忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0be78ede.jpeg

今日は、先週の出来事を書かせていただきます

さび猫アンちゃんの毎日~ママのつぶやき~のアンチョビレさんに

我侭を言って送っていただいた

天然物のブツのお話です~

f1509578.jpeg

アンチョビレさんがお庭で育てていらっしゃる『キャットニップ』を乾燥させた物です!

(左が茎部分、右は葉を乾燥させたものです)


封筒をポストから持ってくる間にもほんのり良い香り (´∀`*)

乳母はハーブティーのお店さんから注文していたのですが

そのキャットニップよりも、レモンのようなさわやかな香りがしました


6dffb7a4.jpeg

影「すんすんすんすんすんすんすんすん・・・・・」


影千代さまは、元々キャットニップを嗅いでいる時は

酔っ払うといよりも、癒されているかのように大人しいので

この時も、すんすんしているだけでしたが


9260bc47.jpeg

ガラス保存容器の中には、生誕祭で使ったスペシャルブレンドの残りが・・・w

そう。ニトロ1号2号もキッカー浩司も(←猫玩具の名前w)

キャットニップ&またたびのブレンドさんなので

この今までの物よりも香りの強いキャットニップさんをブレンドしたら?


10bf7848.jpeg

影「たまらん!っと思うなぁぁぁっ


でしょ?でしょ?

でも、この『アンチョビレさんのキャットニップ』

人間が嗅いでも良い香りなのですな・・・・・

乳母もうっとり癒される香りなので

人間用にも使ってみたいw


d0f36dfa.jpeg

なので、やはり生誕祭用に使って残った

人間用ドライハーブ(ラベンダー&マグノリアというフレグランスオイル)に

ブレンドしてサシェを作ってみたいとも思っております♪

はてさて、どんなものができるかな?

c7bd3af0.jpeg

影「猫も人も癒されるグッズか・・・・?」


なるといいねー

アンチョビレさん、素敵なものをありがとうございます!

我侭言ってほんとスイマセンでした

出来上がったら、またご紹介します♪



<コメントありがとうございます>

みなさま、週末は穏やかに過ごされましたでしょうか?
我が家でも妹Aちゃん&彼が遊びに来てくれて
皆で千葉市の花火大会に出かけました!(今年で2回目~♪)
この日Aちゃんは我が家にお泊りだったのですが
お客様に対しては『ありえない』という影千代さまの反応がありましたので
明日、ご紹介します~♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動







拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
キャットニップですか?
いい香りですよね
らもらさんのおもちゃが好評だったので
我が家でも栽培したのですが
我が家のキャットニップはここはむ反応でした・・
乾燥させたりしないといけないのか?
種類が違うのか・・?

なので
我が家は人がハーブティーにして飲んでいます♪
ここちゃんのママ URL 2010/08/08(Sun) 20:51 編集
ここちゃんのママさんへ
キャットニップで泥酔する子は少ないようにも思えます
またたびのほうがパンチ力があるんでしょうかね^^
キャットニップの方は沈静化、またたびの方は活性化なのか?っと
思ったりします♪
乾燥させると香りが強くなるみたいですね
種類は何種類かあるみたいです^^
花の色も違う子もいるみたいですね♪今度私もハーブティーにしてので見ようかな?
2010/08/09(Mon) 15:48
無題
おっ!キャットニップ~乾燥させたものを
頂いたんですねー!
実はうちもようやく?少しだけ収穫しました、今日。
花がつぼみの時に収穫するのが1番においがいい~とか
どこかでチラっと読んで
花が咲きそうになったので慌てて^_^;
でも量が少ないから乾燥させたらちびっとになりそうです。
もっと大きく育てないとな~って思っています。
ふふ~影千代君~においスンスン嗅いでいたのね。
そうそう、キャットニップ生?でもお茶にしたり
出来るそうだし、
ハーブですもんね!
色々な使い方が出来そうです^^
もちゅみ URL 2010/08/08(Sun) 21:22 編集
もちゅみさんへ
キャットニップはハーブティーになって、またたびの実は漢方になる
猫にも人にも薬になるんですよね^^
我が家もひと株だけ今朝花がひとつ咲いてました!
刈り取って乾燥させたら良い匂いになるかな?
でもまだまだ株が小さくてもったいなくてww
ニンマリ眺めているだけですw
2010/08/09(Mon) 15:50
無題
へ~キャットニップは人間にも優しいのですか?
そんな良い香りがするんだ~
知らなかったです。
影様も大喜びですね(^O^)/
座布団の上に乗ってる影様素敵!赤にはえますね

昨日は花火大会お疲れさまでした
明日は楽しい話が聞かれるのかな??
楽しみにしていますね(^_-)-☆
iomoca URL 2010/08/08(Sun) 21:25 編集
iomocaさんへ
私も、玩具つくりのため調べていたらお茶にして飲めるんだ~って知りました^^
美味しいかは飲んだことないのでまだ分かりませんがw
そうそう。ケージの上をタオルバージョンから絹バージョンに変えたのですw
座布団も着物をほどいて作ったので影はお気に入りのようです^^
2010/08/09(Mon) 15:52
無題
わぉ!!
ニュー晃司とニューニトロがっ!!
そして、人間用にも!?
やっぱ、らもらさんのように『作れる人』には、どんどんアイディアが湧いてくるんですねぇ.........ウラヤマス!

うちにも天然モノじゃないけど、キャットニップがあるので、今日は枕の下にでも入れてみようかしら??

..........起きたら汗でダシ出てそう........(T^T)

とろろ姉さん URL 2010/08/08(Sun) 22:06 編集
とろろ姉さんへ
私、晃司の漢字間違えてる~ww
新たな玩具が反応良しだと良いなぁとは思っております^^
キャットニップ、すんすんすると結構良い香りしますね
安眠効果あるかな?
でも、ハーブティー用のキャットニップを嗅いだ時は
「なんか顆粒だしの匂いすんな・・・」って思いましたww
アンチョビレさんのキャットニップはさわやかで良い香りだったんです~
2010/08/09(Mon) 15:55
無題
天然もの、いいですね~。
うちは生のはよく反応したのですが、エアコンの熱で鉢がダメになってしまい今キャットニップありません(っ_・。)
影千代くん、お客様に何したの-?
にゃも URL 2010/08/08(Sun) 22:19 編集
にゃもさんへ
生でも反応してくれていたって事は
いけるくちですね~
アンチョビレさんのところではワサワサ自生しておりましたよ^^
我が家でもワサワサするぐらい増やしたいですが
この猛暑ですからね^^;
まずは枯らさないように頑張ります><
2010/08/09(Mon) 15:56
無題
おこげちゃんたちもいただいてたのだぁ!
いやしのキャットニップなんですねー(´ー`* ))))
影千代くんいつものワル顔・・・ ((((;゚Д゚)))アワワワワ いつもかわいいけど、いつも以上に癒しお顔になってるにゃあ!
アタシ・・・キャットニップもまたたびもほとんどわかんいからさー、そのくせ山椒と花椒はなぜか酔うんだけどさー(>▽<)oギャハッ 酔えるにゃんこちゃんたちうらやましいのにゃあ♪
らもらおねえちゃん、影千代くんに新作おもちゃよろしくにゃあ!
Gavi URL 2010/08/08(Sun) 23:06 編集
Gaviちゃんへ
そうそう。おにぎりシスターズも反応してましたね~w
影はキャットニップは大人しく匂って
苗も大事にしてくれるんだけど
またたびは食い荒らしそうでねw
山椒が効くらしいってGaviちゃんが言ってて以来ス-パーで売ってたら
買ってみようと思いつつ、いまだに試してないけど
山椒を玩具にブレンドしたらさらにパワーアップできるかな?w
わくわくするね~♪
2010/08/09(Mon) 15:59
無題
何ができあがるか楽しみですね。
はやいね。
もう3歳だね。
我家は今日が弁天さんの花火大会でした。
まごにゃんたちとはじめてミニいきました。
みろく URL 2010/08/08(Sun) 23:11 編集
みろくさんへ
まごにゃんたちは、初めての花火どうでしたか?
私もちいちゃい頃祖父と一緒に材木座(鎌倉)の花火を見ました
素敵な文化ですよね~^^
2010/08/09(Mon) 16:01
無題
そっかぁ~影くんはお行儀よくキャットニップを
楽しむタイプなんですね。
とらにも見習って欲しいな(笑)
完全酔っ払いタイプなので。
人も楽しめるというのはいいですねぇ~!
桃とらマン URL 2010/08/08(Sun) 23:33 編集
桃とらマンさんへ
影もまたたびはね、泥酔するんですけどw
キャットニップは可愛がってくれてます^^
私はこの匂いがとても気に入ったのですが
ラベンダーとかと混ぜて香りが活きれば今後も混ぜて何か作りたいです^^
2010/08/09(Mon) 16:02
無題
私のツレがね、最近ブログを始めて、私のことをブログの先生って呼んでるんですが、恥しいからやめてくれ~って
言うてる昨今、こうしてブログで拝見する「贈り・贈られ物」って、どうして住所や名前が分かるの?って聞かれたんですよね(^_^.)
確かにまだブロ友が居ないうちは、本当に誰もが思う素朴な疑問ですよね(^・^)ちょっとそのツレの発言に、新鮮さを感じました!
私もらもらさんに頂いたあの超豪華プレゼント、そのうち紹介させて下さいね!
らもらさんって本当に凄いなぁ… これがまた何かしらのあのすんごいものに変身するのか~と思うと、今から見れるの楽しみです!(^^)!
しゅりっち URL 2010/08/09(Mon) 00:01 編集
しゅりっちさんへ
にゃはは♪先生なのですね^^
ブログはコメントが付き、友人が増えてくると
楽しさが格段にあがりますね
でもプレゼント企画!とか年賀状出します~!とか
猫友さんだからできたかもw
身近に感じられて、見守ってもらってる安心感もあるからでしょうね^^
お友達も素敵な仲間が増えるといいですね!
豪華じゃなかったけどぉぉw
あの柄を手に入れた後、シュリくんの子猫写真を見たら
もうシュリくんにしか見えなくなりましたww
2010/08/09(Mon) 16:05
無題
「しゃべるねこしおちゃん」で、よく飼主さんが「キャットニップ食べようね」って言ってるけど、生ではなさそうざます。
乾燥させたものを売ってるようざますが・・・
らもらさんのお持ちになっているようなものざますかね。?
さて・・・このいい香りのニャっとニップを?
乳母様がどんなものに変身させるのか?楽しみザマス。
影様、あまり大口開けてあくびをなさると、顎が外れるざますよ。爆
にゃんたま URL 2010/08/09(Mon) 01:06 編集
にゃんたまさんへ
あ、言ってますねw
人間用のハーブティー専門店などでもキャットニップだけの乾燥させたもの売っておりますよ^^
あとは、オーガニックの乾燥キャットニップなど猫ちゃんが直に食べても大丈夫なものも売っています(これも人間がお茶にして飲んでも大丈夫)
私は、それに国産の食べても大丈夫な乾燥またたびを混ぜてお友達用玩具を作ってます^^
でもでも、アンチョビレさんのキャットニップは全然香りが良かったです^^
人間もほっこりする香りでしたよ^^
2010/08/09(Mon) 16:08
無題
キャットニップいい香りですよね
またたびよりず~~と飼い主様の心も虜にする^^
我が家でも育ててみようかな~~
育てる場所だけは山ほどありますから~~
ただうまく育つかw~?ですけどネ(爆)
手入れしなくても育つものじゃないと我が家でw~危ないもので~~^^;

楽しみですね~
サシェ♪
黒ネコ URL 2010/08/09(Mon) 06:08 編集
黒ネコさんへ
アンチョビレさんに苗をいただいた時
「ハーブだから、強いしよく育つよ~」って教えてもらいました^^
根が元気なら丸刈りにしても、また新芽がわさわさしてくるそうです
今年の暑さはさすがに苗に厳しいようですが
黒ネコさん家なら沢山の植物もご近所にあるようですし
気候など問題なしじゃないでしょうか??
外猫偵察隊のみんなも喜んでくれるかも??ww
2010/08/09(Mon) 16:11
無題
現在のニトロでもすごい破壊力(?)なのに
更に強力ブレンドとなると…?
影さまじゃないけど、にゃんことしては
『たまらんっっっ!』逸品になるのでしょうね〜^^
猫も人も一緒に癒される、なんて、とっても素敵グッズです♪

明日の影さま・お客様対応編も楽しみにしてますね〜
某昔のホテルドラマの高嶋某さんのような接客が見物?
maimai URL 2010/08/09(Mon) 09:03 編集
maimaiさんへ
破壊力アップ!に繋がるか
癒し度の向上につながるか未知数ですが
人間用のサシェとして良い香りになれば、ぜひとも自分が欲しい!と
思うぐらい良い香りなのです^^
影の接客態度、今までの影千代さまにはなかった反応でしたよ^^
うぷぷw
2010/08/09(Mon) 16:13
無題
またまた笑っちゃいましたよ!
キッカー浩司(笑)
玩具にちゃんとお名前があるのね^^

おぉ~キャットニップ初めてみました!
レモンの香り、今の時期にピッタリですね^^
サシュ出来上がり楽しみです♪
きっと素敵なのが出来るやろなぁ~w
後影様用のキッカー浩司(笑)ニトロも楽しみです♪
凄く反応しそうですね~^^

花火大会楽しまれましたか?
影様、お客様に対して「ありえない」反応してた?
なんやろ~w今晩が楽しみ♪
いっちゃんママ URL 2010/08/09(Mon) 10:31 編集
いっちゃんママさんへ
そうそうw
キッカーはとろろ姉さんが、ニトロはnico.さんが名づけてくれましたw
ハーブティーとして入手していたキャットニップとかは
もうちょっと香りが違ったんですがね
今回いただいたのは良い香りでした^^
花火大会は今年も最高でした~♪真上であがりますからね^^
影の今までにない姿にすこしだけ希望が見えましたw
2010/08/09(Mon) 16:15
無題
らもらさんの素敵な作品の材料になるのかと思うと、なんともおこがましいような気恥ずかしいような気がしてきます。
おそらく、これからもまだ収穫できると思うので、そしたらまたたんまりと送りつけちゃいますね(>▽<;;
ウチは猫も人間も嫌と言うほど匂いを嗅いでますから~≧(´▽`)≦
アンチョビレ URL 2010/08/09(Mon) 11:47 編集
アンチョビレさんへ
本当にありがとうございました^^
さわやかに香りにうっとりです♪
うふふふ♪今から何をどうやって作ろうかわくわくです^^
アンチョビレさん家のようなワサワサに我が家もしたい~!
アンちゃんもはなちゃんも慣れちゃったんでしょうかねw
影なら顔突っ込みそうだけどw
2010/08/09(Mon) 16:17
無題
ネコさんも、人間も、
癒されるグッズいいですね。
ふふふっ。
影千代くんも、
楽しみですね~。
ふふふっ。
きっと、素敵なサシェになると思います。
楽しみにしてますね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/08/09(Mon) 13:41 編集
しばシマイさんへ
どんな感じになるか・・・
あれこれ考えているときって楽しいですね^^
これで影がもうちょっと嬉しそうにしてくれると
もっと作り甲斐があるのにw
2010/08/09(Mon) 16:18
無題
キャットニップ。
すてきな香りがするんですね♪
我が家でも育ててみようかなぁ。
兼用にできることほど嬉しいものはないですよね♪

逆リンボー。
かえるがつぶれたような形で
ベッドの下に潜っていくんです。
緊急避難時にしかやってくれないので
動画に撮れないんですw

影千代君は何をしてしまったんだろう。
ワクワク、ワクワク
あ、ワクワクしちゃいけないか^^;(笑)
アクン URL 2010/08/09(Mon) 14:03 編集
アクンさんへ
プランターでも地植えでもいけるし
ハーブとして人も使えるとなると、育ててみたいくなりますよね^^
良い香りだし♪
ジジくん、幻のカエルポーズ見たいなぁw
本人(猫)的にはかなりあせっているんでしょうけどねw
2010/08/09(Mon) 16:20
無題
アンチョビレさんちのキャットニップ
新鮮で良いですね~。
影ちゃんも大満足なようですね。
猫も人間も癒されるグッズ
どんなのができるか楽しみです(^^♪

甲子園から無事帰ってきました。
結果は残念だったケド
選手達と同じく良い思い出になりました。
イヴ URL 2010/08/09(Mon) 17:47 編集
イヴさんへ
両方が癒されるグッズができると良いですよね^^

応援、お疲れ様でした!
熱中症にならず、なによりでした^^
一杯元気をもらえたようですね♪
2010/08/09(Mon) 21:44
無題
自家栽培キャットニップは本当にいい香りですよ~!
キャットミントとマタタビも乾燥させて入れたら、猫まっしぐらになるかな?^^
今度やってみますw
つむぎはなんでもOK派なんで、どうなるやらw
たま URL 2010/08/09(Mon) 20:52 編集
たまさんへ
いろいろ混ぜると効果が変わるか、色々やってみると楽しそうですね^^
全部自家製できれば一番なのですが
まずはキャットニップからトライですw
2010/08/09(Mon) 21:47
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート