忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ac00e48e.jpeg


影「いい加減更新しろやぁぁぁっ!!」




はぃ。


相変わらず右目はぴくぴくしております

影千代さまは元気元気ですw



 
0a021f8e.jpeg


ふと寝室を覗くと・・・ベッドを占領して黒猫が伸び寝してましたw



休みの日に、こうして影千代さまの寝姿を見ていると

きっと留守番している間も

ほとんどの時間はこうして寝ているんだろうなぁっと

思ったりします。


8c34d8f3.jpeg

猫が熟睡している時間って、日中の方が多い気がしますね

こうゆう姿を見ていると

こちらまで眠くなります (;^ω^)


a2b42846.jpeg


熟睡していると分かっていても

この顔を見ていると、鼻をつんつんしたくなります・・・・


83160de8.jpeg


手足をにぎにぎしたくなります・・・・



これだけで、ストレス解消・癒し度120%です

まぁ、やりすぎると怒られるわけですがw


どんなリラクゼーショングッズよりも効果絶大・・・・

ケモノって凄い。

そう思う乳母なのでした


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ♪
毎月20日~月末まで開催します^^

<コメントありがとうございます♪>

Aちゃんのレポート2も、楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
影千代さまのヘタレっぷりが伝わったかと思いますw
でも、きっとこれから少しずつ慣れていってくれると思います。
なんせあれこれ大雑把な黒猫ですからw

目の痙攣は、疲れだけでなく視力低下のせいもあるのかも?
今まで運転時だけ眼鏡をかけていましたが
日常生活も眼鏡が必要になってきています(汗
仕事中も嫌だったのですが、眼鏡をかけています。
(私が眼鏡かけると、怖そうな?感じに見えてしまう・・・)
その分、2倍にこにこ笑ってお仕事せねば^^
今の仕事を始めてから、顔の表情筋をかなり使っている気がしますw
じいちゃん、ばあちゃんがつられて笑顔になってくれると嬉しくて
どんどん調子に乗ってしまうw
介護の仕事は大変ですが楽しいです♪


拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わ~~すごい。
影君の さけび~~
ソニアに教えてあげてね~~
お仕事 大変だろうけど 楽しそうだね。
目とか 大切にね。
またゆっくり お話したいね。
みろく URL 2011/10/08(Sat) 22:45 編集
無題
1枚目の影千代君すごいですね
いい瞬間がバッチリです^m^
それにしても~影千代君の肉球はぷくぷくの
つるるん!
やはり肉球クリームでお手入れしてるだけあります
あのクリーム冬には買うかな。。。
お仕事大変そうですが、とっても充実しているようですね
お体だけは大切に~
目の方も気をつけてください
私も目のけいれんしていたの~まだちょっと
残ってます
次回眼科で聞いてみようかなー(忘れなければ)
↑眼科は3か月に1度コンタクトの関係で行ってるので
らもらさんも目はお大事に
もちゅみ URL 2011/10/08(Sat) 23:02 編集
無題
寝てる姿見てると一緒に寝てしまいたくなる…
そんな秋の昼下がり!!
お仕事楽しいけどやはら体力がいる仕事。
体は疲れてるんだよ!!
目のピクピク…私は意外と紫外線もあるかと…
さらに怖くなるかもしれないけど(笑)
運転時サングラスおすすめします。
太陽は疲れた目にはきついかもです。
mic 2011/10/09(Sun) 01:44 編集
無題
影千代くんのかわいい寝顔を見て、
明日も頑張ってきます。
ふふっ。
しばシマイ URL 2011/10/09(Sun) 04:05 編集
無題
大丈夫ですか~??
そういえば~私も父の介護しているとき、
ずっと左目の下の痙攣が続いていました
1年近く続いていたかも?
気が付けば今は痙攣なくなったので
やっぱり精神的なものが影響していたんだなと
改めて思ってしまいました
乳母さまも無理しないようにしてくださいね
そうそう影様お手手にぎにぎして
癒されてくださませ
iomoca URL 2011/10/09(Sun) 04:08 編集
無題
お疲れ様です~
影千代さまの可愛い寝姿見て
元気一杯もらってください
そしてその元気をお年寄りに^^
頑張っている姿が~~目に浮かびます

肉球に見とれました~~
綺麗に見えますよね
チョットピンクがかって^^綺麗だw~
黒ネコ URL 2011/10/09(Sun) 05:34 編集
無題
きゃっ
影様の寝顔&ぷっくり艶々な小豆の様な肉球>▽<
お顔を埋めて、すぅ~っと匂い嗅ぎたいですぅ^^←変態
ホント、猫さんって癒し効果、めっちゃありますよねぇw
アンヨの付根を揉み揉みするのも良いよ♪←柔らかくって気持ち良い★

らもらさんに介護されるおじいさん・おばあさん
楽しいだろうなぁ~^^
まず、お年寄りの方達の事を考え、いつもニコニコ
お話も上手だし♪
私が介護されてる立場なら、らもらさんばっかり呼んじゃいそう(笑)
お仕事、お休みの日は、お目目休ませゆっくりしてて下さいね^^
いっちゃんママ URL 2011/10/09(Sun) 08:09 編集
無題
影さまのあんよ、手タレになれそうなほどキレイですよね~^^
にゃんこのあらゆるパーツが癒しの素、ケモノって凄い、全く同感です!

楽しい、っていえるお仕事いいですね!
介護のお仕事はとても大変だと思いますが、
これからも笑顔で頑張ってくださいっ!
でも疲れちゃった時は無理しないでくださいね~
maimai 2011/10/09(Sun) 10:41 編集
無題
ついついチョッカイを出したくなるっての、わかります^^
私もついつい、スースー寝息を立ててる猫の横腹に
そ~~~っとほっぺたを寄せてみたりしちゃう♪
ものすごく鋭い目でにらまれますけど(笑)

表情筋って、使わないとどんどん衰えていきますから・・・
お仕事しながら自然と使ってるらもらさん、きっとどんどん
お顔の表情が生き生きしていって綺麗になってはると思う
な~~~♪
笑顔って、周りの方を幸せにしますよね!
nico. URL 2011/10/09(Sun) 11:30 編集
無題
らもらさんもお仕事お疲れ様です!
昨日は携帯からもありがとうございました"^_^"
なるほどなるほど、本当日記の内容が丸かぶりだけど、
ママサイドのこの状況とこの気持ち、我が子への思いと
想い…読んでてひしひしと伝わりましたよー
私も数年間は専業主婦してたからね、なんかよく分かりますね~
環境と心境の変化による我が子との距離や時間、その分撮る写真や行動、これがあるから猫飼いさんが書かれる日記(ブログ)って大好きなんですよね"^_^"
そりゃ~四六時中一緒に居れたらもぉナンもいらん!って感じですけど、そ~もいかないですものね…
あ!今月中か、もしかしたら都合によっては来月頭になるかもしれないけど、ここちゃんのママさんに会いに行こうかなって思ってます(^・^) 長居はしたら迷惑だろうけど、一目だけでもと…
せわしなく流れる日常、うんうん!らもらさんが言う様に、「笑顔」で私も頑張るぅ!(^^)!
昨日、心温まるコメントをありがとうございました♪
らもらさんもまだ体調等、大変そだけど酷くならない様気をつけながら頑張って下さいね(^_^)/
しゅりっち URL 2011/10/10(Mon) 08:17 編集
無題
昨日みろくさんと電話でしゃべったら、
関東組は更新しない!とぼやかれました^^;
確かに人が居ない時は殆ど寝てるのかも。
特に一人っ子ならね。
でもそれが一番安心だよね。じゃなきゃ心配で留守にできない〜
できれば一日中猫と一緒に寝ていたいけどそうもいかず。
まぁ猫がいるから頑張れるからしゃぁないか^^;
ダイレクトに笑顔や感謝してもらえる仕事ってやり甲斐あるね!
大変でしょうが頑張ってね。
ANKO URL 2011/10/10(Mon) 15:29 編集
無題
おっと影千代君のお怒り!
すごい表情ですねぇ~。
これは更新しなくっちゃってなりますよね。

影千代君のまったーりタイムいいなぁ~♪
ほんと見ているとこっちまで眠くなって
しまいますよねぇ~。
マイナスイオン出まくってる感じですね。
桃とらマン URL 2011/10/10(Mon) 15:50 編集
無題
一枚目の影千代君、凄い迫力ですね!

私も寝ている猫の肉球ぷにぷには癒されます♪
ミライ 2011/10/10(Mon) 22:39 編集
無題
影千代くんと一緒に強制添い寝でもしたら癒されそうな・・いや、イヤされそう?(;´∀`)

うーん・・・・けいれん続くのって、眼科でいいんですかねえ・・(;´∀`)
神経性な気がしなくもないんですけど、あんまり続きすぎるとよくない気がするんですよね・・。
ムリなさらないよう・・。
たま@なっちん URL 2011/10/11(Tue) 13:53 編集
無題
影千代君、昼はこうして寝てばかりいるんでしょうね~
猫の寝てる顔は大好き、飼い主を幸せにしてくれますものね?

そう、介護の仕事はかなりテンションが上がりますよね?
上がると言うより上げないとやっていけないかも・・・(笑)
らもらさんは近視ですか?
目が悪いと見間違いを起こしやすいですものね?
私は年々、物が見えるようになりました。
まぁ、その分老眼が酷くなりましたけどね~
クニ URL 2011/10/11(Tue) 16:25 編集
無題
影千代くん、らもらおねえちゃんを癒したげててえらいのにゃあ!
つんつんにぎにぎは元気のもとだよねー♪
お目々ぴくぴく気になっちゃうよね・・・
落ち着きますように。
Gavi URL 2011/10/12(Wed) 22:39 編集
眼精疲労
影様の癒し効果で疲労回復してくださいまし。
影様の横で添い寝するのが1番イイのじゃないでしょうかね?

視力低下・・・
乱視が出てるのかも知れないですね。
タコサユ URL 2011/10/13(Thu) 01:39 編集
無題
影ちゃんの肉球・・・ 肉球占いしたくなっちゃいそうなぷにぷに肉球ですね~ 気持ちよさそうだなぁ。

目は大事にせねば。
わたしも視力低下とピントフリーズが恐ろしい状態になってます・・自分にも言い聞かせ・・・
nyapicacao 2011/10/13(Thu) 06:52 編集
無題
幸せそうな影ちゃんの無防備な寝姿に、とっても心が休まりました~。
らもらさんも影ちゃんい癒されて、毎日頑張ってくださいね。
アンチョビレ URL 2011/10/13(Thu) 21:51 編集
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [445
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート