忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


82b31acc.jpeg

影千代さまの首下に光る素敵なチャーム

似合いそうなシュシュを作ってみました。

269b349b.jpeg

可愛い黒猫グッズ(キャンディー入りポーチ&タオルハンカチ)
今、影千代さまの中で大ブームが巻き起こっている『プロペラ玩具』

『ここちゃんママのひとりごと』のここちゃんのママさんから

素敵な贈り物が届きました^^

ここちゃんのママさんはカラーセラピスト

パワーストーンも詳しくて、過去に何度もチャームを作っていただきました・・・・

今回作っていただいたのは

31f546ad.jpeg

『ソーダライト』のチャーム!

古代エジプトでは邪悪なものから身を守る石とされています。
感情の石とも呼ばれて、人とのコミュニケーションを手助けしてくれるそうです^^

深い紺碧の石・・・・影千代さまに似合うようにシュシュを選びました。

87f54b63.jpeg

鮮やかな青がベースの和柄布を使ったシュシュ。

金彩がキラっとして、ちょいと派手目w

4f69f143.jpeg

黒単色の猫には、鮮やかな色が映えますなぁ。

ペールトーンも良いけど、影千代さまは少し派手なぐらいが良いような?


85c4bfd9.jpeg

天然石は、こうゆうマーブル模様やレース模様のある石が大好きです^^

一粒一粒表情があって楽しいですね

ここちゃんのママさん、本当にありがとうございます!

影も得意げな顔でチャーム着けてます

3843c315.jpeg

影「似合うでしょう?とっても気に入りました!ありがとう!」


シュシュにチャームを付ける時は
二重リングのような物か、切れ目の入ったDカンをペンチでずらして
丁度連結部分の縫い目のある部分に付けると丁度良いかと思います。
Dカンよりも角カンの方が納まりが良いかな?っとも思います(影は二重リング使用)
二重リングなどの方が別のシュシュに付け替える時など簡単です^^



11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
先程はどうもありがとうございました!
わぁ~wシュシュにチャーム素敵ですね^^
影様、お似合いです!!
らもらさんがおっしゃるように黒猫さんはホント
鮮やかな色似合いますね^^
いっちゃんに作って下さったシュシュも鮮やかで
かわいいです♪

「ソーダライト」邪悪なものから身を守るw
人とのコミュニケーションを手助けw
影様、ソーダライトに守られてるね^^
いっちゃんママ URL 2010/09/23(Thu) 22:24 編集
無題
影千代くんにとっても似合ってるシュシュ
そして~素敵な紺色の石のチャーム
とってもいいですねー♪
影千代くんこれで邪悪なものから身が守れるぞ!
そして可愛い贈り物も~いいですね
白い可愛い猫のここちゃんも見てきました~^^
シュシュにチャーム・・・フムフム
今度石を買ってきて作ろうかな~。。。
(作れるか?私^_^;)
でもお店で見てみようと思います
グラスホッパー今日のでなんとなくわかったでしょうか?
コツがつかめるとビュンビュン飛びます
どうかな~影千代君
追いかけるのも早そう!
もちゅみ URL 2010/09/23(Thu) 22:48 編集
無題
ぃやぁ~~~ん素敵だーーっ☆
またまた来てしまいましたか~あの素敵先生から~(^O^)/
なんか私までテンション上がってしまいますね♪
私もついこの前に頂いたチャーム、勿体なくて付けてないけど、でも大切なクラスターの上に置いて浄化してます(*^^)v
そしてね、ニタニタしながら触ったりしてるんですよ~!
素敵だ~~~、本当に素敵☆
パワーストーン好きにはたまらないです♪
ここちゃんのママさんって本当絶対素敵な先生なんでしょうね~。
なんとかいつかお会いして、沢山猫&石の話をしてみたいです!らもらさんも一緒に会えたらどんなに幸せか…
ブログじゃ毎日喋れるのに、実際には会えない…って、なんかもどかしいですね、ブログって(^_^;)アハハ
あ、だから毎日ブログやっちゃうのか…アタシはさっきから何を興奮してるんでしょうね♪
仲良しのブロガーさん同士がこうしてワイワイされるの、見てるだけでも楽しくなりますね~!
あ、そうだそうだ、連絡メールありがとうございました♪
まだ来てないから来たらすぐに報告しますね☆

影ちゃん、素敵シュシュと素敵チャームだ!
ワルワルもこの素敵アイテムによってちょっとだけ封印!?
あはは~似合ってるよ~☆
しゅりっち URL 2010/09/23(Thu) 22:51 編集
無題
わぁ~シュシュ首輪だけでも素敵だけど
チャームがつくとより一層可愛くなり
ますねぇ~。
また影くんのブラックボディーにブルーの
石が映えますね!!
影くんとっても似合ってるよ~☆
桃とらマン URL 2010/09/23(Thu) 23:31 編集
\(◎o◎)/!
めっちゃステキ~
パワーストーンのチャームもとっても素敵だけど、これまた乳母様のシュシュがステキ。
影様によく似合ってるざますよぉ~
黒には赤!と思っていたざますが・・・
黒猫・・・黒って、結果なんでも似合う!
映えるよねぇ~(^-^)
ホント、最後の影様なんてモデル猫みたいざますよ~☆
にゃんたま URL 2010/09/23(Thu) 23:53 編集
無題
邪悪なものから身を守る....乳母様が身に着けた方が良いかも(瀑)
なんて言うのは冗談で、影さまこれで安泰ね^^V

生憎の天気で例の撮影が出来ず。
自然光じゃないと黒猫が上手く撮れ無いので、晴れ待ち撮影です。
でも妄想が膨らみまくって大変〜(笑)
ANKO URL 2010/09/24(Fri) 00:14 編集
無題
チャーム可愛いですね~
シュシュとぴったりあってますよ
で・・影様にもぴったり(^_-)-☆
もう皆さんほんと色々考えて素敵すぎです
私も何かつけてみようかな~
実は鈴をどうしようかな?って思っていたんです
良い方法をありがとうございます。
やってみますね~(^_-)-☆
iomoca URL 2010/09/24(Fri) 04:12 編集
無題
ステキなプレゼントですね
それあわせてシュシュもステキ
影千代さまに良く似合います
黒ネコもそう思います
色鮮やかな物の方が影千代さまにはよく似合います~
黒ネコ URL 2010/09/24(Fri) 06:29 編集
無題
青いシュシュに蒼いチャーム、とっても似合ってますよ〜^^
黒猫は単色だからどんな色でも似合っちゃいますよね。
(白にゃんこもそうなのかも♪)
チャームのサポート付きでおとうはんさん、乳母さまと
いっぱいコミュニケーション取りましょうね〜^^

全然関係ないのですが、影さまのお鼻の白毛、
またなくなっちゃいました?
maimai URL 2010/09/24(Fri) 10:22 編集
無題
さすが!らもらさんちは色んな種類のシュシュがあるので
カラーストーンに合わせて選り取りみどりですね~
影さん、男の子らしくてキリり!として素敵ですよ~

なるほどナルホド、シュシュのつなぎ目に2重カンを付けると
クルクル回らなくて良いのですね?
クニ URL 2010/09/24(Fri) 10:29 編集
無題
素敵なチャームをいただきましたね。
ふふっ。
シュシュとよくにあって、
影千代くん、カッコイイですよ。
これで、身も守れ、最強ですね。
影千代くん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/09/24(Fri) 11:42 編集
無題
うふふ。
大好きな天然石のチャームです^^
とっても素敵な組み合わせですね。
影千代君を大切に思うパワーが入ってる気がします♪

影千代君はチャームで遊びませんか?
うちのジジはチャームのカニカンが気になるらしく
歯でかじって壊しちゃうんです××
こまったもんだ(・・;
アクン URL 2010/09/24(Fri) 13:26 編集
無題
青いシュシュにソーダライトのちゃーむ
影ちゃんにピッタリの色だね。
とってもお似合いよ~。
影ちゃんには原色が似合いますね。
凛々しく見えてカッコいいわ(^^ゞ
イヴ URL 2010/09/24(Fri) 19:04 編集
無題
素敵なプレゼント!^^
綺麗な石ですね。カラーセラピストさんの
お見立てとは本格的で効能バッチリですねっ♪

影ちゃん、確かにこういうビビットな色が
似合う~!
濃い青がベースだから、男の子らしさも失わず
とってもカッコイイです。
やっぱりカッコイイ物を装着すると、猫ちゃんも
どこかお顔が得意げですよね(笑)
影ちゃん、すごく凛々しい~~>▽<
nico. URL 2010/09/24(Fri) 19:35 編集
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [288
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート