忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くま「殿、またもやあのポンコツがやらかしたらしいですぜ」


影「あぁ、聞いた聞いた。馬鹿乳母は粗忽者だからな。」


224.jpg




・・・・・・・君らにそこまでは言われたくないが(汗


先日「影千代様御生誕二周年記念企画」で

あっちゃこっちゃに猫玩具をばらまいた乳母ですが

自分の家の住所を間違えています!!

・・・・・クロpapaさんに教えてもらうまで気づかなかった(号泣

送り先は何度も確認したのにねぇ


っというわけで、

もしも、ご自宅でらもらの住所を保存してくださった方がいらっしゃいましたら

住所の最後「203→206」に変更していただきますようお願いします。

とほほ・・・そこ空き家ですって(苦笑)

225.jpg

影「影がぎゅうぎゅうぎゅーっと締め上げておきます。」


郵便局さん、ちゃんと調べて届けてくださってありがとう

クロネコたっきゅびんさん、遠路はるばるきたら空き家ですんません

クロpapaさん、ご迷惑おかけしました~~~

これから、乳母は影千代さまにしばき倒されてきます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
いや~、気付きませんでした^^ゞ
でも、あるある。よくあるよね・・・って無いか?!
らもらさんてば、ウッカリさん♪

郵便局ってちゃんと調べてくれるんですねー。
すごいですね。
nico. URL 2009/10/05(Mon) 20:53 編集
無題
くまさんも口が悪いですな~。

クロネコさんからは「どこかに引っ越してますよ~」と
電話があったそうです。
papaは「え"~!」と悶絶して
しばし、狐につままれておりました。

しかし、郵便局も教えてくれたらいいのにね。
結果、papaはフフフと微笑んでおります。
影くん、お手やわらかにね~。
クロpapa URL 2009/10/05(Mon) 21:16 編集
無題
くまさんも口が悪いですな~。

クロネコさんからは「どこかに引っ越してますよ~」と
電話があったそうです。
papaは「え"~!」と悶絶して
しばし、狐につままれておりました。

しかし、郵便局も教えてくれたらいいのにね。
結果、papaはフフフと微笑んでおります。
影くん、お手やわらかにね~。
クロpapa URL 2009/10/05(Mon) 22:01 編集
無題
↓の動画とってもたのしかったです。
これだけよろこんでくれると うれしいですよね。
影クんと熊さんのツーショット むちゃかわいいです。
郵便局ってちゃんとしらべてくれますよね。
よかったですね。
みろく URL 2009/10/05(Mon) 22:52 編集
無題
そうだったんですね!
以前のはがきのものを保存しているので
気づきませんでしたぁ~。
影ちゃん、締め上げは勘弁してあげてくださーい!
桃とらマン URL 2009/10/05(Mon) 23:02 編集
無題
メールを頂いた方は、ちゃんと206になってます。
こちらをアドレス登録してるので大丈夫^^V
しかし影さま偉そうと言うか、口が悪い。
でもそういう猫の方が、本当は優しいのよね♪
よね?(笑)
ANKO URL 2009/10/05(Mon) 23:32 編集
無題
まぁそれは
大変でした!!
でも早くわかって
よかったですね
blue URL 2009/10/05(Mon) 23:55 編集
無題
ワシもねぇ、引っ越し前の郵便番号、よく書いてしまいます。(><)
ワシの場合は もはや『プッ痴呆』ですよ。。。

らもらさんが影様にぎゅうぎゅうっと締められるかわりに、ワシが影さまをぎゅうぎゅうっと抱きしめちゃるっ!!(ドサクサまぎれ)
とろろ姉さん URL 2009/10/05(Mon) 23:55 編集
お願いです!
私のところのらもらさんの封筒には住所が記入されてませんでした~
私ご存知と思いますが、先日、我が家のPCは初期化されたでしょう?
らもらさんからのメールが消滅してしまった訳なんです(涙)
何時でも結構です。
再度、住所、名前をメールしていただければ嬉しいのですが・・・
こんな間違い誰のもあります。
私など数えればキリが無いですよ!
影君、もう許してあげてね~
クニ URL 2009/10/06(Tue) 00:38 編集
ありゃ
多分大丈夫だと思います。
暑中見舞い届きましたもんね?

でも確認しときますね。
ちょっとそのうち、変な物を送りつける予定なので。
タコサユ URL 2009/10/06(Tue) 00:55 編集
無題
今会社で~す!
またメンテナンスでしたね ブチブチ
住所間違えることなんてありますよ!
気にしない・・なんて(笑)
多分私は大丈夫だと思います
iomoca 2009/10/06(Tue) 08:22 編集
無題
ハハハしばき倒されて、らもらさん大丈夫かしら~~
でもやっちゃいましたね~(笑)
影千代さまに何を言われても反撃できないね
フフフそんならもらさんて親近感わくw~~
黒ネコ URL 2009/10/06(Tue) 09:11 編集
無題
リラックマ、でけぇっ!
影千代君と同じくらい?
これは添い寝すると充実感あっていいだろうなぁ…。
って、そんな話は置いといて。

空き屋でよかったじゃないですか。
似たような名前の人が住んでたらもっとエライことになってましたよw
らもらさんらしいと言えばらしいエピソードですねw

↓影千代君すっごい遊んでますね~。
遊んでるときはガチャピンになってるのね(^m^) 
このプレイマットするするしていい感じですね。
ちゃんとこの上から落ちないように遊んでるね。
にゃも URL 2009/10/06(Tue) 10:02 編集
お返事です♪
☆nico.さん☆
影千代にもせめてそう言って欲しかった・・・
「うっかりさん♪」って><
もう顔が「この粗忽者め」と言ってるんですよねぇ
私が子供の頃の郵便局にくらべると
現在の郵便局はサービス含めて段違い!!
いつも・どこへ行っても窓口の方は丁寧で笑顔です。
ありがたい事です^^

☆クロpapaさん☆
それは衝撃的ですなぁ(汗
「らもらさん・・・まさか夜逃げ!?」ってw
悶絶するpapaさん想像してにんまりw
なんちって。ご迷惑かけましたん><;
郵便局の方は笑顔で玄関まで持ってきてくれたのですが
特に何も言ってませんでした(汗汗
「ポストに入らないので^^」て
その言葉の裏に(部屋番号違うやないかっ!)って
隠されていたのかと思うと
穴があったら、影千代連れてもぐっちゃいたいですw

☆みろくさん☆
動画、はっするしてますでしょw
多分風牙くんもこんな勢い?
旦那も気に入ってくれた「熊&影」可愛いと言ってくださって嬉しいです♪
郵便局、ありがたい事です^^

☆桃とらマンさん☆
やっちゃいました~(汗
影千代さまの締め上げは、蹴りと右手がぶがぶでした
影千代の辞書に「勘弁・許す」は無いようです~~(汗

☆ANKOさん☆
今回、初めてやらかしたミスでございます^^;
なぜ203かとw
しかも空き家を指定って・・・・
確認していただいてありがとうございました><;
影は本当に口が悪いのです(しゃべってないけど)
尻尾の動きと表情から読み取るに
もう、こう言ってるとしか思えないのですよ^^;
優しい・・・・かなぁ・・・かなぁ・・・か・・・げふぅ

☆blueさん☆
本当にクロpapaさんに感謝でございます。
これで、教えてもらえなかったら
時間差はパニックの元ですからね^^;

☆とろろ姉さん☆
ぷっちふぉー!
なんだか素敵な掛け声みたいで好きw
ビバ★物忘れ!
影千代をぎゅーっと抱きしめるともれなく爪出し猫キックがついてきますw

☆クニさんへ☆
ぎえー。書いてないのまであった(涙
それは大変失礼な事を・・・(汗汗
後ほどメールしますね^^
ご迷惑をおかけしました><;
影千代には抱え込み猫キック&右手がぶがぶを
たんまりくらいましたw

☆タコサユさん☆
あい!お守りも、お葉書も届いてます^^
間違えたのは今回だけかなぁ~w
すいませんです><;
へ・・・変な物!?(どきどきどきどき・・・

☆iomocaさん☆
そうでしたねww
早朝目が覚めて携帯で確認したら
あ・・・メンテだ・・・っと
真っ先にiomocaさんの事を思い浮かべましたww
うへへw
会社からコメントありがとうございます^^
お仕事頑張ってください!

☆黒ネコさん☆
もうね、抱え込みで高速キックと
右手がぶがぶの刑に処せられました(汗
そうなんですよ、甘んじて受けましたw
どうやら、みなさまの代わりという使命感があるからか
いつも以上に激しい蹴りでございました~><;
親近感・・感じてくださって嬉しい♪ふふふ♪

☆にゃもさん☆
このリラックマ
じつはティッシュケースなのですw
影千代とおなじぐらいありますよ
まさに猫用抱き枕サイズです。

そういえば、ここに引っ越してきたばかりの頃
同じ苗字のDMがポストに入ってた事があります。
大と太の違いはありましたが
同じような状況が偶然にも起こっていたら
考えるとひーえー!ですw
もうね、しばらく粗忽減少が影を潜めていたので
余裕ぶっこいたらコレですものw

影千代は何故か、玩具を咥えてこのマットの上に持ってきたり
走ってマットの上に立って「ここ!ここで遊ぶ!」って
していますw
つるつる滑るのが面白さ倍増なのかもしれませんね^^
らもら URL 2009/10/06(Tue) 10:17 編集
ま、ま、ま、
ま、そんな可愛いお茶目ならもらさんがみんな大好きだ
チャンと書き直しときますね、アド帳!
私もいつらもらさんに贈り物をするか分からないですからねっ
結構気苦労されたやろな~。時間見つけて少しユックリしてくださいよん
しゅりっち URL 2009/10/06(Tue) 11:16 編集
無題
乳母様にエラソウに言うときの影さまって
オットコマエやねぇ。( ̄▽ ̄*)
住所マチガイってけっこうあるんとちゃう?^^;
いや、ワタシも今年の年賀状の住所、同じく部屋番号ですが、
間違ってまして。^^;

↓エビちゃんで激しく遊ぶ影さま、
これ、エビちゃん萌えもさることながら、
下に敷いてるバスタオル?にも影さま、
コーフンしてるみたいですねー。(笑) かわいい。(⌒∇⌒)
ぱんとら URL 2009/10/06(Tue) 15:07 編集
ぎゃん!私も。。。
全く気付きませんでした〜〜

いやいや、でもあれだけの数を個別包装して用意するんですもん!
宛先確認が重要視されてしまいますよね☆

私なんか、先日のように月日さえわかってない状態でかなりのヤバさですよ〜〜!!!
ちなみに、数年前までは自分の年齢さえ一定の年齢で止まってたぐらいで。。。(都合良過ぎっ!爆っ)

ドンマイ!ドンマ〜〜イ!影千代くんとくまちゃんの会話が直に聞こえてくるようでその後のらもらさんが心配になりました

でも、優しい影千代くんの事、セリフとは裏腹にらもらさんを労ってくれたんだろな

私こそ数年前までの「年齢詐欺」とも言える(爆っ)都合良過ぎ痴呆と今も続行中の月日把握出来ひん痴呆に喝を入れてもらわねば!

あ、ついでに、自分の携帯番号も知りません!(重症!)
毛もも♪ URL 2009/10/06(Tue) 16:36 編集
無題
よかったぁ~。
ちょうど、今日、以前の番号とアレ?
違ってる???
と、思って私、きっと、間違えてメモしてたんだぁ~
って、思ってたんですよ!
書き直したんですけど、
戻しておきますね。

影千代ちゃん、人間は、間違うこともあるので、
多めにみてね。。。
おねがいねっ。影千代ちゃん。
くまさんも、家来さんですか?大きいですけど・・・。
しばシマイ URL 2009/10/06(Tue) 17:30 編集
無題
メールの住所はあっていますね(笑)
わたしは最近、自分ちの〒番号ド忘れしたりします(汗)
かなりヤバイです。
影ちゃんのシバキなら、私も受けたい~♪
だんご URL 2009/10/06(Tue) 17:46 編集
無題
アハハ・・らもらさんやっちゃいましたね^^;
今から影ちゃんにしばかれるんですかー。
影ちゃん、お手柔らかにね(^^♪
イヴ URL 2009/10/06(Tue) 17:55 編集
無題
らもらさん。その前にアタクシは…住所そのものを 
もう一度お尋ねしようと思っていました。
何を隠そう。。個人情報はサクッとシュレッダーな性格が災いして。
気付いた時には もう こっぱみじんの状態でした。
ひぃ~~!ごめんなさい。アタシも立派な粗忽者です。
お聞きする時には メールしますんで
その時には ぜひぜひ 呆れずによろしくお願いします。^^
 
下の記事の影さま。大ハッスルですね。
ちゃんと らもらさんの手作りマットの上で遊んでくれるあたりがスゴイ!
しかし。後頭部を打ちつけていたとは…影さまらしいような…(≧m≦)
ティティ URL 2009/10/06(Tue) 18:39 編集
無題
ええーっ
そうなんですか?
気づきませんでした

クロpapaさんすごいですねー
まあ、良くあることですよね♪
ここちゃんのママ URL 2009/10/06(Tue) 19:26 編集
お返事です♪
☆しゅりっちさん☆
ぐっふw
アドレス帳の修正ご面倒おかけします><
よろしくお願いします~^^;
気苦労というか自分の駄目っぷりにガックシですw

☆ぱんとらさん☆
男前に言いたい事が言えるのは乳母にだけですからw
おとうはんの前では赤ちゃんですよw
ほんと、住所間違え(しかも自分の)には衝撃でした^^;
ぐふふ同じミステイク・・・ありますよねぇ~(嬉
下に敷いているのは私の着物の裏地です絹なのですよ~w
影のお気に入りです^^
絹の匂いは猫も好きみたいですね^^

☆こもも♪さん☆
ううう・・・そう言ってくださるとちょっと気持ちも軽くなりやす><
曜日感覚とか無くなったりします・・・
あれ?今日何曜日?ってw
影は地味に家来を増やしているようで
あれこれと密談を交わしている姿をよくみかけますw
恐るべし。
労うどころか、抱え込み猫キック&右手がぶがぶの刑でしたw
みなさまに迷惑をかけましたから
こうゆう時は厳しいのでしょう(涙

☆しばシマイさん☆
ひーえー!すいません><
わざわざ書き換えたのに、また直すはめにー(涙
ご面倒おかけします^^;
くま・・・これティッシュカバーなのです
影と同じぐらいの大きさありますよw

☆だんごさん☆
そうなんですwメールのはちゃんと書いたようで(汗
郵便番号って数字の羅列なだけに一瞬おや?ってなりますよね
影のしばき・・抱え込み猫キックですが・・・そして右手がぶがぶですが・・・ぐふふw

☆イヴさん☆
やっちゃいました~^^;
すっかりしばき倒されました(汗
手加減なしでしたーーー

☆ティティさん☆
シュレッダーで切り刻んでくださって感謝です~w
いつでもお教えしますです^^
もちろん3度は確認してお送りしますw
なぜか、玩具をわざわざあのマットの上まで持ってって遊んだりしてます^^
つるつるしてて楽しいのかもしれません^^

☆ここちゃんのママさん☆
そうなんですー
クロpapaさんに気付いていただいて助かりましてw
以後気をつけまする><
ramora 2009/10/06(Tue) 21:56 編集
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート