんも初参加でしたから
良い思いでになりましたね^^

影はなんで考え抜いたすえに驚いたのか・・・w
本当におかしな奴ですw

またぜひ遊びにきてくださいね^^
私も遊びにいかせてください♪
2009/12/26(Sat) 20:37
無題
何がそんなに怖かったの~、影ちゃん?
らもらさんに肉球が出来ちゃった!!!って思ったのかな。
で、指がその肉球から出た巨大な爪・・・。
それは怖いかもしれないなぁ。
・・・そんな風には見えないかぁ~(〃´o`)=3
アンチョビレ URL 2009/12/25(Fri) 12:08 編集
アンチョビレさん
乳母に肉球が見えて、その肉球の間から
もそーっとはみ毛が出てると思ったんでしょうか^^;
たしかに想像すりゃぁ、怖いですけど
勝手に想像して勝手にここまで怯えるってのが黒猫らしいですよねw
2009/12/26(Sat) 20:38
無題
あーーーーっ!私もつい先日、これをシマムラさんで買ったとこですよ~ん、素敵ぃ~、ブロ友さんからこんな気の効いたプレゼントなんて、本当らもらさんの人柄は凄いですし、
色がね、もうらもらさんの雰囲気や好みにピッタリ…と、勝手に想像したんですけど、どうでしたかね(#^.^#)
シックでいいですよね!(私なんてオレンジの¥300買った)
影ちゃん、どうしちゃったのよん、今日はクリスマス当日だびょ~んヽ(^o^)丿
そうですよね、とにかく世界中のみんなで出来るだけ、
ハッピーに……メリークリスマス…☆
しゅりっち URL 2009/12/25(Fri) 15:00 編集
しゅりっちさん
ハンドウォーマーいいもんですね~
私の人柄というよりも
nico.さんやみなさんのお人柄が素敵なのです^^
色、イメージですか^^
たしかに、こうゆう色が多いですねw
2009/12/26(Sat) 20:44
無題
メリークリスマス♪
素敵なプレゼントですね~
ハンドウォーマーなんて嬉しいですよね~
しかし影千代様その怖がりようw~いかがしましたか~~
オメメまん丸だよ~~
そしてその前手剛毛に大笑いでした~~
ビックリしたのね~影千代様
黒ネコ URL 2009/12/25(Fri) 15:37 編集
黒ネコさん
影のびびりっぷりは
なんなんでしょうね~
ここまで吃驚した理由がホントに知りたいです
きっと前手剛毛よりも面白いと思いますよ~ww
2009/12/26(Sat) 20:48
無題
影千代くんのボワっとした姿と目が!w
本気で怖かったんですね・・・^^;

そして残留思念でおこげちゃんからの愛のメッセージを受け取るってすごい☆
ふふ、今年・・いや来年も黒猫による世界征服計画が着々と実行されてそうですねw
たま URL 2009/12/25(Fri) 16:21 編集
たまさん
結構本気で怖かったんでしょうねw
しかし、散々眺めてたんですよ^^;
急にこんなに怖がるのってどうゆう事なんでしょうねw

黒猫が世界を征服する日も近いですよ~
つむぎちゃんも、多分着々と計画を進行中だと思います^^
2009/12/26(Sat) 20:52
影ちゃ〜〜〜ん♪
☆ Merry Merry Christmas ☆

てっへへ〜〜♪影ちゃんのドキッとした神妙な表情からおこげちゃんへの愛が◯ン◯ンに伝わってきてますよ〜〜〜ん
して!クリスマスカードを前に一気に男らしい表情
らぶらぶなChristmasを過してくれてて嬉しいなぁ

て!。。。きゃぁ〜〜〜ん!!!◯◯ぽがエラい事になってシモてる〜〜
そうそう、COCOは◯◯ぽがコレなんで勃◯不可能なんですよ〜〜
うわぁ〜〜。。。凄っ!!!こんなにも「太く」なるやなんて魅惑的〜〜
それに発想にも股、しっかり私のツボを突かれ(いやん♪)ました☆
黒猫ピンバッジにタグ、素敵なお心遣いにらもら。さんも◯っこりですな

昨日は、私にとっても感謝の想いでいっぱいのイブとなりました
幸せって重なるもんなんですよね^^らもら。さんから頂いたご報告もどれ程嬉しかった事か!!!
一生心に残る思いやりと嬉しいご報告とびっきりのプレゼントをもらえました

らもら。さん、いつもありがとうございます!!!
私も精一杯の愛情でこの感謝の想いを皆さんにお返しさせて頂きたいと思ってます^^
らもら。さん!影ちゃん!素敵な2009.Christmasを過してね
毛もも♪ 2009/12/25(Fri) 17:09 編集
こもも♪さん
メリークリスマス!
影とおこげちゃんは、クリスマスも思いを通じあえたようです^^

もう、こもも♪さんの食いつきポイント盛りだくさんでしたねwww
また、食いつかれるまで気づかなかったわw

こもも♪さんに良い報告ができて私もほっとしました^^
今年は色々あったけど
穏やかなイヴが過ごせた事、影もCOCOちゃんも
本当に良かったですよね^^

いつも本当にありがとうございます^^
2009/12/26(Sat) 20:56
無題
ハンドウォーマーはありがたいよね。
ブログやりながらも使えるんじゃない?(*^m^)
影千代くん 今日は楽しい日を過ごしてね。
メリークリスマス
玉ちゃん URL 2009/12/25(Fri) 18:04 編集
玉ちゃんさん
ハンドウォーマー、凄く重宝しますね^^
指が自由になるって事が
家の中でも使いやすいポイントなのですね
影は玩具をもらって、一杯遊んで大満足でしたよ^^
2009/12/26(Sat) 20:59
無題
メリークリスマス♪
影千代ちゃん、よかったわね。
おこげちゃんから、ステキなプレゼントが
届いたのね。
ふふふっ。
乳母さまの手が、剛毛って・・・
ぷぷぷっ。
一気にはえてきた?って、思ったかな?
ぷぷぷっ。あはは!!!
楽しいステキなクリスマスだね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/12/25(Fri) 18:40 編集
しばシマイさん
おこげちゃんからの秘密のメッセージが
一番のクリスマスプレゼントだったのかも?
どんなメッセージだったのかは
教えてくれませんが、ちょっとだけ物騒だったようですwww
2009/12/26(Sat) 21:00
無題
影ちゃん、おこげちゃんに匂いに敏感なんですね。
やっぱりアツアツなのね~。
羨ましいわ^^;
nicoさん手作りのハンドウォーマー
暖かそうでいいですね。
嬉しいプレゼントですね。
イヴ URL 2009/12/25(Fri) 18:50 編集
イヴさん
おこげちゃんの気配には敏感ですね
えらい勢いで嗅いでました(変態w
ハンドウォーマーの暖かさ&便利さは
もう手放せません^^
2009/12/26(Sat) 21:01
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート