忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


dbe5eb7d.jpeg







  秋空。久しぶりの晴れ間。


 しばらくお休みしていた

 
 お日様補給


 おっきな「またたび原木」で


 いったいどんな夢を見ているのやら?








30c3b387.jpeg

影「おこげちゃん・・・シーバおひとつどうぞ・・・・



逢引ですかっ (;^Д^)

午前中の惰眠を貪りまくった黒猫が

やっと目を覚ましたようですよ


85880e3a.jpeg

影「あぁ・・・秋は恋の季節なのね


・・・・・・( ゚ω゚ )ハァ


11c55f11.jpeg

影「木枯らしのような乳母には分からないわよ


木枯らしのようなってどうゆう事っ

失敬な黒猫ですわ


まぁ、その木枯らしのような乳母は

一晩水に漬けておいた栗を剥くのに半日を費やしておりました・・・・・

908e89a1.jpeg

だって!美味しそうな栗を見つけてしまったんだもの~♪

今年は猛暑の影響で不作だったようですが、これ(成田産の栗だそうです)はプリップリ

一緒に置いてあった別の栗は200円以上安かったけど

やはりシワが出てて実も薄かったっす。

e3532e80.jpeg

渋皮煮を初めて作りました。

鬼皮を剥いている最中に、2回も親指に包丁を刺しましたwwww

軽く腫れていますwwww

年に一度じゃなきゃ、絶対やらん!!!!!w

栗ごはんも作ってうまうま♪


896c1aba.jpeg

影「親指の渋皮煮にならなくて良かったな・・・・・・」


だまらっしゃい!!!!!w


やっぱ旬のものは良いですな!

さて・・・秋刀魚はどうすっかなぁ・・・・w


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
親指の渋皮煮・・・こ、怖いよう~~~(T▽T)
思わずリアルな映像が脳裏に浮かびました。。。

気を取り直して、栗の渋皮煮ってレシピこの前初めて
調べたんですが、すごく手間がかかるんですよね!
すごい~~、美味しそう♪
これは手間暇かけて作るだけの価値がありそうです^^
私もまた”プリップリ”の栗を見つけたら挑戦してみたいなあ。


影ちゃん、おこげは逢引の最中シーバをがっついたり
しませんでしたでしょうか・・・?
母としては、先日の「おこげシーバ強奪事件」の件もあり
ちょっと心配しております(笑)
nico. URL 2010/09/29(Wed) 21:31 編集
無題
お日様の補給ですか?
日光浴にもちょうどよい気候ですよね~
暑すぎず
寒すぎず
栗の皮、むくんですね~
すごいですね♪

私は剥いたのを買ってきちゃいます・・ははっ
栗ご飯はおいしいですよね~
ここちゃんのママ URL 2010/09/29(Wed) 21:43 編集
無題
影千代君~日向ぼっこしながら可愛い彼女の夢
見てたの~?
おこげちゃん~♪
栗!渋皮煮ですか~?!
作ったことないです
先日買った栗は普通にゆでて食べちゃったし^_^;
やっぱり秋に栗食べたくなりますよね
親指。。。いたたー(+_+)
そんなに深くはないのかな?!

プレゼント本当にありがとうでした~!
明日からブログで紹介させて頂きます
(2日は続くかと。。。)
もちゅみ URL 2010/09/29(Wed) 21:54 編集
無題
らもらさん~
今日素敵な贈り物届きました
先ほどメールさせて頂きました!
もう早速、4にゃん+1に装着しました
明日、アップさせて頂きますね?
チー子のシュシュ姿に決して鼻血をブーしないで下さいよ~
クニ URL 2010/09/29(Wed) 21:56 編集
無題
お日様補給、気持ち良さそう^^
おこげちゃんと一緒にシーバ食してる夢みてたのかぁ☆
2ニャンでガッツリ食べたかなっ?

栗の皮むき作業お疲れ様でした!
親指大丈夫ですか?
栗の渋皮煮美味しいそうです^^
おひとつ、いやもうひつつ、あ~ん(笑)
渋皮煮夫のお母さんが作ってくれてたんですけど。。。
今年食べれるかなっw(作ってもらう気満々な嫁
^^;)
らもらさん、秋刀魚食べましょ~♪
この間から秋刀魚2匹で198円安くなってました^^

いっちゃんママ URL 2010/09/29(Wed) 22:08 編集
無題
ほんと久々に良いお天気になりましたねぇ~。
会社はクーラーついてました・・・
でもすっかり秋模様ですね。
影くんも穏やかな日差しを浴びて、おこげちゃんを
思っているのねぇ~♪
恋の季節素敵ですね☆
桃とらマン URL 2010/09/29(Wed) 22:38 編集
無題
「パクっ♪」としたのが同じ黒猫でもソランだったら悪夢だね(笑)
ウチの近所の栗農家も販売開始。
今日こそ買いに行こうと思いながらいつも寝坊><
(朝行かないとその日の分が売り切れちゃうので)
私も渋皮煮にするつもりなんだけどね。
渋皮煮そのものより、渋皮煮を使ったお菓子が楽しみなんですよ。
ANKO URL 2010/09/29(Wed) 22:55 編集
無題
わ〜らもらさん、お料理までお上手なんですね
ますます尊敬!!
よく母がマロングラッセ作ってたの思い出しました。。。
わたしにはとてもできないな
あっ今日の家のご飯は秋刀魚でした
やっぱり旬なものはいいですね

影くんは夢の中で逢い引き中?!恋の季節いいですね〜〜
mo-mo-hair URL 2010/09/29(Wed) 23:29 編集
無題
うちにもね、先々週だったかな、田舎(熊本)から栗と葡萄を送って来たんだけど、お隣さんにあげちゃいました(~_~;)
私、栗がね~ちょっとばかし苦手なもんで…
だから渋皮煮を作った事すらないだけに、らもらさんスゲェ!!
あはは♪影ちゃんの一言も中々いつも的を得てますよね♪
うちのあの毛むくじゃらとおんなじだ(^・^)
明日はね、頂いたプレゼントの紹介です!
いつも少しばかり送れるのが本当に申し訳ないです…が、
2日続けちゃいますわん(^_-)-☆ 本当ありがとうございますです♪
しゅりっち URL 2010/09/29(Wed) 23:44 編集
まぁ~
乳母様上手にできておりますこと・・・
あの渋皮を少しでも傷つけると、そこから破れて綺麗な渋皮煮ができないざます。
フルで働く前は、毎年作っていたざますが・・・
あたくしも、軍手なしじゃぁ~親指、何本あっても足りないざます。危険 
栗ごはんかぁ~ はぁ~~~~~~~食べたい。
あれがまた、今度は渋皮を剥くのに親指が危ないのよぉ~ 爆
影様もやっぱり猫ザマスね・・・お日様に当たってとろけてる。笑
にゃんたま URL 2010/09/29(Wed) 23:54 編集
無題
影君もなかなかいいますなあ~
おこげちゃんとの逢引はたのしかったようで。
らもらさんもまめやねえ~
おいしそうな メニューが 書かれていて 私栗大好きやから。
今年は栗の差し入れはあるかしら?
毎年裏でとれる栗が こそっと 工房の入り口におかれてあるんだけどなあ~
みろく URL 2010/09/30(Thu) 00:19 編集
無題
影千代さま、ツヤツヤのヘアですねえ。
 なでなでしたくなります。
 恋の季節ですか~。
 私は食欲の秋かなあ。
 渋皮煮おいしそう♪
 今日もするどいつっこみの影千代さまに胸キュン♪
って、これも恋かしら?(笑)
あるまま URL 2010/09/30(Thu) 01:07 編集
無題
どうしても、栗硬いですもんね。。。
つけててもね。
手間がかかりますが、
出来上がった渋皮煮は、最高でしょうね。
栗ご飯もすてき~。
影千代くんは、監督さんしてたのかな?
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/09/30(Thu) 01:47 編集
無題
影さま、原木におでこつけてる姿がきゃわいいのぉ〜〜!!

秋は恋の季節.........より、おいしいものの季節ですもんね〜!(^m^)
栗かぁ........剥いたことないわぁ。。。
普通の人は剥かないですよねぇ!!(違う??)
スィーツの中でも、モンブランは好きなものの上位なんですが!!
とろろ姉さん URL 2010/09/30(Thu) 01:54 編集
無題
お~影様は恋の季節なんですね~
(*^_^*)よいな~若いって(笑)

栗美味しそう~
でも剥くの大変ですよね
手!大丈夫ですか???
私なんて~すぐ剥いたの買ってきちゃうもの^^;
全然旬のものを味わってる感じじゃないですよね
反省だわ~
栗ご飯!あ~食べに行きたい(>_<)
さんまも安くなってきましたよね
やっとこれで食べられるって感じです
お酒持っていくから~栗ご飯とさんま宜しく~(笑)
iomoca URL 2010/09/30(Thu) 05:06 編集
無題
秋空すんでいて気持ちが良いですものね~
影千代さまも満喫できたでしょうね
エッ!!秋は恋の季節なんですか
いとしいおこげちゃんに想いを馳せて~いいですね~

ふふふ黒ネコも木枯らしの口ですね(爆)

栗大変ですよね~
剥くのが嫌で栗ご飯も作ってません
ホントご苦労様です
秋の味覚楽しんでください
黒ネコ URL 2010/09/30(Thu) 06:58 編集
無題
親指大丈夫ですか〜?
影さまは上手い事言うなぁw(辛口だけど)
秋、影さまは恋の季節、人間は食べ物が美味しい季節ですね♪
さんま、私は先日北海道から送って頂いたのを食べました〜^^
ちなみに我が家のクロネコは何故か赤身白身の刺身よりも
焼いたサンマが大好きで、
なんとかおこぼれをあずかろうとご飯中叱っても叱っても
なんとかテーブルの上に乗ろうとしてましたw
maimai URL 2010/09/30(Thu) 08:38 編集
無題
栗、まだ食べてないよぉ。
この前実家に帰った時に、じじちゃんの山の畑で栗拾いをするのを楽しみにしていたんだけれど、栗の実はまだ成熟してなくて、栗の木の下を掃除するだけで終わってしまったの・・・。
で、二日後の昨日になったら栗の実がたくさん落ちてて、「リスかネズミにほとんど食べられたぁー!」ってじじちゃんが嘆きのメールを送ってきました。
旬の物を動物より先にゲットするのは、なかなか難しいです。
アンチョビレ URL 2010/09/30(Thu) 12:20 編集
無題
うはは^^;
親指の渋皮煮。想像しちゃダメ(汗

栗の季節ですものね。
渋皮煮は結構面倒なのに偉いなぁ。
栗ご飯は年に1度は食べたい季節ものですね^^

**
週末に動画も含め色々アップさせてください。
昨夜息子が撮った写真を朝ごはんと一緒にアップしました。
息子に代わり謝罪します。
ホント、おバカなことですみません^^;
アクン URL 2010/09/30(Thu) 14:06 編集
無題
こちらも昨日はとっても良いお天気でした。
影ちゃんしっかりビタミンチャージしてるのね~。
お日様に照らされて
清々しいですね~。

栗ご飯美味しいでしょうね。
食べたいな(#^.^#)
イヴ URL 2010/09/30(Thu) 18:23 編集
あにゃあ
お天気よかったもんね。
日向ぼっこしてたんだ。

栗の皮ってむくのって大変なんでしょ。
でも栗ご飯おいしいよね♪

プレゼント届きました。
ありがとうございました。
あまりのかわいさにびっくりしました。
harry URL 2010/09/30(Thu) 20:37 編集
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート