忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


547.jpg  最近ずっと

 甘えん坊だ、いい子ちゃんだと

 乳母に言われ続けている



 これでは

 影千代さまのイメージが

 可愛い影千代ちゃん♪

 になってしまうので


 まぁ。それでいいんだけど

 影千代さまのプライドのために

 
 今日は凛々しい影千代さまの

 大人っぽい写真を。



549.jpg

黒猫は、見てのとおりのまっくろけっけ。

だけど

真っ黒けっけだからこそ

うっとりと、眺めてしまう美しさもあります。

548.jpg

個性的な鼻筋、ビロードのような毛並み、透き通った瞳



551.jpg

不適な笑顔・・・・・・



この、小馬鹿にしたような眼差しが大好きです。



550.jpg

影「明日はお休みだから、おとうはんと一緒にいられる♪」

まぁ、考えている事はせいぜいこんなもんです。


ニヤニヤ眺める乳母を、気にするでもなく

窓辺で気持ち良さそうに過ごす影千代さまでした。


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif
(←詳しくはバナーをクリック♪)

 

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影様、可愛い影千代さんじゃだめなのですね。
やっぱり黒猫はワイルドさや精悍さが大切なのかな~?
影様は、かっこいいけど、可愛いところも多いから、
いろんなバリエーションがあって楽しいです。
私も不敵な表情、好きです。
ちょこ URL 2009/12/04(Fri) 22:36 編集
ちょこさん
影千代は黒豹になるのが夢でしたから♪
普通のオス猫さんの中でもあまり大きなほうではないので
せめて表情だけでもかっこよく・・・というわけでしょうか。
猫が見せる、ふてぶてしい笑顔とか不敵な表情って
なんだかたまらなく魅力的ですよね^^
2009/12/06(Sun) 18:36
無題
え?
かわいい影千代ちゃんじゃダメなの?
虎徹なんか誰も言ってないのに自分はかわいいと信じ込んでますよw

黒猫はほんとに奥が深いですよね。
ちょっとライティングが変わっただけで全然違う顔になっちゃう。
しかし、影千代君も落ち着いたよね。
こやってお澄まし顔がいっぱい撮れるなんて…。
にゃも URL 2009/12/04(Fri) 23:17 編集
にゃもさん
甘ったれモードの時は「かわいいでしょう?」ってしますけど
それだけだと影千代らしくない・・・w
基本はワルワルですから^^;

黒猫は光の影響をうけやすいですね。
弱いと駄目、強すぎても駄目。
ちょうどいい光の加減の時は、猫にとっても丁度良い気持ち良さみたいです^^

落ち着いたと思います・・・(感涙
本当に、一時はどうなることかとww
3歳伝説を信じる事に前向きになれてきました(爆
2009/12/06(Sun) 18:40
いや~
まったくもって乳母様のおっしゃる通り。
黒猫になんぞこれっぽっちも興味のなかったあたくし・・・
しかし、黒猫の魅力にどんどんハマっていくざます。
なんとも他の猫にはない魅力ってのをもってるざますよね。
にゃんたま URL 2009/12/05(Sat) 00:05 編集
にゃんたまさん
同じですー!
我が家でも以前は「茶トラ」が最有力でしたw
黒猫の魅力は独特ですよね^^
どんどん黒猫の魅力を紹介して
もう不吉だなんて思われないようになるといいなぁ♪♪
2009/12/06(Sun) 18:42
無題
不適な笑顔と小馬鹿にした眼差し…うんうん、コレがなくっちゃぁ~これでなくっちゃあ~(^_-)-☆って、なんかあの写真出て来た時にすぐ思ってしまったんですが、やっぱり影ちゃんのイメージはワルワル影千代様なんでしょうね!(^^)!
難しい黒猫ちゃんを撮りこなしてるらもらさんだけに見せてくれる表情なのかもですよねグフフ♪
(あ、でもね、3枚目のクールビューティな影ちゃんの写真、でへへ、ちょっと萌えです♪)
しゅりっち URL 2009/12/05(Sat) 00:38 編集
しゅりっちさん
そうです。ワルワルでこそ影千代なのですw
カメラの設定が、完全に黒猫・・いや影千代設定になっているので
今はあれこれいじらずに撮れます。
それはそれで面白みが無いので、あえて変えてみたいとも思いますが・・・。
影千代をクールビューティーと言ってくださるなんて>▽<
シュリくんはゴージャスビューティーでしょうか♪
長毛の子(とくにシルバーの子)の迫力のある美しさはウットリしますね^^
2009/12/06(Sun) 18:45
無題
凛々しい影君にかわいい影君 この2つをもちあわせてるなんて やっぱりおとにゃになったのねえ~
うちの男子は 凛々しいには程遠いわ~(笑)
みろく URL 2009/12/05(Sat) 00:54 編集
みろくさん
本当に大人・・というか落ち着いてきました。
2年丸々かかってますw
風牙くんは、これからですね~♪
ベースが美形猫さんだから、今後が楽しみ!
今はやりたい放題で無邪気がいいですよ^▽^
2009/12/06(Sun) 18:46
無題
影さんの不敵な笑いも可愛いな眼差しも、どれも影さん
そのもの・・・・
影ちゃん、きれいだよ~
クニ URL 2009/12/05(Sat) 01:08 編集
クニさん
ありがとうございます>▽<
きれいって言ってもらえると、なんだか猫冥利に尽きますな。
2009/12/06(Sun) 18:47
可愛さと凛々しさを
併せ持ってこそ黒ネコですか?
家のはもう精悍さが、怪しくなっちゃったけど。

明日(もう今日?)は、おとうはんに甘えて、可愛い影千代ちゃん爆発かな?
タコサユ URL 2009/12/05(Sat) 01:11 編集
タコサユさん
いやいやいや
藤さまはカッコイイです!
横倒しの事は多いけどw
でも、長毛で黒!うーんこれは魅力的です!
そしてそして・・・
もうすぐランちゃんが仲間入りですもの~~♪
撮影・・大変ですねw
でも楽しみですなー♪
2009/12/06(Sun) 18:49
無題
不適な笑顔で爆笑
やっぱりこうでなくっちゃ(笑)
なんてね
ホンと綺麗ですよね~
カッコよくて~凛々しい影様
でも実はとっても可愛いんだよね(^_-)-☆
そんな影様が好きだ~!!!!
iomoca URL 2009/12/05(Sat) 03:10 編集
iomocaさん
iomocaさんの場合、生影千代をご存知ですから余計にうなずける事でしょうw
愛想が無いくせに、やたらとアピールはする^^;
こちらを意識していない時の方がいい顔するんですよねw
こっち向くと睨むか甘ったれるかだし><;
2009/12/06(Sun) 18:50
無題
影千代さまw~
こうでないと^^
そして時々見せる可愛い顔
これにみんな参るのよね~~
影千代さま~~
いつまでもみんなを魅了してくださいね~~
不敵な笑顔に(#^.^#)ポーッだw~~
黒ネコ URL 2009/12/05(Sat) 06:39 編集
黒ネコさん
窓辺での撮影は、最高ですね^^
黒ネコさんのところでもお日様きらきらな風くん&鈴ちゃんは
最高の表情ですもんね^^
お天気の良い日は、やっぱり撮影日和なのですな♪
2009/12/06(Sun) 18:52
無題
黒猫って、ふとした瞬間ハッ!と息を飲むくらい
美しいときありますよね。
特に男の子は精悍さも加わって、より美しいと感じます。
適度な筋肉がきれいなフォルムを生み出すのかも・・。

影ちゃんのそのクールな瞳に心臓貫かれたい~~>▽<!!
nico. URL 2009/12/05(Sat) 10:04 編集
nico.さん
こちらを意識していない時、とても美しい顔してますね。
こっち見ちゃうと愛嬌が出てきちゃうw
影千代は、赤ちゃんの頃に鍛えた上半身で座りポーズは良いんですよ・・・
ただね・・・おなかがね・・・・たるんたるんですw

本当に横目で馬鹿にしたりしますからね^^;
いつか、生影千代に睨んでもらっていただきたいww
2009/12/06(Sun) 18:55
無題
影千代ちゃん、いい顔してますね~。
なにを見つめているのかしら?
ふふふっ。
黒猫には、野望がありますからね~。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/12/05(Sat) 17:00 編集
しばシマイさん
この日はとくに焼き鳥もカラスもいなくて
なんだか日差しが気持ちよかったみたいです^^
空を見上げて笑うと、すっごく悪い事企んでいるように見える時がありますねww
2009/12/06(Sun) 18:56
無題
可愛い影ちゃんもいいケド
凛々しい影ちゃんも素敵だわ~。
見上げたお顔がワイルドだよね。
おとうはんと一緒にいられるのが
嬉しいのよね~。
イヴ URL 2009/12/05(Sat) 18:20 編集
イヴさん
もう少し大人になったら、もっともっと精悍な顔になれそうなんですけどね
まだまだ無邪気な悪さが垣間見えますw
おとうはんと一緒だと
我侭言わずに良い子の時間が長いのです。
嬉しいんでしょうね^^
2009/12/06(Sun) 18:57
無題
ふ〜〜・・・ 影さま、美しい・・・
しかも、威厳に満ちて凛々しくて・・・
でもほんとは甘えん坊のかわいこちゃんなんだよねー。(^ー^)
そんな2面性がまた魅力だってこと、
もしかして、影千代殿はおわかりなのでは? (^▽^;)
2枚目のアップ、毛並みもキレイに写し出されてますねー、
そう簡単には撮れないんだよなぁ、こうは。^^;
ぱんとら URL 2009/12/05(Sat) 18:37 編集
ぱんとらさん
わかっててやっているとしたら・・・・
おそるべしw

黒猫の毛の流れを見ているだけでうっとりします。
複雑な生え方がよく分かるんですよねw
我が家のデジイチは黒猫カメラと化していますから^^;
設定も完全黒猫設定です(汗
2009/12/06(Sun) 18:59
無題
うーん、そうなんですよねー
黒猫さんって
なんだか神秘的♪
スタイリッシュな美しさですよね

いつもながら
アロンナ表情を見せてくれる
影君、素敵ですね
ここちゃんのママ URL 2009/12/05(Sat) 18:39 編集
ここちゃんのママさん
こちらを意識していない時の表情は
普段と全く違ったりしてドキドキします。
こちらに意識が向いた途端、猫らしい可愛らしさが顔をだしますよ^^
影の百面相は、私も呆れるほどです^^;
2009/12/06(Sun) 19:01
☆魅惑的☆
ビューティフルな影千代くんの魅力が全開ですねっ

影千代くんの極上ビロードのような艶やかな黒、カーテン越しにこぼれるお日様の採光が見事にマッチ!!!

可愛らしさ 凛々しさ あど毛なさ 私達が魅了される要素全てを備えてる影千代くんにはマジどこまでもオトメ心をくすぐられるんです

不適な笑顔、もう最高ですや〜〜〜ん!!!でもね、やっぱりらもら。さんのたっぷりの愛情を日々感じてるからこそこの笑顔が生まれるんだと思います☆
「影は、今日もこんなに幸せだよーーー」って♪

あっ!そっかぁ!今日は土曜日なんや〜〜←出たっ!曜日わからん現象。(笑)
て、事はらもら。さんの愛情とおとうはんさんの愛情に包まれて至福のひとときを朝から思う存分満喫中ですな
それに、今日はお天気も良くて日中は暖かかったですもんね^^

私もね、3日の日から久々の笑顔を取り戻せた1日を迎える事が出来ました

らもら。さん、影千代くんサンクス!◯◯クス!。。。て、おいっ!!!(笑)
毛もも♪ URL 2009/12/05(Sat) 20:08 編集
こもも♪さん
お加減どうですか?
遊びに来てくださってありがとうございます^^

レースのカーテンは黒猫にとって大事な武器ですw
これのおかげで、影千代の底上げ効果がされていますよ^^;
不敵な笑顔も愛情ゆえだとしたら
影千代は相当なテクニシャンですな(いやん♪)

こもも♪さんの笑顔が戻って、伏字も絶好調になるように(!?)
影は窓辺でテレニャシーを送っておりますよ!
はやく元気な~れっ
2009/12/06(Sun) 19:05
無題
影千代様、凛々しくって男前さんですね^^
可愛いのも好きなんやけどなぁ~。
不敵な笑顔、いいですねぇ♪
そうそう、黒猫さんのビロードでツルツルのお毛毛
私もウットリ眺めてしまいます!

うちのいっちゃんお毛毛の所々に白い毛が1本とかある
のですが、影千代様はキレイな黒色ですよね^^
いっちゃんママ URL 2009/12/05(Sat) 23:00 編集
いっちゃんママさん
黒猫の毛並みは、短毛だけどしっとりと柔らかかくて
鈍い輝きが本当に綺麗ですよね
いちごちゃんも洗ってすこし経過した頃だから
今頃、撫で心地抜群でしょうね^▽^

影は、身体にはほとんど白い毛はないんです。
鼻筋に1本あるんですよw
幸せの毛と呼んでおります。一度抜けましたがまた生えて来ましたw
2009/12/06(Sun) 19:07
無題
おはようございます~
らもらさん、昨夜はお休みでしたか?

何時見ても影さんの凛々しいお姿(特に2枚目にウットリ~)
我が家のポテポテ、クロちゃんとは大違いですわ~
猫って色んな処を持ってるから面白いのです。
クニ URL 2009/12/06(Sun) 10:52 編集
クニさん
きゃー!ふたたびご訪問ありがとうございます>▽<
週末は土日どちらか休んでいる事が多いです^^;

クロちゃんは、女の子ですもの丸っとしてるお顔が可愛いのです^^
影も冬毛の具合によって、丸っとしますが
その時はどうにもこうにも凛々しくはなりませんw
なっても五月人形ですからね^^;

猫の魅力はこのめまぐるしく変化する表情や雰囲気なのでしょうね^^
2009/12/06(Sun) 19:09
無題
黒猫さんってお日様のそばってつやぴかでかっちょいいよねー♪
黒猫さんの複雑さや美しさ、黒猫さんってお写真撮るの難しいと思うのに、らもらおねえちゃんのお写真ちゃあんと写ってていつもすごいのにゃあ!
今日の影千代くんもかっちょいいのにゃあ!
Gavi URL 2009/12/06(Sun) 16:35 編集
Gaviちゃん
黒猫の写真は撮りにくいですな><;
この日のように、丁度良い日差しがあると
気持ちよく撮影できます^^
猫の毛並みって面白いですよね!
見てて飽きないんですwすごい複雑な流れなんですよね>▽<
2009/12/06(Sun) 19:11
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [84]  [83
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート