忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


773be7aa.jpeg

影「・・・・・・・ふぅ・・・・・・・」


そこは食卓です。

座る場所ではありませんよ?



0e060a8b.jpeg

影「外・・・寒そうだね・・・・」


晴れたり曇ったりですね

寒いから、そこに乗ってるんですか?

cb62c7dd.jpeg

影「寒いからご飯ちょーだい!!!」


w( ̄Д ̄;)w


どうやら猫という(影千代という)生き物は


寒いと腹減る

つまらないと腹減る

遊んだら腹減る

トイレ行くと腹減る

そんな生き物らしい・・・・・・・・


空腹がMAXになると

影千代さまのアピールはさらに激しさを増す。


08a65fb8.jpeg

影「ごーはーんーーーー!!!」


乳母にすがり付いてご飯要求。

可愛いもんですが

爪が極限まで出ています。

これで、乳母の洋服をばりんばりんと引っかきます(ノ; ̄□ ̄)ノ


5e3dd356.jpeg

影「もぉぉぉっ!死んじゃう~~~~~!!」


これで大概は負けますが

タイミング的(一日分の量的)にあげられない場合は放置。


すると・・・・

机の上のものを落す

カウンターの上のものを落す

棚に置いてあるものを食い千切る


などの悪さを始めます。

叱ると尻尾を鞭のように床に叩きつけて抗議します。


・゚・(ノД`;)・゚・




<にゃんともいのちいっぱい展 in東京>

3月6日7日開催♪ 
詳しくはこちら→
2月1日の記事



<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!





拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
冬は はやくにおなかがすくようですよ。
人間もそうですが 冬はすこし ふくよかなほうが 病気につよいのでは?
影クン おいしい かんずめもってくから それまでまっててね~~
も~しんじゃう~の 影君 いいわ~~
みろく URL 2010/02/02(Tue) 21:09 編集
無題
ハハハ(^Д^)
何やってもお腹減るんだよね~^^
我が家のあたるも 今食べたのにもかかわらず
また御飯欲しいって鳴くんだよ。
でも太らないから羨ましいのよね~
玉ちゃん URL 2010/02/02(Tue) 22:05 編集
無題
うちの黒い腹ぺこギャングは、コナンを襲います....
人質をとって脅迫しているようです;;
ANKO URL 2010/02/02(Tue) 22:08 編集
無題
うちは腕をカミカミして催促します。
それが、ほんのちょっとだけ肉をはさんでカミカミするから痛いやらくすぐったいやらで・・・。
私はらもらさんと違って、すぐに負けちゃうタイプ。
だから、アンちゃんのあの悲惨なお腹~(;´▽`A``
アンチョビレ URL 2010/02/02(Tue) 22:48 編集
無題
影くんの抗議。
写真で見てる限りはとっても可愛いけど
書かれてる内容は結構過激ですよねぇ~。
うちは、そんなに催促しないからなぁ。
モンプチとかを手に持たない限りは
静かなものです。
桃とらマン URL 2010/02/02(Tue) 22:53 編集
あにゃあ
食卓で大あくびカワイイにゃあ。
何をやってもお腹すいちゃうんだよね。
すがりついてきちゃうだなんて
かわいいにゃあ。
harry 2010/02/02(Tue) 23:16 編集
無題
あららら、影さま、顔が真剣やんっ!!(^^;)
完全に攻撃モードですなっ。
そうそう、動いたらお腹すくもんね〜!(^^)

うちはご飯の催促しないんです。うちにやって来た直後は人間のご飯も狙ってたのに!(^m^)
むしろ遊んで!の時が真剣です。(T^T)
とろろ姉さん URL 2010/02/02(Tue) 23:37 編集
無題
う~む。
影千代君のごはんアピールは激しいなぁ。
うちは、虎徹はごはんは待ってれば出てくるもんだと思ってるので、飯クレは言いませんねぇ。
その代わり猫ベッドだのフリースだのを食うけど (´Д⊂グスン

影千代君はごはんは脅しをかけてgetするもの…って思ってそうだなぁ (^∇^;)
いやうちも年中腹ぺこ娘もすごいけどさ (;´Д`)
にゃも URL 2010/02/03(Wed) 00:17 編集
寒いとね・・・
脂肪を貯えないとね~。
まぁ、アピール上手は良い事じゃないっすかね?(笑)
タコサユ URL 2010/02/03(Wed) 01:25 編集
無題
うちもそうなんだケド
寝てるだけなのに
どうしてお腹が減るのと思うほど
冬は良く食べますよね。
影ちゃんも食欲旺盛なんですねー。
ご飯の催促が暴力的になるのも
冬限定なんでしょうかね^^;
最後のお写真
影ちゃんのこの顔を見たら
勝つのは難しいですね・・。
イヴ URL 2010/02/03(Wed) 01:37 編集
無題
置物のような影様
なのに~ごは~ん!っていきなり抗議ですか?(^_^;)
うちも同じですよ~
さっきまで寝てたでしょ?という状態でも
まずご飯だし~トイレ行ったあともすぐご飯だし
猫ってそういう生き物なんですね(笑)
うちも爪立ててご飯を要求するけど
物は落とさないかな???でも走り回って
抗議しますけどね(笑)

死んじゃう~の影様のお顔
ププッ ( ̄m ̄*)最高です
iomoca URL 2010/02/03(Wed) 03:50 編集
無題
イヤ~~影千代さまの抗議w~すごいね~
それに負けないらもらさんもすごい
黒ネコじゃ~危ないだからでぶネコなんだね風鈴コンビ^^;ダメだw~

確かに寒いとお肉付けないと寒いものね~~
この攻防戦冬限定じゃないのが困りものね
黒ネコ URL 2010/02/03(Wed) 06:30 編集
無題
そうそう 自分は悪くない!って思っているときって尻尾ばんばんしますよねえ(笑)
笑っちゃいけないんだけどおもわず「あ。そうなんだ」と笑ってしまいます^^

しにそーな影さま  お手々がかわいいわ~っ
ちなみにりんふぁは はらへりの時は 段ボール、ウール製品 などを食べてアピールしてくれます(TT)やめて~
nyapi☆cacao URL 2010/02/03(Wed) 07:37 編集
無題
何しても腹が減る!!わかりますよ影様^^
いっちゃんも一緒ですwついでに私も^^;;
冬は何食べても美味しいもんねぇ~w
棚・カウンターの物落としうちでもよくやられ
ますが棚に置いてある物食い千切るヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
死んじゃう~の影様、甘えん坊^^

いっちゃんママ URL 2010/02/03(Wed) 08:57 編集
無題
わぁー!!
ジジのこの瞬間を撮りたいと思い・・・
タイミングがあいませんw
何でもかんでも落とすのはしーちゃんw
うち2人で影様です。

ジジの記事にコメントありがとうございます。
悩んだんですが いろんなやり方でお互いに負担を少なく
いけたら・・・ですよね。
もりもり URL 2010/02/03(Wed) 09:06 編集
無題
そうそう、ここも
一緒なんです

一日中
ごはんごはん・・

でも影君・・激しいですね
やっぱり男の子は違いますね
うーん
すごいです

ここはただにゃーにゃーですから(笑)
ここちゃんのママ URL 2010/02/03(Wed) 13:36 編集
無題
影千代ちゃん、抗議ですか・・・。
我家では、母に言ってます。
私には言いません。
言ったところで、あげませんから・・・。
母は、上げちゃうようです。
よく知ってますね。。。
影千代ちゃんも、かわいいアピールですね。
ついつい、あげちゃいそうになりますね。
あげないと、やっぱり、イタズラですか・・・。
アピールが大胆になりますね。。。
黒猫さんらしいですね。
きっと、黒猫教科書に載っているんでしょう。ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/02/03(Wed) 13:56 編集
無題
何かに付けて、腹減る!ですね・・。(笑)
チャコは、今食べたのにちょこっと残して去って行き、
2〜3m歩いて向き変えて、私と目が合うとまた
「ゴハ〜ン♪」と言っています。
ボケがはじまったんかと思うくらい・・。
OKさん! 2010/02/03(Wed) 14:20 編集
無題
良かった。
一定量を食べきっても催促するジジは
満腹中枢が壊れてるのかと心配でしたが
影千代くんもそうなら安心

手(前足?)をもみじのように開くんですよね。
「よくここまで開くわぁ@@」と感心するほど。

あ、気に入らないと物を落としたり、食いちぎりは
キキが上手にします(困)
やっぱり影千代君とどこかで繋がってる気がしてなりません
アクン URL 2010/02/03(Wed) 15:57 編集
無題
冬はほら・・寒いですから、それだけ熱量がいるんですよ、きっと^^;
うちは影千代くんとだいたい同じです(--;
よく足元蹴ってます。引っかいてます。大事なメモ噛み千切ります・・_| ̄|○

負けますけどね。ええ・・。・゚・(ノД`)・゚・。
たま URL 2010/02/03(Wed) 16:33 編集
無題
今帰って来て、買い物して来たやつを片づけて、やっとPC前に到着…一発目にiomocaさんちでらもらさんのあの極上首輪の凄さを今日も堪能して、そしてこちらへ…
そう、ちょうどこのお腹の好き具合がバッチリおんなじくらいの白い猫が我が家にも居てましてね、

やっちまいました~(>_<) 玉子のパックのフチ(ペリペリ~とはがす部分)をシュリさんが食べてしまったようです…
吐き出すか排泄か、ハァ…
なんとも世話の焼ける(-_-メ) 食われた私も悪いけど…
そこへ…「腹へったー」な影ちゃん…
あはははは、猫様は、寝る・遊ぶ・食べる・ぼやく…
みたいですね、どこのお宅もタハハハ
しゅりっち URL 2010/02/03(Wed) 17:10 編集
無題

こんばんゎ^^

らもら。さんにおねだりする影さまの前手、すごく可愛いです~
(ピッと広がった感じがツボです)

やっぱり要求が通らないとなると物を叩き落とすんですねw
ちぃもまったく同じ思考回路なんですが、昨日は療法食がよほど気に入らなかったのか、台所に置いていたフードストッカーごと叩き落とし…ばらまいてました(涙)しかも落としただけで食べない!

出したまま別のことをしてた私が悪いんですけどねwww

不愉快なときの尻尾叩きつけもまったく同じだ~
やっぱり他人とは思えません^^;
ちぃママ 2010/02/03(Wed) 19:31 編集
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート