忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9bd1e3ba.jpeg

久々の影千代カメラ。

週末の写真ですいませんですが

キャットタワーで撮影できたのが久しぶりだったもので


ここんとこ、影千代さまは

乳母の篭っている作業部屋で寝ていることが多くて^^;

**日記の内容は乳母の事なので写真だけ見てくださっても構いませんよ~♪**


faaf4d45.jpeg

今日の関東地方

急などしゃぶりに悩まされた方も多かったのではないでしょうか?

乳母はちょうど車で買出しに出ておりまして

出るときは降っていなかったのに、買い物終わって車に戻ろうとしたら

叩きつけるように降っている雨・・・・・・

しょうがなく、車まで走ろうと自動ドアから飛び出した瞬間


74ce0994.jpeg

膝に激痛がww

痛くて力が抜けて崩れかかりましたよ ( ;∀;)

ビックリして、走るのを止めると痛くなくなり

でも雨が凄いんで「小走りでも走らなきゃ・・」って足を出したら

また激痛ww

ひょっこんひょっこんしながら車に乗り込むと

痛みはどこかへいっちゃいました・・・・


その後、部屋で座っていて足を組もうとしたら、一度激痛が。


まぁ、調べるまでも無く分かっていた事ではありますが・・・・


36aa9fc6.jpeg

影「馬鹿め・・・・


運動不足による筋力の低下


が原因のようですwwww

30代後半から増えてくるそうで

どんぴしゃり~♪

はい。どうにか『運動』考えます。

このままでは関節痛に発展してしまいそうです ( TДT)

左側ばっかりなんですよね。体の不調が。

ここまで、ほとんどが左側だと「すげぇな!w」っと笑けてきます^^;


<コメントありがとうございます^^>

影千代さまのみならず、女性に厳しく男性に甘い猫さんもいるようでw
影は、おとうはん=安心・叱られると怖い 乳母=下僕っぽい・何しても平気
っという日ごろの男女比較によって、行動していると思われますw
Aちゃんは、たしかに影にしつこくしないし、声が高かったり大きかったりもしない
適度に影千代を放っておいて、時間を過ごしてくれるので
影千代にしても、安心なのかもしれないです^^
影千代は、適度に自分に注目してて欲しくて、でもかまわれるのは嫌みたいです
我侭なひとりっこ黒猫ですw

今日はまとめレスで申し訳ありません^^;


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動


拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
大丈夫ですか?確からもらさんって私の一つ下で、、、あ!そんな事書いたらダメですね。私、今28だから…えっと、ってもぉええって~(~o~)
私もね、数年前から本当に疲れやすくなってて、今日もさっき小1時間ちょっとリビングでバタンしてしまってました(>_<)
どうかムリなさらない様にです…
影ちゃんっ!乳母様の事今夜はお膝をなでなでして休んでね(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/08/10(Tue) 22:15 編集
しゅりっちさんへ
私は赤ん坊の頃から睡眠障害か!ってぐらいすぐ寝るずっと寝るので
あれですが、いまだに気を失うように眠ってしまうことがありますよw
まぁ、電池切れです電池切れw
影千代さまは、膝をなでなでどころか
現在下痢ぴーでぐったりです><
2010/08/11(Wed) 20:53
無題
@@! えっ、そうなのにゃあ?
痛いたいなっちゃうのにゃあ?
21歳だけどずいぶんなお年でほとんど歩かないおねえ痛くはないらしいのにゃあ。
・・・ただねー・・・体が重くて・・・動けないらしいですけどねー(>▽<)oギャハッ 動けなければ痛いたいならないのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
影千代くんのじゃらしはこれからスーパーダッシュしながらするにゃ(* ̄ー ̄*)
Gavi URL 2010/08/10(Tue) 22:35 編集
Gaviちゃんへ
おねえさんは、まだまだ若いのね><
うらやましいっす~
Gaviちゃんに鍛えられて日々山やキャンプで歩いているもの
乳母より全然大丈夫なはずだわ^^
影千代はジャラシタイムはスーパーダッシュで、すぐ横倒しだよw
人も猫も運動不足だね~^^;
2010/08/11(Wed) 20:58
無題
確かに変わりやすい天気でしたね。
たった10分で天気が激変するのを自転車通勤
しながら体験してました。
膝大丈夫ですか?
大人になるとダッシュすることってなくなり
ますからね。
体がびっくりしちゃうんでしょうね。
私ももの凄い運動不足だからしょっちゅう体が
ピキピキいってます・・・
影くんそんなこと言わないで、優しくして
あげて~☆
桃とらマン URL 2010/08/10(Tue) 22:48 編集
桃とらマンさんへ
ダッシュしませんよね><
走る事も、小走り程度とかw
もう情けない限りです^^;
2010/08/11(Wed) 21:12
無題
雨降ったんだ~
こっちは降りそうで降らなかったですよ
でも激痛???大丈夫ですか?
運動不足による筋力低下(;一_一)
めちゃくちゃ耳が痛いです
私はもう走れません(笑)

昨日も思ったんですけど~このブルー似あってますよね
めちゃくちゃ可愛い
お目目まん丸(笑)
影様に会いたいよ~
iomoca URL 2010/08/10(Tue) 22:48 編集
iomocaさんへ
なんかねぇ、短時間でどしゃー!!!!ってw
で、晴れて、晴れながら雨・・とか
台風の影響なのか
ここんとこ変な空模様です^^;
このブルー、私も気に入っております
ダンガリーブルーみたいな感じなのですが
黒猫にお勧めの色でした^^
ほんと、影に会ってもらいたいです~><
かえりたいね~
2010/08/11(Wed) 21:14
無題
あぅ~どしゃぶりだったんですね~!
うちは雨多分平気でした。
午後外うろついて夕方もうろついてたんですが。。。
膝の関節は~私も気をつけていますよ!!
前にテレビで取り上げていて
片足立ちを朝昼晩の1分ずつ(両足だと計2分×3回ですね)
これだけで膝の周りの筋肉が付くそうです^^
私もたま~に痛いような(激痛まではいかない)感じだったので
朝晩くらいやる感じで最近は痛さを感じていません。
全体的な筋力付けるにはなりませんが
膝の関節痛にはいいようです。
やりすぎには注意だそうで~慣れるまでは
椅子とかにつかまってもいいとか。。。
どこかで詳しく載ってるとわかりやすいんですが
探せませんでした(^_^;)
悪くならないように~お大事にしてくださいー^^
もちゅみ URL 2010/08/10(Tue) 23:23 編集
もちゅみさんへ
片足たちで膝の筋力アップとは知りませんでした
やってみます!教えてくださってありがとうございます^^
筋肉付けるのは大変だけど
落とすのはあっという間ですね^^;
ため息でちゃいますw
2010/08/11(Wed) 21:16
無題
エッエッ、関節痛?
運動不足でそんなことあるのですか?
手仕事が好きな人は同じ姿勢が多くてどうしても運動不足に
成りがちです
私も、らもらさんの年の頃は運動しなかったな~
その分、この年になってリュック担いでカメラとお弁当三脚
ですからね~
まるで野麦峠です(笑)
クニ URL 2010/08/11(Wed) 00:12 編集
クニさんへ
関節痛にもなるとか書いてありました~w
一瞬だけ痛んだだけなので、問題無いですが
まぁ、そもそも運動不足が問題なわけで^^;
撮影散歩、運動代わりにやってみたら少しは改善されるかな?
手持ちは黒猫カメラですけどww
2010/08/11(Wed) 21:21
あちゃちゃ・・・
膝は、棚膝じゃぁ~ないざますね?
大統領はそれでOPしましたから・・・汗
時々なるようでしたら、乳母様・・・整形外科を受診されることをお勧めします。
あたくしも、運動不足で・・・
最近またブクブクと・・・汗
どうにかして痩せないと、ホント膝に来るざます。涙
にゃんたま URL 2010/08/11(Wed) 01:14 編集
にゃんたまさんへ
運動している方で膝棚って多いみたいですね?
私の場合は完全に筋力の低下かと><;
そう『運動不足』ですww
なにせ、ミシンをはじめると数時間動かなくなるもんで^^;
猫の昼寝か乳母のミシンか・・ってぐらいで><
困ったもんですw
ダイエットするとなると食事制限になるから、リバウンドしますしねw
もう、動け!ってことのようです^^;
2010/08/11(Wed) 21:26
無題
運動不足でそうなるんですか~
適度な運動は必要なんですね
お大事にネ

そんなに急激に変わりましたか
一応関東ですけど風鈴地方晴れて暑かったです~

影千代さま2枚目のお写真が好きですw~
なんか優しげな影千代さまで~^^
黒ネコ URL 2010/08/11(Wed) 05:35 編集
黒ネコさんへ
動きませんからね^^;
私の場合、座りっぱなしw
それがいけないのかと^^;
こちらは変わり易いお天気で・・台風のせいかな?
お日さまに当たると、ちょびっと優しげに見えるかなw
2010/08/11(Wed) 21:29
無題
ああ 筋力低下・・・大変です。わたしもそれですねー(笑)
てか しゅりっちさんのコメみたらかなりお若かったのですね(^^;) 同年代とか書いちゃってすみません(爆)
でも筋力低下は年齢は関係なく起きるのでやっぱり運動するしかないんだけど・・・うーん なにもしたくない私。どうしようw
nyapicacao 2010/08/11(Wed) 06:57 編集
nyapicacaoさんへ
ちがうちがうw多分同世代ですよ~
しゅりっちさんも、私もろともサバ読み・・・げふぉんげふぉんげふぉんww
プラス10で無言でウィンク☆ですw
そうそう。ただ体を動かすとか無理なんですわw
「で?なにか面白いことあるん?」って脳みそが聞くんですわw
2010/08/11(Wed) 21:35
無題
急などしゃぶり災難でしたね><
車まで走る→膝に激痛w
わかります!わかります!
私も良くあります^^;;
原因はらもらさんと同じでーす(笑)
私勝手にらもらさんの事お姉ちゃん(少し上の)と
思ってるのですがwヘヘヘッ。
私のが衰えが早い^^;

あっ!ヤホーで「キッカー晃司」検索したらいっぱい出て来た^^
いっちゃんママ URL 2010/08/11(Wed) 09:17 編集
いっちゃんママさんへ
おぉ同志ww
これには久しぶりに驚きましたw
「とうとうここまで劣化したか!」っとw
いやいや、お姉ちゃん別のところから劣化が始まってただけの話ですわw
他ももう、筋力落ちまくりですw
キッカー晃司を検索したら、同じ名前のHNの人がいましたねww
2010/08/11(Wed) 21:41
無題
あぁ・・・・分かってしまいます。
走った時に「え?アタシってもっと走れたのに!」って
思うのだけど、膝は正直です^^;
お大事にしてくださいね。
運動、お互いに頑張りましょう(汗

ジジ、狩りの本能があってもあれじゃあ(笑)
彼も一緒に運動かしら^^;


アクン URL 2010/08/11(Wed) 11:13 編集
アクンさんへ
ビックリしました~w腰痛の次は膝w
骨密度はかなり若かったんですけどね~筋力と関節の潤い不足でしょうかw
なにかせねば動けなくなりそうです^^;
いやいやジジくん気持ちが大事よね~
みんなで黒猫体操とか作ってやろうか!
2010/08/11(Wed) 21:44
無題
大阪でみろくさんはじめ、オフ会してきましたよ〜♪
にゃもさんが影さまに会いたがって^^

分かる分かる、私も急に立ち上がった瞬間とかビキーンって。
あっちこっちガタが来てるんだな〜と。
猫のしなやかな筋肉と関節が羨ましい。
(その割にはうちのニャンズは行動が鈍臭いんだけどね^^;)

あ、うちの黒猫は女性に甘く男性に冷たいよ。
ANKO URL 2010/08/11(Wed) 12:18 編集
ANKOさんへ
影千代のジャンプ力とダッシュ力が羨ましく感じましたw

大阪オフ会お疲れ様でした~^^
楽しかった事でしょう♪
私もにゃもさんと影千代会って欲しいです~♪
虎徹兄さんとも会わせてみたいけどw
仲良くなりそうな気がするんだけどなぁ~♪
2010/08/11(Wed) 21:48
無題
うっ、私も心当たりが・・^^;
身体スキャンで26歳とか言われてもそーなるってことで、あんまり年齢関係ないんですよw
ムリしないように運動してくださいね~!
たま URL 2010/08/11(Wed) 13:21 編集
たまさんへ
たまさん・・・これからっすよこれからw
35過ぎて、坂を転げるどころか
何者かに背後からジャンピングアタックをくらって
首が変な方向に曲がりながら吹っ飛んだみたいに体が不調に・・・(いみふ
まぁ、運動すりゃぁしたで、腰を痛め不整脈で貧血起こすのが目に見えていますので、ほどほどにリハビリ感覚で動きますw
2010/08/11(Wed) 21:58
無題
大丈夫ですか?
えぇ~!!!
私も耳が痛いですね~。。。
運動なかなかしませんもんね。。。
乳母様、ご無理なさいませんように・・・。
急に来るから、怖いですよね。
激痛って・・・。。。
しばシマイ URL 2010/08/11(Wed) 14:38 編集
しばシマイさんへ
運動しないうえに、仕事辞めて久しいですからね~
ミシン始めると座ったまま数時間動きませんし
生活態度に問題があるんですw
家に居ても影千代がいるので苦にならないてのも
問題なのでしょうww
外へ!外へ出よう!(ニ○ト的発言)
2010/08/11(Wed) 21:59
無題
わかるわかる~~!!さすが同い年!
私も横断歩道で青信号が点滅してるのを見て
猛然とダッシュしようとしたら膝がガクー!っと
落ちました^^;めっちゃ痛いですよね、あれ。
そろそろテレビ通販とかでよく見かけるアヤシゲな「サメの
軟骨から抽出されたナントカエキス」とかに興味を持ち出した
私です(笑)
nico. URL 2010/08/11(Wed) 19:04 編集
nico.さんへ
うははははwnico.さんも同じ現象がっ♪
そうそうガクっとなるんですわw
コンドロイチン~とか皇○とか鮫がいいとか
でも、結局口から摂取して効くのかはデータがないから分からないとか
考えた末に結局「まぁ、動けよ」って自分の細胞に言われた気がしましたw
楽して、毎日5分で膝も腰も楽々♪っとか希望してるんですけど~♪
2010/08/11(Wed) 22:02
無題
らもらさん、腰の方は大丈夫ですか~。
そういえば私も最近ボウリングもしてないし
運動不足です^^;
どこへ行くも車移動だし
このままだと筋力低下しちゃいますね。
私も気をつけないと・・。
お体お大事に・・。

影ちゃんのちょこんと揃えたお手手に萌え萌え♪
イヴ URL 2010/08/11(Wed) 19:07 編集
イヴさんへ
腰はね、危なくなると事前に分かってきて無理しなかったので
大丈夫です~^^
でも、まさか膝にまでくるとはw
運動不足ここまでくると危機的状態です^^;
車を運転できるようになって、行動範囲がすこしだけ広がったけど
その分歩いて出かける事に拒絶反応がw駄目ですね~w
2010/08/11(Wed) 22:04
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート