忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
242.jpg台風はたしかに来ました。

でも、雨はほとんど降らず

恐ろしい風だけがやってきました。


みなさまのお住まいは

大きな被害など無かったでしょうか?

我が家では

天気は良いのに

高い音、低い音

すさまじい勢いで鳴り続ける風と

大きく揺れる電線や木々を

呆然と外を眺め続ける

影千代さまの姿がありました。





237.jpg

風の音が大きくて、窓はガタガタ鳴るものだから

眠るに眠れない影千代さま。

キャットタワーで、ちょっと手持ち無沙汰です。


天気は良いので、実は撮影日和。

窓は開けられないけれど、このまま少し撮らせていただこうかな♪


243.jpg

カーテンをぐるりとキャットタワーに巻きつけて・・・

こうすれば光に包まれた黒猫さんの出来上がり♪

238.jpg

今日は風が強くて影千代さまも落ち着かないから

撮影時間はなるべく短めに。

数分で何十枚も撮りました。

ひたすら、しゃがんだり机の上に登ったりして撮影する乳母に

239.jpg

決して喜んでではないだろうけれど

右を向いたり左を見たり

うつむいたり見上げたり

笑ったり怖い顔したり

ころころと表情や動きを変えてくれる。


おかげで、変わらない家の中

変わらない被写体でも

乳母は毎日毎日楽しく撮影させてもらってます^^


241.jpg
影「まったく・・乳母のお守りも大変だよ!」


もう付き合いきれないって言うように

ひょいっとタワーから降りて

ぐぐぐーっと伸びをしたら、寝室へ消えていきましたとさw

どうもありがとう^^

おとうはんが帰ってきたらおやつもらってね。


240.jpg

まっくろけっけだけれど

私にとっては、楽しくてしょうがないモデルさんです。

明日も頼んだよ~。




<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
台風去りましたねー
停電するし電車は止まるし
いろいろあったようです
会社も学校も休みで
みーんな家にいました
なんだか不思議です

影君もなんだか落ち着かないですねー
でも相変わらずの
きりっとしたいいお顔♪
さすがですね!
ここちゃんのママ URL 2009/10/08(Thu) 22:02 編集
無題
台風思ったほどじゃなくてほっとしてます。
こっちは雨も結構降りました。
そちらは昼間の風ですか。
それは影千代君気になるねぇ。
新しいタワーもすっかり馴染んでくつろいで、かわいいなぁ。
家中が全部影のもの!って思ってるんだろうなぁ。
でもお外は思うように行かないのがきっとご不満ねw
にゃも URL 2009/10/08(Thu) 22:31 編集
無題
すごい風でした~裏が川なのでうなり声がすごいの。
にゃんずもおちつかなくて みんなで寝不足でした。
影君を毎日のようにみにきてもまったくあきない。それどころか毎日たのしませてもらっています。
ほんと かけがえのない存在ですよね。
今日の影君もちょ~かっこいいです。
みろく URL 2009/10/08(Thu) 22:51 編集
無題
おお~
影ちゃん柔らかい光に包まれて神秘的~
その日によって影ちゃんは・・・
やんちゃに見えたり、笑っていたり怒っていたり(笑)
今日は気品溢れる影ちゃんですね~

こちらの台風は雨、風共にすごかったよぉ~
でも、直撃はまぬがれたようで被害がなくて
ホッとしています。
だんご URL 2009/10/08(Thu) 22:52 編集
無題
影様 おすましですね!!
この度は 出産のお祝いコメントありがとうございます!!
ブログの方が不具合でできないので 遊びにきます♪
今後ともよろしくです。

娘ちゃん おうちに帰って来て 少し元に戻りつつあります。
息子ちゃんが増えましたが 一生懸命頑張ってくれています!

もりもり URL 2009/10/08(Thu) 23:24 編集
無題
影千代くん、今日のモデル料はお高いよねー!
台風さん行っちゃって明日はおひなたぼっこできそうですねー(´ー`* ))))
ウチはフェンスとチビ物置が壊れたよ。
Gavi URL 2009/10/09(Fri) 00:03 編集
なんのなんのっ、
黒猫をここまで芸術的に撮るその手腕は、もう殆どプロ級ですよ
びびさんのお陰でらもらさんちを知って、仲良くもなれて、毎日こんな綺麗な猫写真を見せて貰えて、
本当に大感激です
キャットタワーにこんなんしてレースを巻きつける…って発想がね~だいたい誰にでも出来るなんてもんじゃぁないんすよー こ~ゆ~のを「セ・ン・ス」って言うんでしょうね~!!
フフフッ、でも、いつも期待を裏切らない影ちゃんのちょっとふてくされ顔 でもでも、これがないと始まらない…ですよねっ
まだまだ沢山、綺麗な影様写真を見せて下さいね

※ところで左腕・肩のほ~は、どうですか?少しはマシになりましたか…早く楽になります様に…
しゅりっち URL 2009/10/09(Fri) 00:09 編集
たしかに!
まっくろけっけなだけに、撮影は困難ざます(--〆)
台風は何事もなくてよかったざます。
風台風だったみたいね。
何か災害が起こった時に・・・我が家は何の対策もできてないざます(@_@;)
なので、何事もないのが一番。
にゃんたま URL 2009/10/09(Fri) 01:15 編集
無題
影さん、今日はモデルさんをしてくれて良い子ですね~

やはり、そちらは風が酷かったのですね?
関西はたいしたこと無くて何だか拍子抜けしました。
まぁ、お陰で仕事に支障が無くてよかったのですが・・・

何時も思うのですが、家のように4にゃん居てどの子を
撮っても、もうひとつなのに・・・・
らもらさんは影君、一人なのにどれもバッチリですものね~
これは、らもらさんの才能、センスのよさ、努力なのでしょう~
影くん、カッコ良いよ~
クニ URL 2009/10/09(Fri) 01:16 編集
無題
遅ればせながら、影千代さま、乳母さんちの子2周年、
おめでとうございます!
ちびっこ影さま、めちゃかわいいやないですか!
もちろん今は今でとてもオトコマエであらせられるけど、
こんなあどけない時もあったのねーと、一安心・・・と思ったら、
昔っからマイペースの将軍様だったのね。(⌒ー⌒;)
今日のお写真もまた凛々しいねー。^^
で、なるほど!レースのカーテンを
こう使えば柔らかいレフ板になるのね!
今度やってみよー。^^
ぱんとら URL 2009/10/09(Fri) 02:17 編集
無題
え!雨はあまり降らなかったんですか??
同じ関東でもやっぱり違うんですね
風も確かに凄かったですけど・・
横浜は雨も凄かったですよ~

影様は撮影に協力的で良いな
って~綺麗に撮れているのは、乳母さまが撮ってるから
ですよねぇ~ほんと素敵な影様ですもの~
もちろん、元が良いから綺麗なんですけど(笑)

首輪も可愛くて~似合ってるね
iomoca 2009/10/09(Fri) 03:39 編集
無題
いつみても素敵な影千代さまが~~
また雰囲気が違って素晴らしいですよね~~
こうやって日々の写真が増えてくんですよね~~
でも幸せですよね~~^^

おやつもらえた~~影千代さま~~

上から4枚目5枚目の影千代さまのポストカードがほしい黒ネコです~~
ウットリ~~
黒ネコ URL 2009/10/09(Fri) 06:35 編集
無題
影千代ちゃん、繊細ですもんね。
いろんな音がしますもんね。
そわそわしちゃいますよね。
我家は、家のほうは、雨戸をしていたので、
まったく、マッタリしていたようです。。。
ワンのほうが、ソワソワでした。
しばシマイ URL 2009/10/09(Fri) 13:57 編集
無題
真っ黒けっけの被写体さん、お目目が宝石の
ようにポッチリ光って、とても美しぅございます^^

らもらさんちの辺り、晴天だったのですね。
風だけが強かったなんて・・・なんとも奇妙な
天気ですね。

影ちゃん、今日は台風もう行っちゃったからゆっくり
眠れるねー^^!
nico. URL 2009/10/09(Fri) 15:03 編集
無題
こちらは雨風共凄かったですよー。
被害がなくてホッとしてます。

影ちゃんは外の偵察してたんだね。
キャットタワーの上でまったりしてる影ちゃん
ゆっくり時間が流れているみたいだね。
一枚目の横顔が素敵ですね~。
イヴ URL 2009/10/09(Fri) 18:01 編集
ひゃぁ〜〜〜ん♪
私の大好きな影千代くんの横顔、まん丸お目々と穏やかな表情やっぱ最高にかわええ〜〜

台風、私の方は深夜から暴風と雨足が強まりました
さすがにCOCOも暴風の音には気を取られたみたいでシャッターが閉まってるにも関わらず監視態勢に入ってましたよ☆

お外を眺める、ヒーロー影千代くんの一喝で台風も吹っ飛んでしまったのかも^^
光に包まれた影千代くんも綺麗だなぁ

らもら。さんのお写真ってほんと誰もの心を惹き付ける魅力があるんですよね〜〜
特に私は1番下のお写真のようなお目々の艶感の鮮明さを表現出来るらもら。さんの腕にひたすら感動♪
影千代くんの美貌が強調されて大好きなアングルなんです

光沢のあるビロードのような毛並みと表情豊かな影千代くんは、私にとっても正真正銘のトップモデルですよん
トップモデル影千代くんと凄腕らもらさんの「美」の世界に今後も期待ち◯こも◯こりな私^^
毛もも♪ URL 2009/10/09(Fri) 19:42 編集
無題
台風。こちらは あまりひどくなかったでーす。^^
今日は ものすごい青空が出てて すっごく嬉しくなりました。

影さまは 最高のモデルさんだと思います!
って言いますか…らもらさんの撮る影さまのお写真が 
アタクシ すごくすごく好き…です。
いろんな表情見せてくれて とってもステキなお写真たち。
今日も 美しいブラックの家に透き透っているような
影さまの美しい目…鼻血です。。。。
毎日 影さまのお写真 楽しみにしています!^^
ティティ URL 2009/10/09(Fri) 20:53 編集
無題
うちの方は、大雨も大風もありましたよ。
だけど、そんなことには我関せずのアンちゃんでした。
家の中にいるニャンコは幸せですよね~
アンチョビレ URL 2009/10/09(Fri) 21:47 編集
無題
ご無事で何よりです・・。
あの風の音は、みんな落ち着かないですね。
家も少し明るくなった頃にやっと音に慣れて来て
寝入ってました・・。
レースカーテンの効果、良い感じですね♪
優しい光りに包まれてるわ〜。
OKさん! 2009/10/11(Sun) 00:54 編集
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート