忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はやっぱり凄く寒かった・・・

あったかいのか、寝心地がいいのか知らないが

影千代さまの特等席


465.jpg

乳母のノートPCの上・・・・・


461.jpg

なんでわざわざ、そこで寛ぐんでしょうね

ちょっと動くたびに、謎のウィンドウが開き

読解不可能な文字の羅列が入力され

小気味良いアラートが聞こえてくる・・・・・


お針の時のBGMは「稲川淳二の怖い話」の時が多い乳母。

淳二の声とともに、ポーン♪ポポポポポポーン♪っとアラート音が聞こえますww


466.jpg










 影千代さまは

 この場所で

 居眠りしたり、毛繕いしたり・・・

 
 なんだか凄く落ち着くようで

 ここに寝そべって

 チクチクする乳母を

 じーっと見守っていたりします。



テーブルの上に散らかしたリボンや糸を手持ち無沙汰な感じで弄びつつ

で、飽きてくるとむっくり起き上がります。

これで、どうてくれるだろうと思ってほっとすると・・・


462.jpg

きちんと座ってみる・・・・

こらこらこらこら・・・寝るよりボタン押ささる可能性が上がるでしょう><;

もうどいてくださいよう

464.jpg

居眠りしてるし・・・・(汗汗

こうして、ウツラウツラしているのも気持ちよいみたいで・・・^^;

ささ。もういい加減どいてください!

463.jpg

影「それがひとに物を頼む言い草か?」


言い草です!!


言っても聞かないので、抱き上げて膝の上におろします。

まぁ、しばらくすると、またのっかるんですけどね><;


寝室で寝ていた方がよっぽど温かいはずなんですけどねぇ。


今日はすいません、寒いので風呂はいって寝ます~^^;
コメントのお返事は
明日書きますね!

あと、18日の午前1時~午前7時までメンテナンスに入ります
先日、3回も記事が消失した件での対策だそうですw
ぜひともお願いしたい!!!
深夜、遊びにきてくださっている方、明日の夜中は多分閲覧できません><
ごめんなさい~っ!

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


 

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影君もキチンと座りなおすほうですか?
うちは琴音がすごくぎょうぎのよい座り方をします。
遊びを見るときもこの影君のように かならず整えます。
ポーズがかならずいつも一緒でくずれたらきちんとなおすのは琴音だけです。
猫さんでもきちんと整えないと機がすまない子とそうでないこといるのかな?うちは層でない子のほうがおおいですが。
みろく URL 2009/11/17(Tue) 23:15 編集
みろくさん
ちょこちょこ座りなおしますね
なんで?って思うぐらい
よういしょよいしょって座りなおして
手も尻尾もちゃーんと揃えますw
何か見る時も、改まって座りなおす事ありますね^^
お行儀が良い・・というより
その方が落ち着けるみたいに感じます
猫ちゃんによるんですね~^▽^
2009/11/19(Thu) 20:29
無題
パソコンの上って暖かいですからねぇ~。
うちはデスクトップだから暖かくはないんですが
キーボードを枕にされることありますからね。
きちんと座って居眠り(笑)
お気に入りスペースになっちゃったんですね。
桃とらマン URL 2009/11/17(Tue) 23:47 編集
桃とらマンさん
そうですね
ほんわか暖かいって感じで居心地良いんでしょうね^^;
キーボード枕って、きっと可愛いし、
寝ているしで起こせなくなっちゃいますね♪
2009/11/19(Thu) 20:35
無題
影千代君やりたい放題… (´▽`;)
うちはpcの上には乗らないなぁ。
2にゃん共踏んで歩くけどw
ノートのキーボードの上は暖かいから猫さん大好きなんでしょうね。
子猫ならともかく、しっかり大人でもこんなしっかり乗るとは…w

らもらさん、この寒いのに稲淳ですか…w
にゃも URL 2009/11/18(Wed) 00:19 編集
にゃもさん
いつでもやりたい放題ですww
踏みますね、回避ルートもあるってのに
わざわざ踏んで行きますw
子猫の時はもっともっとやりたい放題でしたが
今も相当なやりたい放題です^^;

稲川淳二の語りは怪談のわりに耳につかないのでBGMにぴったりw
2009/11/19(Thu) 20:38
暖かいのと
乳母様の関心も引けるのと、一石二鳥な場所なんだよね。
家もハナが乗ったら、数字と記号になっちゃった事がありますよ。
影様、置物チックで良い男です。
タコサユ URL 2009/11/18(Wed) 00:35 編集
タコサユさん
私の知らないショートカットやウィンドウズの機能を駆使して
画面は変更するわ、謎の検索はかけるわ
もうやりたい放題でしたww
2009/11/19(Thu) 20:40
ぎょへぇ~
影様・・・そこはご勘弁を(@_@;)
しかし、乳母様は優しいなぁ~
あたくし、テーブルの上も全然気にならないざますが、キーボードの上だけはNGざます。
ジジが乗っただけで逝きそうなので  汗
大分もさみぃ~ざます(^^ゞ
にゃんたま URL 2009/11/18(Wed) 00:38 編集
にゃんたまさん
かなり危険ですよね^^;
もう、やたら滅多ら色んなとこ押しているみたいでw
けっこうハラハラしちゃってます><;
でも、ちゃんと納まって居眠りしたり毛繕いしたりしてるの見ると
ついつい話し合いで動いてもらおうとして・・・
まぁ失敗してますけどね><
2009/11/19(Thu) 20:43
無題
今、見れてる私はラッキーなのかな♪
でもね、11時過ぎに来た時には開きませんでした。
記事が消えるだなんて、なんとしてでもサイトには
頑張ってもらわないとね!
ん~、ここにもなんかジワ~ッと意思表示を頑張っておられる方が居てらっしゃるんですが、本当に可愛いなぁ…って
おもうのがね、「きちんと座る」の写真と、結局よっこいしょ!ってしてもらうまでここでらもらさんを待ってるって事。
あ、うちはね、少し記事被ってますが、あの「乗らないプリンター」なんですよね。
うちとは真逆のこの影ちゃんのキーボードジャック、今の
私には少ぉ~~し羨ましかったりして~です~(*^_^*)
しゅりっち URL 2009/11/18(Wed) 00:39 編集
しゅりっちさん
メンテナンスの前後はどうしても不安定になるみたいですね><;
記事が消えた時は「またか・・」っと思いましたが
メンテナンスも少ないですし、安定感もあるので
前ブログサイトよりは満足しておりますけどね^^;
影はお尻を押して、無理に「どいて~!」ってすると
絶対どかない!って踏ん張るんですけど
抱っこ!ってどかすとすんなりどくんですよ^^

シュリくんも、プリンターに慣れたら、きっと寛いでくれますよ♪
2009/11/19(Thu) 20:48
無題
おぉ、もう少しで1時です(メンテナンス時間が~)
影クンがPCの上に上がってても大丈夫なんですか?
PCの上ってホンノリ気持ち良い暖かさで家の子たちの
人気スポットですが、訳の分からない場面が出たら私には
元に戻すことが出来ないので阻止してます~

らもらさん、沢山の布地が置いてますが、次は何が出来る
のかな???楽しみ~
クニ URL 2009/11/18(Wed) 00:48 編集
クニさん
メンテ直前滑り込みセーフ!ありがとうございます^^
居心地が良いようで、居眠りしたり毛繕いして長い事寝ていますよw
謎のウィンドウを開き、何か怪文書を検索し
アラート音を鳴り響かせてますよ
どいた後は「もー!どうやってこんな事したの?戻し方知らないよ!!」って
ブツブツ良いながらなおしてますw

今は新しい猫キッカーとケープを色んな柄で作ってます^^
2009/11/19(Thu) 20:52
無題
あら〜きちんと香箱組んでお行儀良い…って座ってる場所が問題なだけで(苦笑)
しかも「座ってますがそれがなにか?」って表情がいかにも影さまらしいというか〜。
ごまはPCの上に座りはしませんが踏み歩くのはしょっちゅうですねぇ。
テーブルの上に背中合わせて置いてある私と旦那のノートPCの間がお気に入りスポットのようです。
(熱が籠りやすいのと画面の上部分を合わせるとちょっとしたテントっぽくなるのです。)
で、らもらさんは寒さが深まる中敢えての稲川ですかw
maimai URL 2009/11/18(Wed) 08:39 編集
maimaiさん
何も悪い事などしておりません
そう目で語るのは影千代の常套手段です・・・・
踏み歩く子結構いるんですねw
影も歩きますよ。回避経路があるにもかかわらず踏む。
ノートPCのアーチでぬくまるなんて
ごまちゃん可愛いです♪
ふたりの愛に包まれてる~って気持ちかなw

稲淳はBGMにもってこいですよ!まるで落語みたいに耳に心地よいw
ぜひ一度お試しあれ~♪
2009/11/19(Thu) 20:57
無題
ぶっ・・・・ぶはははははは~~~(猛爆)!!
こ、これはっ!!
こんなに見事にがっつりPCに乗ってる猫さんは
初めて見たかもです、私^^;
影ちゃん、すごいねえ。
PCのサイズ、あつらえたみたいに影ちゃんが香箱に
なった大きさとピッタリじゃないですか♪
ああ、良いもん見せてもらったなあ、朝から・・・(笑)
nico. URL 2009/11/18(Wed) 08:59 編集
nico.さん
もうね、叱り飛ばす気もしませんよ
あたりまえのようにのっそり乗っかって
そのままごろんですもん^^;
そそ。影ノートなんてネーミングを付けて自己満足していたら
本当に影千代ノートになってしまったようです・・・
2009/11/19(Thu) 20:59
無題
やっと開けた!(*^。^*)

影様は乳母さまと一緒にいたいんですね~
傍で見てるのが良いんですよ
暖かい場所よりも!ね(^_-)-☆
きちんとお座りしている影さま可愛い!
うちも時々不思議な文字の羅列
ピー音聞こえます(笑)
でもそこにずっと乗ってることはないかな??
壊れないように気をつけてくださいね
iomoca URL 2009/11/18(Wed) 09:02 編集
iomocaさん
そんな可愛い理由だったら嬉しいけどなぁ
自分でここに来て寝転がったくせに
さもつまらなさそうに
そこいらにあるモノをちょいちょいしたりしてるんです><
やっぱり、ずっと乗っかってるのって変みたいですねw
影はかなり長い事ここに寝ていたりしますよ><;
2009/11/19(Thu) 21:01
無題
影千代くんもパソ好きにゃあ?
アタシも画面がぁ!とか電磁波がぁ!ヾ( ̄□ ̄;)ノ ギャアア!ってガミガミされるけど好きにゃ。
あのね、キーボードお爪でちょいちょいするとキーが外れておっもしろいよ! o(≧▽≦)oウワアイ

らもらおねえちゃん(* ̄m ̄)ウフッ ちくちくの時は稲川淳二さんなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
コワいお話聞きながらちくちくしてるらもらおねえちゃん見たいのにゃあ!「ヾ( ̄□ ̄;)ノ ギャアア!」で指指したりしないようににゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
Gavi URL 2009/11/18(Wed) 09:19 編集
Gaviちゃん
きゃー!Gaviちゃん
キーボードのキーの外し方なんて教えたら駄目よ~~w
嬉々として全部はずしにかかるに決まってるんだから><;
猫から見ると、乳母やおねえさんが
キャーキャー動揺するのが楽しいのかなぁ?
影とGaviちゃん気が合いそうな気がするわww
2009/11/19(Thu) 21:02
無題
ラップトップって熱を持ち易いから暖かいんじゃ?
うちもデスクトップの方のキーボードには乗らないのに、
ラップトップだと乗ろうとしますよ。
追い払うとディスプレイの裏(蓋?)にピタッとくっ付いたり^^;
まぁ暖を取ると同時に、乳母さまの気を惹きたいんでしょうね♪
ANKO URL 2009/11/18(Wed) 13:09 編集
ANKOさん
自分でも触ってみましたが、ほんのり暖か・・って感じでしょうかね。
作業部屋のデスクトップには興味なしなんですけどねぇ
その代わりプリンターの上に乗ってる事はありますけど・・
追い払えない・・・んですよ
押しのけようとすると凄い踏ん張ってどかないし
その踏ん張りのせいで
必要以上に謎のショートカットを押し捲るんですもん><
2009/11/19(Thu) 21:05
無題
お針子作業中は、稲川淳二(笑)
らもらさん、渋いしぶすぎますって!!!

影様、もろ踏みじゃないですか~!!!
温かいですよね~^^
でもそんなガッツリ乗られたら私ならすぐお尻をグイグイ押して下ろしちゃうな(笑)
影様、寝床はたくさんあってもやっぱりらもらさんの見える
場所が一番なんだね♪
何気に監視してるつもりなのかな?(笑)

カピバラ丼 URL 2009/11/18(Wed) 14:33 編集
カピバラ丼さん
稲淳は、やってみたら意外とはかどるんですよw
落語聴いてるみたいな心地よさがあります。
まぁ、脳みそが妄想モードにはいると怖いんで
作業用BGMとして話半分で聞いてますww

お尻ぐいぐい押したんですよ
すっごい力で踏ん張られました。
その踏ん張りでまたキーを押す・・逆に普通に寝ててくれた方が
無茶苦茶な事にならないんですww
監視・・なんですかねぇw
2009/11/19(Thu) 21:07
無題
PCの上って
すごく人気の場所みたいですね♪
ほどよく暖かいのかしら?
あらまぁ~影ちゃん!
わざわざ座らなくても~ヾ(^_^;

BGMに怖い話とは…
私は案外好きかも~(笑)
ミント URL 2009/11/18(Wed) 14:47 編集
ミントさん
触ってみましたが、ほんのり暖かいって感じですね
あんなにもっふもふの毛皮着てて
この程度の温かさが伝わるのか?って思いましたw
座るし、寝るし、毛繕いもしますよ・・・
もうやりたい放題ですw
稲川淳二、機会があったらぜひ~聞いてみてくださいね
普通の怪談よりも楽しいと思いますけど^^
2009/11/19(Thu) 21:08
無題
影千代ちゃん、好きなんですねPC
我家は、ダメだといっているので、
できるだけ乗りません。
が、横で見ていたり、ひざの上から見ていたりしています。
今も、クールが横からのぞいております。
私の指が動くのと、画面が動くのが楽しいようです。
できれば、乗りたいようですが、怒られるので、
見てるだけ~のようですね。ぷぷぷっ。
PC丈夫のようで、よかったです。ふふふっ。
寒くなりましたよね~。。。
しばシマイ URL 2009/11/18(Wed) 18:56 編集
しばシマイさん
駄目!が通用しないんです(号泣
おとうはんが一喝するとすぐやめるのに
乳母が叱ると余計に意固地になって続けるんです><
横で見る事はありません
PC自体にも興味ないみたい・・・単に
ここに乗るとあったかいうえに、乳母が挙動不審で面白い
そんな程度なんじゃないかなぁ・・・(涙目
2009/11/19(Thu) 21:10
らもら。さん愛情も。。。
ち◯こも◯こりなら渋さもビンビンじゃないですか〜〜

らもら。さんの可愛くて素敵で趣きいっぱい◯っぱいの作品が稲川淳二のBGMをバックに生まれてたなんてシビレるぅ〜〜〜!!!

もぉ〜〜〜ん☆股、らもら。さんの新たな魅力に◯ッキ◯キですやん

PCの上にこじんまりと収まりながらもPCを占領してる(笑)影千代くん、もすかすたらお針で忙しいらもら。さんに変わってブログチェックしてくれてるのかも!?
して、「あ〜〜〜ぁ。。。毛もも♪ママ、やっぱシモネづくしニャン!!!」私のとこで、思わずそっぽを向いて居眠り突入は大性快ですな
なはは♪勝手に妄想を膨らませてしまいました

妄想はさて置き、らもら。さんがお針の最中にも傍らでじっとらもら。さんを見守ってくれてる影千代くんに安らぎを感じられるように、PCの上でらもら。さんのお針を見ながらのんびり寛ぐのが影千代くんにとっても至福のひとときなんだと思いますよ

段々、寒さが厳しくなって夜の徘徊(笑)も気合いが必要になって来ました☆


毛もも♪ URL 2009/11/18(Wed) 19:09 編集
こもも♪さん
渋さビンビンっすかw
いやいや、どっちかってーとBGMに稲川淳二を聞いてうひうひ言ってる方が
リアルに私らしいと思うの~w

影がPCの上に寝たら、画面は完全に隠れちゃうし
キーボードも何も押せません。
全てが影千代サイズなんだ・・・って気づいてしまって、唖然ですよ><
変な音がすると、説得してどいてもらいます。
しぶしぶどきますよw
こもも♪ママのコメントを読んでは
COCOちゃんに「ねぇ、あの○の中なに入んの?」って聞いてるんじゃないですかねw
COCOちゃんが、正解を教えているのか、うやむやに笑ってごまかしているのか・・・・乳母はそっちのほうが気になるwww
PCの上でうつらうつら居眠りしている姿を見ると
まぁ、こうゆうのも良いかなっとか思っちゃうんですよね
駄目だめ~!!
壊れちゃうからw
2009/11/19(Thu) 21:14
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート