忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え込む日々が続いています

窓の外には

カラスさん、小鳥さんが集結。

キャットタワーに駆け登った影千代さま

その表情は・・・



433.jpg

影「今日こそお友達になってみせる!!」


さてさて・・・・なれるのかな?



窓の外に鳥を見つけると

「カカカカカカ・・・・!」と鳴くねこちゃんが多いですね

影はこれができない。

赤ちゃんの頃から変わらない

少々情けない反応・・・・・・


434.jpg

影「・・・・んあっ!」


ちっちゃなちっちゃな声で短く鳴きますw

この鳴き方は、お友達を発見した時だけ。

**お友達=羽虫・カラス・小鳥など


436.jpg

影「んーあぅあっ!」

最初の小声よりも、頑張って大きめに呼びかけてみました

でも、お外の鳥さんたちは忙しそう

影千代さまの情けない呼びかけには応えてくれそうにありませんでした。


437.jpg

影「ふぁあぁぁ~あぁ・・・・・」


呼んでも応えない無礼者(!!)に飽きたのか

そろそろおねむな影千代さま


438.jpg

影「馬鹿乳母!影が寝ている間にカラスさん呼んできといてっ!!」



無理言うなや


鳥さんとお喋りしている影千代さまを

ニンマリ眺めている時間は

結構至福の時だったりします

おとうはんに対する「赤ちゃん影千代」とはまた違う

子供っぽい・情け無い感じの影千代さまが楽しめるのです^▽^


いつか、お友達になれると良いね♪



<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


 

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
窓の外に鳥を見つけると
「カカカカカカ・・・・!」と鳴くねこちゃんが多いのですか!!
知らなかったですー;;
うちのもそんな風には鳴いたことないです。
敵っぽいのを見つけるとぁおーんって、鳴きます。

それはそうと、一所懸命呼びかけてる影君の牙が可愛いですvv


ミライ URL 2009/11/13(Fri) 20:48 編集
ミライさん
多いと思いますよ^^
鳴き方もいろいろなんですねw
影は集中すると他の事が耳に入らないので
じっと窓を眺めながら
ちっちゃく鳴いています^^
2009/11/14(Sat) 20:04
無題
まるでケンシロウの「アタタタターーー」のリズムで、
「カカカカカーーーー」ってやりますよ。
あれってどんな意味が有るんでしょうね?
影さま乳母には厳しいのに、鳥さんには優しいんですね^^;
ANKO URL 2009/11/13(Fri) 21:23 編集
ANKOさん
うはwケンシロウ並ですか!
かっこいいなぁ
どうゆう気持ちなんでしょうね
獲物相手に興奮して出すとも聞きますが
影は獲物というより、やさしく話しかけるような
せつない鳴き声ですww
乳母に対してはこの鳴き方は無いです!
2009/11/14(Sat) 20:05
無題
カカカカ...というか、ニャニャニャニャ.....というか、短く鳴きますね〜!(^^)

影さまは控えめ〜!!
ねころんは、一度ベランダに来た鳩に全力で突進しましたよ!!(立った状態で窓ガラスに手からベタン!!って激突しましたけど。^^;)
とろろ姉さん URL 2009/11/13(Fri) 22:34 編集
とろろ姉さん
窓ガラスにびたん!するねころんちゃんを想像すると
申し訳ないが笑ってしまいましたw
可愛いですね~^^
カカカカ・・は鳴き声というかどうやって出している音なのか
不思議な感じです。
私もみろくさん家の琴音ちゃんの声で初めて聞きました。
どうして出すんでしょうなぁ
2009/11/14(Sat) 20:07
家のはカカカ系だなぁ
2匹とも威嚇かまします・・・(汗

影様は可愛く呼びかけるのね。
お友達になれたら良いねぇ。

タコサユ URL 2009/11/13(Fri) 23:40 編集
タコサユさん
藤さま&ハナちゃんにしてみると
完全に獲物なんでしょうねw
影は獲物というより、お友達っぽいですね^^;
2009/11/14(Sat) 20:11
無題
影ちゃん、フレンドリーな表情ですこと♪(笑)
家は、お友達が来た時の表現方法は、「ケケケケ・・!」かな?
太いお腹を伏せて、一応ペッちゃんこになってるつもりみたい。(笑)
OKさん! 2009/11/14(Sat) 00:00 編集
OKさん!
伏せてぺちゃんこになってケケケケってのは
完全に獲物じゃないですかw
食べる気満々!?
2009/11/14(Sat) 20:20
無題
らもらさんが我家に来てくださったときに琴音がはじめて鳴いたでしょう~
うちはききだけだったんです。でも今ではききと琴音の2にゃんとなりました。
影君も いつか鳴けるかも~
それとも男の子は鳴かないとか。
色の濃い子は狩の本能が強いですもんね。
それぷらす男の子か女の子かでちがうのかしら?
みろく URL 2009/11/14(Sat) 00:52 編集
みろくさん
琴音ちゃんので初めて生カカカカ・・・を聞きましたw
影は気持ちの問題って感じもします
獲物を見つけたっていう興奮というよりも
「ねぇ!お話しよう?」って感じですもんw
獲物なら乳母に対してカカカカっていう可能性の方がありそうですね^^;
2009/11/14(Sat) 20:22
無題
猫と言うよりはアザラシ?
とうとう海獣の域に達しましたね…w
うちもカカカ鳴きしないんですよ~。
虎徹はふつーににゃーと鳴くだけ、茶夢は消えそうなちっちゃい声でにーとにゃーとみーの混じったような声で鳴くだけ。
カカカはどこで教わってくるんでしょうね。
あ、でも茶夢のはスタッカートが効いてるからあれは一応カカカの茶夢アレンジなのかなぁ。
にゃも URL 2009/11/14(Sat) 01:26 編集
にゃもさん
ゴリラであり、アザラシでもありますw
多分猫ですw

茶夢ちゃんの鳴き方をスタッカートではなく
消え入りそうに1・2度鳴きぐらいが影かな
獲物を見つけた興奮なのか、それとも異種間で通じる会話方式なのか
とても興味深いですなぁ
2009/11/14(Sat) 20:23
無題
うちも一度かな?聞いたことあるの
その後はカカカカって鳴かなくなりました
影様もやらないんですね
「んーあぅあっ!」って、影様にとっては
カカカカカと同じなんでしょうね
飽きてあくびするところは、影様まだまだお子ちゃまだな
可愛いね(*^_^*)
乳母様寝ている間に呼んでおいてあげてくださいね(^_-)-☆
iomoca URL 2009/11/14(Sat) 03:11 編集
iomocaさん
やっぱり子供なんですかね^^;
窓の外のカラスが産みの親かなんかだと
勘違いしてたらどうしようww
呼んでも良いけど
なんだか私がからすに返り討ちにあいそうです><;
2009/11/14(Sat) 20:34
無題
影ちゃんはまだまだ子供なんだね。
うちのチャコなんか、毎日窓から電線を見てはケケケケと鳴いてますよ。
おねむな影ちゃん、可愛いな~。
イヴ URL 2009/11/14(Sat) 03:52 編集
イヴさん
うーむ。
やっぱり子供なのかw
チャコちゃんはしっかり獲物だと認識しているんだろうな^^
すぐ眠くなってしまうあたり
本気度が低い影千代ですw
2009/11/14(Sat) 20:35
無題
本当だね~
いつかお友達になってほしいね~~
出来たら小鳥だけにしてほしいけど~(爆)

影千代さまネコ袋ぷっくらでメチャかわいいね~
カカカカカとは鳴かないんだね~
風も鳴かないな~~そう言えば~~
その分鈴がよく鳴くから~~(爆)
黒ネコ URL 2009/11/14(Sat) 06:47 編集
黒ネコさん
そうそうそうそう
小鳥ぐらいだったら
毎朝「影千代さまおはよ~」ってきてくれてもいいけど
カラスがわっさわっさ集まってくるのは勘弁して欲しいですなw
影は簡単にねこぶくろが膨らむんですよね^^;
それだけ楽しいんだろうけど・・・
鈴ちゃんの方が積極的なんですね^^
男子はのんびりやさんが多いのかな?
2009/11/14(Sat) 20:36
無題
いつの日か鳥さんたちが
振り向いてくれるといいね~☆
できればお話できるといいのにね♪
影ちゃん!がんばるにゃん!!!

我が家では、
カカカッ!の大合唱ですぅ~(笑)
ミント URL 2009/11/14(Sat) 10:37 編集
ミントさん
頑張ったら、仲良くなれるかも!?
でも・・
同じ黒い者同士カラスの方が仲良くなれそうで
ちょっと怖いw
2009/11/14(Sat) 20:37
無題
影ちゃん、カラスはデカイよ~~^^;
私なんて家の前に巣をかけたカラスのつがいに
ベランダ散歩中の猫をさらわれるのではないかと
ヒヤヒヤする毎日だもん。。。(ま、おみそは重量
オーバーだから大丈夫だとは思うけど^^;)

影ちゃん、ちっちゃい声で「んあっ」って鳴くのですね^^
かわいいなあ♪
いつか小鳥さん、影ちゃんのちっちゃな声に気付いてくれ
るといいね~~!
nico. URL 2009/11/14(Sat) 13:10 編集
nico.さん
カラスを生んでくれたお母さんとかお父さんとかと間違えているんじゃ・・・・(怖
けっこう平気で近くまできますからね
おこげちゃん攫われちゃいそう><
気をつけてくださいね!
おみそちゃん・・・カラスのあごが外れたら
それはそれで面白い・・・・w
2009/11/14(Sat) 20:39
無題
そうそう♪ 猫ちゃんとずっと一緒に暮らしてるとね、
ほんのちょっとの声がなんて言うてるのかが、なんとなぁ~~~ぁく、分かる様な時ってありますよね!
この影ちゃんの小さな声で…、あーめっちゃ分かりますー!!
偶然にも明日はうちも窓の外のお客さんにシュリがワーワー言うやつです(^^♪ (←今から言うなよほぉ)
私、1枚目のプクッとしたおくちの影ちゃんの顔、大好きです♪
しゅりっち URL 2009/11/14(Sat) 13:54 編集
しゅりっちさん
猫の鳴き声にこんなにバリエーションがあるなんて
しみじみ、面白い生き物だーっと思います^^
お!しゅりっちさんの日記でも同じ記事が!?
しゅりっちさん、毎回前もって記事を考えてて凄いなぁ
乳母は毎度書き始めるまでまとまらない・・・
2009/11/14(Sat) 20:40
無題
我家は完璧狙っているような気がするのですが・・・
とほほ。
焼き鳥さんファン倶楽部の会員ですから
ガン見ですね。。。
影千代ちゃんは、かわいいですね~。
1匹だと、そんな感じなのでしょうかねぇ?
我家には、分からない光景です。
あはは。
しばシマイ URL 2009/11/14(Sat) 15:39 編集
しばシマイさん
しばシマイさん家のにゃんずは
皆で窓の外を眺めて仲間同士でお喋りしてそうですね^^
影はひとりっこなので
自然と窓の外の獲物(?)とお喋りすることになるようですw
みんなで並んで外を眺める姿
羨ましいですよ^^
クーちゃんなんて、ちびちゃんたちに色々教えてそうだしw
2009/11/14(Sat) 20:42
お口元がぁぁ♪
一枚目お写真ぷくっと膨らんだお口元が影千代くんのシャイさを物語ってるみたいでドキっっ
なはは^^COCOもね、興味はある毛どどうしていいかわからない時や私に呼びかける時は決まって「ん〜〜ん?」て鳴くんです☆
その声が健気と言うか頼りないと言うか。。。(笑)

毛ど、毛ど!そこは将軍影千代くん!!!ちゃ〜〜〜んと、らもら。さんに「寝てる間のカラス用立て☆」の仰せ付毛シビレるなぁ
して、らもら。さんの「無理言うなや」の台詞がこり股めっちゃツボ〜〜
ほんマ◯、影千代くんとらもら。さんのやり取りって最高ですな♪

影千代くんが鳥さん達とお喋りしてる時にらもら。さんの周りに流れてる穏やかな空気が伝わってくるようです^^
今、私の頭の中で描いてる妄想そのまま伝えれたらなぁ。。。

な〜んか、本来だったら「獲物」として見られてしまうかものハムスターでも影千代くんとCOCOってすんなりお友達になれそうですよねっ

こんなにもシャイで優しい影千代くんの想い、カラスさんにしっ毛り届いて欲しいな〜〜!!!
影千代くん、フ◯◯トーーー(きゃ♪)
毛もも♪ URL 2009/11/14(Sat) 19:41 編集
こもも♪さん
鳴きますね「んーん・・」とか「ぬぅ・・・」とか
影はおとうはんに抱っこされると「んー・・・」って鳴きますw
甘ったれなのです^^;
乳母に対してはね・・カラスを呼んどけだの玩具買っとけだの
おやつは切らすなだのですからねw
影が窓の外を眺めて、ぽつりぽつりと何か喋っているのを見ると
あぁ。強がれるのは乳母にだけか
っとほっこりします^^
ニヤニヤしながら眺めていますよw
影は乳母には爪出し蹴りありで攻撃するのに
羽虫には爪なしですからね
ハムスターなら撫でられているようなもんじゃないでしょうかね

COCOちゃんとふたりで、
「かわいーねー」とか「ちっちゃいねー」とか
お喋りしている影千代を想像して鼻血でましたw
2009/11/14(Sat) 20:46
無題
わー、かげくんなんだかいつもと違うお顔ですね^^
なんともかわいいです

ここは鳴かないですね
ひたすら狙ってますよ^^

お気遣いコメありがとうございます!
ここちゃんのママ URL 2009/11/14(Sat) 20:53 編集
ここちゃんのママさん
わぁ><
わざわざ遊びに来てくださって、コメントまですいません!
でも嬉しいです^▽^
お仕事もありますから大変でしょうけど
ご自愛くださいね

ここちゃんは、まさにハンターって感じですね^^
静かに狙って飛び掛るチャンスを待つ
なんだかここちゃん、男前だわ!!
あんなに美猫ちゃんなのに~
2009/11/14(Sat) 21:58
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート