忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


af5166d6.jpeg


この間の週末は

おとうはんの妹Aちゃんと彼のBくんが遊びに来てくれて

一緒に千葉市民花火大会に行ってきました♪

Aちゃんはそのまま我が家にお泊りです

64bd4e59.jpeg

影「・・・・・・・・覚えがあるな・・・・・・・」


久しぶりに遊びに来てくれたAちゃんを見て

一生懸命頭をフル回転させる影千代さま


435281c9.jpeg

影「そうだそうだ。Aお姉ちゃんと、Bお兄ちゃんだ安心な人たちだ!」


そうです。

このお二方は、我が家に訪問してくださる回数がダントツで多いので

さすがの影千代さまも覚えているんですね~

あっという間に緊張を解きました


796272a3.jpeg

影「ねぇねぇ、おやつ持ってる?玩具とか持ってる?」


・・・・・・図々しいね君は・・・・・・・ (;^ω^)


Aちゃんから、モンプチのクリスピーキッスをもらってご満悦の影千代さまは

どんどんと調子に乗っていくのでした



8aca7f80.jpeg

影「お腹すいたら、お姉ちゃんにお願いしてみようっと!」


そんな悪巧みを考えている影千代さまは放置しておいて・・・・


我が家に来てくださって『生・影千代』と遭遇した方ならお分かりかと思いますが

影千代さまという黒猫は

逃げないけれど愛想が無い。

特に女性に対しては、かなり厳しい事で有名ですw

威嚇された方も多数おります (;´Д`)

傍をウロウロするわりに、お触りもなし!


681845db.jpeg

影「レディーのお触り厳禁!?」


・・・・・・・ (´゚д゚`;)

ちなみに、男性で猫好きっぽい人には

触られても怒ったりはしないようです(するりと逃げることはありますが)


こんな影千代さまですが

すっかり安心したのかAちゃんに対する態度に変化が出てきましたw


★ Aちゃんの足元に横倒しになって、すりっすりっと転がって「かわいいでしょ?」っとアピール。

★ Aちゃんの足にすがり付いて、「なにか食べたい!」っとアピール。

★ Aちゃん、Bくんがいる前で、普段通り赤ちゃん声で鳴きまくってお喋り。

★ 朝、乳母が目を覚ますと、Aちゃんの足元で影千代さまがねんね。


影千代さまという猫にとって、これは別格扱いww


おとうはんと乳母は、驚くやら感心するやらでした  アリエネーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノオッカネー


f7555aa7.jpeg

影「愛想が無いんじゃなくて、シャイなのよ!」


ヘ(゚∀゚ヘ)ソウナンダー 


でも、そこは影千代さま、女に厳しいっという部分は今だありまして

撫でようとすると、拒否ります><;

まぁ、今後Aちゃんが影千代さまを撫でる日も近い事でしょう^^


これを切っ掛けに、
もうちょっと愛想が良くなってくれると嬉しいんですけどね


e30c16a8.jpeg

影「ふんふんふ~ん♪」


ねぇ?影千代さま?

無愛想な殿よりも、笑顔の素敵な王子の方が人気あると思いますよ~♪


49c45a05.jpeg

影「うーーーーーーん・・・・・・」


うん?


ce5235fd.jpeg

影「シーバとぉ、モンプチとぉ、焼きカツオとぉ、山盛りしてくれたらね・・・考える」


・・・・・・・・・・・・・・・

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


まぁ、影千代さまが、女性に対して上から目線なのは

おそらく乳母を小馬鹿にしている延長なのかと思います^^;

もう、ほんと女性の皆様スンマヘンw



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そうかあ、影千代さま、女性に厳しいのですね。
 でも、男らしくて素敵♪
 最近の若い男性もお手本にしてほしいものです・・・(笑)
でも、逃げずに近くに来るんですね。
 そりゃあ、なでなでしたくなりますよ。
Aちゃん、今度はシーバにモンプチに、焼きカツオいっぱいもってくるだろうなあ(笑)
あるまま URL 2010/08/09(Mon) 21:35 編集
無題
は~い!威嚇されました(笑)
なるほど・・・そう言う事があったんだ
今度はシーバとモンプチと~焼きカツオ持って
遊びに行かせていただきます
なので~ナデナデさせてください
お願いします。

でも慣れるってありますよね
うちのイオリも姉にはなつかなかったんですが
父の事があって~良く家に来るようになったら
抱っこまでされるようになりましたよ
やっぱり回数が大事ですね

う~ん!前の家だったら~しつこく遊びに行けたのに
残念(ーー゛)
また戻ってきて~!!カムバッ~ク!影様~
iomoca URL 2010/08/09(Mon) 21:57 編集
無題
へ~
そうなんですね
威嚇しちゃったりもするんですか?
男性のほうが親しみやすいんでしょうか?

おやつを持って
一度影君に会いに行きたいものです
ここちゃんのママ URL 2010/08/09(Mon) 22:13 編集
無題
Aちゃん、うらやましい~~~^^!
やっぱり大好きなお父はんと同じDNAを持って
らっしゃるから、特別な存在なのかな(笑)?

女性にはナメた態度を取るって、影ちゃんはなんと
なくワンコさんぽいですね^^
うちの実家で昔飼ってた犬も男性にはヒュンヒュン鼻を
鳴らすくせに、女子には威嚇してました(=▽=;)

花火大会、いいですね♪
風流だなあ~~!
nico. URL 2010/08/09(Mon) 22:27 編集
無題
そうなんですかぁ~
影くん女性に厳しいのねぇ~。
うちのとらはどっちかと言えば男性の方が
好きみたいだったからやっぱり異性をかき分けて
いるのかな・・・って思ってたんですが(笑)
なるほど、シャイといなら男性じゃなくて女性
というのも納得行きますね!
いっぱいおやつ持っていっても影くんをナデナデ
するのは大変そうですねぇ~。
桃とらマン URL 2010/08/09(Mon) 22:44 編集
無題
何度も会って、何度もおやつをあげたり、何度も玩具をふったりすると、影さまの『夢の甘えた大サービス』を受けることが出来るかもしれないわけですねっ!!ムハーーっ!!
でもおさわりはダメなのか〜〜〜。(^m^)

でも、愛想なくても、近くまで来てくれるからいいよなぁ!!
ねころんは.........幻の猫のままです..........(ToT)
とろろ姉さん URL 2010/08/09(Mon) 22:50 編集
無題
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くん、おにいちゃんたちの方がすきなのかと思っちゃったら・・・・
恥ずかしがりやさんなだけだったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
Aおねえちゃん、影千代くんに甘えられてうっれしいと思うのにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くん、次回もおやつとおもちゃいっぱいだと思うのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2010/08/09(Mon) 23:01 編集
無題
猫って絶対 人見てますよね!
シュリだってね、とにかく若いおなごが大好きです!
確実にそれはもう分かりました(ー_ー)!!
19歳の女子大生にだけ、ミニスカートの上に乗っていきましたからね、自ら!めちゃんこジェラシーでしたね~、あの時は~(>_<) でも、お客さんにええ顔してくれるのが一番嬉しいとも思うから、影ちゃん、足元で寝てたってぇのはもぉ完全に懐いてるってことですよね(*^_^*)
私も本当に一度でいいから生影様に会いたいです!
どんなリアクションされるんだろう、アタシだったら…
「ああ、あのいつもど~でもええ記事書いてるオバチャンか…」って感じかなぁ(^_^.)アハハ
しゅりっち URL 2010/08/09(Mon) 23:26 編集
そうそう・・・
我が家の3ニャンズもどちらかと言えば、男好き❤
小にゃんたまは別格に「嫌われてます」汗
で・・・息子たちの彼女より、男友達にすりすりザマス。
ってか、なかなか慣れるまでが大変ざますが、威嚇したり噛んだりはないざます。
さすが影様ですねぇ~
おどおどしないところがいい!
貢物なしではダメざますかぁ~爆
5枚目の写真は、なんだかこっちをじっと見つめられてるようで・・・ドキュ~ン
にゃんたま URL 2010/08/10(Tue) 00:42 編集
無題
影千代君~そうなんだー^_^;
でも妹さんにはだいぶ慣れてきたんですね
足元で寝ていたなんて!
女性だと弱く見えるのかな~?!
おふみは主人と私に対する態度が明らかに
違い、
すっごい人を見てるんですよねぇ
影千代君も女性だと自分のほうが勝てる!とか
思っていたりして~お利口そうだもん
今日の影千代君のバンダナもとってもお似合い~!
ワンポイントで付いてるのがなんか可愛いなー♪
もちゅみ URL 2010/08/10(Tue) 00:57 編集
無題
普通は反対なのにね~~
男性に厳しく女性に優しい
影千代さまw~一味も二味も違いますね~~
でも食べ物に釣られるところw~(爆)同じなんだね

影千代さまにあう時w~
山盛りシーバにモンプチおやつに焼きカツオどっさり持っていこ~~なんて思う黒ネコです
ひとなでさせてくれるかな~~
黒ネコ URL 2010/08/10(Tue) 05:42 編集
無題
Aちゃんがうらやましーーー(^▽^)
きっと私は威嚇される派だわ(笑) 友達のうちの黒ちゃんにもシャーシャ言われまくった経験もあるし、実家黒猫にまで「出てったおまえ かえってくんな」って言われた経験も(爆)
黒さんとは相性悪いのかしら?^^;
いや・・黒猫さんって一途な子が多いのよね。だから仕方ないのよねぇ・・
旅先でも黒さんに会いましたが、全員にしかとされました(^^;)ハハハ
nyapicacao 2010/08/10(Tue) 08:04 編集
無題
女性に厳しいなんて〜影さま硬派ですねっ(違?)
でも影さまになら威嚇されても嬉しいかもw
Aさんも影さまの接客に大満足されたのではないでしょうか♪いいなぁ〜

ちなみに家のクロネコは基本誰に対しても逃げない、むしろ寄っていく、が、触らせない、がデフォです。
(威嚇するのは私の妹のみw)
しかし何故か猫が苦手な人の膝には自分から乗ったりします。
根性悪いのかなぁ…とちょっと心配です(汗)
maimai URL 2010/08/10(Tue) 08:37 編集
無題
わぁ~!バンダナらもらさんのバックとお揃いや~^^
キャワユイなぁ~☆

Aちゃんいいな~♪
影様に認められ?て^^
大好きなおとうはんと同じ匂いするのかな?
おやつ持ってたから?(笑)
でもお触り禁止ですか!?厳しいなぁ><

影様、女に厳しいのですか?
何でだ!?何でなんだー!!
すぐ触ろうとするからかなぁ~?
(私はすぐ触ろうとする女です)^^;;

あっ!そうそう!影様、モンプチの缶詰何でも食べますか?

いっちゃんママ URL 2010/08/10(Tue) 08:43 編集
無題
あらまぁ。
ウチもお子チャマの頃は、男の人専門でしたよ。
車の営業マンとか家具の配達のお兄さんとか、大好きでした。
最近は、女の人もかなり大丈夫になっていたようで、姪っこちゃみのことはもうしっかりと分かっているようです。
ワーワーキャーキャー甲高い声が苦手なのかな、影ちゃんも。
アンチョビレ URL 2010/08/10(Tue) 13:21 編集
無題
なるほどー。
影千代君は逃げないんですね。
それだけでかなり羨ましいです^^;
我が家は「つちのこ」ですから。

そうかぁ、女性に厳しいのかぁ。
なんか、らしいかもw
でも、猫の女の子には優しそうね^^
アクン URL 2010/08/10(Tue) 13:31 編集
無題
影ちゃんも女性に厳しいのね。
うちのチャコも男性には触られても平気なのに
女性だとその場にもおりませんから(;_;
どこで判断してるのでしょうね。

Aちゃんは影ちゃんにとっては特別なんだね。
Aちゃんが羨ましいな~。
今度影ちゃんに会う時は
おやつ山盛り用意しなきゃね(^^ゞ
イヴ URL 2010/08/10(Tue) 19:10 編集
そうなんだ
影千代くんは女性に厳しいんだ。
かわいいお顔して古風にゃのね。

Aちゃんはもう仲良しさんとして
認識してるんだろうにゃあ。
harry URL 2010/08/10(Tue) 21:24 編集
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート