忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


439.jpg 今日は酷い雨と風。

 影千代さまは

 びっくりした顔で

 でも

 なんだかワクワクした目で

 窓の外を眺めておりました。



 お家の子でよかったよね

 こんな時

 外の猫さんはどうしているのかな?

 風の吹き込まない場所で

 静かに待っているのかな


 

少し気が楽だったのは気温が結構温かかったこと。

昨晩は寒かったのに

強風は生暖かくて不思議な一日でした。

さてさて・・・・

金曜日のお話です

寒くて家の中で丸くなっていた

人間と黒猫。

すると、お届け物が届きました。

ピンポーンという音や、玄関に人がいる気配は大嫌いな影千代さま

でも

乳母がなにやら箱を持って戻ってくると、途端に瞳を輝かせて近寄ってきますw

「影~!タコサユさんからお届け物だよ!」

「藤はな・猫道楽」のタコサユさんは

北海道在住の猫&ボーリング&美味しいものブロガーさん♪

ふたりで、ドキドキ中を開けると。。。。


441.jpg

影「お宝の山じゃんけぇぇぇっ(鼻血)」


・・・鼻血芸は乳母の専売特許だぞ(嘘

大量のおやつ・またたび・猫草の種が送られてきました♪♪

影千代さま、あっちにうろうろ、こっちにうろうろ興奮状態ですw

445.jpg

影「うーむ。ひとりで食べきれるかなぁ・・・・(悩)」


一日で全部食べる気ですか・・・・

442.jpg443.jpg












乳母&おとうはんにもおやつ!

北海道限定夕張りメロンぷっちょ。白い恋人(懐かしい!)。熊出没注意チョコ(まじで美味い!)

北海道はいいねぇ。御菓子も美味しいねぇ。

444.jpg 





 

 そして、猫グッズも(鼻血

 黒猫フェルトポーチ

 黒猫プッシュピン

 黒猫スプール(リボンコードが巻いてあります)

これも嬉しいったら♪

黒猫スプール(スプールってなんだ?)は

なんだか可愛い小物ができそうなリボンコードだし

遣い終わってしまっても、お気に入りのリボンを巻いたら楽しそうです^^

ううう。嬉しすぎる~

そして・・・・タコサユさんはイラストも凄い!

乳母は大ファンで、何度か影千代さまを描いていただいているんですが

今回もぉ

448.jpg
447.jpg

かっこええ!!!!!

上は影千代さまの誕生日の時に、描いていただいたものをプリントしてくださいました

これね、タコサユさんのお宅で藤さまとハナちゃんがお誕生会を開いてくれているんです!

そこに、影千代さまとおこげ姫をお招きくださってるんですよ~(鼻血

嬉しいのは、いつもおこげちゃん(影千代の愛妻)を一緒に描いてくださる事♪

影千代さまも幸せそうです^^

そして下の方は

新しいイラストやないですかー!!

おこげ姫を守るためナイト・影千代は戦います!!ってか(鼻血

たまらん・・・こりゃたまらん・・・・鼻血がとまらん。

下のニューイラストは、3枚いただけたので

後日、おこげ姫の母上nico.さんにお送りさせてくださいね^▽^


はぁ・・・鼻血も枯れる・・・・



いやこれが

噴出した鼻血をもっぺん戻して
もっかい噴きなおしたくなる一品がっ!!


はい。タコサユさんは北海道在住。私の憧れの北海道。

ぷぷぷぷぷぷ♪

446.jpg
HTB(北海道テレビ放送)のキャラクター「onちゃん」が表紙の情報ペーパー!!

「雅楽戦隊ホワイトストーンズ~モザイクな夜V3&水曜どうでしょう~」の録画DVD!

「水曜どうでしょうストラップ(ガチャガチャ商品)」が2個も!!


あぁ・・・藤やん湯飲みだぁw これは嬉しいかもぉ~。

そして、右側のストラップは大泉洋が家族と行った韓○旅行で買った

BALENCINO(偽ブラ○ド)の革ジャンじゃないでしょうか!?

このストラップ付けてて何人の人が気づいてくれるんだろうww


もうねもうね

タコサユさん最高っす!!!

ありがとうございました!

DVDの内容については、語りだしたら止まらないのでいつか別場所で書くかもwww

440.jpg

影「タコサユさん。乳母が浮かれぽんち状態なんで、影がお礼を言います。ありがとね☆」


すまん、影千代さま。

タコサユさん家には、長毛黒猫の藤丸さまと、可愛い白ベースにゃんこハナちゃんがいます^^

藤さまは、ハナちゃんを凄く可愛がる優しい男子。

ハナちゃんは、お茶目でキュートな女子。

北海道から綴られる、ぬっくぬくのラブ猫ブログでございます^▽^

「藤はな・猫道楽」へ遊びにいってみてくださいね☆


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おお、色んなもの満載の豪華なプレゼントですね!
「熊出没注意」のチョコレートなんてあるんだ〜
ラーメンなら知ってるけど。
違う土地に住んでる方の記事や贈り物は、
知らない事・珍しいもの満載で楽しいですよね。
影さまも実は興奮してるでしょ?
冷静を装ってもだめですよ。だってガチャピンになってるもん(笑)
ANKO URL 2009/11/14(Sat) 22:32 編集
ANKOさん
熊出没注意って、色々ありますね
グッズもあったような気がw
ご当地ものって、なんだか凄く美味しかったりするから
嬉しいですよね^^
影は山盛りのオヤツでかなりのテンション高めでございますw
めずらしくガチャピってましたねw
2009/11/16(Mon) 17:58
無題
お~~素敵なイラスト。
うまいなあ~
影君かっちょいい~
たくさんのおやつもよかったね。
みろく URL 2009/11/14(Sat) 22:49 編集
みろくさん
イラスト素敵ですよね^^
毎回すごく可愛い衣装を着せてくれるんです
山のような、うちではありえない量のおやつに
影千代さま最初目が点でしたよw
2009/11/16(Mon) 17:59
すっごいプレゼント~
タコサユさんのブログ、今見に行ってきました
長毛種のクロネコさん凄く可愛いですね~
そして素敵な絵を描かれる方なんですね?
ウットリしちゃいました(絵が描けない私・・・)

影さん!美味しいお八つはきっとチビチビ頂くんでしょうね(笑)
クニ URL 2009/11/14(Sat) 23:01 編集
クニさん
見に行ってくださったんですね^^
藤さまは、かっこいいだけでなく
とっても優しいお兄ちゃんなんですよ♪
ブログのトップも可愛かったでしょう?
まめに新しいイラストに変えて見せてくれるので
これもまた楽しいのです^^
2009/11/16(Mon) 18:03
うけた?
モザイク当時のは、商品化されてないと思ったので。
ファンの人には、面白いと思うんですよ。
ちょっと元の画像が、もう劣化しちゃってて。
残念なんですけどね。

楽しんでもらえると、嬉しいです(笑)
タコサユ URL 2009/11/14(Sat) 23:48 編集
タコサユさん
もうウケたウケたw
チープを通り越して、放送していいんかい!って勢いですw
ドラマラでやったホワイトストーンズが
「あぁ・・わりと完成度高かったんだw」っと納得しましたw
藤やん、良い味を出すおやっさんぶりでしたw

本当にありがとうございました!!!
2009/11/16(Mon) 18:06
無題
影千代君もらもらさんも大喜びの豪華プレゼントですね^^
マニアのつぼをこれでもか~と突いた内容(と想像する)
↓あ、私も熊出没のチョコは知らなかった。
時々近所の東急ハンズで北海道物産展やってるんだけど、いつもラーメンしかないや。
にゃも URL 2009/11/15(Sun) 00:05 編集
にゃもさん
影千代は最初目が点になり
その後そわそわしだし
最終的に無理矢理袋をかじってましたww
北海道物産展・・っと聞くとついついついつい
引き寄せられます。
でも、近所では小規模なものばかりなので
大々的な催しに行きたいなぁw
2009/11/16(Mon) 18:07
無題
かっわいいもの、ステキなものおいしいものがいっぱいなのにゃあ!
「熊出没注意」のミルクチョコレート、アタシもすっごぉぉぉく気になっちゃったよ!
イラストもステキだと、とっもてとってもよかっのたにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2009/11/15(Sun) 00:40 編集
Gaviちゃん
熊出没注意チョコはパッケージは完全ネタチックですが
味は「お!やるな!」って感じの大人味~
チョコの中にカカオの細かいのが入ってて
この苦味が最高です。
ぜひとも、どこかで遭遇した時はゲットしてね!
もちろん、食べるのはおねえさん&おにいさんよ~w
2009/11/16(Mon) 18:09
なんと~
すごい豪華なプレゼントざます。
良き13日の金曜日だったようで・・・
あたくし、散々でしたがね 汗
大分の天気と一日遅れのようですね~
こちらは晴れて強風。
ホントね、これからの季節の冷たい雨と風は嫌だよね~
のらっ子たちには厳しすぎる・・・涙
にゃんたま URL 2009/11/15(Sun) 00:52 編集
にゃんたまさん
13日の金曜日はお気持ちお察しします^^;
どんどん寒くなってきてますね><
まだマツタケも~栗ごはんも~食べていないのにぃ
秋が去ってしまいそうです><;
外猫ちゃんが上手に寒さから守られる場所で過ごせますように。。。
2009/11/16(Mon) 18:11
無題
凄いたくさんのプレゼントですね
北海道良いな~
これから寒くなるけど、美味しいものいっぱいだし(笑)
イラストも可愛いですね(^_-)-☆
でも乳母様が一番嬉しかったのは
もしかしてDVD???(笑)
影様もよかったね~食べすぎには注意ですよ(爆)
iomoca URL 2009/11/15(Sun) 02:31 編集
iomocaさん
北海道いいですよね
美味しいものばっかりだし、景色も素晴らしい
行きたいですなぁ!
ぐふっ
iomocaさんにはバレちゃいましたかw
こうゆうDVDって嬉しいんですよね~
影は、おやつの山をどこへ隠したの!!って
ダンボールと見るや匂いを嗅いで探していますw
見つからんとこに隠したった~♪
2009/11/16(Mon) 18:14
無題
いや~~素敵なプレゼントですね~~
とくにイラスト
素敵~~
影千代さまナイトになってる~
おこげ姫を守るナイトに~~
もうこの一枚見ただけで~
今日も一日幸せ間違いなしだw~~

ホント素敵なプレゼントです~
黒ネコ URL 2009/11/15(Sun) 06:45 編集
黒ネコさん
イラスト素敵ですよね^^
衣装が毎回すごく可愛いのです!
ナイト影千代、こんな風に凛々しく育って欲しいものです^^
ありがとうございます~~
2009/11/16(Mon) 18:15
無題
わぁ~超豪華なプレゼントですね♪
北海道の香りが漂ってきそぅ~♪
イラストもすごく楽しくて
素敵ですぅ~o(^o^)o

影ちゃんも良かったね~♪
らもらさんは
貧血になってないでしょうか…(^◇^;)
ミント URL 2009/11/15(Sun) 12:52 編集
ミントさん
北海道の香り、感じてくれましたかー!
イラストも凄く素敵なのです^^
影は数十倍増しでかっこよく描いてくれるのですw

はい。出した鼻血は根性で元に戻しておりますので(汚
大丈夫でっす♪
2009/11/16(Mon) 18:24
無題
すごい~!たくさんですね。
おいしそうなものから、
かわいいものまで!!!
嬉しいですね~。
影千代ちゃんも、乳母様も、うれしいですね。
ふふふっ。
藤さまも、ハナちゃんも、フワフワでかわいいですね~。
イラストのままですね。
かわいいなぁ~。
影千代ちゃん、今日のおやつはどれかしら?
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2009/11/15(Sun) 13:17 編集
しばシマイさん
そうなんです
山盛りでびっくり、北海道の味覚でうっとり
お宝DVDでもうのたうちまわりですわ(嬉

藤さま、長毛で立派な大人の男って感じでしょう?
でも凄く優しいお兄ちゃんでハナちゃん大好きなんです~>▽<
ハナちゃんも末っ子っぽい可愛さで
とってもキュートなんですよ^^
2009/11/16(Mon) 18:26
無題
どっせい~~~!(←奇声)
かわいいよう~~!!
らもらさんのコメント読んで喜び勇んで
飛んできました>▽<
タコサユさん、以前クリスマスカードも私、便乗して
頂いちゃって・・・。
今回もまたハイエナ状態の私にいただけちゃうなんて
本当に恐縮です・・とか言いながら心の中はウッキウキ
なんですけど^^ゞ
こんなにかわゆく、美猫に描いていただけるなんて感涙です!
影ちゃんナイトに守られる幸せ、これだけでおこげも当分の
間幸せに過ごせそう♪
いつか私もお礼したいなあ~!

北海道って本当にいいところですよね^^
私も、「ダンナが転勤するならここにしてくれ!」ランキング
では1位2位を争う魅惑的な土地だと常々思っております^^
nico. URL 2009/11/15(Sun) 13:38 編集
nico.さん
ま・・・まさに奇声!!wwww
送るからね~まっててね~♪
おこげちゃんにも鼻血ふいてもらってくださいw

北海道に住んでみたい。
私も思いますー>▽<
魚が美味い(回転寿司ですら泣けるほど美味い!)
肉が美味い(ジンギスカンも牛肉も最高!)
野菜が美味い(朝捕りとうきび!)
もうね、雪の事も忘れて住みたい!!っと叫びたくなります。
影は冬に強い猫だし~
いつでもOKなんだけどな~w
2009/11/16(Mon) 18:31
無題
うかれぽんちな乳母様へ(≧ω≦)ププッ(笑)
早速こっそり遊びに行ってきました♪
影千代様よりロングヘアの藤丸さまと色白はな様がいらっしゃいました(*´ -`)(´- `*)アーン
こちらはコントラストの楽しみもありますねぇ(〃▽〃)ポッ
そして
とっても素敵なプレゼントの数々に
そのセンスの良さが伺えますぅ(*´ -`)(´- `*)アーン

あのお(¬_¬)チラッ
そのチョコ食べたら熊が出ちゃうぅぅぅ???
(爆)
みけねこひめ URL 2009/11/15(Sun) 17:31 編集
みけねこひめさん
浮かれてぽんちーになってる乳母は絶対に見せられない醜態ですw

藤さま、凄く美男子でしたでしょ?
ハナちゃんも綺麗な見た目とキュートなお茶目さん♪
とてもほかほかな2にゃんですね^^

チョコはねー。熊の味!!!!
え!?
2009/11/16(Mon) 18:32
無題
おぉ〜!影さまにとってもらもらさんにとっても
超豪華なプレゼントの数々ですね〜!
そりゃ鼻血も吹くってもんですw
素敵なイラスト、私も絵心ないもので、
その才能が純粋に羨ましいのです〜。
maimai URL 2009/11/16(Mon) 08:44 編集
maimaiさん
もうね、枯らす暇もないのでポンプ鼻血状態(謎
出して吸って出して吸って・・・
イラスト、すごく綺麗なんですよ色も鮮やかで
衣装も凝ってるんです>▽<
ブログに行くともっと色んな絵が見られますよ~♪
2009/11/16(Mon) 18:34
無題
なんて素敵なプレゼント~!
影さまがジブリのバロンのようです!
北海道って私も大好き!
鼻血で倒れないようにね~ ^^
影さま、首の後ろ、とんとんしてあげてね~!
びび URL 2009/11/16(Mon) 12:44 編集
びびさん
影千代は数十倍増しで描いていただきましたw
こんな風に育って欲しい~
北海道最高ですよね。
行くと帰りたくなくなりますよね

影の場合首の後ろ・・・がすっがすっがすっがす!!!
って感じかなぁ・・・(涙
2009/11/16(Mon) 18:35
らもら。さんの♪
興奮がどぉーーーん☆と伝わって来ましたよ〜〜〜ん

大量のスキなモノ(いやん♪)を目前に妄想を膨らます影千代くんのマジ顔も超絶鼻血もの〜〜
やっぱ、かっちょええなぁ!!!

して!イラストがこり股凄いっっっ☆☆☆もう、お宝もお宝級の素晴らしさにしばし見入ってしまった私
プリンス影千代くんとプリンセスおこげちゃん。。。おこげちゃんの横顔から全てを影千代くんに託した想いとそれを受け止めておこげちゃんを守ろうとする影千代くんの勇姿、タマりませんなぁ

こりはnico.さんも確実鼻血ものやと思う〜〜〜

興奮MAXのらもら。さんに変わってお礼を言う影千代くんのきゅるぴん顔にも完全ズキュン

でもでも!!!これだ毛は聞いときますっ!らもら。さん、浮かれち◯ぽではないですよねっ?!いやぁ〜〜〜ん
毛もも♪ URL 2009/11/16(Mon) 16:30 編集
こもも♪さん
伝わりましたか?ぐふふふふ

影千代さまは、今までに見たことのない山盛りおやつに
最初目が点でしたw
イラスト、カッコ良く描いてくださったんです~
おこげ姫も可憐な感じでしょw
らぶらぶぅな2人を見られるのはとっても幸せです^^

は!!!!
浮かれぽんち・・ぽんち・・・
あぁ!伏字にするの忘れたぁぁぁ(違
2009/11/16(Mon) 18:38
無題
昨日は遊びに来れずにごめんね。
熱も下がりずいぶん楽になりました。
お見舞いありがとうございました。

豪華なプレゼントですね。
イラスト可愛いです~。
黒猫グッズ素敵ですね~。
イヴ URL 2009/11/16(Mon) 17:39 編集
イヴさん
寒くなってきましたしね><
お大事になさってください!

ありがとうございます^▽^
2009/11/16(Mon) 18:41
無題
おおーっ、らもらさんの喜びツボをがっしり捉えた
タコサユさんのプレゼント!すごっ!(⌒∇⌒)
いやー、水曜どうでしょうのストラップってだけでも、
東京ではなかなか気がついてくれないと思うしー、
それを大泉洋が家族と韓国旅行へ行って・・・ムニャムニャなんてこと、
ほぼ知らないと思うしーー!(爆)
影さまったら、お礼を言う顔がガチャピン顔って・・・めっちゃかわいい!
なんだかイラストみたいに見えるわ。(^▽^;)
ぱんとら URL 2009/11/16(Mon) 18:22 編集
ぱんとらさん
ツボを押し捲りでございますw
どうでしょうファンが身近に少ないので
藤やんやうれしーの話をできないのが辛いw
千葉では、千葉テレビでどうでしょう&1×8も放送してるので
もしかしたら知ってる人いるかも!
わざと目立つ所にストラップ付けて酔うかなw

影がめずらしくガチャピってますよね
どうして撮れたのか謎なんだなぁ~w
2009/11/16(Mon) 18:44
無題
私も、影ナイトのイラストに鼻血でした〜♪(笑)
出血多量で瀕死です・・。
洋ちゃんファンは全校各地に潜んでますから、
「おやおや、これは・・。」と、あの口調で発見される事でしょう。
新しい出会いが有りそうで、楽しみ〜!(笑)
OKさん! 2009/11/16(Mon) 18:35 編集
OKさん!
かっこ良く描いてもらえてハッピーでしたぁ♪

そうそう。どうでしょうファンって結構いるんですよね
おやおやおやぁ~
とか
じゃぁじゃぁじゃぁじゃぁ・・
とかねw
車に「大泉さん激突!」ってステッカー貼るのが野望なのですw
ストラップ目立つとこにぶらさげとこw
2009/11/16(Mon) 18:46
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート