忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


478.jpg 

 不細工だ・・・・

 近年稀に見る不細工だ・・・




 でも乳母は思った。





 こんなマトリョーシカがあったら

 絶対買うだろうな。



 思いません?





ロシアのみなさま、前向きに検討していただけたら幸いですw
 





476.jpg

影「あれほど、トップ写真に不細工顔は載せるなって言ったろう!」


叱られたw

何故だか、座り方だけは非常にお行儀の良い影千代さま。

寝惚けていても、おなかがすいていても

こうして、ちん・・っと座っている事が多いです。


72c89393.jpeg

若干傾いでいるのは、昔からなのでお気になさらずw

でも、座っている猫って可愛いですよね♪



みろくさんにいただいた柚子

見た目もとても綺麗だったので、食べる前にパシャリ。

473.jpg

綺麗な綺麗なライトイエローで、最初柚子かどうか判断つかずに

みろくさんにメールで聞いちゃいましたwww

だって・・・でっかくて、もっとぼっこぼっこしてるのしか見た事ないんだもーんw

これが、小ぶりですが、果汁いっぱい♪

味も柚子独特のえぐみが少なくて美味!

474.jpg
大根と白菜の柚子昆布漬け~

477.jpg
柚子味噌作って長いもステーキにかけて~

美味しく2個いただいちゃいました☆

あと1個~!何に使おうかな?風呂に入れるのはもったいないかw

柚子味噌の味噌も、みろく邸の手作り味噌!

これまた粒々入りで美味!(乳母は粒々のあるお味噌大好き!)

なので、柚子味噌自体、かなーり簡単な作り方でしたが美味しくできましたw

作り方は

昨日のコメント欄、クニさんのコメントのお返事に書きました~♪

レンジであっという間にできちゃいます!

素材が美味しければ、ちゃんとした味になるんだにゃー!

ちなみに、味噌は今日トン汁も作ったので(←にゃもさん所で見て食べたくなったw)

あっという間に完食しました!

美味しかった~ん♪


<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


 

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

トライアル中のおーしゃん、頑張って!!


<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影ちゃんもマトリョーシカに!!
我が家にもマトリョーシカ体型の猫がいるので。
って影ちゃんよりずっとプクプクですけどね(笑)
絶対買いますよねぇ~♪
桃とらマン URL 2009/11/19(Thu) 23:10 編集
桃とらマンさん
とらちゃんも見事なマトリョーシカになってましたね♪
自分の子にそっくりなマトリョーシカ作ります!って
サービスがあったら、絶対お願いしちゃいそうですよね^▽^
2009/11/21(Sat) 21:33
無題
そうそう、みろくさんところの柚子って苦味が無くて爽やかでした。
私もお風呂に入れるのだったら、食いしん坊なので食べちゃいます!
影くん、チン!と座ってお行儀良いね~
でも、少し目が怒ってる?
家の子たちも、こんな感じでチンと座ってご飯を待ってます
ご飯制限してるので困ります。
柚子味噌ってレンジでチン1ですか~
一度作って見ますね~
クニ URL 2009/11/19(Thu) 23:24 編集
クニさん
そうなんです。柑橘系のさわやかさと、独特の香りはあるのに
あの苦味がない^^
皮まで美味しくいただけましたよ♪
最後の1個、台所のに置いていたら、ふわりと良い香りがするんです^^
それだけでも幸せな気持ちなれました☆
柚子味噌、作ってみてください~♪
影はこの時、眠かったみたいです^^
寝惚けてるから機嫌が悪そうに見えるんですなぁ
2009/11/21(Sat) 21:36
無題
ひや~どれもこれもおいしそうです。
これだけいろいろつかってくれると うれしいですよね~
影君も行儀がいいのね~
きまっているわ~
きちんとすわりなおしポーズをきめるのはうてでは琴音だけです。
みろく URL 2009/11/19(Thu) 23:28 編集
みろくさん
本当に美味しく楽しく消費いたしました~♪
ありがとうございます^^
影は座り方はお行儀が良いのです。行動は悪いんですけどね^^;
琴音ちゃんは、窓際の狭いスペースでもチンっと座ってましたね^^
あれって落ち着くんでしょうね
2009/11/21(Sat) 21:39
無題
買う買う!可愛いよお〜。
子影ちゃんが次々と出て来たら、
乳母様からしたら、それは恐ろしい状態になるでしょうなあ〜。(笑)
OKさん! 2009/11/19(Thu) 23:30 編集
OKさん!
開けても開けても
わるーい顔の影千代が出てきますよww
一番最後の影千代がきゅるぴん顔だったら
一生ラッキー!ってなおまけ付きだったら良いなぁ。
2009/11/21(Sat) 21:41
無題
らもらさんって、料理もこんな器用にこなす方なんですね、だってね、柚子って、ゴロンと貰っても、なかなかね、食材に変えたりって出来ない事って多いみたいですよ…
うちの実家のオカンがね、もう本当に柚子好きで、柚子羊羹とか柚子ジャムとか、平気ですぐ作るんですが、
私、作れはしないけど、柚子ってもう本当にちょっと贅沢な香りを漂わせてくれる素敵な柑橘ちゃんですよね!!大好きなんですよ♪ お鍋の取り皿に柚子コショウも入れたりして食べますが、もう最高です☆
マトリョーシカちゃんも、柚子が食べれたらいいんだけど、ちょっとダメですものね(*^_^*)
さすがはらもらさんっ、お針以外でもまたまた素敵な一面が見れて益々ファンですよっ(^^♪
しゅりっち URL 2009/11/20(Fri) 00:29 編集
しゅりっちさん
自分ではおそらく買わない食材でも
こうして、いただいたりすると何とか美味しく消費したい!って思いますね
お菓子がてんで苦手なので、ジャムとか羊羹が作れるって素敵!
柚子の香りってふわっと香るとすごく良いですよね
強すぎると駄目だけどw
柚子胡椒、美味しいですよね!!
影は赤ちゃんの頃はカボス(しかも半分に切ったやつ)を転がして遊んでいたくせに、今は眉間にシワを寄せて逃げますね^^;
2009/11/21(Sat) 21:44
なんと・・・
不細工だ!
しかし、この手の不細工は毎日見慣れてるざますから・・・
あたくしちっともたまがりませんのぉ~
しかし、影様もこんなブサ顔するのざますね~笑
うんうん・・・マトリョーシカだ!ほしいなぁ~
うちの黒猫の場合は、たんなる黒ダルマざますけどぉ~苦笑
にゃんたま URL 2009/11/20(Fri) 00:45 編集
にゃんたまさん
不細工でしょw
かなり笑けましたww
影は特に寝起きがこんな顔です。
熟睡している時に起こされりすると
こんな顔でぼけー・・っとしてますw
黒猫だるま。。。これも欲しいかもしれないww
耳とか付けてw
あぁ、欲しいなぁ
だるま制作会社の方、お願いしますw
2009/11/21(Sat) 21:46
無題
一枚目の影千代くん、なんかすっごい企んでそうなお顔…(゜∀゜;)
はぐってもはぐっても黒猫が出てくるマトリョーシカ、あるといいな~~。

フレッシュな柚子、いいですね~。
お味噌も自家製なんだ。
美味しいだろうなぁ…。
寒くなると美味しい食べ物いっぱいで嬉しいですよね。
うちはそろそろ夏前に漬けた梅干しが食べれそうです^^
にゃも URL 2009/11/20(Fri) 01:24 編集
にゃもさん
悪い顔&不細工でwもう首も凹んじゃってるしw
黒猫マトリョーシカ最高ですよねw
自家製お味噌って、やっぱり市販のものには無い美味しさなのですね!
道の駅で買った自家製味噌も美味しかったけど
みろくさん家のお味噌も最高でしたー
梅干!自分で漬けたのって格別でしょうね^^
感想を楽しみにしてますよ!
2009/11/21(Sat) 21:49
買いますね
何個か買って、周りにも配りますね。
タコサユ URL 2009/11/20(Fri) 01:43 編集
タコサユさん
「お年賀」ってたすきかけさせて
お正月に配りたいですねw
2009/11/21(Sat) 21:49
無題
ぎゃんっっ!!
影さま、顔力ありすぎっっ!!(爆)
錯乱坊こと、チェリーにも似た まなざしっっ!(^^;)

マトリョーシカって、一番ちっちゃいやつの中にお願い事を書いて入れると叶うとか!(^^)

らもらさんちのおかずは、融通がきいてますねぇ!
........あ、柚子がきいてる、だった!

お後がよろしいようで!(^^;)
とろろ姉さん URL 2009/11/20(Fri) 01:59 編集
とろろ姉さん
ぶははは!
懐かしい!思い出したチェリーww
うる星やつらですねw
似てるしっ!!!(爆
マトリョーシカって何かありましたねそんなんw

姉さんのpapaさん化が進んでますね~w
2009/11/21(Sat) 21:55
無題
マトリョーシカ!
私もあったら買うな~
是非ロシアの人考えてほしいですね
でも・・何故マトリョーシカなのかしら?
乳母さまらしいね(^_-)-☆
ほんと影様のちょこんと座り
可愛いなぁ~

ゆずみそ
あ~お腹すいてきちゃった
美味しそう(^^♪
iomoca URL 2009/11/20(Fri) 03:01 編集
iomocaさん
結構売ってますね!黒猫マトリョーシカ!
でもお遊びで買うには高いww
さすが手作り品ですよw
影は座るときだけお行儀が良いようですw
2009/11/21(Sat) 21:57
無題
フフフ確かにこんなマトリョーシカ^^ほしい
前向きに考えてくれるかしネ(爆)
しかしどんな時もチンですか~~
それw~可愛い~~
お行儀のいいネコさんw~良いですね~~^^
黒ネコ URL 2009/11/20(Fri) 06:48 編集
黒ネコさん
この顔でぜひ作ってほしいんですよねww
もう、すごく不細工~w
お座りする時だけお行儀が良いので
多分、単に落ち着くだけみたいですww
2009/11/21(Sat) 21:58
黒猫のマトリョーシカ
こんにちは、私も黒猫大好きです!

黒猫のマトリョーシカ、売ってるところ、ありましたよ。

http://item.rakuten.co.jp/ruinok-2/kuroneko-1/

ペンやキーホルダーもあるみたい。

かわいいし、「影千代」さんにも似てるかも!?

ミケタン 2009/11/20(Fri) 10:07 編集
ミケタンさん
こんばんわ!
さっそく教えていただいたお店覗いてみました^^
すごい!!こんなにあるんですねー
ご紹介いただいたのの他にも可愛いのがたくさん!
吃驚しました^^
やはり黒猫のマトリョーシカを切望する声は多かったのかw
ちっちゃいグッズも可愛いですね
ちょこちょこチェックしたいと思います!
ありがとうございます^▽^
2009/11/21(Sat) 22:19
無題
あ、うちも昨日は友人の庭産(笑)の柚子を使って
お鍋を食べました^^
柚子の香りってリフレッシュ効果大ですよね♪

黒猫マトリョーシカ、以前雑貨屋さんですっごくステキなのを
見つけたんですが、お値段もべらぼうに高かったので
購入を断念^^;
さすがにユキチ一枚で収まらないお値段ではいくら猫キチの
私でも物欲より理性が勝ちましたです。。。
ロシアの人よ!
・・・なるべくリーズナブルに作ってくれたまえっ>▽<
nico. URL 2009/11/20(Fri) 11:21 編集
nico.さん
柚子の香りって独特で癒されますね^^

そうそう↑のミケタンさんが教えてくださったお店を覗いたら
けっこうなお値段のものもたくさん・・・
手作りですもんね^^;
で、自分で塗るキットもあるんですよー!
nico.さんどうです?描きませんかw
純日本製マトリョーシカ!
2009/11/21(Sat) 22:23
無題
影千代ちゃんのマトリョーシカ!
かわいいでしょうね。
ぜひ、検討をしましょう。
って、ぷぷぷっ。
作れないジャン私・・・。あはは。
座っている猫さん、いいですよね。ふふふっ。

ゆず味噌おいしそう~。グゥ・・・。
しばシマイ URL 2009/11/20(Fri) 13:11 編集
しばシマイさん
手作りキットも売ってて、これは!!って思いました
でも、木製品に色塗るって下地や上塗りとか面倒そうですよね^^;
でも、なんだか夢が広がりました
いざとなったら・・・ってw
座っている猫もなかなか良いでもものですよねw
2009/11/21(Sat) 22:25
無題
開けても開けても影さまが出て来る....
想像したら楽しくなっちゃった♪
お!これネタにさせて貰っていい?

自家製柚子味噌、しかも味噌も柚子もみろくさんの手作り!
これは良いですね〜☆
身体も心もポカポカになりますね。
ANKO URL 2009/11/20(Fri) 13:24 編集
ANKOさん
どんどんネタにしてくださいw
開けても開けてもソランくん♪
ソランくん→コナンくん→ソランくん→コナンくんw
色々考えると楽しいですねw
あつあつの大根や長いもに柚子味噌
美味しいですね~
冬は美味しい物一杯ですね♪
2009/11/21(Sat) 22:27
もつろん!!!先行予約で☆
絶対買いますや〜〜〜んイケメン影千代くんがふと見せてくれるお茶目顔、もうタマらん可愛さですもん!!!
こりは、是非とも実現して欲しいなぁ

欲を言えば、ひとつのマトリョーシカでお友達にゃんこちゃんが勢揃いバージョンも欲しいな〜〜

きゃん♪影千代くんのおすまし座り、名付けて「ちん座り♪」。。。完全萌え尽きそう
そうそう、私もねこちゃんの体勢で特にお座りとニャンモナイト状態が大スキなんです☆
こりぞ!可愛さMAX S◯Xて感じで。。。い・や・ん

わぉ☆らもら。さんお手製お料理も美味しそう!!!長いもステーキ、子もも♪が喜びそうです
これから、ゆずを加えたお料理が美味しい季節ですもんね♪

ゆず風呂も風情があっていいかも☆毎年、冬至の日にはCOCO達もゆず風呂を満喫してますよん

毛もも♪ URL 2009/11/20(Fri) 14:57 編集
こもも♪さん
お茶目っつーか、もう、吃驚するほどの不細工でww
首もかなり凹んでるんですよね^^;
衝撃的ですw
開けると、違うにゃんこさんがどんどん出てくるってのも楽しいですね~
全部出して並べても良いし
次に誰が出てくるか当てっこしても楽しそう^^
あぁ・・・手作りキットで作ろうかな・・・
とか真剣に思ってみたりしてww
長いもは焼くとほくほくで美味しさがまた格別です♪
生でショリショリも好きなんですけどねー
栄養満点で最高ですね^^
子ももちゃんも好きなんですか?
柚子はアクセントに最高ですね^^

COCOちゃん、柚子風呂にも入ってくれるんですか!!
これは風邪知らずで健康間違いなしですね!
影はお湯が数センチ溜めてあるだけで大騒ぎです><
シャワーオンリー。逆に風邪ひきそうですw
柚子シャワーって無いかなw
2009/11/21(Sat) 22:30
無題
あれ?って思って、ぐぐったら・・ありましたよ!
黒猫マトリョーショカ!(゚∀゚)=3 ムッハー
通常のは見た記憶があったので、頼まなくてもありますよ~w
たま URL 2009/11/20(Fri) 17:11 編集
たまさん
あったあった!
↑ミケタンさんに教えていただいたサイトでも
出てくる出てくる黒猫マトリョーシカ!
もう大興奮でしたw
でも欲しいのは高いねー>▽<
耳ついてるのが良いなぁww
自分で作るしかないのか・・・(汗
2009/11/21(Sat) 22:32
無題
こんな可愛いマトリョーシカがあったら
迷わず買っちゃうだろうな(^^♪
影ちゃんは立ち姿がホント可愛いね。

柚子っていろんな料理に使えていいですね。
らもらさんはお料理がお上手!
イヴ URL 2009/11/20(Fri) 18:39 編集
イヴさん
この顔でマトリョーシカ作ったら
見るだけで笑えそうですw
こうゆう時だけ妙に行儀が良いんですよね
やる事は極悪なんですけどね^^;

お料理はお上手では無いのです~
この柚子味噌も超簡単w
素材の良さでカバーでした^^
2009/11/21(Sat) 22:34
無題
影千代くんマトリョーシカ!
ちょびっと不機嫌そうなお顔がまたツボだと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ロシアのおじさんたち商品化よろしくにゃあ!

ゆず味噌!
おねえいつも買ってあまらせちゃうから、よぉく言っとくにゃ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
らもらおねえちゃんちごはんおいしそうなのにゃあ♪(´ー`* ))))
Gavi URL 2009/11/20(Fri) 19:45 編集
Gaviちゃん
そうそう、この表情がいいのよねw
ロシアのおじちゃんたちが、この写真見て描いたら
もっともっと凶悪な顔にしてくれそうよねww

柚子って一杯あったら使い切るの大変かもね^^;
今回のように3個ぐらいって丁度良いのかも
私も一杯買ったらあまらせちゃうだろうなぁw
2009/11/21(Sat) 22:35
無題
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
買っちゃいますねぇ~
あ(¬_¬)チラッ 我が家も最近マトリョーシカ体型ですねぇ(笑)

☆今日♪ 例のお花のほうをアップしてみました^^
 また親バカ全開ですが(^^ゞ汗汗(笑)☆

こちらも柚子が名産なので
いろんなものに入れて使いますぅ^^
お吸い物に散らしてみたり♪ きゅうりの酢の物♪
お鍋の時にポン酢に入れてみたり♪秋刀魚にもあいますよ(´¬`)
みけねこひめ URL 2009/11/20(Fri) 21:32 編集
みけねこひめさん
マトリョーシカ選手権とかできそうですねw
いろんな猫ちゃんのマトリョーシカ写真大募集w

お花の首輪アタッチメント、超可愛かったです!!
ひめちゃんは着こなしますね~
影なら齧ってぶっ壊しちゃいそうで^^;

柚子が名産だと、色んな料理のしかたがあるでしょうね
ちょちょっと削って入れるだけで
なんだか「ちゃんと料理した!」って感じに仕上がって嬉しくなりますw
2009/11/21(Sat) 22:38
無題
もうー!
最初よんで笑っちゃいましたよ^^
でもこんなマトリョーシカいいですよね!
ここちゃんのママ URL 2009/11/20(Fri) 21:40 編集
ここちゃんのママさん
ぐふw
この顔はじーーっと見ていると
どんどん笑けてきますよww
つまり、マトリョーシカにして窓辺に飾れば
いつでも笑顔笑顔ってわけです!!w
2009/11/21(Sat) 22:39
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート