忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

226.jpg

雨の日は

午前中でも光量が少なくて

黒猫はまっくろくろ・・・・


まぁ、それならそれなりに

その雰囲気をそのまま切り取るのも

また良し。




230.jpg


雨の日の猫は寝ている事が多い

たしかに、影千代さまも寝ている事が多かった・・・

なぜか秋になってから

雨の日の方が走り回って大騒ぎ(汗

影千代さまの場合「大好きな季節」到来に

ついついテンションが上がってしまったのだろうか

232.jpg

お気に入りの玩具で

たくさん遊んで

たくさん我侭言って

不貞腐れたり、甘えたり、はしゃいだり

231.jpg

玩具まみれで電池切れしたり・・・・



これだけ自由にやりたい放題だけど

影千代さまは、もっともっと!もっと遊びたい!

今週はずっと雨みたいだけど

影千代さまは、きっと気にも留めずにマイペース。

肉球をきゅっきゅ鳴らして走り回るんだろうなぁ・・・・・


227.jpg
影「文句でもあるのかよ?」


い・・・いいえ・・・・(汗

2歳になっても暴走止まらず!

元気に走れ!我らの黒猫将軍!!

です・・・・(タメ息



<素敵な贈り物>

ご紹介が遅くなりました^^;


「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんから

この時期にぴったりの素敵なグッズが届きました~♪

229.jpg
じゃじゃじゃじゃ~ん♪

「シーバをくれなきゃ悪戯しちゃうぞ♪ハロウィン☆グッズ!!!」


ギャングな黒猫が2匹おりますでしょぉ~

ちっこいのは、お尻に重しが入って、ちゃんとえんこできる可愛い子^^

おっきいのは、後頭部をぐいっと押すと

意外におっさんな笑い声が響き渡るという最高にお茶目な黒猫!

影千代さまの前で笑わせてみたら、見事にフリーズしてましたwww

おとうはん、これで影千代を追い回して遊んでましたよw


手前にあるのは黒猫とお花のブローチ。

ガラスビーズでできていて実物は凄く素敵です!

写真だとピントがギャングな黒猫に合っててぼやけちゃいました><

ノロちゃんの葉書も素敵なんですよ~♪

そして・・・ハロウィンな飾りもいただきましたので~・・・

228.jpg

我が家もハロウィンに飾りつけ♪

いやー><

単焦点のレンズは黒猫撮るには最高だけど

ここまでフレームにいれるのに寝室まで下がらないと入らないw

おまけにピントも甘いわぁ(涙

真ん中あたりに鏡のように光っているのは影千代さまの写真ですw

(我が家には影千代さまの写真がいたる所に額にいれて置いてあります)


とろろ姉さん!素敵なグッズをたくさんありがとう!!

気分も盛り上がってきたので

この1ヶ月楽しく過ごせそうです^▽^


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
なんと、雨なのにテンションあがるんですか!
うちの2にゃんは寝てばっかり・・・
影くん秋が好きなんですね!
わぁ~素敵なハロウィングッズがいっぱい☆
ハロウィンコーナーって黒猫ちゃんが
いっぱいいて楽しいですよねぇ~。
桃とらマン URL 2009/10/06(Tue) 23:17 編集
無題
影さま......シュコエビ、からまってるやん!(^^;)
うちも涼しくなってから、んもぉ、走り回ってる〜〜!!(^m^)

プレゼント紹介していただいてありがとうございま〜す♪
可愛く飾っていただいて!(^^)
ブローチもきっとおサレに使っていただけると思います☆
黒猫の笑い声にビビる影さまを動画で見たいっ!........って動いてないのかっ!(笑)
とろろ姉さん URL 2009/10/06(Tue) 23:25 編集
ギャングの黒猫ちゃん、
あまり見た事ない感じだから、新鮮とゆ~か、私のツボにはかなりはまったいい感じのギャング顔でしたよ~♪
凄いいつも素敵な贈り物が沢山届くんですね、やっぱり素敵だ、らもらさん
雨の日の採光の量…とか、やっとこさ、なんとな~く分かるって感じでもあります!
今までそんな事を気にする概念すらなく写真とゆ~ものを撮ってたから、ブログやって、らもらさん達のこ~ゆ~の見て、なーんとなく、ハイ、分かって来ましたが、コンデジさっ

影ちゃ~ん、雨どころか、台風言うんが来とるよ~!
走り回る量は、台風になると、どれくらい増えるんだぁ~(*^_^*) 気をつけるんだぞ~
しゅりっち URL 2009/10/07(Wed) 00:01 編集
無題
そうなの、雨の日は黒猫撮るの大変なの…(´Д⊂グスン
うちは今日は大人しかったですが、影千代君は雨でも元気いっぱいなのね。
おもちゃを首に巻いて電池切れってすごいな。
うちのはそこまで夢中で遊んだりはもうしないです。
フローリングの上はちょっと冷たくなってきましたね。
踏んでいく足の裏の冷たさで秋の訪れを感じる今日この頃ですw

とろろ姉さんのプレゼント、すてきですね~。
この目つきの悪さがとってもかわいい^^
影千代君のライバル出現? (^m^) 
にゃも URL 2009/10/07(Wed) 00:06 編集
3歳になったら・・・
大人しくなったざます(*^_^*)
ってか、太り過ぎで動けないのかなぁ~汗
うちは福ちゃんが1歳でしょう・・・やっぱり1歳と3歳が違うざます。
ホント・・・福ちゃん一人で走り回ってることが多いざます。

影様もまだまだ2歳・・・おコチャマなのれすぅ~

にゃんたま URL 2009/10/07(Wed) 01:29 編集
無題
雨の日はほんと大変なんですね
って~やっぱり・・うちの子達も綺麗に撮れないですよ
ま~もともと下手ですけど(^_^;)
影様思いっきり遊んでますね
おもちゃ持ったまま電池切れになっているのが可愛いな

で・・またまた素敵なプレゼントですね
ギャングな黒猫が可愛い
できれば~そのおっさん声を聞かせてほしいです
ハロウイン一色ですねぇ~楽しそう(#^.^#)
iomoca 2009/10/07(Wed) 03:16 編集
無題
影千代さまw~元気一杯走り回ってるんですか~
風鈴コンビw~寝てばかり
雨の日w~~元気がないようです~~
影千代さまの元気を分けてほしい風鈴コンビです~~
2歳と5歳の違いかしら~~^^;

素敵なHalloweenグッズですね~
これでHalloween月間となりましたね

こうゆうプレゼントも嬉しいですね
黒ネコ URL 2009/10/07(Wed) 06:38 編集
無題
お祭りなのに
朝からどしゃぶりの雨ですぅ(>_<)

影ちゃんは元気ばくはつ~☆
雨の日も盛り上がってますね~o(^o^)o
さすがムードメーカーだわ~(笑)

わっ!影ちゃんがいっぱい♪
とっても素敵なプレゼントですね(^-^)v


まつりちゃんへの温かいお言葉♪
ありがとうです(^-^)
これからも
かわゆく迫っちゃうにゃん♪

今朝のこはるちゃん…
おパンツ脱いでましたぁ…トホホ…
ミント URL 2009/10/07(Wed) 11:59 編集
無題
うちのも最近キ●ガイみたいに興奮しまくってます。
いったいなんなんでしょうな?
秋はもっとこう、しっぽりする季節ではないのでしょうか
ねえ~。。。
猫さんの行動がいまだによくわかりません^^;

笑う黒猫、かわいいですね~^^
それを持って影ちゃんを追い回すお父はん。
さてはドSですか?!>▽<
nico. URL 2009/10/07(Wed) 13:14 編集
無題
我家のクロネコさんは、
ひざの上で寝ております。
影千代ちゃんは、遊びに夢中なんですね。
ふふふっ。
我家は、みんなで暴走して、コトンと寝てますよ。
勢いすごいですからね。ふふっ。
 ステキなプレゼントですね~。
笑い声までするとは! ちょっとビックリデスね。あはは。
ハロウィン飾りつけ、かわいいですね。
ふふふっ。我家だったら、チョイチョイされちゃいそうですが!
あはは。嬉しいプレゼントですねっ!
しばシマイ URL 2009/10/07(Wed) 13:30 編集
無題
影ちゃん、雨の日でもテンション高いんですねー。
うちの三匹は朝から寝てばっかですよ^^;
雨=寝るしかないと思ってるようでして・・。

素敵なプレゼント
ハロウィングッズがいっぱいですね。
イヴ URL 2009/10/07(Wed) 14:23 編集
今日も♪
雨ですね!でも、影千代くんは自由奔放に大フィーバーしてるんだろなぁ
一枚目お写真、横顔の影千代くんまん丸お目々の輝きが雨続きのうっとおしささえ吹き飛ばしてくれそうでうっとり〜〜^^

して、2代目エビちゃんと格闘中に電池切れの様子、生で見たいような可愛さに股してもハートが飛び交ってしまいました

COCOも、昨日から急に普段にも増して甘えモード全開でほぼ一日中私の後追い→膝乗り→指吸いオンパレードですよん
夏までは2階に引き蘢りだったのに、今は2階にさえ私と一緒じゃないと上がらないまでの究極甘えっぷりで☆(笑)

これからの季節は私達にとってもデレデレですな^^
影千代くんの暴走を見れるのは、みんなの元気の源になってると思いますよ

わぉ!わぉ!!!毛マ◯ちゃんからのプレゼント、季節感たっぷりの黒にゃんこちゃんグッズがち◯こも◯こりとはさすがマ◯クィーンセレクト
ギャングな黒にゃんこちゃんもかわええ〜〜♪おっさんな笑い声ってところがこり股最高〜〜
すっかりハロウィン仕様になったらもら。さん邸、素敵だな〜〜^^

そうそう!先日、黒マ◯ちゃん(アルパカやっ!)を見に行った時園内のペットショップでかぼちゃの帽子を買ってきたんですが、1番小さいサイズを選んだのがそもそもの失敗でひきつり顔のCOCOになってしまうんです。。。まっ、ハロウィンなんでちょうどいいかな!?
(無理矢理納得。笑)
毛もも♪ URL 2009/10/07(Wed) 14:59 編集
無題
影さま♪ 元気ハツラツのようで何よりです。
「秋」が好きなんですね。^^ 
らもらさんの撮る光量少なめショットは ホント見事ですね。
とーーっても キレイに撮れていて。上手で羨ましいです。
一枚目の影さまの横顔などは キレイで倒れちゃいそうでした。^^
ガチャピンな影さまも すっごく可愛いです。(≧▽≦)

素敵な物 頂きましたね~。^^
あの祠に ハロウィンの飾り物とは!とってもステキです。
おっさんの笑い声の黒猫人形ちゃん…
そのおっさんの声が無性に聞きたくなりました。(≧m≦)
ティティ URL 2009/10/07(Wed) 19:52 編集
無題
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 今夜は台風接近で
満月ちゃんも お膝にonでブログ巡り中です(* ̄m ̄)プププッ

コチラも
先週からコチラも雨続きなのですが
ひめの活動は活発になってるのを感じてました!!!
影千代様もそうでしたかぁφ(._.)メモメモ
やはりそのぉ(¬_¬)チラッ
ハロウインの練習ですかねぇ~(笑)
影千代様も これで本番に向けてtrick練習ばっちりですねぇ (≧∀≦)キャハッ



(≧ω≦)クククッ 空家↓ 了解しましたっ(笑)
みけねこひめ URL 2009/10/07(Wed) 20:19 編集
無題
涼しくなったもんね、影千代くんいい季節なのにゃあ!

黒猫さんグッズかっわいいのにゃあ♪
ハローウィンも影千代くんの季節だよねー♪
ハローウィンのお飾りイタズラして遊んじゃうにゃあ!
Gavi URL 2009/10/07(Wed) 21:19 編集
無題
確かアンちゃんも少し前までは「天気なんて関係ないっ」って感じでいつも飛び回っていたような・・・。
が、今日は一日寝てました。
はなちゃんも、たぶん縁台の下のベッドで寝てました(;><)
季節の飾りつけ、素敵ですね。
うちにはまったく無縁のものなので、らもらさんのところで味あわさせていただきました~^^v
アンチョビレ URL 2009/10/07(Wed) 22:48 編集
お返事です♪
☆桃とらマンさん☆
そうなのです。寝やしません><
湿気も肌寒さもなんのそのです^^;
黒猫グッズがあちこちのショップで見かけられるので
とても楽しいです^^

☆とろろ姉さん☆
からまって電池切れですもの><
自由な男って感じですw
ブローチ、本当に可愛い^^
どうやって使おうかじっくり考えますね~♪
ありがとうございました^^

☆しゅりっちさん☆
良い顔してますでしょw
白猫ちゃんというのも、周りの色が飛びやすいから
それはそれで撮りにくい事もあるかもしれませんね
でも、シュリくんの写真を見ると
とても楽しそうなしゅりっちさんが見えてきて
こちらまでニンマリ嬉しくなります^^
黒い物体を手に入れる日・・・近いのかな?(ぐふふ)

なんだかえらい奴がくるみたいですね
滋賀の方はどうなのでしょう
気をつけてお過ごしくださいね

☆にゃもさん☆
ですよねぇ><
光が足りない!ピントが合わない!ってね(涙
玩具を咥えて転がりますから
気がつくと絡まるわけですよ。
締めあがる前に逆にひねって外す技は見事ですよw
フローリングで寝る事なくなりましたね
床でもマットの上で座ったり寝たりしてますw
やはり寒さはそこから来るのか。

☆にゃんたまさん☆
おぉ!3歳伝説がここにも(喜
希望の光がまた差し込んでまいりました><
影千代さま3歳になったら、良い男になるでしょうかね。
期待してこの1年を過ごしたいです♪
ジジさまは優しくて大人しくて提灯が大好きってのが
なんともたまらなくチャーミングなのです^^

☆iomocaさん☆
雨の日はどうしても、色味が暗くなりますもんね
なかなか難しいものです^^;
まさに「おっさん笑い袋」の入った黒猫さんですw
おとうはんとは違った低い笑い声に影千代は吃驚ですよw

☆黒ネコさん☆
雨の日って猫は寝ている事多いですよね
影もそうだったんですけど
何故か秋は走りまわってますw
ハロウィン月間ですね~!ディズニー行きますよ~w
黒猫はいないかな?

☆ミントさん☆
どしゃぶりは辛いですよね^^;
外にいるだけで軽く凹みますよね

たしかに、暗くなりがちな部屋を走り回る影千代は
ムードメーカー・・・カモw

こはるちゃん。。。おパンツ縫いじゃいましたか^^;
裸族なのね~って・・猫は普通裸族かぁ

☆nico.さん☆
時々「大丈夫?」って思うぐらいキレた走りをする事がありますよね^^;
秋はしっぽり・・・と過ごしてくれるまで
影もおこげちゃんも、もうすこし時間がかかりそうですねw

おとうはんはかなりのSだと思います。
でも影千代もS
乳母は・・・・(タメ息

☆しばシマイさん☆
おひざの上で寝てくれるなんてクーちゃん可愛いなぁ^^
猫は暴れたかと思ったらみごとにプチンっと電池切れますよねw
影もなにげに狙ってるんですよ
壁のハロウィン飾り・・・・(汗
らもら URL 2009/10/07(Wed) 23:44 編集
お返事です♪
☆こもも♪さん☆
影千代は遊んでいると急に電池切れを起こしますw
もうちょっと良い感じにエネルギーを分配できないものでしょうかねw

COCOちゃんは甘え上手ですね^^
いいなぁ、ちゅっちゅしてくれるんだぁ
お膝にのっててくれるだけでも良い!
影は時々乗りますけど、もきゅっと甘えてすぐに降りちゃいます^^;
もうすでにとろろ姉さんの原型をとどめていない、その呼び名も定着しつつありますな(笑)
姉さんセレクト、最高に可愛いすよ^^
ひきつり顔でもきっとポージングしてくれるでしょうねw
ハロウィンですから、ちょっぴりこわめ?のお顔でも良いと思います!COCOちゃんは怖い顔にはならないか^^;

☆ティティさん☆
秋生まれなので、涼しい~寒いぐらいが良いみたいです^^
いえいえ、カメラをほとんど「黒猫仕様」で固定してますからねw
このまま外で撮影するとどこでも天国みたいに飛びまくりで光に包まれてしまいます^^;

祠、なにかと演出しやすいですw
ここだけって話もありますがw

☆みけねこひめさん☆
お膝にごろんの猫ちゃん急増中ですね~~
羨ましい!!
なるほど、ひめちゃんも活動的になるのですね
何かあるのかなぁ
ハロウィンに世界中の猫たちが何かやらかしたら面白いのにな~♪

空き家・・なのですw
すんませんお願いしますww

☆Gaviちゃん☆
良い季節だね^^
Gaviちゃんの早朝お散歩はだいぶ寒くなってきちゃ多かな?
でもキャンプは楽しそうだよね!
すでに影は狙ってますよ~
あぶないあぶない><

☆アンチョビレさん☆
雨の日は眠っているというのが本来の猫さんかと^^
いつからこんなにハロウィンが盛り上がるようになったのか
我が家でも黒猫が家にいなかったら
こんなに大はしゃぎしなかったかもしれませんw
らもら URL 2009/10/07(Wed) 23:54 編集
電池切れ~
パタリと寝ちゃう姿が、可愛いですよね~。
ハロウィンは黒猫パーテーですよね。
タコサユ URL 2009/10/08(Thu) 09:39 編集
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート