忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b4c2c7a8.jpeg

影「休んだ分だけ、せいぜい働け。」


はいw


えー、日曜日から風邪ひいて寝込みまして

やっと床上げですw

コメント欄、拍手コメント、メッセージ、各種メールにてメッセージをいただいた皆様

更新しているであろうと、遊びにきていただいた方々

大変申し訳ありませんでした~

そして、ありがとうございました^^

df003b64.jpeg

調子が良くなってきた昨日、適当にしていた掃除・洗濯などなどしていると

掃除機をかけるためテーブルに乗せていた椅子の上に・・・・


4f0e0fc6.jpeg

影「・・・・・・かまわんで良いから・・・・はやくその煩いのやめぃ


影千代さまは、掃除機がお嫌いです。

でも、別部屋に逃げたりはせず、ここから監視していますw

掃除機が終わったら、シーツを交換し、掛け布団を干し、すっきり♪


7421e4d6.jpeg

退屈させていた、影千代さまと目一杯遊びました

今年の『ウチの子記念日』は、乳母の体調不良で猫缶だけだったけど

まぁ、そんな年もあるよねw


cbf12344.jpeg

影「そんな記念日あったっけか・・・・・・


あははははっ・・・・・

濱猫氏が、あなたをウチに連れてきてくれた大事な日ですよ (;´д`)トホホ…

de904ef2.jpeg

影「ふがふが・・・・ふぐぐぅ!!」


あぁあ・・・・・(汗

なにしろ、数日間ほとんど遊べずに

乳母と一緒に『ただひたすら寝ていた』からw

もう、玩具をとっかえひっかえ遊んでいます^^;


まぁ、記念・・・ってもんでもないけれど


a862a579.jpeg

チャームも合わせて作ったシュシュがふたつ・・・・

ここちゃんのママさんにいただいたチャームが

影にはとっても付けやすいようだったので

真似っこして作ってみました

ピンクのチェリークォーツ(+赤いビーズ)&薄桃色に枝桜模様のシュシュ
グリーンのターコイズ&オレンジのサイケ模様のシュシュ

チェリークォーツは幸運を運ぶ石
ターコイズは幸福と健康をもたらし邪を退ける石

これからも、健康に・・・・・


って、自分もだったww


ほんと、すいませんでした^^;

明日から通常更新に戻ります!どうぞよろしくお願いします♪


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
乳母様~!回復おめでとう(^O^)/
って・・・まだ無理しちゃ駄目ですよ
またぶり返すかもしれないですからね
ちゃんと治してくださいね
いつまでも良い子で待ってますから(笑)

影様も心配していたでしょうね
沢山遊べて良かった!良かった(*^_^*)
影様の最後の写真可愛い
目が必至(笑)

チャームほんと可愛いですね
色もとっても素敵です
iomoca URL 2010/10/07(Thu) 21:12 編集
無題
らもらさ~ん、お帰りなさい~^^
具合、だいぶん良くなられたのですね♪
良かった!良かった!
その間、ちょこちょこ遊びに来てゲームしたりしてましたよ^^
病み上がりの体でお掃除wしかもお布団干しやらシーツ替えお疲れ様でした!
らもらさん、無理しないで下さいよ~><
今日が影様の「ウチの子記念日」ですよね^^
美味しい缶詰&らもらさんに沢山遊んでもらって影様幸せだったと思います♪

新作シュシュかわいい~^^
前回影様が着けてたシュシュだ!
チャームとシュシュの色合いめっちゃ合ってます!
いっちゃんママ URL 2010/10/07(Thu) 21:16 編集
無題
風邪~だいぶ良くなったのかな~~?
でもブリかえしもあるのでまだ気をつけて
過ごしてくださいね~~^^
影千代君もらもらさんがダウンしてる時は
一緒に沢山寝ていたんだ~お利口だったね
下から4枚目の影千代君ねずみかな~転がしてるの(^u^)
モフモフの毛のじゃらし~フガフガもしていますね♪
パワーストーンチャーム~ほんと可愛いです
シュシュも可愛いし~
これで幸運と健康だね!
うちの子記念日過ぎちゃったのかな~?!
これからも影千代君も健康で過ごせますように。。。
もちゅみ URL 2010/10/07(Thu) 21:32 編集
あにゃあ
体調不良だったのですね。
回復おめでとうございます。
でもまだ無理は禁物ですにゃ。

影千代君も心配してたろうねぇ。
たくさん遊んだのね。

シュシュにチャームかわいいです♪
harry URL 2010/10/07(Thu) 21:56 編集
無題
お元気になってよかった^^
健康が一番ですよね。
影千代君もうれしそう♪
拙い動画も見て下さってありがとうございました。

チャーム。
自分で作るのも楽しいです。
知識は全くないけど、10以上離れた若い店員さんに
教えを乞いながら石を選ぶのも楽しかったりします^^
家族への思いを込められるしね。

シュシュは本当にストレスフリーです。
形もいろいろ出来そうで、私も作ってみようかなぁ
なんて、らもらさん作をじーーーっと拝見しています^^
アクン URL 2010/10/07(Thu) 22:47 編集
無題
回復されて良かった〜〜(T^T)
季節の変わり目は暑かったり寒かったり、体調崩しがちですもんね........
まだ不安定な気候も続くと思いますので(今日の大阪は完全に夏!)、どうぞ無理なさらず〜〜!!(><)

影さまも、素晴らしい玩具の振り手の復活でお喜びでしょうなぁ!!
家族記念日もおめでとうございました!
全てのおうちの猫ちゃん、来てくれてありがとう!(^o^)
シュシュ、かわいいですっ♪♪♪
とろろ姉さん URL 2010/10/07(Thu) 22:54 編集
無題
お風邪ひいてたとの事で心配してましたが、無事復活よかったですぅ
ひょっとしって影千代生誕祭のプレゼント作りすぎてお疲れが出ちゃったんじゃないかとヒヤヒヤでした
シュシュまで頼んじゃったし!!!
でもでもモヘア、そりゃもう喜んで毎日遊んでおります
シュシュもすっかり定番ですよ〜〜ほんとにありがとうございました

影くんもママがダウンしちゃってさみしかったね
いっぱい遊んでもらってね♪
でも病み上がりのママだからお手柔らかにね〜
mo-mo-hair URL 2010/10/07(Thu) 23:19 編集
無題
毎度ぉ~~~(^・^)
あはは、こんな出方もたまにはイイかなと…
元気になられたみたいで良かったです!
大変でしたね~、大丈夫でしたか?
さっきGOGOのコメ見て、「おっ!」と思い、やっぱり
安心しました。不思議ですね~、遠く離れた所の猫飼いさんの
復活を文字見て知って喜んで…
トップの影ちゃんもワァルゥ~~~(*^。^*) あんなワル顔、見たことないですよ!!ウヒヒ
一緒に居れた影ちゃんはちょっと嬉しかっただろうけど、らもらさんはしんどかったでしょうね。
また同じ事書くけど、「もぉこれで今冬の風邪はナッシング」ですね(^・^)
そして、ワオワオ!ここちゃんのママさんチャーム♪
私もね、あまりにもらもらさんがこうしてオシャレにチャームを使わはるから、ここちゃんのママさんに貰った同じ奴、やっとぶら下げ場所が決まってぶら下げましたよん!
キーケースに…(^_-)-☆ 小さなお財布代わりにもなるタイプの奴だから、その中で輝いております。このチャーム、大きさとか本当最高ですよね♪
らもらさんのリメイクも(*^_^*)
しゅりっち URL 2010/10/07(Thu) 23:20 編集
無題
もう大丈夫?無理しないようにね。
と言っても影さまが静かに寝かせてはくれないか^^;
ただ少しでも調子悪いと思ったら身体を休めてね。
治ったと思った頃が肝心ですから。

さて影さま、たっぷり遊んでもらってご満悦ですね。
ソランにもメッセージありがとう。
でソランからも。
「影君は日本でいいの?オレ様は世界を目指すのだー!」
だそうです^^;
ANKO URL 2010/10/07(Thu) 23:33 編集
無題
体調良くなったみたいで良かったですねぇ~。
そんな時に頂き物記事にしちゃってすいません。
首輪、おもちゃともたっぷり楽しませて
いただきました。
またちょこちょこ記事に登場してくれると思います。

影くん、掃除機嫌いなのに逃げないんですね。
うちはびゅーーーっと逃げて行きますね。
たっぷり遊んでもらえて影くんも大満足かな♪
らもらさんの看病お疲れ様影くん☆
桃とらマン URL 2010/10/07(Thu) 23:40 編集
復活ね!
まだまだ無理は禁物ざますよ・・・乳母様。
お誕生日も大事ざますが、うちの子記念日はもっと大事。
家族になった日ですからねぇ。
影様・・・おめでとうございました。(過去形)爆
またまた素敵なシュシュ首輪ができましたねぇ~
手芸品店に行って、わかったのざますが・・・なかなか「これ」と言った布に巡り合わない。
ってか、多すぎて迷うのかなぁ?
まぁ~ミシンをかけるところまではよかったざますが・・・疲れました。
私は編んだ方がいいようざます・・・
ただね、うちの場合3ニャンズでしょう、布製の方が3匹で遊んでる時に爪が引っ掛からないんだよね。
毛糸はそのことを考えると、留守の時が心配で・・・
今回のオレンジはまた、鮮やかですねぇ~
影様にきっとお似合いですわね。
写真が楽しみザマス。
にゃんたま URL 2010/10/07(Thu) 23:52 編集
無題
もうすっかりよくなりましたか?
これから気候がかわりやすいし 気をつけてくださいね。
札幌の記事へのコメントありがとうございました。
私も動画を公開することがいいのかどうかは わかりません。
もちこんだ 飼い主にはみせるべきとおもいますが。
でもその公開にふみきるまでの葛藤や思いはつたわるといいなあとおもっています。
そして ざっくり企画参加してくださりありがとう~
まだまだ 首をキリンさんでおまちくださいね。
みろく URL 2010/10/08(Fri) 01:46 編集
無題
おつかれさまです。
ご無理されませんようにね。
ゆっくりして、しっかり治してくださいね。
 影千代くん、よかったわね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/10/08(Fri) 02:36 編集
無題
風邪から復活おめでとうございます
でも無理は禁物ですよ
この時期気温不安定ですから

影千代さまも看病ご苦労様
遊んでもらえなかった分
しっかり遊んでもらえてよかったネ
これもいい子で(いたよね^^)いたからだね

シュシュ可愛いですね
チャームが付いて尚更だね
似合うよね~~影千代さまに
黒ネコ URL 2010/10/08(Fri) 05:58 編集
無題
回復おめでとうございます。季節の変わり目だもの。体がついていきませんよね。お大事に。
うちのこ記念日 いい響き。
あ、でも我が家は全然覚えてません(TT) 反省
nyapicacao 2010/10/08(Fri) 07:04 編集
無題
本当に大丈夫ですか~??^^;
今年天候がイマイチなので、ぶり返さないようにしてくださいよ~!

あー・・・そっか!うちの子記念日!!
影千代くんも豪華ディナーより、らもらさんの体調のほうが心配だったんじゃないですか~?(たぶん黒猫的意味でw
たま URL 2010/10/08(Fri) 17:07 編集
無題
今年の夏は猛暑で暑かったから
涼しくなってきて疲れが出たんですね。
良くなられたようで安心しました。
でもまだ無理は禁物ですよ。

影ちゃんも添い寝してくれてたんですね。
良い子ですね。
らもらさんが元気になられて
影ちゃんも元気いっぱい楽しそうですもんねー。
チャーム付きのシュシュ、どちらも素敵です。
イヴ URL 2010/10/08(Fri) 18:22 編集
無題
復調されて、本当によかったです~~!
風邪でしたか~~><
急な気温の変化に体の対応が間に合わないんですよね。
治ったとはいえ、体力はかなり衰えてると思いますので
まずは胃袋を元気にするために、温かい消化の良い物を
食べて精をつけてください^^

そしてうちの子記念日もおめでとうございます!
缶詰パーティー、猫さまにとっては何よりだと思います>▽<
シュシュ、可愛い~~!
影ちゃんが着けたとこも是非ともまた見せてください~~^^
nico. URL 2010/10/08(Fri) 19:38 編集
無題
らもらさん、大変でしたね
体調はいかがですか?
無理しないで下さいね

チェリークオーツ&ターコイズですか!
もう、素敵ですね
目が釘付けでした☆
にゃんこにも天然石・・いいですよね~
ここちゃんのママ URL 2010/10/08(Fri) 19:55 編集
無題
らもらさん、この時期寒くなったりして風邪ひきやすいですものね。お気をつけ下さいまし。
影さま、乳母さまに対して厳しいのねー
私なんて、代理にまかせて3日もアンディをほっぽって遊んできたんですよ、影さまにかかったら、大変なことになってますわ。
andymom URL 2010/10/08(Fri) 19:58 編集
無題
らもらおねえちゃん、復活おめでとお!
(;゚д゚)ァ....でもさー・・・ソウジッキーはいいと思うのにゃあ!
ソウジッキーはもっとうんとうんと元気になってからにするにゃ!
お掃除よりもとりあえず影千代くんと遊んどくにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
あんまし無理せずのんびりりんにゃんこペースでにゃあ。
シュシュとってもかわいいのにゃあ♪
Gavi URL 2010/10/08(Fri) 21:53 編集
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート