忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

467.jpg

 今朝は天気も悪く寒かったですが

 昼近くなって

 晴れ間が広がり、ぽかぽか陽気に。

 影千代さまが珍しく

 自分から日向ぼっこ&毛繕い

 キャットタワーの上で

 ながーい事

 お日様を浴びておりました♪


 ←こもも♪リボン付きモフモフ玩具

 リボンがぼろんぼろんになるまで

 一杯遊んでくれました。

 


爪が引っかかってしまうようになったので

丁度「にゃんともはなびより」のみろくさんから届いた救援物資(!)の中に

影千代さま用に・・っと

シャラシャラリボンを入れてくださっていたので

ぼろんぼろんになってしまったリボンだけ外して・・・・

469.jpg

リニューアル!

えー・・・モフモフ部分が影千代さまの涎でべしょべしょですがww

470.jpg

影千代さまは、この玩具が一番のお気に入り。

遊んで欲しい時には、これを咥えて泣き散らします。

新しくなったシャラシャラリボンも気に入ったようです♪

472.jpg

毎日、リボンまみれで転がったり、走り回ったり大騒ぎです

気合が入りまくりで過呼吸寸前だったりしますけどね>▽<;

471.jpg

影「みんなん家のにゃんこは、お気に入りの玩具ってある?」


そうだねー。

影千代さまの執着・・っ・というか、こだわり?の強さを見ていると

他の猫ちゃんも同じなのかな?って疑問に思いますなぁ。

みなさんの猫ちゃんは、どんな玩具がお気に入りですか?

これでなくっちゃ!があったら教えてください^^


みろくさん、自家製のお米・お味噌・柚子・柿・・・ありがとうございます!!
お米は、びびさんの所で見て、私も塩おむすびでいただきました^▽^
美味~~♪
お味噌は、味噌鍋・しょうがいりみそ汁にしました!
明日は柚子味噌作る予定です♪
柚子はね~、1個は大根&白菜の柚子浅漬けにしました!美味しいよぉぉぉ!
柚子のキツさがなくて、さわやかです♪
柿は影千代が玩具にして転がしていたので、避難中w
本当にありがとうございました^▽^


<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


 

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
みろくさんの自家製
すごいですね~緊急時に困らないかも

リボン相当愛用してくれて
嬉しいね~うちはネズミのおもちゃですね
blue URL 2009/11/18(Wed) 22:57 編集
blueさん
そそ^^
みろくさんがおもちゃ用にってリボンをくださったので
乳母が適当に結びつけちゃいましたww
blueさんのお宅ではねずみさん大人気ですか!
影も昔は喜んで遊んでくれたんだけどな><
2009/11/19(Thu) 21:17
無題
blueさ~ん 私の手作りではないです~
こもも!さんのリボンの代役をおおせつかるとは~
うちもこのしゃかしゃかリボンは大人気です。
仕事上 たくさん&常にあるものなので いつでもおっしゃってくださいませ~
おにぎりがいちばんですよね~
私はおにぎりが一番好きです。
ゆず味噌いいですなあ~
みろく URL 2009/11/18(Wed) 23:25 編集
みろくさん
リボンお気に入りです~w
振ると音がするから、面白いみたいですね
こもも♪さんのリボンと一緒にミックスしたら
興奮度アップです!ありがとうございます!
おにぎり、美味しかったです~
今日のお昼にもおにぎりさんして食べましたw
ごま油をちょっと付けて握ったら、また美味~!
ゆず味噌も最高でしたよ!
ゆずの香りがちゃんとするのに、味にえぐさが無くて爽やか!
最高でした~♪
もうお味噌なくなりそうですw
2009/11/19(Thu) 21:20
無題
影くん、リニューアル玩具もお気に入りですね☆
ますます咥えてなきさけぶ頻度が上がりそうですね(笑)
うちのお気に入りは・・・やっぱり羽系じゃらしかな。
まぁ、ちびっこにとってはとらが一番お気に入りの
おもちゃ!?かもしれませんが(笑)
桃とらマン URL 2009/11/18(Wed) 23:47 編集
桃とらマンさん
咥えたまま、じーっと人の顔みていたかと思うと
そのままどこかへ歩いていって大声で鳴くんですよ・・
もう、どこまで人間っぽいんだろうってw
とらお姉ちゃんは、無垢ちゃんにとって
教育係でもあり、おねえちゃんでもあり、お友達でもあり
最高のパートナーなんでしょうね^^
羽系のじゃらしも興奮度高いですよね~
影はすぐ毟るのでどんどんやせ細っちゃうんですけどね^^;
2009/11/19(Thu) 21:22
無題
これは絶対に猫がハマる!!
うちはこんなに沢山リボンが付いてなくても、
このシャカシャカしたリボン1本だけでも狂います。
あとコナンはネズミちゃん。
材質に関係なくネズミ形ならなんでもOK。
あとミカンネットで作ったリンゴちゃんは、
二人とも大好きですよ。安上がりで良いのよね〜^^
ANKO URL 2009/11/18(Wed) 23:48 編集
ANKOさん
もらったリボン全部付けちゃいましたw
リボンまみれで遊んでますよ^^;
ネットミカン、これにも食いつき良いですよね!
影はこれ系は食べてしまうのであげられないんですけどね><;
匂いなのかなんなのか、すごく興味をそそられるみたいですよねw
2009/11/19(Thu) 21:24
無題
どんどんゴージャスになる影千代君のお気に入り…(´m`)
うちで一番人気のおもちゃは、虎徹はココテツ(自毛製毛玉ボール)茶夢はじゃらしに髪ゴムつけたやつかな?
茶夢のはほんと子猫の頃からお気に入りです。
今は輪にした髪ゴムで遊ぶのが気に入ってます。
遊びって同じのやってると飽きちゃうみたいで、しばらく違う遊びをやってまた戻ると受けますね。

じゃらしくわえて来て大泣きする影千代君…。
めっちゃかわええ…(´m`)

そうか!
お米の美味しい食べ方は塩むすびか!
まだお米残ってるからやろうっと^^
にゃも URL 2009/11/19(Thu) 00:07 編集
にゃもさん
もらったもん全部つけてみましたww
自前の毛でつくった玉をあげてみたら舐めて舐めて食べているので
影には無理でしたw
玩具は口に押し込むタイプなので^^;
ゴムとか、ねじねじとか、わりとそうゆう細々したもの好きですよね^^
猫の玩具ってお金かけない方が喜ぶのかも!って思いますよねw

あのじゃらしを咥えて、鳴き散らし
そのまま咥えた状態で、じーーーっと見詰めてるんですよ
もう脅迫ですね脅迫w
塩結び、ぜひに~!
ごま油をちょっと手に塗って塩おむすびにするのも好きです!
やっぱ新米はおむすびなんですね!
2009/11/19(Thu) 21:27
そうざますね・・・
影様同様ざますが・・・うちの場合、それ系の紐は福ちゃんが食いちぎって、挙句食うざますので、NGざます。
で、布製の紐を新体操のリボンのごとく親父様が振るのがすきざます。
ジジはやってほしい時だけ、親父の横にすり寄り「紐を振れ~」と鳴くざます。
あとは、乳母様お手製のハート型キャットニップが大好きざます。
にゃんたま URL 2009/11/19(Thu) 00:31 編集
にゃんたまさん
影も食べちゃう玩具がいくつかあります><
基本口に押し込むんですよね・・・
なんでなんだろうかw
親父様の新体操みたいですなぁw
ハート型キャットニップ、遊んでいただいてるんですね(感涙
本当に嬉しいです^▽^
2009/11/19(Thu) 21:28
無題
執着し出した猫の執着心のね~ もぉ強い事、長い事(>_<)
今日は自宅で内職してたので、シュリとは沢山遊んでたんですが、たま~に登場してるオレンジ色のイモムシみたいなジャラシだけがもうハイパーの○Pさんみたいになって狂ったみたいに遊ぶんですよね~。
私、らもらさんみたいに写真が上手に撮れんから、
その遊んでるところの写真ってもの凄い枚数であるにはあるけど
もぉほったらかしですよ~(^_^.)
綺麗にリニューアルされてますね、本当器用です♪
この前100均行った時に、実はね、引越しの時に
持ってたソーイングセットをガバッと捨ててたもんだから
針と糸がない生活を、かれこれ2年近く…
エヘヘヘ、はい、続けてたんですよね。(らもらさん、呆れんとってくださいね)
んで、手芸コーナー行って色々見てたら、なんかね、フッとらもらさんが浮かびましたよ~!!
おっと、長くなって来てるっ、影ちゃん、壊してもさ、
ママがまた自由自在にリニューアルしてくれるから
思う存分遊んでな~!(^^)!
しゅりっち URL 2009/11/19(Thu) 00:31 編集
しゅりっちさん
集中力、執着力、負けず嫌いの頑固者。
影千代さまは人間だったらかなり友達になりたくないタイプかもww
遊んでいる所の撮影は
玩具を振る!振りながらピント合わす!止める!シャッター切る!
の繰り返しです^^;
ボケボケも大量に出ますが、とにかく撮って、後ほどいらんもんは捨てますw
私も、裁縫が大嫌いだったので(ついこの間までw)
ちゃんとした道具も無かったんです。
ちまちま揃えてます^^
100円均一の手芸用品売り場も侮れませんからねw
よくしゃがみ込んで物色しておりますw
2009/11/19(Thu) 21:31
楽しそう~
ちょっと童心に戻ってる影様も、良い感じです。

家の猫ズは白毛の猫じゃらし好きですが、食べちゃうんで・・・あまり遊ばせられません~。
後は練ゴムとかも好きだよ。

タコサユ URL 2009/11/19(Thu) 01:16 編集
タコサユさん
童心っつうか鬼神?ってぐらいに暴れますよ。・・・
けっこう飲み込んでると思う><
どうしても食べちゃうんですよね^^;
練りゴム!!
これはたしかに食いつきそうw匂いとかすきそうですねw
2009/11/19(Thu) 21:32
無題
自家製のおコメ!凄いですね
羨ましいです。塩おむすび!食べた~い

影様嬉しそうに遊んでますね
うちは全くないです^^;
あんまり遊んであげてない証拠ですね
駄目なママでございます。
一時期キャットダンサーはお気に入りでしたけど
最近はそれほどでも・・
持ってきて遊んで~というものって・・ないかな?
たまにイオリはティッシュ!モカは軍手(笑)
それをくわえて、大きな声で鳴いています。
変なお子達でしょ??(爆)
そんな感じかな??
iomoca URL 2009/11/19(Thu) 03:23 編集
iomocaさん
まさに救援物資でしたw
大助かり♪
しかも手作りなので安心安全ですしね^^

いやいやiomocaさんは遊んであげてますよ
レディーだから、あんまり派手に遊ばないのね^^
姫がポケットティッシュもってくる姿
可愛かったなぁ
「ママ!見て頂戴!こんなのゲットしたのよ!」って
自慢げに咥えてきた姿とか鼻血モノだったし^▽^
モカちゃんは軍手ww
さすがww(何
2009/11/19(Thu) 21:36
無題
素敵な~プレゼントですね~
自家製なんですか~~
素晴らしい

影千代さまもリニューアルのおもちゃで大はしゃぎですね~
紐系のおもちゃって人気ありますよね~
風鈴コンビも大好きです~
今度お気にのおもちゃの紹介でもしてみようかな~
黒ネコも~~
黒ネコ URL 2009/11/19(Thu) 06:07 編集
黒ネコさん
自家製の食材って尊敬しますよね。
しかも美味でございます!

うに玉などの玉系玩具はひとり遊び用
紐やもふもふなどの棒についた玩具は乳母に振らせる用
そう決まっているようですね^^;
風くん&鈴ちゃんの玩具も大変興味あります~
ぜひ教えてくださいませ☆
2009/11/19(Thu) 21:38
無題
ころくおねえちゃんの自家製お野菜すごいのにゃあ♪

影千代くん、おリボンもリサイクルしてもらってよかったですねー♪
おリボンや紐、飽きたおもちゃに結ぶだけで o(≧ヘ≦o)クウッ のおもちゃになるよねー!
アタシは・・・隠れたネズミくんとGavi箱かにゃあ。
Gavi URL 2009/11/19(Thu) 09:38 編集
Gaviちゃん
柚子もお味噌もお米もみんな美味しいし
安心安全ですもんね^^
凄いなぁって思います!

そそ。まるで新しい玩具を買ってもらったように
瞳を輝かせて喜んでくれますねw
Gaviちゃんの隠れねずみ君は、おねえさんの愛情いっぱいの
トリッキーな隠れん坊遊びだもん
あれは楽しいと思うなぁ!
そうそうできないと思いますよ^^
おねえさん優しいよね!
2009/11/19(Thu) 21:40
無題
みろくさん宅のお米、美味でした~

影さんは知能が高いのかな~
家の子なんて遊んで!と言う顔をしますが、誰も玩具を
持ってくるほど賢い子はいませんね~

このキラキラリボンは家でも人気スポットですが
結構弱いのが難点です

柚子味噌って作ったことが無いのですが・・・・
クニ URL 2009/11/19(Thu) 12:30 編集
クニさん
米、うまかったっす~
味噌ももう食べきりますw
柚子も残り一個~♪
ぐふぐふ。

影は、ひとりっこが長いせいか
自分の要求や願望をわかってもらう対象が
言葉の通じない人間ばかりですからね
そのせいで、覚えていったのかな?
なんせ、わからんちんの乳母に伝えなきゃいけないしww

柚子味噌、
私簡単な作り方でやったから「なんちゃって柚子味噌」かもw

味噌大匙4、ミリン大匙3、砂糖大匙1を全部混ぜてかきまぜて
レンジで1分。出してまぜまぜ。レンジで30秒。まぜまぜ。20秒。まぜまぜ(こげると嫌だったので、小出しに加熱しましたw)
その後、柚子1個の皮を薄くむいてこまかーく刻んだものをお好みの量入れて
(私は半分ぐらい)
柚子の絞り汁もお好みでいれてまぜる(私は小さじ1)
それでできあがりですww
でも、お味噌がつぶつぶして美味しかったので
これでも十分!!でした♪
2009/11/19(Thu) 21:44
無題
ステキな救援物資ですね。
影千代ちゃん、ノリノリですね。
楽しくって、やめられないって感じでしょうか?
ふふふっ。
おいしい救援物資、楽しんで美味しくいただいておられるんですね。ふふふっ。
みんな、大喜びですね。ふふふっ。
 我家は、ネズミさんかな?(一番、いなくなる率高いし・・・ぷぷぷっ。)
しばシマイ URL 2009/11/19(Thu) 12:41 編集
しばシマイさん
凄くうれしいお届け物でした^^
影千代は、一日のうち何度も何度もこれで遊べ!って
鳴き散らしますよ^^;
ねずねずや、うに玉はなくなるんですよね・・
引越した時、荷物を運び出した部屋のあちこちから
大量のうに玉とネズネズが出てきました・・・w
2009/11/19(Thu) 21:46
無題
影ちゃん、確か小さい頃からおリボン遊びが好きでした
よね^^
ベッドの上で新体操ごっことかしてませんでしたっけ^^?
しかしサクサク~っとこういう猫さん大満足の玩具を手作り
出来てしまうらもらさんやっぱすごいわ~~!!

やはりお気に入りの玩具は猫さんそれぞれ有る様で、うちの
2匹もおみそはとにかくウニ玉が好き、おこげはヒモ的な
ものならなんでもいい、という感じですね。
nico. URL 2009/11/19(Thu) 12:42 編集
nico.さん
そうそう、新体操リボンも好きでしたね
未だに子供の頃と変わりませんよ^^;
走り回る分激しくなったかも><
図体でかいし・・・(汗

うに玉、あれがなんでそんなに気に入るのか分かりませんが
投げると追わずにはいられないみたいですねww
影もひとり遊びの気分の時はうに玉で遊んでます^^;
おこげちゃんも紐系好きですか~
一緒に遊ばせたいなぁ。
あ・・おこげちゃん、影に轢かれそう><;
2009/11/19(Thu) 21:48
無題
影千代さまったら、
おもちゃを咥えて遊んでくれと叫ぶのかー、
かしこいなー。
やっぱり、シャラシャラりぼんの音とか触感とか
いろんなリボンがたくさーんってことろが
贅沢心を満足させて、お気に入りなのかしら。(^▽^;)
それにしても、みろくさんからの救援物資?(笑)、
すごいですねー!!
親戚からの贈り物って感じだわ。^^
ぱんとら URL 2009/11/19(Thu) 14:46 編集
ぱんとらさん
影は保護された時からひとりっこで
意思の疎通ができない人間と過ごす時間の方が長かったせいでしょうか
やけに人間っぽい要求や感情表現のしかたをします。
このリボンの音は興奮するみたいですよ~
リボンを頭っからかぶって
のたうちまわって遊んでますw
みろくさんの救援物資、最高でした!米・味噌・柚子・柿
もう味覚!!そして調味料!ですからねw
助かる上に美味しかったです>▽<
そう。遠方に住むお姉ちゃんから救援物資が届いた気分です^^
2009/11/19(Thu) 21:50
あります、あります。
大好きなおもちゃってボロボロになっちゃうけど
それでも好きで、修理してあげたくなりますよね。
らもらさんはそれがお手の物で羨ましい♪

うちのキキは、らもらさんに頂いたピンクのハートの
おもちゃがお気に入りです。
どこに行くにもくわえていて、既にボロボロ(ごめんなさい:汗)
綿が出てしまったりして何度か修理しましたが
既に再起不能の様子^^;
でも、それが好きで思いっきり涎で湿らせながら
持ち歩いています(笑)

ジジはそういうのは無いんですよね。
なんでもキキのを横取りするんですけどね。
アクン URL 2009/11/19(Thu) 14:47 編集
アクンさん
なおしたり、付け加えたりしながら使うと喜ぶから
ついつい玩具が捨てられなくてたまるんですよね^^;
でも、こもも♪さんのリボンは本当に大好きだったようで
あっという間にぼろんぼろんに・・・(汗
爪がひっかかっちゃって、寂しそうな顔で「とれない・・」ってこっち見るんでwしょうがなく付け替えましたw
ちょうどみろくさんにいただけたのも幸いでした~♪

キキちゃん、そんなに気に入ってくれて嬉しい^^
サテン布地だから破け安かったかな
もっと頑丈なので作るね><;
なおしなおし、使ってくださるなんて
凄くうれしいです><
ジジくんは、隣の芝生が青くみえるのかなw
2009/11/19(Thu) 21:53
無題
お気に入りオモチャってありますよ~!
お気に入りすぎて大変なことに(独り遊びで過呼吸とかw)になりそうなので、みつからないようにしまっておいて、遊ぶときだけだしますw

それにしても、影千代くん、リボン楽しそうです^^
たま URL 2009/11/19(Thu) 16:29 編集
たまさん
つむぎちゃんも過呼吸しますか><
ありゃぁ、なんとかならんもんですかねw
もう、影なんて鼻の穴広がりすぎて
菜箸ぐらい、すぽすぽ入りそうですよ><
留守から帰ってきて、部屋にしまってあった玩具が散乱していると
胸がきゅんっとなるぐらいせつないですよね
ひとりで遊んでたんだなぁ(涙
でも、けっこう伸び伸び楽しくやってるんだろうけどね(いじいじ
2009/11/19(Thu) 21:55
無題
うちも子達も、お気に入りの猫じゃらしがあって
それだと食いつきもいいし
遊び方も激しいですね。
なんせ三匹で遊ぶもんだからすぐダメになってしまうので
同じおもちゃをいくつか買い置きしてますよ。
影ちゃんも大好きなおもちゃをリニューアルしてもらって良かったね。

自家製のプレゼントは嬉しですね。
イヴ URL 2009/11/19(Thu) 16:48 編集
イヴさん
お気に入りと、そうでもない玩具と
テンションの上がりっぷりが全然違いますもんねw
大好きな玩具だと「よっしゃこーい!!」って感じですよね
3にゃんで同じ玩具が大好きってのは
ありがたいけど劣化も激しそうだw
でも、ぼろぼろになった玩具ってなんだか嬉しいですよね^^
2009/11/19(Thu) 21:56
無題
影君、楽しそうですねー
リボンがいっぱい!
ここはらもらさんのテトラが大好きですよ^^
ここちゃんのママ URL 2009/11/19(Thu) 21:19 編集
ここちゃんのママさん
うひーん>▽<
ここちゃん、テトラを気に入ってくれて
本当に嬉しいです!
2009/11/19(Thu) 21:57
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート