忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

271.jpg

寝室に移動された旧キャットタワー。

ぐらつきは酷くなる一方です(汗

それでも、一生懸命よじ登って

影千代さまは頂上で寛いでいらっしゃいま・・・・・す・・・・・



寛いでる??






ちょっぴりだけど

272.jpg

ぎゅうぎゅうですww


しがみついている前足がなんとなく可愛いw


270.jpg

影千代さまが赤ちゃんの頃からあるキャットタワー。

自力で登る事すらできなかったのにね

なんとなく、捨てられずに置いてありますが

へし折れたらベッドの上だから怪我はしないと思うけどね^^;


見上げて撮影していたから

今度は見下ろしてみましょう。

267.jpg

猫のおでこは可愛いなぁ

268.jpg

とぅるん♪と後頭部

美味しそうですね~w



ねっころがったり、立ち上がったり、背伸びしたり

撮影風景は、よっぽど乳母の方が珍行動ですが

それでも、子供の時に比べたら

乳母が動いたり注意を引きつけたりしなくても

良い顔してくれるようになりましたね^▽^


**千葉はえんらい雷です(汗) 稲光が凄いし、破裂音のような音がします

どうしたんだろう・・・影千代はさすがに寝ていられないのか起きちゃってご立腹です

リビングで鳴いてますよw**




<美味しいありがとう♪>


「*いつものご飯*」のアクンさんから

美味しい贈り物が届きました!

264.jpg㈱山田製油さんの

へんこ胡麻詰め合わせ♪

どうしても食べてからご紹介したかったw


美味い!!!


ごま油・ごまらぁ油・すりごま・ねりごま

おまけに胡麻クッキーも

まだ油とすり胡麻だけしか使ってないけど

香り・味・最高です!

すりごまは

お味噌汁に入れたり

今晩はクリームシチューに入れたら

これが美味しい~

れんこんのきんぴらにも合いました

ごま油はもったいないので

香りつけ(仕上げ)に使って楽しんでます


大事に・・・・でも・・・どんどん使おうと思います!


アクンさんありがとう~♪♪

アクンさんの「*いつものご飯*」は毎日の食卓ブログ(時々にゃんこ♪)

もうね・・・見てるだけで涎がwww

なにより、お皿のセンスが最高!!

食事の内容によってランチョンマットも変わって・・・(うっとり

美味しそうなお食事を引き立ててます^^

ジジくん&キキちゃんという兄妹黒猫の成長も微笑ましいです^^

まさに「きちんと・愛情ご飯」ってこうゆうの!っていうブログです

ぜひ、一度遊びに入ってみてくださいね^^


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お料理上手で 色々知っている方は毎日を丁寧に過ごしているように見えますね!!
乳母様は素敵なお友達たくさんでいいですね~♪
影様 ちょっとキャットタワー ぎゅうぎゅう??
でも1人占めできてうらやましいよ~(笑)
もりもり URL 2009/10/14(Wed) 22:13 編集
無題
本当だ!!
前足可愛いですねvv

でもでも、私は三枚目の見降ろしてる影千代君の
口元っていうか・・猫袋?にやられましたーー!!
悩殺されました!!
かーわーいーいーv(≧∇≦)v
ミライ URL 2009/10/14(Wed) 22:15 編集
無題
赤ちゃんの時からなら
このタワー大事ですね
思い出がつまっていて

いつものご飯
みてきましたよ~
おいしそうでした
いただいたものも
健康食品でいいですね~
blue URL 2009/10/14(Wed) 22:44 編集
無題
確かにこのタワーは大人の猫が乗るにはちっちゃいかも…。
でも慣れてるから影千代君は平気かな~?
猫タワーって猫がいないと絶対おうちにない家具だもんね。

県知事の怒りが雷を呼んだのか…?
今日の夕方には和解してたのに、雷は収まってくれなかったのかな。
影千代君起こってますか…(^∇^;)
うちの腰抜け黒猫は雷が嫌いです。
びびって隠れちゃいますw
にゃも URL 2009/10/14(Wed) 23:27 編集
無題
アクンさんの処へ行ってきました~

美味しそうなお料理で・・・今度、ゆっくりお邪魔しますね~
家にはキャットタワー無いのですが、タワーの頂上は天井に
くっ付けないといけないのでしょう?
天井がしっかりしる場所で無いと危ないですよね?
上から見ても下から見上げても影君は可愛いです!!!
赤ちゃんの時は上がれなかったタワーも今はお尻がチョッピリ
はみ出てる~影クンが成長した証ですね?

昨日の猫の絵入り布地!嬉しいです。
ネットで探すのが出来なくて・・・もし良いのを見つけたら
URL教えてくれますか?
それと、らもらさんの近くでいいのがありましたら、厚かましいですが
甘えていいですか?
私はどちらか言うとシンプル系が好きです。
すみませんよろしくお願いします~
クニ URL 2009/10/14(Wed) 23:28 編集
そうそう!
猫ちゃんのおでこ…は、絶対的に可愛いです!(^^)!
私も大好き、あのちょっと狭いけど、可愛さ無限大の大きさの猫ちゃんのおでこ
上から見下げたこの影ちゃん写真ってのもいいもんですね~!
今度私もシュリをこんなんして撮ってみよう
らもらさんみたく綺麗には撮れないけど、撮った事ないアングルで撮るだけでもめっちゃ楽しいですよねっ

このゴマ三昧の贈り物、いいですね~!
ゴマテイストは凄く好きです♪
らもらさんち、贈り物でイッパイだ、本当に素敵です
しゅりっち URL 2009/10/15(Thu) 00:58 編集
無題
今見てきました!
お料理上手でセンスがあるって羨ましい~
とっても美味しそうでした。
参考になりそうですね!これからちょくちょく遊びに
行ってみようと思います。

キャットタワーは捨ててなかったんですねぇ
やっぱり影様も前の好きなのかな??
しがみついてるお手手!可愛い(*^_^*)
そして後頭部!私も好物です(笑)
iomoca 2009/10/15(Thu) 02:46 編集
無題
やっぱり古いタワー捨てられませんか~~
我が家もおんなじです~
喜んで使ってくれてるから~~^^
落ちそうでもそこがいいのよね~
前手が可愛いよね~
ギューの前手が~~


覗いてきました~
素晴らしい毎日工夫を凝らしてますよね~
見てもよし食べてもよしなんでしょうね~~
勉強になりました~
黒ネコ URL 2009/10/15(Thu) 06:02 編集
無題
雷大丈夫でしたか?影さまねんねできたでしょうか。
ぎゅうぎゅうでも影さまはそのキャットタワーが大好きなんですね^^
確かに落ちないようにしがみついてる前足カワイイw

アクンさんのページも見てきました♪
朝ご飯食べたばっかりなのにお腹が空いてきましたw
毎食超美味しそうなご飯、ご家族様が羨ましい…

maimai URL 2009/10/15(Thu) 08:41 編集
無題
影ちゃん、ギリギリですねっ(爆)
あれは半分落っこちてると表現しても、あながち
間違いではないかも^^
でもやっぱり昔からの馴染みのタワーはお気に入り
なんですね~^^
ぎゅっとしがみついた前足・・・萌え~~~♪
とぅるん!の後頭部にも胸きゅん♪♪

ゴマ尽くしセットの贈り物も美味しそう!!
ゴマって体にいいんですよね^^
我々の年代の女子には何よりの贈り物ですよね!
nico. URL 2009/10/15(Thu) 10:12 編集
無題
赤ちゃんの時から使ってるキャットタワーだから
影ちゃんも安心して使えるんでしょうね。
はみ出てても気にしない気にしない^^;


「いつものご飯」見てきました。
飾り付けもお上手で、お料理が最高に美味しそう。
イヴ URL 2009/10/15(Thu) 12:53 編集
ありがとうございます。
こんにちは。アクンです。
なんか、皆さんに見ていただいたようで
嬉しいやら恥ずかしいやら(照)です*^^*
ありがとうございます。

胡麻、お口にあって良かったです。
よく行くお店で最初に胡麻らぁ油を買ってきたのが
出会いなんです。胡麻の香りと味が力強く感じて
気にいったものだったので、記事を読んで嬉しかったです♪

ホント、時々猫なブログですが、昨日頑張って
(それこそ、撮る私の格好はお見せ出来ない位頑張って:笑)
写真撮りましたので、これから更新しようと思います。

これからもよろしくお願いします^^
アクン URL 2009/10/15(Thu) 14:22 編集
無題
ご無沙汰してました~!
ご心配おかけしました^^;

影千代くん・・キャットタワーにしがみついてますね、完全にw
折れても(落ちても?)ベッドの上だから・・って、就寝時は大丈夫ですか~?^^;
影千代くんの後頭部・・噛み付きたくなりますw
たま URL 2009/10/15(Thu) 14:24 編集
無題
影君を上から、ですか?
珍しいアングルですねー
ぷぷ
たしかに額も後ろ頭もかわいいです♪

なんだか美味しそうなゴマですねー
シチューにもあうんですか?
らもらさん、いろんなお料理をつくるんですねー♪
ここちゃんのママ URL 2009/10/15(Thu) 16:08 編集
愛着感☆
影千代くん、可愛いなぁやっぱり、赤ちゃんの時から馴染んでるタワーにも愛着持ってくれてるんですね^^
物を大切に出来るめっ〜〜〜ちゃおりこうさんじゃないですか

成長して、ぎゅうぎゅうになってもこうして使ってくれるのって嬉しいですよね^^

しがみついてるお手々も思わずにぎにぎしたくなるような可愛さ♪
表情がバツグンに豊かな影千代くんと、「チン行動」のらもら。さん。。。て、らもら。さん、いやぁ〜〜〜ん
いっひひ^^チン行動のおか毛で毎回こんなにも素敵な画像を見せてもらえてるんですな

溺愛次男影千代くんのいろ〜〜〜んないろ〜〜〜んな画像を見せてもらえるのが楽しみなので、ここはひとつらもら。さん引き続き「MAXチン行動」でお願いしま〜す☆(きゃ♪)

2枚目お写真、マスカットグリーンを思わせるお目々のお色目から股しても影千代くんの究極の魅力を感じました

らもら。さん撮影の画像にはもはや虜状態☆☆☆

ごまって体にいいんですよね♪私もいも達のおやつを選ぶ時にも重要視してます^^

わぁ!らもら。さんの方でも昨日は雷だったんですか?
私の方でも夕方から当然の雷雨でした!!!

COCOはそれでも素知らぬ顔で寝てたような。。。(笑)
毛もも♪ URL 2009/10/15(Thu) 17:52 編集
無題
赤ちゃんの時から使っていたタワーなら
影さまにとっても らもらさんにとっても
思い出深いもの~。なかなか処分出来ないですよね。
ギリギリまで 置いておきたくなる気持ち分かります。^^
見上げて撮った影さまのグリーンアイがなんて美しい…
見下ろして撮った影さまはゴールドアイ。これまた美しい…
どっちの影さまもたまらなくキレイで可愛いです!
おもちゃで釣らなくても良いお顔してくれるなんてスゴイです!
ティティ URL 2009/10/15(Thu) 18:12 編集
無題
アクンさんのお作りになるお弁当
すごくおいしそうですね。
プレゼントも、ステキです~。
健康にもいいし、おいしいしですね。ふふっ。
 影千代ちゃん、かわいいですね。
ふふふっ。おでこも、後頭部も、
きれいで、かわいくって、
なでたくなりますね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/10/15(Thu) 19:48 編集
お返事です♪
もりもりさんへ

アクンさんの食卓を見ていると、羨ましいやら反省するやらでw
もうマーベラス!!です^^
自分はのんべんだらりの人生なのに、なぜか素敵なお友達が沢山♪もりもりさんも素敵なお友達なのですよ^^

ミライさんへ

前足いいでしょw
影はねこぶくろがすぐにパンパンに膨らむんですよねw
ヒゲの根元がぎざぎざしちゃうんですw
ぐふふ

blueさんへ

まだまだ使いこなせない時期から買っちゃって
夫とふたりでなんとか登らせようと玩具でつったりしてましたw
なんとなく、捨てられませんね。ぐらぐらだけどw

いつものご飯、美味しそうですよねー>▽<
健康的で美味しい、胡麻って凄い!ですよね^^

にゃもさん
ちっちゃいですよー
てっぺんはちっちゃい上に三角形なんですものw
もう、飛び乗れないんですよ(スペースが無い)
だから前足でひっかけて、よじ登ってますw
情けない姿です^^;

夫は「この雷が県知事に落ちればいいのに・・・」ってつぶやいてましたwくわばらくわばらw
影は怖くは無いようですが、耳をひこひこさせて走り回ったり、大声で騒いでしました^^;

クニさんへ

ゆっくりじっくり見に行ってください^^
自分も食に対してアクンさんの半分でも見習いたいと思いました^^
キャットタワーはつっぱりタイプと据え置きタイプとあります。ぐらつきが少なく、高さを稼げるのはつっぱりタイプ。
天井高など気にせず、気軽に置けるのは据え置きタイプ。
クニさんの所は大人猫さんが多いから、高さや運動性は気にしなくていいかもしれませんね。
据え置きでも、我が家の旧タイプはぐらつきが激しく
暴れん坊の影千代はあっというまにネジをゆるましてしまいました。今の新タワーはどっしりと安定感を重視した据え置きタイプです。でも場所はそんなに取りませんよ。
突っ張りタイプは、どうしても天井に負荷がかかるようで
跡がついたり、穴ネジで固定するものもあるようです。
我が家は引越しが多く、賃貸暮らしなので据え置きオンリーです。

生地に関しては了解しました!
明日にでもまたメールします♪

しゅりっちさんへ

猫のおでこをじっと見ていると
どうしても撫でたりちゅーしたくなるんですよねw
ちょうど頭上でカメラを構えて名前を呼ぶと
結構な確立で可愛い顔で見上げてくれますよw
私のカメラは単焦点なので、自分が動かないといけません。
まぁ、それが楽しいのですが他人が見たらどんびきする奇行ですねw

iomocaさんへ

もう凄いですよね^^
美味しそうだし、センス良いし、栄養価もきちんとしてそう。
アクンさんの心遣いというか隅々までいきわたる
優しさに「あぁ・・・見習わねば」と毎回反省してますw
改善される気配は一向にありませんが><;

キャットタワー、影千代の中では
興奮してよじ登るのは旧タワー。
まったり寛ぐのは新タワー。
みたいですよw

黒ネコさんへ

ぎゅーってしてますw
もうぎりぎりですからw
どうしても「もうちょっと置いておこうかな」って思っちゃいます。見向きもしなくなれば決心もできるんでしょうけどね^^;
アクンさんのブログを見ると、目で食べるって表現がぴったりですよね^^

maimaiさんへ

けっこうな勢いでどっかんバリバリどっかんバリバリ言ってましたけどね^^;
すぐに雨と一緒に納まりました^^
影にとって、この旧タワーは子供の頃から登り慣れた安心感があるんでしょうかね。
よくもまぁ、あそこまで揺れるタワーに駆け登るわ・・と感心しますよw

nico.さんへ

そうなんです。ほとんど半分は乗っかってませんからねw
いつか見向きもしなくなる日がくるのかな?
捨て時と喜ぶ一方寂しく感じそうです^^
胡麻とかね大豆とかね・・・もうね我々よんぱち世代には必須なのですね(遠い目

イヴさんへ

赤ちゃんの頃から使っているから
タワーの使いっぷりがぞんざいなんですよねw
無理矢理よじ登って、無理矢理寝てる。
いつか落っこちそうですよ^^;
アクンさんのお料理はお皿も含めてうっとりしてしまう見栄えですよね^^

アクンさんへ

皆さん代絶賛です!
私もアクンさんの食卓大好きです^^
胡麻美味しいです~
今日ねりごま+ポン酢でソースを作って
野菜のグリルにつけて食べました
ちょー美味しい!
お肉につけても美味しかったです!
明日は鍋に入れるつもりですw
ぐふふふふ
素敵なものをありがとうございます^▽^
ジジくん&キキちゃんの成長を
私も見詰めていきたいので、ぜひともまた教えてくださいね^^

たまさんへ

元気だったんですね~~~!
ブログ行くと、ばったり倒れているたまさんが今日も・・・ってんでw
ついつい書き込んでしまいましたw
就寝時には登らないんですよ~
旧タワーは興奮状態の時によじ登る事が多いのでww
後頭部、私もかじりつきたくなりますww
でも、倍返しで噛まれそうなのでちゅーで我慢ですw

ここちゃんのママさんへ

頭上でカメラを構えるとこんな感じです^^
ネコの後頭部は最高ですねw
お料理はたいして作れませんが><;
美味しい胡麻さんなので、なんにでも入れてしまってますw
でも、シチューに入れたら本当に美味しかったですよ♪

こもも♪さんへ

物を大切にってーか、ぞんざいなんですよw慣れてるもんだkら^^;がっしがっしよじ登ってますw
チン行動ですよwまさにw
夫がドン引きする事もありますw
それでもこれからもMAXでいきますよ!!!!
雷いきなりでしたよね
けっこう広範囲で起きたんですね(驚
COCOちゃん、気にせず寝ちゃってるなんて
大物だなぁ~^^
でも、怖がられちゃうと心配だから
そのぐらいの方が嬉しいですね^^

ティティさんへ

思い出深いですーー
影千代さまの今の腕力&キック力を鍛えたのは
旧タワーだと断言できます・・・・(涙
日々、このタワーでスパーリングをしておりましたからねw
影も瞳の色がころころ変わるので
面白いです^^
最近夜に撮らないので、くっきり2色に分かれている瞳を写真におさめられてないんです~><

しばシマイさんへ

もうね、息子さんや旦那様が羨ましい~~って感じのお弁当ですよね^^
ちゃんと栄養も考えてあるのに美しい&美味しそう
胡麻は身体に良いのに口に苦くない!
美味しい美味しい胡麻さんです^^
猫のおでこを見ていると撫でくり回したくなりますw



らもら URL 2009/10/15(Thu) 22:38 編集
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート