忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


451.jpg

影「ちょっと!寒いんだけど!!」


影千代さまは冬に強い猫さん。

冬の方が元気だし、お水もよく飲む良い子ちゃん。

でも、さすがに最近寒い・・・

明日はもっともっと寒くなるって話だし


今日は黒猫冬支度の日にしましょう!!


乳母は朝からホームセンターへ♪
さてさて

影千代さまのメイン寝床は

寝室の出窓の上にあるカゴベッドです

冬になると窓越しに、しんしんと寒さが伝わってきます。

影千代さまのここ最近の寝場所は

夫婦のベッドの上(おとうはんの寝場所占拠)

座椅子の上(おとうはんがベッドへ移動。つまり交替。)

出窓の上のカゴベッド

出窓のカゴベッドの隣にある、偵察用マットの上

つまり、冷え込む早朝に出窓のところで寝ている事が多い^^;

452.jpg

影「やっぱ、自分のベッドは落ち着くんだよねー。」

だそうです。

でも、さすがに寒いときは座椅子の上で寝続けている事もしばしば。

なので、今日は出窓の保温対策開始~!

まず

453.jpg

出窓の下面に保温アルミシートを敷きます。

偶然、おとうはんの洋服を買いに行った店で会員になったらもらえましたw

災害用ででっかいので、折って折ってしてあります^^;

455.jpg

そして、こうゆう窓用冷気対策品を買ってきまして~(900円ぐらい)

窓際に(少し隙間をあけるように)設置します。

454.jpg

こんな感じで窓の途中までの高さ。

もっと高さのあるのも売ってましたが、影千代さまが外を見られないと

葬儀屋駐車場の警備ができませんので~ww

まぁ、ベッドの高さは十分フォローしております。

(ちなみに、手前の柄の入っている部分は、
影千代さまが網戸をぶち破り落下しないように前から置いてあるガードです)

さて、準備はこれだけ。

後は~

456.jpg457.jpg

カゴベッドと見張り用マット(これも保温マット)を置いて

って、黒い邪魔が入っておりますが^^;

460.jpg

カゴと保温マットの上にほわほわブランケットをかけて

お水を置いたら出来上がり^^

(ぎょぎょぎょのおとうはんは、アルミシートの重し&ガードの転倒防止に役立っています。
猫又焼酎は乳母の趣味で置いてあるだけの役立たずです。)

まずは、これで様子見とさせてくださいね^^


458.jpg

影「うむ!ごくろーぅ!!  うふふふ!!ぬっくぬっくぬく~♪」

朝目が覚めると、出窓で真ん丸くなっている影千代さまがいます。

みなさんの猫ちゃんは

どうやって冬支度してますか?


450.jpg

影「加湿器も忘れちゃ駄目だよ!」

はいはい^^

加湿器は猫にも良いそうですね。

でも湯気が出るタイプは悪戯されないように気をつけないとね。

影千代さまは、怖がって近寄りませんけどw



<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


 

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ん~完璧ですね。
影君 アルミシートのかさかさって反応しませんか?
我家のにゃんずはきっとぐちゃぎちゃにしちゃう~
我家は 今は 私たちが毛布ですので きき以外は だいたい4にゃんとも 一緒に私たちと寝ます。
じじや琴音はもぐってきます。
ききは 娘のところで 寝ます。
もっと寒くなったら ゆたんぽが登場します。
これがまたぬくいんですよね~
そうするとゆたんぽにみなさまあつまってきます。
みろく URL 2009/11/16(Mon) 20:53 編集
みろくさん
このアルミシートをもらってきたその日に歯型をつけてくれましたよ^^;
まぁ、じゃれつくっというのとは違うようだったので
そのまま敷いてみましたw
何故だか影は、ずーっとはベッドで寝ないんです。
何時間か眠って移動する。
まぁ、ベッド以外でも夜中移動しながら寝ている子ですが。
布団の中はもぐりません。(隠れん坊で時々もぐってるぐらいw)
湯たんぽは、影でなく私が愛用してますw
足元に湯たんぽ。これが一番幸せですね(違w
2009/11/18(Wed) 17:17
無題
影ちゃん、寒さに強いね。
ウチなんて、とうの昔にかごベッドは撤収ですよ。
今は、モッコモコの猫ベッドをモフモフのマット三枚で囲って、その上にドームを作って毛布をかけてなんちゃってドームベッドにして寝てますよ。
電気マットも何回かスイッチいれたし・・・。
過保護すぎ???
だよね(^^;
猫に冷えは禁物のようで、獣医さんに行く度に「暖かくしてあげてくださいね」って言われます。
とは言え、猫だって人間と同じように暑がり寒がりがいるだろうし。
影ちゃん、風邪引かないようにね。
アンチョビレ URL 2009/11/16(Mon) 20:56 編集
アンチョビレさん
何故なのか、冬の方が元気も良いし、水も良く飲むし
湯たんぽも拒否されました^^;
自分の熱で十分なのかなぁ?
アンちゃんも、はなちゃんも、ぬっくぬくで寝てましたね^^
気持ち良さそうなあくびもしてましたよね♪
猫に寒さは大敵だとか。アンちゃんも快適そうだし過保護じゃなくて愛ですよね!
うちは、あれこれ世話を焼くと冷たい目で見返されます。
まるで中学生男子が母親の世話に呆れているような顔ですwww
2009/11/18(Wed) 17:20
無題
ま~凄い豪華なベッドになりましたね~
焼酎が置いてあるところが乳母様らしいですね(笑)
丸くなってカゴベッドに入ってる影様もお姿を
拝見したいわ~(*^。^*)
きっと満足して寝ているんでしょうね
うちはベッドの上か、押入れか?キャリーか
そんな感じかな??冬支度という事のことはしないけど
やっぱり寒いところで夜は寝ないかな?
時々床の上にいることがあるけど~
でも暖かいベッドの上が冬は一番良いらしいですよ!
iomoca URL 2009/11/16(Mon) 20:57 編集
iomocaさん
自分が寒いからやってみただけなんですけどねw
この焼酎のラベル、お気に入りなんですよ~
妖怪ですけどw
押入れって結構あったかいですよね!
影は一時期喜んで入ってましたけど、今はすぐ出てきちゃいます。
なにかブームが去ったんでしょうかね?
ベッドの上は温かいですよね^^
ママと一緒だから尚更♪って・・iomocaさんはホッカペの上か><;
2009/11/18(Wed) 17:23
そうそう加湿器はちょっと怖いですよね
冬になって来ましたねぇ。
うちのトラは、夜は私のベッド、朝は台所のファンヒーターの前、日中は縁側、夕方は台所のファンヒーター前に移動…、と絶えず暖が取れる場所にいます。

加湿器は、昨年試してみたのですが、ONにする都度気になるようで蒸気の匂い確認に来てしまい、あぶなっかしかったので、超音波式しか使えませんでした…。

あとはエアコン下で洗濯干して何とか湿度を保ちました。

冬場は猫さんも「もふもふ化」して、人間よりは寒さに強そうに見えますが、小さな体だからやっぱり冷えちゃいますものね。
出窓の冬支度、素敵です♪
トラ母 2009/11/16(Mon) 21:21 編集
トラ母さん
あったかい場所をちゃーんと分かってるんですね^^
我が家には暖房器具がエアコンと電気ひざ掛けしかないので
影は夏も冬もあまり変わらない生活なんですw

加湿器は初めて遭遇した時からびびって近寄りません。
怖々寄っていっても、すぐに離れてしまいます。
でも、この湯気で焼けどした猫さんもいるようなので
気をつけないといけませんよね

2009/11/18(Wed) 17:26
無題
何時も、らもらさんの影さんに対する愛を感じます・・・・
保温マットって、やはりかなり効果があるのでしょうね?
窓際ってマンションでも少し隙間風があるのに。影さんは
寒さに強いのか、余程お外が好きなのか・・・

猫って好きな場所がいくつかあって、
そこをグルグル気ままに回ってますよね~
クニ URL 2009/11/16(Mon) 21:27 編集
クニさん
我が家は愛情3すくみ状態なので
私から影千代への愛情はほぼ一方通行の空回りですwww
保温マット、どうでしょうね?
ねこの気持ちに載っていたので、まんざら効果なしって事もないかなぁ?
寒さ、平気みたいです。
ほとんど夏と生活態度(?)が変わりません。
電気ひざ掛けの上で寝ている事もありますが
すぐに暑くなってどいちゃいます。
大好きなおとうはんに似たのだと思います。

そうそう。一箇所で寝ませんね
夏でも冬でも結構移動して寝ているみたいです^^
2009/11/18(Wed) 17:28
無題
お~しっかり冬支度してるんですね!
すばらしいなぁ~☆
うちは、そういった冬支度は何にも・・・
人用のこたつだけ出したかな。
電源OFFにしてると、その中でよく
寝てます。
ONだと暑すぎるみたい。
もっと寒くなったらペット用のホット
カーペットがあるので、それをこたつ
の中に入れておく予定です。
影ちゃんもこれで、だいぶ寒くなくなった
ことでしょうね!
桃とらマン URL 2009/11/16(Mon) 23:05 編集
桃とらマンさん
我が家はコタツもファンヒーターも使わないので
この程度はしておこうかと。
今年初めての試みです^^
でも、影は夏も冬もたいして寝場所が変わらないんですよね。
暑すぎるのは嫌みたい。
窓際で寝ている事もしょっちゅうです^^;
ホットカーペット&コタツ(NO電源)これって人間にとっても
快適なんですよね~^^
2009/11/18(Wed) 17:30
無題
完璧な冬支度ですね!
でも影さま、防寒対策より乳母さまの愛情が温かいね♪
うちは何にもして無いかも^^;
でも寝る時はいつも2ニャン2人でベッドに川の字&腕枕だし、
起きてる時は膝枕だからな〜
ただ留守番の時は小さなホットカーペットを、
ベッドの上に敷いて、掛け布団をかまくら状にしてあげてます。
なにしろ影さまと違って、めっぽう寒さに弱いですから。
ANKO URL 2009/11/16(Mon) 23:09 編集
ANKOさん
今年初の試みですが、気に入ってくれるか乞うご期待ですw
2にゃん一緒にぬくまれば
冷気対策なんて必要ない!って感じなのかな?
ベッドで寝てくれたら温かいと思うんだけど
ずーっとは寝てないんですよ。移動しちゃう。
なんでかなぁ。
猫にも寒さに弱いこ強い子、色々なんですね^^
黒猫は蓄温効果あるのかと思ったけどソランくんは放熱派なのかなw
2009/11/18(Wed) 17:32
なんと(@_@;)
影様の怖いものなんて・・・あったざますかぁ?
しかも、加湿器の湯気なんて、可愛い~❤
うちはだいたいが1日の大半を2Fで過ごす猫なんで、昼間お天気の日はあったかいざます。
仕事で寒い日は・・・ホカペをつけてその上にフリースの毛布を置いていくざます。
3匹暖をとっているようざます。
ホカペつけっぱなしというのも、少々危険な気もするざますが・・・
にゃんたま URL 2009/11/17(Tue) 00:02 編集
にゃんたまさん
うぷぷw
影は気だけ強くてビビリーなんですよw
加湿器の湯気どころか、湯気が出る直前のぶしゅぅ・・・って音ですでにビビッてますwww
出かけるときは気になりますよね。
急に寒くなったらどうしよう?とか。
3にゃんぴたっとくっついて眠れば
きっと温かいでしょうね^^
2009/11/18(Wed) 17:34
無題
影千代君の冬支度、すっかり整いましたね。
ほんと急に寒くなって、虎徹はひっついて離れません。
茶夢は暖かい冷蔵庫の上に行って姿見せないし… (ーー;)
マンションは密閉率がいいからお天気の時は暖房いらずだけど、寝床が窓際だと朝は寒いね~。
うちは最近猫ベッドが人気です。
虎徹は私のおしりにひっついて寝てますw
にゃも URL 2009/11/17(Tue) 00:27 編集
にゃもさん
虎徹兄さんは甘え上手だなぁ
乳母もひっついて欲しい~!
猫ベッド、現在我が家にはカゴベッドひとつなんですよね。
ドーム型の買おうかな・・とも思いましたが
赤ちゃんの頃からはみ出してましたんで(汗
旧キャットタワーのBOXを使っているから、それでいいかなっとwww
うーん。虎徹兄さん、やっぱ甘え上手w
2009/11/18(Wed) 17:37
無題
なんとゆ~事でしょぉ~♪(←とあるリフォーム番組風に)
いや~ん、こ~ゆ~ハンドメイドの猫ちゃん対策とかってね、私、本当大好きですよ~!! あ、うちのあの人はなんにも冬支度してないんですがね(>_<)
さすがオシャレにキメますね~、こんななんでもない窓辺でも!!感動です。
焼酎のビン、私的にはめっちゃすぐに目が行ってしまったんですが、この施しにね、ワイン…ってのもね、やっぱりぎょぎょぎょも居てくれてることだし、やっぱ焼酎でしょ~(^^♪

あとね、iomocaさんちでね、見ました見ましたぁー\(~o~)/素敵!!めちゃくちゃ素敵っ☆
んで、あの記事見てiomocaさんちのコメ欄でワーギャー言うて、らもらさんちにもコメっとこ~♪なんて騒いでたら…昨日はお休みだったんですねタハハ 何度か来たんですけど、忘れずに今、また騒いでますイヒヒヒ
本当、素敵でしたよ~!
私もね、今週末、近所のペットセンターがポイント3倍セールだから、ちょっと何か見てくる予定です(^^♪

影ちゃん本当幸せですね~、ママが器用で♪
私もちょっと頑張ってシュリになんかしたげよっと(ガッツ)
しゅりっち URL 2009/11/17(Tue) 00:53 編集
しゅりっちさん
この出窓は、影千代さまスペースと化してますからね^^;
ここから、外の駐車場(葬儀屋)の安全を見守っておりますw
シュリくんは、ゴージャスかつぬっくぬくの自前毛皮がありますもんね^^
焼酎、ラベルが妖怪の猫又なのですwお気に入りのパッケージなんですわw

ケープ見てくださってありがとうございます^▽^
イオリ姫とモカちゃんは、ゴージャスかつモデル慣れしているので
ぜひとも、着てもらいたかったんですよ^^
やっぱり可愛く着こなしてくれましたね♪
ペットセンターでポイントカードあるのって嬉しいですね
うち、ホームセンターなんで無いんです><;
まぁ、ネットでポイント付けてますw

2009/11/18(Wed) 17:41
無題
きゃん☆
ブランケットから覗く影さま、萌えっ!!

素敵出窓ですね〜!!
影さまが雪見酒しそうな雰囲気!!(^m^)

うちの冬ベッドは、人間用の円形ふかふかクッションを、これまた人間用の毛布(ウエッジウッドの毛布だからワシらが使ってるのよりええヤツ!!)で囲って作ったものです。
もっと寒くなったら、掛け毛布と、レンジでチンするカイロを入れますよ〜。
朝一度起きてからは、私のとなりに潜り込んできます♪
とろろ姉さん URL 2009/11/17(Tue) 01:37 編集
とろろ姉さん
これ鼻血でますでしょww

影千代はこの出窓からじーっと葬儀屋の駐車場を眺めています。
掃除するおっちゃんのチェックや
違法駐車の監視
後方確認の安全などを見守っていると思われますw
酒の変わりに湯冷ましですけど飲んでますねw

ねころんちゃんは、しんのすけさんお手製ラブベッド(!!!)がありますもんね~♪
影はレンジで珍する(←・・・・)湯たんぽを設置したら近寄りませんでした(汗)使ってくれないので、ボランティアさんの所へ送りましたよ><
冷気対策は今回ぐらいで丁度いいのかも・・・
2009/11/18(Wed) 17:44
無題
すご~~ィ完璧だね~
風鈴コンビw~おコタベットで寝てますよ~~
これ以上寒くなるとおコタw~夜じゅうついてる事になります~
でもアルミシートや
窓のシートw~良いですね~
大変勉強になりました~~
黒ネコ URL 2009/11/17(Tue) 06:23 編集
黒ネコさん
窓のシート、暖房効率も上げるらしいです
窓際ってしんしん寒いですもんね><
効果あれば(人間が)嬉しいけどなぁw
コタツと猫って最高の組み合わせですよね~
あとみかんがあれば完璧!
2009/11/18(Wed) 17:46
無題
防寒をしつつこんなにお洒落な仕上がり!流石らもらさんっ!
これでこの冬は影さまも(ぎょぎょぎょのおとうはんさんもw)暖かですね♪
焼酎、影さまが寒い時に飲むのかと思っちゃいました(んな訳ない)
我が家の冬支度、家族が仕事中ごま1匹の事が多いので、
蓄熱暖房で部屋の温度20度以上を保つようにしています〜。
暖房の上のカウンターが暖かくなるので最近はそこにいる事が多いですね。
でも確かに部屋は乾燥しやすいので家も加湿器付けないとです〜。
ごまは興味持たないだろうけどマサルがなぁ〜(汗)
maimai URL 2009/11/17(Tue) 08:35 編集
maimaiさん
これでぬくまってくれると良いんですけどね^^
ぎょぎょぎょのおとうはんは大活躍ですw
焼酎の変わりに湯冷まし飲んで警備中ですよw
なるほど、ごまちゃんは最高の場所をすでに見つけているのですね
あ、あとマサルくんの体温もあるもんねw
赤ちゃんに加湿器は危険ですもんね><
蒸気の出ないタイプとかあるみたいですね
あとはゲージをつけるしかないか・・・
2009/11/18(Wed) 17:48
無題
さすがらもらさん。
バッチリですなあっ^^!!
このような保温シートが売られていることすら
知らなかった私です。
窓辺ってしんしんと冷えるんですよね~><
ぎょぎょぎょのおとうはんは、とうとう重しになりました
か(笑)いや、でも大事な役目ですよねっ>▽<

うちの猫たちも寒くなって夜の寝床に変化が^^
おみそは私のマタの間→わき腹のくぼみにフィットに変わり、おこげは枕を私とシェアする形で枕横スペースに居たのに私のヘソの上に乗るようになりました。。。正直、夏の方が飼い主の体へのダメージは少ないです^^;
nico. URL 2009/11/17(Tue) 10:14 編集
nico.さん
窓用の保温シートは、私が使った立てかけるタイプのほかに
窓に貼り付けるものもあるようです
暖房効率も上がるそうですが
今年初めて買ったうえに、我が家はギリギリまで暖房入れないので
効果の程は未知数ですがw
ぎょぎょぎょのおとうはんは
かなーり重いんですw
なので、重し&転倒ガードとしては最適なんですよw
鉄製ですからねw

うーんうーん。羨ましいような・・・同情しちゃうような・・・w
黒い相撲取りに圧し掛かられる悪夢など見ないようにお祈りしますw
あ。。おこげちゃん小柄だからそこまでじゃないか
黒い天使(!)に首をしめられる悪夢かなw
前に締められてましたよねw
2009/11/18(Wed) 17:53
無題
冬支度ですね。
我家は、ベットと窓辺を行き来しておりますよ。
窓側の箱の中で寝ている子もいますね。。。
(ブランケット入り)
影千代ちゃん、快適ですね。
ふふふっ。
よかったわね。影千代ちゃん~。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/11/17(Tue) 13:41 編集
しばシマイさん
しばシマイさんの家のにゃんずが窓際集結するのは
恒例の情景ですね^^
いつも、みんな仲良くぎゅぎゅっと眠ってて
見ているこちらがほっこりします^^
毎回ブログを読みながら「まざりた~い。まぜてほし~ぃ」と
つぶやいておりますよww
2009/11/18(Wed) 17:54
無題
影ちゃんの冬支度これでバッチリですね。
かごベッドにふわふわプランケットを被せれば暖かいもんね。
うちの子たちは
私が起きてる間はコタツの中で過ごし
寝る時は一緒にベッドで寝てますよ。
私に似てみんな寒がりなんです^^;

影ちゃんは寒さに強いのね(^^♪
イヴ URL 2009/11/17(Tue) 13:59 編集
イヴさん
カゴベッドだけだと、風が通りそうですもんね^^;
ブランケットに埋もれて丸くなってます♪
コタツとにゃんこの組み合わせ、やっぱり多いですね^^
そして、ベッドで一緒に眠ってくれる
これは羨ましい~~♪
影は気がつくとベッドから移動してしまってます><
2009/11/18(Wed) 17:56
おぉーーー☆さすがらもら。さん♪
影千代くんの寒さ除け対策にも愛情がち◯こ◯っこりですな^^
窓用冷気対策商品があるの、初めて知りました!!!
これ、凄い良さそう

して、寒さ除け対策の中にも影千代くんがちゃんとお外を眺められるように工夫をしてあげるらもら。さんめっ〜〜〜ちゃ素敵

そうそう、今日はこっちも一段と寒いですよ〜〜
そこにもって雨。。。COCOもストーブの前を独占してるにも関わらずニャンモナイトになってこじんまり暖をとってます☆
夜は私の部屋に入れるんで、取り合えず私が起きるまでは私の部屋内行動のみなんです(笑)

でもね、COCOの本気寝るモード=私の腕枕でピッタリ寄り添ってが定番なんで毎晩ウハウハ気分にさせてくれてるんですよ〜〜

もう少し、寒さが強まったらCOCOの定番ちゃんちゃんこが1番の防寒対策かな^^

それにしても、もう十分寒っっ☆☆☆
毛もも♪ URL 2009/11/17(Tue) 18:29 編集
こもも♪さん
影は、かなり真剣にこの出窓から外を眺めているんですよね
カラスさんも来るし
葬儀屋の駐車場の安全も守らないといけないしw
窓の冷気対策は、もっぱら下の隙間とかに冷気がたまるようなんです
だから、半分ぐらいで十分かなとw
全部塞いだら、影がキレてぶっ倒しそうですしね^^;

COCOちゃんは本当に甘え上手さん^^
にゃもさん家の虎徹兄さんと、こもも♪さんのCOCOちゃんは
私の憧れる甘え方をしてくれるんだもの~
影にも見習ってほしいよう><

影は甘え方が暴力的でwww

ほんと、寒いですよね><
体調崩さないように気をつけてくださいね!
2009/11/18(Wed) 18:00
無題
影千代くん、すごいっ!
自力で暖かい場所探すなんて!
つむぎは・・ホッカペですよ、すでに^^;
おかげで一緒に布団とかはないです(´・ω・`)
それにしても、防寒対策完璧ですね~!
個人的には焼酎が気になります、やはりw

※お見舞いコメントありがとうございました!一応・・・大丈夫だと思いたいです^^;
たま URL 2009/11/17(Tue) 20:31 編集
たまさん
うちホッカペ無いんですよwファンヒーターも無いしコタツも無いw
使わないし、どこに置いたらいいかも、どこにしまって置くかも考えると嫌になるんでww
でも、影はたぶんコタツもホッカペも拒否ると思います
湯たんぽですら、拒絶しましたからね^^;
焼酎、猫又焼酎いいでしょwラベル最高に可愛いっすよw

腰はねー><;
あぶないから~!無理しないで安静にしてくださいね
まぁ・・・つむぎちゃんの行動を見ていたら
おちおち休んでもいられんかなぁ。。。。ww
2009/11/18(Wed) 18:02
無題
そうそう、窓際って寒いのですよね。
これだけ防寒対策をすれば、大丈夫そう。

ぎょぎょぎょのおとうはんも活躍していますね。
加湿器も入れれば、黒毛の手入れもバッチリ。

クロ家も寒くなりました。
クロは、今年もオイルヒーターと湯たんぽで
過ごすようです。進歩がないな~。
クロpapa URL 2009/11/17(Tue) 21:11 編集
クロpapaさん
窓際、寒いですよね。しんしんと冷たさがしみる><
でも、影は気にしている様子はあまりなかったんですが
さすがに、何かしておかないと・・っと
また乳母の余計なお世話が炸裂したわけですw

国産黒毛和猫。
皮はたるんでいますが、肉は少ないです。

六甲山・・・寒いでしょうね・・・
クロちゃんはオイルヒーター大好きですもんね^^
スカートも冬用にするのかな?
タオル地やボアとかで作ったら温かそうですね♪
2009/11/18(Wed) 18:05
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート