忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


f7ee62b1.jpeg










 影「やっぱな~♪」


 なにがですか?


 影「影は良い子だから早めにプレゼント もらえた♪」


 う・・・うん^^;







8b495a39.jpeg

「モフモフネコ」のティティさんから、こんなに素敵な贈り物が~

チョコレートケーキ、海外の猫写真集、影千代さまの玩具、モフモフファミリーのカレンダー♪

そして・・・・

ccaf9625.jpeg

影千代さまのフェルト人形!!

か・・・・可愛すぎる!!(鼻血)

ティティさんの手作りなのです^^

綺麗な瞳も、ちゃーんと影千代そっくりに♪

後姿は、なが~い尻尾もちゃんとついてます!(撮影したら見えんかったw)

なにより、このお人形さんは、影の抜けてしまったひげを挿して完成するという

素敵な演出付き!これから、日々のお掃除(コロコロ)が楽しみになった乳母でした♪

プレゼントを開けてヒャーヒャー喜んでいると

モデルご本人さまが、足元に・・・

e883221f.jpeg

影「み~せ~て~!!」

影千代さまも興味深々♪

しかし。。。しかし。。。

影の日記を読んでいらっしゃる方ならわかると思いますが

影千代さまは過去に・・・

6488cdf0.jpeg
「脳みそばーん!事件」を起こした前科猫です・・・(汗)→詳しくは過去記事にて

これは・・・

このままでは、この可愛らしい黒猫ちゃんまで

脳みそを吹っ飛ばされてしまう(汗


咄嗟に、いただいた玩具をポ~イっとw

fec56f70.jpeg

影「きゃっほーーー!!!」

まんまと、玩具の方に気がいった影千代さま

そのまま、大喜びで遊び始めました♪

素晴らしいです!ティティさん♪

どれも素敵なものばかりで、凄くうれしかったです!

ありがとうございます^▽^

54227610.jpeg

影「ティティさん、海外の悪い顔した猫ちゃんたちを見て、影も頑張ろう!って思いました!」


悪い顔を頑張るんですか・・・・w

まぁ、たしかに海外の悪い顔写真集は、見事なワルワルっぷりに

爆笑の連続でしたけどねw


ティティさんの「モフモフネコ」は現在コメントクローズ更新ではありますが
ニャン太郎くん(ご長寿にゃんこなのに、超ベビーフェイス!)
カオル子さん(おしとやかで綺麗なスコちゃん)
ヒカル子さん(チャーミングな表情と見事な遊びっぷりが魅力)
の3にゃんの日記です。
ティティさんの写真を見て、いつも思うのは腕前もさることながら
写真から溢れてくる「愛情と絆」の強さ。
3にゃんがティティさんに向ける眼差しが大好きです^^

写真を見るだけでも、なんとなくほっこりしちゃう。
そんなブログですよ^^
お時間ある時にのぞいてみてください!


今日は更新が遅れまして申し訳ありません^^;

イベントも終了し、今日から通常通りの影の日記に戻ることでしょう♪
明日から、コメントのお返事も復活いたしますw
いつも本当にすんません(汗汗


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif
(←詳しくはバナーをクリック♪)

 

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
きゃ かわいいです。
しかもひげをつけて完成だなんて~
で どうやってつけるのだろう~?
影君もらもらさんも大喜びのクリスマスプレゼントですね。
みろく URL 2009/12/23(Wed) 23:40 編集
みろくさん
羊毛フェルトで作ってあるので
猫の硬めのヒゲならぷすっと挿せるのです^^
ちゃーんとティティさん家のにゃんこのおヒゲを
同封してくださって試せるようにしてくださってました^^
影はねずみの玩具が大のお気に入りです♪
2009/12/24(Thu) 22:21
無題
ステキなクリスマスプレゼントですね~!!
しかも手作りのフェルト猫さん♪♪嬉しいですね☆
と~っても可愛くて、影千代くんそのままですね!!
脳みそばーん!事件の再現になりませんように(爆)。
Chocolat URL 2009/12/23(Wed) 23:43 編集
Chocolatさん
ありがとうございます^^
影の手に届く所に置いたら最後
確実に脳みそばーん!の再現ですので
置き場所は考えなければなりませんね^^;
2009/12/24(Thu) 22:21
無題
脳みそバーンには笑いました~
らもらさん作のフエルトの黒猫さん、偉いことに成ってましたね~

ティティさんの影君、そっくりでびっくりです!
可愛良く出来てますね?

メール送りました。
クニ URL 2009/12/24(Thu) 00:00 編集
クニさん
脳みそばーん事件の時はかなり衝撃的でしたw
見事に吹っ飛んでましたからねw
メールお返事お送りしました~^^
2009/12/24(Thu) 22:20
無題
タワーの上にツリーがある。
影千代くんは攻撃しませんか?w

自前のひげがあって完成とは…。
すてきな演出ですね。
突風が吹いたときから時間が経ったから、今だとだいじょう…ぶじゃないかもね。黒猫だもんねw

いつか日本の悪い顔猫さん写真集に乗れるようがんばってください。
そのときは虎徹も誘ってねw
にゃも URL 2009/12/24(Thu) 00:41 編集
にゃもさん
今日、齧りつこうとしたので移動させましたw
気にならなければいたずらもせず眺めているのに
一度気になると、叩き落したりしなければ気がすまないんですよね・・・w

この演出には感激しました^^
思いつきませんでしたし、挿したときが楽しみです^^
さすがに、あそこまで非道ではなくなっていると思う・・・思いたい・・・

日本の悪い顔猫写真集、いつか作ってみたいものですねぇ
にゃもさん所の兄さんとか
ぱんとらさん所の金ちゃんとか・・w
黒猫ばっかりだw
2009/12/24(Thu) 22:25
無題
脳みそバーン!に大爆笑www
それにしても可愛いし、ヒゲをさして完成というのが最高☆
影さま、脳みそバーン!に絶対しないでね!
ANKO URL 2009/12/24(Thu) 02:14 編集
ANKOさん
喜んでいただけると
吹っ飛んだ黒猫も浮かばれますw
ヒゲ挿しという発想がさすが素敵ですよね^^
影には手の届かない場所に置いておきますw
2009/12/24(Thu) 22:26
無題
ステキなプレゼントですね~。
かわいい~!!
影千代ちゃん、またも、分身くんが増えましたね。
ふふふっ。
らもらさん、分身くんを守ったんですね。
正解だと思います。
何もしないから、見せて~と言われても、
キケンだと思われます。
ここは、玩具に頑張ってもらって正解でしたね。
(キケン回避です。ぷぷぷっ。)
影千代ちゃんも、うれしい、らもらさんも、
とっても嬉しいプレゼントですね~。
ふふふっ。ステキなクリスマスですね!
しばシマイ URL 2009/12/24(Thu) 03:13 編集
しばシマイさん
あい^^
ミニマム影千代に続き、可愛い分身です^^
さすがに、これを脳みそばーん!にされたら
私は立ち直れませんからねw
死守しましたw
2009/12/24(Thu) 22:27
無題
可愛い~(#^.^#)
うん!影様そっくりだわ~!!
ヒゲをさして完成なんて・・凄いですね
グリーンのマフラーも似合ってるし
これは影さま夢中になりそうですね(笑)
よかったねぇ~影さまはよい子だから
早めにプレゼントがもらえて!
今日の夜もまたサンタさんがやってくるかな??
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね
iomoca URL 2009/12/24(Thu) 03:13 編集
iomocaさん
グリーンのマフラーって所もナイスですよね^^
影千代いわく「神様の手下」のサンタさんは
こんな悪がきのところにもちゃんと着てくれました^^;
今は、遊びつかれて眠ってますw
2009/12/24(Thu) 22:30
無題
ミニ影千代様ですね~
嬉しいXmasプレゼントですね~
それにおヒゲをつけて完成だなんて~
嬉しい演出です~

ブログ見てきました~
素敵な写真満載で見とれちゃいました~

でw~楽しいイブをお過ごしください
黒ネコ URL 2009/12/24(Thu) 06:55 編集
黒ネコさん
ミニ影ですね^^

ティティさんのブログ見てくださったんですね^^
写真、素敵ですよね!

黒ネコさんも素敵なクリスマスを♪
2009/12/24(Thu) 22:31
無題
おはようございまーす。
影さま フェルト人形かわいすぎます(涙)ほしい~~っ
手先が器用な方がうらやましすぎです。
ま、影さまがすてきだから創作意欲もわくってもんですね~。
nyapi☆cacao URL 2009/12/24(Thu) 07:38 編集
nyapi☆cacaoさん
この人形は表情がすごく細かくて
丁寧なつくりに私も吃驚しました^^
影もなんだか自慢げですw
でも、手に届いたらきっと脳みそばーん・・・(汗
2009/12/24(Thu) 22:36
無題
またまた素敵なプレゼントの到着です~!(^^)!
うぷぷぷぷ、もう今回は、前回みたいになっちゃえらいこっちゃですものね、影ちゃんからどうかこんな鼻血な手作り黒猫ちゃんをお守り下さい(#^.^#)
4枚目の影ちゃんのあの目~~、なんかね~うちのアンポンタンと超ソックリです~!(あ、だからこの写真大好き)
絶対そう言うてる目と表情ですよね、あの目は♪
意思表示が本当影ちゃんも最高ですよん!(^^)!
あ、今日は「いぶぅ」←シュリ風に。 ですよねっ!
素敵なクリスマスを…ヽ(^o^)丿
しゅりっち URL 2009/12/24(Thu) 11:59 編集
しゅりっちさん
もうね、全開と同じ目にでも合ったら
多分さすがの乳母の雷落すと思いますw
なんか欲しい時、見せてもらいたい時
こうゆう顔しますよね^^
人間の子供と変わらないかも?なんて思いますねw
いぶぅ、楽しんでますか?
これからシュリ君のところにも伺います~♪
2009/12/24(Thu) 22:39
無題
すいません・・、また脳みそバーン状態のコに目を、いや気を奪われて、それでいっぱいになってしまいそうです^^;
影千代くん、また同じことをやらないでね~!

それにしても、素敵なプレゼントいっぱいですねえ~^^

素敵なクリスマスをお過ごしください☆
たま URL 2009/12/24(Thu) 17:21 編集
たまさん
この脳みそばーん黒猫は、影千代の作品と言っていいほどの
見事な破壊オブジェですからね^^;
私は最初この状態で転がっている黒猫人形を見た時の衝撃を忘れませんw
もう二度とやられては困りますw

たまさんも、つむぎちゃんと素敵なクリスマスを!
2009/12/24(Thu) 22:41
無題
happy Mary Christmas♪

素敵なクリスマスプレゼントですね~。
影ちゃんそっくりなフェルト人形が可愛いね。
影ちゃんも気になるようね(^^♪
またまた宝物が増えましたね♪
イヴ URL 2009/12/24(Thu) 18:01 編集
イヴさん
気になる影の目をそらすために
ティティさんの猫玩具はかなり有効でした
それ以後、影は玩具に夢中ですw
宝物ですね^^
2009/12/24(Thu) 22:43
無題
うわあ、素敵なプレゼントよかったのにゃあ!
影千代くんにそっくりりんにゃあ!@@!
陰千代くん!また事件起こしちゃいけませんよぉ (* ̄m ̄)ウフッ
メリークリスマス♪
Gavi URL 2009/12/24(Thu) 21:25 編集
Gaviちゃん
本当にね、また同じ事件を起こしたら
次は罪が重いのですよ~~
Gaviちゃんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
2009/12/24(Thu) 22:44
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート